うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

about

過去のブログをアーカイブ化しました。

上記に伴い一部記事の非公開化、リンク切れがあります。ご了承ください。

このブログについては、「はじめに」をお読みください。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE STAGE(プリライ)レポート集

 
プリライ6th レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
プリライ5th レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
プリライ4th レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

QUARTET NIGHT LIVE(カルライ) レポート集

 
カルライ2017 レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE アニメ 上映会レポート集

 
レジェンドスター上映会 レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
レボリューションズ上映会 レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

ブロッコリー株主総会レポート

 
23期 ブロッコリー株主総会 レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
22期 ブロッコリー株主総会 レポート
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

うたの☆プリンスさまっ♪ エイプリルフール

 
2017 「PRINCE CAT 招待状」
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2016 「劇団シャイニング再演」
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 「江戸の☆お殿さまっ♪」
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

シャイニングストア(シャニスト)レポート

 
2016 シャニスト(シャニフェス)
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 シャイニングストアサテライト
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 シャイニングストア
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2014 シャイニングストア
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

広告・展示会レポート

 
カップルックTシャツ 展示
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 広告まとめ
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

コラボイベントレポート

 
2016 八景島コラボ
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 ナンジャタウン
記事内における引用については「はじめに」をお読みください
 
2015 カラ鉄コラボ
記事内における引用については「はじめに」をお読みください

うたプリ 横浜八景島シーパラダイス「Brilliant Star Xmas!!」に行って来ましたレポ

f:id:PrincessGorilla:20161212134356p:plain

Twitterを拝見されていた方はすでにご存知かと思いますが、12月10日の花火シンフォニアにあわせて八景島シーパラダイスにいってきました。

 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」 Brilliant Star Xmas!!

なんで八景島とコラボ・・・? という素直な疑問はさておき、八景島・・・島・・・うたプリ・・・アイ・・・ランド・・・とか思い出しつつ(やめろ)、グッズの中に軍手らしきものが紛れ込んでいたり、気になる物販とコラボがたくさんの最高なイベントとなっています。

12月3日からすでにイベントは開始していたため、色々漏れ聞く感想を聞く中で、とりあえず「17時にプリンスたちのナレーションが終わってしまう」ということだけを念頭に向かいました。

島だけあって、八景島への交通アクセスがかなり特殊でして。一応都内に出れる場所には住んでいますが、片道3時間くらいかかって笑いました。

しかも12月10日は、リラックマ1番くじだったので、一緒に同行してくださる皆々様に「わたし・・・くじ引いてからいきたい・・・」と申し出たところ「この人バカだ・・・?」と思われながらの参戦でした。

www.bpnavi.jp

レポートをお読み頂く前の注意事項

  • 個人による一方的な感想だらけのレポートですので、今後行かれる方のあくまでも参考程度に留めてください。
  • コラボ内容のネタバレを大量に含みます。何も知らずに楽しみたい方は読まれないことをおすすめします。
  • 当日の状況・天候などにより、各種イベントなどが変わる可能性があります。
  • 12月10日は花火シンフォニアのコラボ日です。通常日と状況がかなり異なる(来場者数や混雑などの状況)可能性がありますので予めご了承ください。
  • イベント自体への疑問質問がある場合には特設サイトにあるお問い合わせ窓口にお願いします。(雰囲気とかの質問には雰囲気でお答えします)
  • 当レポートをキュレーションサイト・メディアの一部に引用して掲載することは申し訳ございませんが、ご遠慮ください。(実際に現地に行ってレポート書いてください。もしくはTwitterAPI利用規約に基づいての引用などで構成してください)
    個人ブログなどで引用いただくことは全く問題ございません。(引用要件にそってご自由に引用してください)
  • コピーライト記載のある写真は当レポート執筆者による撮影となります。肖像権に関しては各権利者に帰属しますが、撮影者としての権利については放棄しておりません。転載や引用を行う際にはご注意の上、ご対応ください。

八景島シーパラダイスに行くのにチケットはどうしたらいいのか

八景島シーパラダイス上陸レディとなる私ですが、ほぼ事前情報を調べずに今回は直感ですべてを選んだ結果、色々後悔したので書き記しておきます。(内容は大満足なんですけども)

