うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

【ネタバレ注意】うたプリ マジLOVE レジェンドスター第12話感想「お預け決戦ライブ」

f:id:PrincessGorilla:20161222011935j:plain

さぁ、12話です。

色々と話もおさまってきて、HE★VENSにも決戦ライブの曲ぶん投げてすっきりした様子なんですけど、翔ちゃんから始まるんだけど、那月に「1人で日の出を拝もうなんて抜け駆けは、だめですよ」と咎められます。

なんでだよ! 別にいいでしょ!! とか内心思ったりししっしてないですよ〜!? 日の出は皆のものだからなっ!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20161222011856j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

場所は移って、埼玉スーパーアリーナじゃんどうみても、「ナショナルアリーナ」にアナウンサーがやってきちゃいました。

まーよく考えたら、ST☆RISH、HE★VENS、QUARTET NIGHTってまんまプリライなんだよねぇ〜

そして会場入りするアイドルたち

ってんで、先にST☆RISHが入ってきて「七海あdbfyqwfぶいwk」って全員で一斉にしゃべるからもう七海しか聞こえてこない状態に春歌ちゃんは慣れっこで頷いててワロタ

f:id:PrincessGorilla:20161222011857j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

なんかこのQURTET NIGHTとST☆RISHが対峙しまくるシーン既視感あるなーと思ったらあれですね、マジレボ最終回のタイマン張ってたときの2グループですわ・・・。

はー・・・。 

princessgorilla.hateblo.jp

f:id:PrincessGorilla:20161222011858j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

音也の髪めっちゃ雑・・・

f:id:PrincessGorilla:20161222011859j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

おわおおお、すでにもう衣裳に着替えてしまった、ST☆RISH・・・っていうかさぁ神宮寺レン様はもう「意地でも椅子すわらねーからな!!」ってレベルでマジレジェ座ってなかったですね・・・大丈夫かな・・・

f:id:PrincessGorilla:20161222011900j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ライブの前って緊張するね・・・、と楽屋での緊張感を高めていくST☆RISH。

いや〜こちらまでドキドキしてきますね・・・カットイン、そういえばマジレボでも中心はレン様だったなぁ、この並びって何か意味あるのかな、わりとバラバラな気がするんだけど。

f:id:PrincessGorilla:20161222011901j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

今回のカルナイは手強いですよ。なんつたって嶺二が家出したことで強化され、2話からほとんど存在が消え・・・いえ、力を蓄えていましたからねがっはっは! もうずっとずっとあえなくて本当寂しかったなぁ。ひさしぶりに会えたとか思えば、絶賛お悩み中の音也の地雷を踏むという、さすがレイジコトブキ、といった様子だったりもして。

カミュ、蘭丸、藍もそれぞれ後輩たちを要所要所サポートしていましたね。一瞬だったけど。ツアー成功したんかね・・・はて。

f:id:PrincessGorilla:20161222011902j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

このライトの暴力ですよ、あはぁ〜〜〜〜きれいだなぁ〜もうこの時点で、この・・・ライブ・・・に、私はいけるのだろうか・・・? とかまた鬱発してますからねぇ・・・。

f:id:PrincessGorilla:20161222011903j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

しかし、プリライ5thの花道セットとは大分違うのね、しかしこの舞台が、今回12話で駆使される部分となるので絶対にお見逃しないように、と申し上げておきますぞ。

今回も観客として春歌ちゃんのおばあちゃん、レン様のお兄ちゃんである誠一郎さん、一ノ瀬さんがお世話になった事務所社長とマネージャー・・・前回決着つかなくて本当ごめん!!ってかんじでまた呼び出しを受けたようです。ところで。

f:id:PrincessGorilla:20161222011904j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ふと気づいたのですが、今まで観客席内にあった審査員席、屋内になってませんか?

え? これはあれですか? 前回の絶大なる被害を省みて、HE★VENSの焼き殺されぬよう今回は屋内に避難している・・・と、そういうことですか?

f:id:PrincessGorilla:20161222011905j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ちょちょちょと、勘当っぽい感じだったのにやっぱり聖川様のご活躍が気になるのか、必死に食い入るようにしてテレビを見る聖川様パッパ・・・なんだやっぱり気になるじゃん、おうちに帰ってくるくらい許してやれよ〜(おまえ誰だよ)

いつものリングコールがそしてはじまる

決戦ライブっていうように、うたプリのライブはもはや歌で殴るプロレスみたいなもんなので、リングコールがあるわけなんですけど、はじめに呼ばれるのはQUARTET NIGHT、そして今回のQUARTET NIGHTは稲妻をイメージにしてるんですけど、何時の間に稲妻とかいう超能力を手に入れた?

f:id:PrincessGorilla:20161222011906j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

しかもいきなり舞台ライトぶっ壊してるやんけ

f:id:PrincessGorilla:20161222011907j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

そして雷から生産されるQUARTET NIGHT・・・ふぅ〜!!!! 最高にかっこE〜〜〜〜んですけど、どうします!? 感電する!? しちゃう〜!???? しよっか〜!!?(頭は大丈夫か?)

