うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

うたプリ「プリンスキャット」からの招待状届きました

f:id:PrincessGorilla:20170404233311p:plain

今回、完全に寝落ちしていたプリンセスゴリラは2017年4月1日深夜2時にその招待状を受け取ったのであります。

 

f:id:PrincessGorilla:20170402003511p:plain

こんな感じで招待状に名前をぶちこんでスタート。2015年の「江戸のお殿さまっ♪」を思い出させる作りになっております。

 4つの分岐に3つの選択肢でそれぞれストーリーが別れています。

大体こんな感じでストーリーは続くかんじ。皆猫耳に尻尾が生えてて突然のジャパリパークならぬプリンスキャットパークみたいなパーティに誘われたプリンセスたちは一斉に知能の低下が見られ・・・あっはははうたプリたーーのしーーーー(まさかこの効果を狙って?)

公式ツイートには分岐のヒントが隠れています。

「ダンダンダン」「トントントン」「コンコンコン」の3種類の選択肢があって、この3つの個性あふれるKnocking on the mind音の中にプリンスたちが隠れています。

ダンダンダンのプリンス 

  1. ロッソ(音也)
  2. ロージー(翔)
  3. ヴェルデ(嶺二)
  4. グラナータ(蘭丸) 

トントントンのプリンス 

  1. シトロン(那月)
  2. アランチャ(レン)
  3. ライム(セシル)
  4. アクア(カミュ)

コンコンコンのプリンス 

  1. シエロ(真斗)
  2. アイリス(トキヤ)
  3. リラ(藍)

一通り周回しての感想

どうみてもPRINCE CATの販促だけど、販促だろうがなんだろうがほっとできる癒やし空間が設けられてよかったです(素直すぎる感想)

キャラクターたちのセリフが、ひらがななので、柔らかい印象になっているんですよね。もうこのところの、カルライ・プリライ・劇団シャイニング舞台化での怒涛の現実に疲れ果てた癒やし空間の提供みたいな感じが否めないですし、

f:id:PrincessGorilla:20170402005720j:plain

好きだって言われてるのに、強制ともだちENDなのが60周くらいしはじめたあたりで狂気を感じ始め、だんだん笑い出す作りになっていてとても癒やされました。

途中途中に挟まれる内容をちょっとずつ見ながら、ついつい「おいどういうことなの」というツッコミをいれたくなるんですが、

f:id:PrincessGorilla:20170402010419j:plain

お前ロッソ、その手でこのパーティ準備したの!!? それ指も動かないし、てのひらたいらじゃん!? 物をまずつかめないじゃん!? 何!? どうやって準備したの? とかマジレスとかしちゃうじゃん?(深夜3時くらい)

この御曹司組の選択分岐、どれも面白いんだけど、アランチャを選択したときのシエロのセリフ、「カンパイとはやりおるな」って武士の迷走感がすごいけど大丈夫か。聖川様こんなだっけ・・・

あと、分岐3でのトキヤのセリフが完全にお年寄り相手のリハビリみたいなセリフになってて震えた・・・。「リズムにあわせて体を動かしましょう」「体を動かすのはよいことです」もう完全にリハビリじゃん・・・数々の苦しみを乗り越えるためのリハビリかな・・・知らんけど・・・

f:id:PrincessGorilla:20170402011504j:plain

最後にみんなでおねんねしてるんだけど、グラナータさんのセンターでのドヤ感よ・・・。キャットたちそれぞれ個性の光るおねんねの仕方しててすごく可愛いけど、アランチャさん完全にレディじゃない?(やめろ

あとヴェルデのうつ伏せめっちゃかわいいとおもった後に、もしかして腰痛が・・・? とか考えてしまってダメだった

2017年4月2日0時に撤収

f:id:PrincessGorilla:20170402011730p:plain

今年は土曜日だったし、お休みも取れたのでゆっくり周回できてよかった。江戸プリのときは平日で仕事終わってから周回してたので、まったく余裕がなくて・・・今回は色々残せたので、思い出としてこのブログで振り返ってもらえるようになればすごくうれしいです。

シャイニング事務所スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。は〜癒された〜

以下はそれぞれのキャラクター分岐でのセリフです。補完にどうぞ。

ロッソ(一十木音也)

シトロン(四ノ宮那月)

シエロ(聖川真斗)

げんきか。て

アイリス(一ノ瀬トキヤ)

「きょうはさいこうのパーティびよりですね」って平仮名でトキヤにいわれると知能の低下感じる(やめろ)

ロージー(来栖翔)

「ゴリラ」という名前のせいで言わされている感じがすごいけどかわいい

アランチャ(神宮寺レン)

ライム(愛島セシル)

ヴェルデ(寿嶺二)

こんな招待、絶対ついていったらあかんやつじゃないですか(真顔)

「ずっといっしょにいてね☆」がガラケーでメール送ってきてる感じしません?

グラナータ(黒崎蘭丸)

おれのいばしょって、グラナータさん完全に猫ちゃんや・・・

リラ(美風藍)

アクア(カミュ)

おまえはきょうみぶかいやつだ。わるくない。(名言)