まず、八景島シーパラダイスで現在取り扱っているうたプリ関連のチケットは下記にありますのでこちらを見てみてください。

www.seaparadise.co.jp

私は今回、有料観覧席つきのワンデーパスで事前に取っていたので、ローソンで引き換えたチケットをチケットセンターで交換します。

現時点(12月12日)でみたら、12月17日(土)の花火シンフォニア分の有料観覧席つきチケットがまだ一般でも売ってるので、抽選分も余ったのかな。

花火の有料観覧席はAブロックでしたが、ほぼ満席だったのと、かなり眺めがよかった・椅子が用意されているので、ゆっくり観覧できてよかったです。

もちろん、有料観覧席以外からでも花火は観覧できますが、17時くらいから席取りがはじまるので、いい場所でみたい・椅子に座りたい・・・という方は有料観覧席でもいいのかもしれないですねぇ。

有料観覧席は、チケット発券の半券部分に「整理番号」が記載されます。

f:id:PrincessGorilla:20161212173943j:plain

これは当日渡された有料観覧席のMAPです。

有料観覧席エリアがA~Eまでブロックごとにわかれており、花火が近くなると有料観覧席が設けられ、時間になるとスタッフさんが現在「整理番号1〜100までの方をご案内しております」と案内しているので、自分のチケットを見て、案内される番号になっていたら、入れます。

「整理番号順」での入場ではないので、待機列などはありません。入場案内のための整理番号なので、入場後は自由席になるため、好きな場所に座るカタチとなります。

なので、例えば整理番号が80番とかでも、案内アナウンスがはじまっていて80番まで入れるのであれば、入れる上に好きな席に座れるみたいなイメージです。

あと、なんかチケットの注意事項に、

引換場所:アクアミュージアム1Fチケット売場専用引換ブース
※引換時に本人確認(要 名前がわかる身分証明書)

ってかいてあったので、いつも通り身分証持参していつでもいけますけど雰囲気でチケット引き換えにいったら、身分証確認されなかった・・・そもそもチケットに名義印字されてなかった気がする・・・本人確認一体なんだったの・・・ポーズかよ・・・抽選数分はけなかったし、一般に流れたし、どうでもよくなっちゃったのかな・・・はて?

l-tike.com

ワンデーパスについては、私は乗り物はほとんど乗れないので、乗り放題のワンデーパスついてるのに、ノー乗り放題してきた挙句、水族館4施設も見れるらしいのに水族館ひとつもみてないという荒行をしてきました(バカ)

しかぁ〜し、「海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~と「Shining Star Xmas」のコラボ!」を見るためには水族館の入館券が必要なので、これをワンデーパスで軽やかにパスしました。

喰らえ!! はじめてのワンデーパスでのパス!!!(何しとんねん)

いやよくわからないのでついこれにしてしまったけど、イルカショーと花火シンフォニアの有料観覧席と、スタンプラリーカード(500円分含む)しか恩恵に預かって無くてめっちゃワロタ・・・。

ようするに、今回のうたプリコラボ部分を見るだけなら、

  • イルカショーをみるための水族館入館券(水族館入館券=アクアリゾーツパス)大人:3,000円
  • スタンプラリーカード:500円

だけでもよかったんですよ・・・、あとの他コラボは入場料とか、別途手数料とか必要ないので。(コラボフード・ドリンク代はフード・ドリンク代を別途だすよ!!もちろん!!)

これだけだったら3,500円だったんだけど、有料観覧席は別売りしてないので、それに目がくらんだり、乗り放題水族館も見放題! 考えるのが面倒くさいので6000円を出して八景島の海賊王に俺はなる!!!!ドドーン! っていう思考回路なら、今回のワンデーパスでもよいのかもしれない。

ワンデーパスをうまく使うなら、早めに八景島にいくのをお勧めします! 14時到着からだと水族館4つも制覇する余裕なかったで〜す ワハハ(私は足遅いので・・・)

ちなみに同行者のためにいっしょにとったワンデーパスは、私がスタンプラリーで「あっひゃ〜!!」してる間に何回も乗り放題したり、水族館みたり、めっちゃ楽しかったといっていたのでワンデーパスとっておいてよかった〜〜〜私は魚はイワシ、あとはアシカとイルカと白イルカしか見てないけど〜〜〜あと夕飯に食べたたたきマグロ(死んでる・・・)だよ・・・ンゴ

物販について

私はスタンプラリーに夢中になりすぎて、ラリー途中に17時くらいに立ち寄ったところ、誰もいなかったので、物販については、そんなに慌てずに後でいいかもしれませんが、遅くなっちゃいますと、皆帰っちゃったりして現地交換できなくなったりしますので、物販を優先したい人は、早めに物販へいって、トレーディング類は人が多いうちに現地交換するのがよいかもしれません。