そして次は、ST☆RISH。そう、今回もちゃんとシルエットだしちゃうよ〜〜〜〜。

f:id:PrincessGorilla:20161222011908j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

今回は全員ちゃんと同じサイズの立ち位置なのね、前回なんかめっちゃレン様でかくてハミだしてたのがかなり気になったんですよね(どうでもいい)

雷から生産されたQUARTET NIGHTも大分ヤバイんですけど、一方のST☆RISHは引力とか重力とか無視なので・・・

f:id:PrincessGorilla:20161222011909j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

あの、RAINBOWなのはわかるじゃないですか、あ〜虹の架け橋だー!!!あ〜!!!虹のっ、か・け・は・し だ〜!!!!

f:id:PrincessGorilla:20161222011910j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

渡ってる

いやいや・・・ え? みんな普通に手ぇふってるけど、おかしいって、え、その虹透けてるやん? どうなってるの? え? 何? え? 突っ込んだら負け? わかってるわかってる!!!

f:id:PrincessGorilla:20161222011911j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

最後にアップになる音也に、最後の、音也と瑛一のデュエットソングで結束した感を思い出せてきますね。よかったなぁこの舞台にいてくれて。

そして、ST☆RISH、QUARTET NIGHTが揃ったところで、「HE★VENSは辞退しました」という驚きの発表が・・・ちょちょちょちょっと〜、マジレボの最終回であんな風ドヤァて乱入しといて、決着つけるための正式参加ライブは辞退ってお前、わがまますぎるでしょ・・・!? 何しにきたの状態になっちゃてるYO!!!

嶺二「ちょっといいかな?」

ていうか開始したまではいいけど、HE★VENS辞退をうけて審査員側も全然足並み揃ってなくて笑いました、せめて辞退が決まった瞬間にどうするかを協議するべきなのでは・・・。とりあえず開催しちゃお状態の今回の決戦ライブに、常識人寿嶺二が切り込みます。

嶺二「今回の決戦ライブには、QUARTET NIGHT、ST☆RISH、そしてHE★VENSが揃わなければ意味がない。だってそのために、ぼくたちは再戦を望んだんだから」

本当それ 無意味辞退をキメたカルナイになっちゃう・・・

そんな当たり前の嶺二の呼びかけに、ST☆RISHも、どんどんHE★VENSはくるよ♡♡とプレッシャーをかけていきます。

f:id:PrincessGorilla:20161222011912j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

その様子を見ているレイジング鳳は「馬鹿め、くるつもりのないやつらを待ち続けるとは・・・」とあざ笑うのですが、レイジング鳳がちゃんと来てんのもじわじわくるんだよなー、あなたのとこの所属アイドルだれもきてないんですけど・・・どのツラさげて見に来てるんですか・・・恥ずかしくないの・・・(マジレスはやめよ!?)

イイッ・・・イイッ!!イイッ(大遅刻)

f:id:PrincessGorilla:20161222011913j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

よく見ると喜んでるようにすら見えるST☆RISHの皆さん、ほんと笑います、さすがにもう鳳瑛一のイイッには慣れが発生か〜?

f:id:PrincessGorilla:20161222011914j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

一方の蘭丸おねんねしててワロタ

全然興味なさそうなの蘭丸っぽくてすごくいい、まさかのおねんねである。

f:id:PrincessGorilla:20161222011915j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

あのねー思うんですけど、春歌ちゃんとスタリは一心同体だとおもうんだ・・・、こんなに嬉しそうにしているのあのグループとこの娘だけよ。もーHE★VENSは感謝するように!!! 足をむけてなんか眠れないよ!!

f:id:PrincessGorilla:20161222011916j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

君たちほんとうにその長い棒すきだな(他に例えれなかったのか)

この高さから落ちたら確実に死ぬので、全員心して立つように。

f:id:PrincessGorilla:20161222011917j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

その棒から飛び降りてくるかとおもいきや普通に階段から降りてくるHE★VENSの安全への考慮がとても嬉しいですね、ちなみに音也は喜びすぎなので・・・、てか、ここのシーンのST☆RISHのカットは、マジレボではじめてHE★VENSと対峙したときの対比シーンになってると思います。

最初出会ったときは驚きや敵意で満ちていた表情が、今では穏やかに相手を迎え討つような、そんな表情にそれぞれが変わっているのが特徴的ですね。ぜひマジレボ最終回のカットと見比べてもらえると嬉しいです。

f:id:PrincessGorilla:20161222011918j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

絶対狂ってる来るって信じてたよっ! と音也にふられた瑛一、ウィッシュポーズで「真の主役は遅れてくるものだ、何も問題はナイッ!!!」と言い切りますが問題だらけだからね、問題しか起こしてないから気をつけて?