物販で取り扱ってる商品は以下で確認できます。

会場の販売状況については以下のURLで確認できます。いつもブロッコリーさんありがとう・・・。

たしか12月10日は完売ひとつもなかったんじゃないかなぁ・・・記憶が・・・すみません・・・。リラックマ1番くじでお金と体力を削られたので、そこまで割けず・・・。

f:id:PrincessGorilla:20161212164913j:plain

3つ買って3つ推しを引けばいいんだよという、アホ理論の発想の元、無事に3人を引くという恐ろしい豪運を発揮・・・。頼む、この運はプリライの分もとっておいて欲しい・・・プリライプリライプリライ・・・アア・・・

結局、8つのうたプリコラボのうち、1日でどれを達成できたのか

  1. ◎Brilliant Star Xmas!!スタンプラリー
    料金:500円(台紙代を払って参加を許される。花火の時は20時までスタンプ台の設置が延長される。通常は17時でスタンプ終了)
    →必死の形相で達成
  2. ◎コラボ限定島内アナウンス
    料金:無料(アナウンスは17時まで、突然ぼくたちST☆RISHですと叫び出すタイミングあり)
    →入場してすぐのからプリンスのナレーション、30分ごとに放送とのことですが、最初から聞けたのは最後だけだった
  3. ◎「花火シンフォニア」コラボ開催決定!!
    料金:無料(有料観覧席あるけど、無料でも見れます)
    →有料観覧席から観覧で達成
  4.  ×スぺシャルコラボドリンク・フードを販売!
    料金:食べると有料、メニューを見るだけは無料♪(フード・ドリンク代)
    →スタンプラリーしてて無理だった(くっそ並んでた)
    →19時〜が並んだのは皆花火までの間ごはん食べて暖かい場所で待とうという発想からかも
    →なのでこれも食べたい場合には早めに並んでおくのが吉(花火デー)
  5. △コラボオリジナルメリーゴーラウンド!
    料金:乗らなくてもラッピングは無料で見放題(見るだけ)、乗ると500円

    →入ってすぐのとこで回ってるのを見るだけで終わり(乗る余裕なし)
  6. ×Brilliant Star Xmas!!スペシャルツリー
    料金:無料(クリスマスツリー見放題、撮影し放題)
    →花火の有料観覧席の近くにあり、普通のクリスマスツリーじゃねーかと普通にスルーして写真に残さずFin(アホ)
  7. ◎ドルフィンファンタジースペシャルラッピング
    料金:無料(建物がプリンスたちなので見放題、撮影し放題)
    →すごく可愛いので真っ先に写真とりにいった
  8. ◎海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~と「Shining Star Xmas」のコラボ!
    料金:有料※水族館入館券が必要(アクアリゾーツパス・大人3000円)
    →近くのプリンセスたちが「イルカショー終わった」といってたので終わった・・・と思ってたら15時30分の回があってギリギリで見れた

音也リラックマを島内でいきなり紛失する

うたプリリラックマ1番くじの結果はセシルとカミュのパレスくまだったので、その後交換をお約束していたのですが(八景島での交換は諸事情により出来ないかもしれないと思ったので後日でお約束させていただいておりました・・・)その後合流した同行者より、「くま引いたら音也でたからやるよ!」と受け取り喜びながら、くまと共に八景島へ向かったところ、その音也リラックマを島内で紛失し、交換の約束をしていたTwitter垢の方に拾ってもらってしまうという・・・スーパーミラクルはた迷惑な行為を起こし・・・

この点については本当に拾ってくださった方に感謝してもしきれません。この場を借りて、重ねての御礼を申し上げます!!!

こんなことになるのであれば、最初から交換くまも持参すればよかった、と貴重なお時間を割いてしまったことに後悔してもくやみきれません・・・申し訳ございませんでした・・・。

14時くらいに到着してまず「コラボオリジナルメリーゴーラウンド!」を拝見する

f:id:PrincessGorilla:20161212142326j:plain

島内に入ってすぐに目がつくのがこのメリーゴーランドです。クリスマスにあわせてツリーの装飾と、メリーゴーランド自体に(馬車に)、ラッピングが施されています。

円柱にラッピングされたROT組(寿嶺二、一十木音也、一ノ瀬トキヤ)

f:id:PrincessGorilla:20161212142522j:plain

円柱型なので写真を頑張って撮影しようとすると、ROTが1人消えてしまいます(確信犯じゃあないですよ!?)

よくみたら音也はチェック柄マフラーと一ノ瀬さんは紫のしめ縄みたいなマフラーしてるんですね・・・あれ、なんで八景島のルーズソックスみたいなマフラーしてないの・・・販促は? 販促は・・・?(いい加減にしろ)

ちなみにこれはマフラーです。

今更だけどマフラーと手袋買えばよかったかもしれねえなあと若干考えてるけど、白は絶対汚れるから自分には無理なんだよなぁ・・・。 

ちなみにこれは軍・・・間違えました、手袋です。

f:id:PrincessGorilla:20161212142653j:plain

大丈夫、左側に寿嶺二います(ただし今度は一ノ瀬トキヤが消失する・・・)

音也がアイドルスマイルで、八景島にようこそ!!! じゃんじゃんお金落としていってね!!!! という表情で迎えてくれて心がほくほくします。財布は空っぽです。わっはっは。(黙れ)

一ノ瀬トキヤさんがかなり生暖かい眼差しで見てくれるのがちょっと心苦しいです、もじもじ。

ていうか嶺二Vネック着てるの? 隣の音也&トキヤの2人はマフラーしてるのに首元見えてるのめちゃくちゃ寒そうなんですけど・・・!?

嶺二だけもしかしてマフラー引きちぎられちゃったの? それとも八景島に来る前に海に落としちゃった・・・? 誰か嶺二にマフラーを・・・大人は寒くても平気なんだよん、とかいって、この人風邪ひきそうじゃん・・・(勝手な話)

ところで引きで撮影すれば3人はいりますが、たくさんの人が撮影しているので、人がいない状態で撮影するのが難しくおもに接写となっております・・・! ご容赦ください。

円柱にラッピングされたトライアングル組(美風藍、四ノ宮那月、来栖翔)

f:id:PrincessGorilla:20161212142925j:plain

これは来栖翔さんです。

藍ちゃんとなっちゃんに挟まれています。よい笑顔、まさにこういうテーマパーク好きそう。アニメ翔さんなのでフリーフォールはイケるのかな? ぜひフリーフォールに挑戦して、来栖翔さんによる顔面カメラ映像でのフリーフォール実況をお正月特番とかで見せて欲しい。よさみがある。

f:id:PrincessGorilla:20161212143058j:plain

これは美風藍さんです。

すごく穏やかな笑みをたたえてらっしゃいます。八景島? なにそれ? 島なの? 本当に島なの? なんで島なの? なんでコラボするの? なんでイルカが言うこと聞くの? ボクにもできそうとか、嶺二がなぜか質問責めにされてる様がなぜか浮かびました。よさみがある。

f:id:PrincessGorilla:20161212143233j:plain

これは四ノ宮那月さんです。

左下にいる翔さんを引率しているようにすら見えます。いや〜なっちゃんが翔さんと藍ちゃん連れ回して次はあれ乗りましょう! あはは、お魚さんすっごくかわいいです!!! 餌づけしちゃだめですかぁ!? ぼくクッキーもってきたんですけど!!!(→魚全滅) えっ!? だめなんですか!? そっかー残念だなぁ・・・じゃあ翔ちゃん食べてくださいね(来栖翔・八景島にて死亡)までが浮かびました。よさみがある。(よさみしか言わない)

円柱にラッピングされた御曹司組(黒崎蘭丸、聖川真斗、神宮寺レン)

f:id:PrincessGorilla:20161212143555j:plain

これは黒崎蘭丸さんです。

八景島ぁ!? あんだぁ!?っていいながら入島してくれるか心配でしたが思いの外楽しそうな表情をされていて安心しました。でも黒崎さん、浜焼きにいきなりいって、「魚を見て食う魚はうめーな!!!」とか言い出して周りが引きそう。御曹司組の3人めっちゃ八景島楽しみそう(勝手な意見)

しかし黒崎さんのスタンプラリーの場所が「オクトパス付近」って完全にマジレボのたこ焼きネタを引きずってますよね?

f:id:PrincessGorilla:20161212143833j:plain

こちらは、聖川真斗さんです。

聖川財閥が八景島を所有しててもおかしくないので、この聖川様は「うむ。ぜひ楽しんでいってくれ」とまさかのご自身の島へのご招待をなされているようにすら感じてしまいます。※八景島は聖川財閥所有ではありません。

f:id:PrincessGorilla:20161212144040j:plain

こちらは神宮寺レンさんです。

アップにされた右手(?)の指がどうなってるのか若干気になってしまいますが(コラ)、神宮寺レンさんはどちらかというと、レディをエスコートして、楽しんでいるレディを見て、さらに嬉しそうにしている姿が浮かんでしまいますね。