そういえば、マジレジェ、ほとんどシャイニング早乙女動かなかったですね。

あんまり動いてないわりに、12話で突然痩せこけてしまったシャイニング早乙女すぁーん(やめろ)

f:id:PrincessGorilla:20161222011919j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

1〜3期では、キャラクターデザインや総作画監督をつとめた森光恵さんから、アニメーターを泣かせるくらい動くといわれていたシャイニー・・・マジレボでも爆発炎上や回転、シャイニングタワーのてっぺんに移動など破天荒な動きをしていましたが、1話でなぜか三輪車をこぎまくって以来、おとなしかったなぁーという印象です。

あんまり口も挟んでこなかったしね。HE★VENSに文句つけにいこうとしたレイジング鳳を、しっかりと押さえ込み、決戦ライブを見るように説得した2人は椅子にどっしり座って、アイドルたちを見守ります。

そして、CM明け。会場のガールたちぃ〜♪♪って声かけして出て来るのはQUARTET NIGHT。あれやねん。黒崎さんめっちゃ美風さんに肩よりかかってんねん。

f:id:PrincessGorilla:20161222011920j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

f:id:PrincessGorilla:20161222011921j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ほら、肘に注目して

f:id:PrincessGorilla:20161222011922j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

くっそやっぱり肘が美風藍さんの肩に(ドヤ顔で笑う)

さあ、そんなこといってる場合じゃあないですよ!? いいですか、12話はQUARTET NIGHTがもっていく見せ場の話ですよ!? ごっつぁんすたーにしか聞こえなかった、God's S.T.A.R、なんとありがたいことに公式が動画を挙げてくださってますからね!!!? ぜひみてください!!!

www.youtube.com

あのね〜、そうだねぇ、私は1話の感想で「エンディングが静止画かーい!!!!」って、まあ、ここまでの話の流れ考えたら、「決戦ライブ」なわけですから、そこが最大の見せ場なわけだったんですよね。

マジレボはいきなり踊ってましたけどね。いつものお家芸を忠実に踏襲したのが3期までで、4期はここまで溜め込んだ。そしてST☆RISHどころじゃなくて、QUARTET NIGHT、HE★VENSの見せ場までつくった。

出来がどうこうというのもあれ以前に、私はカミュに感動してしまったな(なぜ)

なんか、色々あったけどちゃんとアイドルしてくれてるやん、って思って。嶺二は絶対に嬉しかったでしょ。蘭丸はなんだかんだでライブが好きだから、やるときはちゃんとやってくれるし、ノッてくれるって信じてるし、藍ちゃんも、・・・、いや、だから、QUARTET NIGHTはやれば出来るコたちっていうんじゃないけど、「完璧」なのに、「どこか未完成」で、それを「完成」させるために、今日みたいなライブを重ねていくんだって、そういうグループなんだった思いますよね。

f:id:PrincessGorilla:20161222011923j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

途中にある、衣裳へのプロジェクションマッピングはPerfumeがライブ演出にいれてたやつだよね。

つまりだよ、これは現実のQUARTET NIGHTのライブでも実際にできるかもしれない演出だということだよぉ。。。

だから死亡フラグやめろ

f:id:PrincessGorilla:20161222011924j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

マジレボのときも言ったけど、身体揺らして「んぇっ(少し悩ましい声)」はやめろあれほど言っただろ・・・急に死亡フラグやめて

で、全員がアァン・・・みたいな空気の中、春歌ちゃんが「素敵でした」って頭を下げてくれるんだけど、その後QUARTET NIGHTなにしたとおもう?おもいっきりボディタッチしまくっていったからね・・・。

ボディタッチテットナイト

f:id:PrincessGorilla:20161222011925j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

アウト

(ここだけ見ると春歌ちゃんの頭ガンッ!!て下げさせてるようだけどなでてるんです!!!!!)

f:id:PrincessGorilla:20161222011926j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ん〜セーフかなぁ(基準不明ジャッジメント)

f:id:PrincessGorilla:20161222011927j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

CAMUS なにしてるの OUT

f:id:PrincessGorilla:20161222011928j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

はぁ〜 嶺二・・・なんだこれ・・・は〜寿嶺二許さん・・・

嶺二「後輩ちゃん。ありがとう」

あのね〜、前回のマジレボのとき、QUARTET NIGHT、春歌ちゃんに何も言わずに手をふっていったでしょ?