円柱にラッピングされたパレス組(愛島セシル、カミュ

f:id:PrincessGorilla:20161212144333j:plain

こちらは愛島セシルさんです。

アグナパレスという砂漠の熱い国出身の愛島さんが、冬の寒さに耐えられるのか心配ですが、あたたかそうなマフラーで暖をとっていて安心しました。

ぜひファンタスティックですを連発しながら八景島を楽しんでいただきたいです。ただし島&水族館で魚だらけのコラボなので魚&水苦手の愛島さんが心配でなりません。カミュがいじめないといいのですが・・・。(イルカは気に入ってくれるだろうか・・・)

f:id:PrincessGorilla:20161212145807j:plain

こちらはカミュさんです。

なんていうか手袋と視線がエロいのとやっぱりカミュ様は冬服似合う。さすがシルクパレスの伯爵様・・・。冬といえばカミュカミュといえば冬・・・。八景島スケートリンクがあったらカミュ様だけめっちゃ回転していたかもしれませんね・・・。花が右下に添えられてて華やかなカミュ様が見れるのはここだけです。

メリーゴーランドを拝見後には、コラボしたフラッグがお出迎え

f:id:PrincessGorilla:20161212164849j:plain

メリーゴーランドから、水族館ゾーンに抜けるまでの遊歩道に、横断幕が貼られていました。

f:id:PrincessGorilla:20161212164848j:plain

ちびキャラたちもお出迎えです。

Brilliant Star Xmas!!スタンプラリーに足を棒にされ、体温を奪われる

いや、私の周り方が悪かっただけなんですけどね・・・。

まず、スタンプラリーに参加するにはスタンプの台紙が必要なんです。これを、500円で、スタッフさんから購入します。

ちなみに、購入したチケットの種類によっては、スタンプラリーの代金が含まれている場合があります。その場合には、チケットを引き換えた段階で、スタンプラリーの台紙引換券をもらえますので、そのままテントにいって、シートに交換しましょう。

スタンプ台紙の入手方法

  1. チケットセンター自体の近くで売っているので、そこで購入しましょう。引換券がもらえます。(チケットセンターで並ぶのではなく周辺に「スタンプラリー購入場所というのぼりが立ってます)
  2. スタンプラリーの「アクアミュージアム広場」にテントみたいな場所があるので、そこで引換券を渡すと、スタンプの台紙がもらえます。
  3. スタンプラリーを終えたらまたテントみたいな場所に戻ってきて、そこで景品と交換します

f:id:PrincessGorilla:20161212160607j:plain

スタンプラリーシートがこちら。皆スタンプ押されすぎて印影がかなり薄いですが、黒崎蘭丸さんだけ途中からスタンプが2つになってインクが補充されたため、かなりくっきりしているのがジワジワきます。

f:id:PrincessGorilla:20161212160942j:plain

スタンプラリーの台はこんなやつです。全員分撮影したかったですが、かなり並んでいたこともあり、誰もいなかった音也の台だけを撮影してきました。

ところで、私が行った今回の12月10日は通常日と異なる特殊な日でして、スタンプ台の設置時間が普段と異なりました。

通常日:10:00~17:00

花火開催日:12/10(土)、12/17(土曜)は~20:00まで

※参加受付は終了の1時間前までです。

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」 Brilliant Star Xmas!!

 となっておりました。そのため、花火に合わせて来場した方も多かったのか、午前中はほぼ人がいなかったにも関わらず、18時〜19時の時間帯がかなり混雑する状況にありました。

ですので、次の12月17日(土)の花火にあわせて八景島シーパラダイスに来場される方は、なるべく早めにきて、スタンプラリーは先に終わらせてしまうことをお勧めします。

私は14時にきて、15時30分まで写真撮影とかして、15時半から16時までイルカショーを見て、16時半からスタンプラリーをはじめましたが、お昼頃は暖かったのに、17時あたりからめちゃくちゃ寒くなってきて、とくに屋外に設置されている、

  • 四ノ宮那月(アクアライド)
  • 神宮寺レン(ショッピングモールD棟2F)
  • 来栖翔(センターハウス・マリンゲート付近)
  • 愛島セシル(カーニバルハウス入り口)
  • 寿嶺二(メリーゴーランド)
  • 黒崎蘭丸(オクトパス付近)
  • カミュ(バイキング→なぜか嶺二の隣に移動してメリーゴーランドに)

このアイドルたちのスタンプ台並ぶのめっちゃ寒かったので、暖かいうちに制覇しちゃってください。とくに来栖翔さんの場所は2Fの風の通り道なのでクソ寒いです。

あれ書き出してみて知ったけど屋内にいるの音也とトキヤしかいない・・・。

スタンプラリーの台紙がもらえるスタート&ゴール地点がアクアミュージアム付近なので、那月セシルorレントキヤ真斗音也ST☆RISHをどうしても先に制覇してしまうのですが、時間があれば離れているQUARTET NIGHT嶺二カミュ蘭丸を先に制覇してもよいかもしれません。

ちなみにスタンプ台の場所は当日の状況によって変わるようです。

カミュと蘭丸については、シートを受け取る際に「地図より奥まった場所にいます」と説明は受けてたのですが、当日のカミュは奥まったどころか嶺二の隣にいましたからね・・・!? そこもはやバイキングじゃね〜から(ワロタ)

f:id:PrincessGorilla:20161212161235j:plain

うたプリのミニキャラって、あまり自分の好みと合わなくて辛いなーと思ってたんですが、だんだんかわいくなってきている気がします(個人の感想です)

このミニキャラのグッズは後から出すつもりなのだろうか・・・。今のところ、スタンプラリーと、クッキー缶でしか使われてないですよね。これも何かのグッズにするつもりはもちろんあると思うので、戦々恐々しながら待っています♡♡

ちなみに、12月10日以前には、この台の隣に、アイドルたちのクリアパネルが設置されていたため、嶺二のクリアパネルの隣で嶺二の女を気取れる(寿嶺二はメリーゴーランドの隣に設置されていた)という小躍り情報が飛び交っていましたが、四ノ宮那月さんが残念ながら強風に煽られて両足からポッキリいってしまうという大事件が発生したため、現在、安全上を考慮した結果、12月10日からクリアパネルは全員集合で屋内に展示されています。

f:id:PrincessGorilla:20161212161549j:plain

カルナイはA棟内に展示されています。出入り口の近くなのですぐわかると思います。

f:id:PrincessGorilla:20161212161658j:plain

ST☆RISHは、C棟内で撮影できます。このように囲まれていますが、当てられてるライトの強烈さが、ジャケット撮影に見えるので撮影しているとカメラマン気分になれます。

ちなみにスタッフさんが隣にいますので、この状態で彼女を気取ろうとフェンス内に無断侵入しようとすると、不審者として確保されると思いますので、残念ですが、今回は彼女を気取るのは諦めましょう・・・。涙を飲んでカメラマンとして参加してください。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター アイドルクリアパネル

うまいこと撮影できず申し訳ないですが、お写真こちらに置いておきますので、拝見いただけたら嬉しいです。

時間の関係で撮影角度がそれぞれ異なります。

一十木音也

f:id:PrincessGorilla:20161212163943j:plain

f:id:PrincessGorilla:20161212164054j:plain

聖川真斗

f:id:PrincessGorilla:20161212164901j:plain

四ノ宮那月

f:id:PrincessGorilla:20161212164902j:plain

なっちゃんの足がしっかり直っていました・・・。どでかいオモリで固定されるなっちゃん・・・。

f:id:PrincessGorilla:20161212164903j:plain

一ノ瀬トキヤ

f:id:PrincessGorilla:20161212164904j:plain

神宮寺レン

f:id:PrincessGorilla:20161212164905j:plain

来栖翔

f:id:PrincessGorilla:20161212164906j:plain

愛島セシル

f:id:PrincessGorilla:20161212164907j:plain

寿嶺二

f:id:PrincessGorilla:20161212164900j:plain

美風藍

f:id:PrincessGorilla:20161212164858j:plain

黒崎蘭丸

f:id:PrincessGorilla:20161212164859j:plain

カミュ

f:id:PrincessGorilla:20161212164857j:plain

そして、必死にスタンプラリーを終えて手に入れたのがこちら。

f:id:PrincessGorilla:20161212164912j:plain

んん〜!!!!500円の価値あるポップスタンドぉおおー!!!(台無しにする言い方やめろ!!!!)