それが今回、短い言葉で、「ありがとう」でしょう。曲で繋げたKIZUNAは、君からもらったんだよって、皆まで説明しないQUARTET NIGHT、大人だなって思いますよ。めちゃくちゃ触っていったのはどうかなとおもうけど大人だからしかたないよね。

We are HE★VENS

f:id:PrincessGorilla:20161222011929j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

ゔぉくたちに会いにきてくれたんでしょぉ〜!? ってナギが声かけてくれるんだけど、春歌ちゃんが知ってるHE★VENSってこんな顔だったかなぁ!!?(やめろ)

次出番だけど大丈夫!!? めっちゃ歪んでるのすっごい気になるけど、心配だけど・・・ほんとそれで大丈夫!?

桐生院ヴァンさん、「ワイの胸で泣いてええで!」からの瑛二から「七海さん困ってるよ」の一言で「ファ”ぁ”ぁ!?」って鳴いたからね。もはや桐生院ヴァン鳴き声だから・・・。

ところで、若干更生したのか日向大和が「お前の曲のおかげだ」とか、え? 何? 日向大和の声帯からでてきたセリフとはおもえねえな・・・みたいなセリフをいってくれたんですよ・・・

f:id:PrincessGorilla:20161222011930j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

腹が立ってどうしようもなくなったりしたけどよ・・・っていうか君腹しか立ててないやん・・・すぐ殴っちゃうし・・・落ち着いた? 落ち着いてくれた? 大丈夫? もう来栖翔くんのこと殴ったりしないね? ん? (この態度でまたぶん殴ってきそう)

f:id:PrincessGorilla:20161222011931j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

七海春歌ちゃんに、最後にアッピールする鳳瑛一と、キメポーズするHE★VENSなのだが、あきらかにナギのポーズで全体的に台無しになってるようにみえて笑ってしまうな。ポーズチェンジを検討したほうが・・・。

この勝負に勝ったら、今度こそHE★VENSの作曲家になってもらうぞ、と忘れた頃の執着を思い出してしまう瑛一・・・、もう春歌ちゃんのこととかどうでもよくなってんのかとおもった(だって音也に夢中すぎて・・・)

f:id:PrincessGorilla:20161222011932j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

それにしても顎狙われすぎじゃないですか、春歌ちゃん、狙いたくなるような顎のつくりでもしてるのかな(違います)

不滅のインフェルノ

www.youtube.com

こちらも公式がありがたいことに動画あげてくれてるんですけど、びっくりしたけどHE★VENSが観客を焼き殺さなかったんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

審査員は屋内に逃亡してるし・・・・・・・、HE★VENSって自分たち大好きな歌詞書くから笑っちゃうんだけど、なんかすげーかっこよくて、くそー無意識のうちに日向大和追ってしまったじゃないか・・・、カルナイよりも手書き部分が多いイメージだったのと、あとなんか公園で太極拳してるみたいなダンス多かったね(素人からのクソみたいな感想)

さぁ、今度こそ本当のオオトリだ!(マジレボからの前フリだよ)

f:id:PrincessGorilla:20161222011933j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

遠くから見るとすげー不安になってしまう円陣(やめろ)

f:id:PrincessGorilla:20161222011934j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

中から見ると、最高によい円陣になっているのでご安心ください。

思えば、うたプリでは必ず1000%、2000%、LOVEレボリューションズ、それぞれ円陣を組んできたんですよね。

この後、春歌ちゃんと話す機会があると思うじゃないですか。そして皆が、「早く歌いたくてうずうずしてるよ〜」とか「早く歌を届けましょう!」とか、なるじゃないですか。

で、レン様が「これだけ焦らされたんだから、あとはおもいっきりやるだけさ」っていうじゃん。

f:id:PrincessGorilla:20161222011935j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

どういう円陣の振り方するかと思ったらまさかのジャンプ(聖川様着地失敗しそう)

これだけ焦らされてるじゃん、じらさ・・・じ・・・

れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪ れっじぇんすた〜♪

f:id:PrincessGorilla:20161222011936j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

Uhh ST☆RISHッ!!!!

あかわかっていた、わかっていたさ!!!!! 時間をみれば一目瞭然!!!

そういうことだよわかっていたさ!!!!! 次回にお預けお預けお預けだぁ〜♪♪

今回ほぼライブが主だった内容だったのにおもったよりも突っ込めませんでしたね。きっと次回で大変なことになるとおもいますので、パワーを溜め込んでいきたい、そう考えております。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター第12話エンドカード

f:id:PrincessGorilla:20161222011937j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター12話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

瑛一「すべてはエンジェルたちのために!」

HE★VENS「うたプリ!」