500円の価値あるポップスタンドを集めることができるのは八景島シーパラダイスだけぇえ〜!!!! 最高だぁ〜!!! 今すぐ八景島へGOGOGOGO!!!!wwww

f:id:PrincessGorilla:20161212164909j:plain

夜になるとライトアップされてめっちゃ可愛くなるメリーゴーランドを嶺二スタンプを押すために待機している中、撮影したりなどした。最高だ。

海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~と「Shining Star Xmas」のコラボ

正直見れないと思ってたんですけど、タイミング的に見れてよかったです!!!!

f:id:PrincessGorilla:20161212170116j:plain

こんな感じの場所でやってるんですけど、このイルカショーにあわせて、Shining Star Xmasが流れるかんじです!!!(そのまますぎる)

www.youtube.com

ちなみに動画で撮影してはあるのですが諸々の事情で一部だけとさせていただきます!!!!(8秒)

「花火シンフォニア」コラボ

12月10日に八景島シーパラダイスにいった大きな理由はこちらの花火シンフォニアです。

有料観覧席については最初に記述したとおりで、花火開始の30分前には着席してたのですが、花火までの間、突然屋根に映し出されるプリンスたち・・・。

f:id:PrincessGorilla:20161212164910j:plain

この写真だと暗くてかなりわかりづらいかと思いますので、拡大しますと、

f:id:PrincessGorilla:20161212172131j:plain

こんな感じで映し出されてたんですね。すげーなもう、このままなんかここでアニメ放送してよ・・・とか思ってたら、いきなりナレーションがはじまる!!!!

もうここで、いつものうたプリファン動物園ですよ。

んぎゃぁあ〜おあおあぁあ〜!!!っていう歓声がマジであがった後の、ナレーションにあわせての「ありがとう・・・」「ありがとう・・・」の乱舞・・・。

f:id:PrincessGorilla:20161212172210j:plain

「GOLDEN STAR」が流れはじめ、曲にあわせてばんばんどんどん打ち上がっていく花火。これだけ見ると、普通の花火に見えるじゃないですか。10分間で短いと思うかもしれませんけど、これ、ものすごい勢いで休む間もなくあがってますからね〜ヤバイぞヤバイぞ〜!!

音楽にあわせて、♡を打ち上げたり、☆を打ち上げたり、演出もかなり凝っていました。

ちなみに有料観覧席のAブロックは、スピーカーの間近なので、アイドルたちの声でもデカイし、音楽もデカイです。最高です。

オープニングナレーション

音也「皆さん こんばんわぁ!!!」

トキヤ「本日は、八景島シーパラダイスにようこそおいでくださいました」

嶺二「ただいまより、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター Brilliant Star Xmas花火シンフォニアをお届けしまぁ〜す♪」

真斗「花火シンフォニアは、八景島シーパラダイスの夜空を舞台にした光と音との一大スペクタルだ」

レン「GOLDEN STARとShining Star Xmasの楽曲に合わせて花火がシンクロするんだ」

蘭丸「光が踊り、きらめき、飛び跳ねる、最高の景色見せてやるよ!」

那月「はい! 横浜八景島シーパラダイスでしか見られない、エンターテイメント花火ショーなんです!」

「光と映像が織りなす、壮大なストーリーと音楽とのハーモニーは最高の思い出になること、間違いなしだぜ!」

「こうして皆で空を見上げていると、心が1つにつながる感じがする。胸が温かくなるような、不思議なかんじ」

セシル「ええ。とてもロマンチックです。クリスマスの夜にぴったりです。皆で楽しみましょう!」

カミュ「それでは、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター Brilliant Star Xmas、花火シンフォニアの開演です。どうぞ、ごゆっくりお楽しみください」(←伯爵モード)

www.youtube.com

諸々あるとは思うんですけど、本当にすごかったんですよ・・・なので凄さを共有したいので、一部動画をあげさせていただきます。ぜひ見に行ってほしいなぁと思います。

f:id:PrincessGorilla:20161212173231j:plain

最後炸裂させすぎでしょ

我々の散財が花火として打ち上がる・・(夢を現実の発言で殺す)

結論からいうと最高に花火でした・・・。

エンディングナレーション

カミュうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター Brilliant Star Xmas、花火シンフォニア、お楽しみいただけましたでしょうか?」

「すごく綺麗で、余韻が体中を駆け巡ってる感じがする。皆も同じだといいな」

蘭丸「あぁ、いい感じだった。とくに、音楽との連動が最高だったな」

嶺二「もぉ〜めちゃくちゃ感動しちゃったよ! きらきらしててテンションアゲアゲって感じ☆」

セシル「Yes、ファンタスティック! 心が温かくなりました」

「それに! 俺たちの歌、GOLDEN STARとShining Star Xmasを皆に聞いてもらえて、嬉しかったです!」

レン「本当に素敵な、クリスマスの思い出になったね。クリスマスが来る度に、今日のことを思い出すくらいにね」

トキヤ「皆さんに、幸せな気持ちをお届けできたなら、幸いです」

那月「この後も、横浜八景島シーパラダイスをもっともっと楽しんでいってください!」

真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター Brilliant Star Xmasも開催中だ」

音也「一緒にたくさん思い出をつくって、最高のクリスマスにしようね! じゃあ最後は、皆で元気よく!」

全員「「「「「「「「「「「メリークリスマス!」」」」」」」」」」」

 最初はマスターコースで、最後はカルナイとスタリ順でナレーションが終わるという・・・あ〜〜〜めりぃぃくりすまぁぁす!!グッズとスタンプラリーでお財布が苦しみまぁ〜っす♡♡ 嗚”呼”””〜〜〜〜〜!!!(アホ)

ううーーーすげぇー! しかもこの日(12月10日)の深夜(厳密には翌日ですが)マジLOVEレジェンドスター11話のアニメ放送があったのですが、

f:id:PrincessGorilla:20161212175723j	:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター11話より引用
©UTA☆PRI-LS PROJECT

八景島の花火と合わせたのか、突然の不自然な花火

ちなみにHE★VENSの近くで花火が大量に打ち上げられていたので、HE★VENS八景島に住んでいる可能性があります(んなわけない)

花火を見てから帰ってくるのに、乗り換えが大変で家に到着したのが0時くらいだったんですけど、寝ないでうたプリをリアタイしてよかった〜!!!!!(号泣)

八景島で花火見てからの花火演出は最高だよ〜〜柵なしの屋上に登って、HE★VENSの曲だよ!!!って言いながら楽譜をぶん投げてて「!?」ってなったけど、うたプリらしくて最高に面白い11話だったので、またこれは感想あげますね〜

ドルフィンファンタジースペシャルラッピング

ここも、結構でっかいスペシャルラッピングなので、すぐに気付けると思います!

ROT

f:id:PrincessGorilla:20161212164856j:plain

ROTは地面に近いので、彼女気取りができますのでぜひ彼女を気取ってツーショットをキメていってください。

f:id:PrincessGorilla:20161212164853j:plain

f:id:PrincessGorilla:20161212164854j:plain

トキヤ撮影時に影が入ってしまう痛恨のミス

f:id:PrincessGorilla:20161212164855j:plain

近くにいた子供が嶺二を見て「あの人、イルカに狙われてる!!! 食べられそう!! 逃げて!!!」と叫んでたのに爆笑した。たしかにイルカに狙われてる・・・。

それを聞いた同行者が「え? この人、鰹節でも持ってるのかな?」っていってたけど、鰹節を握りしめてるアイドルってなんだよ〜〜〜〜でもよく考えたらマジレボで煮干しを握りしめたままランニングしているアイドルいたよ〜〜〜と思ったので否定しませんでした。

トライアングル

f:id:PrincessGorilla:20161212164851j:plain

白飛びが著しくなってしまって真に申し訳ありません・・・。いい天気だったんですよ〜。

御曹司

f:id:PrincessGorilla:20161212164850j:plain

御曹司組は空を浮いています。空飛ぶアイドルイェ〜

パレス

f:id:PrincessGorilla:20161212164852j:plain

うう・・・やはり白飛びが著しく、カミュ様の金髪が肌色と同化しかけていますね・・・カメラの使い方をもっと勉強せねばなりません。

うたプリコラボの八景島シーパラダイスに初上陸して

いやーうたプリなかったら八景島行く機会なかったんだろうな、と思います。

水族館全然見れなかったので、また機会があればいきたいですが、いかんせん、うちから遠すぎます・・・。(もっと遠方からこられている方もいるというのに・・・申し訳ないです・・・)在来線の移動だけで3時間かかってるので(立ちっぱなしとかになるとつらみ)、もっと心と体調に余裕があれば何度でもいきたいなーと思います。

花火はやっぱり毎日はできないレベルのクオリティですので、2回しかできない理由が逆にわかります。ぜひ思い出を残されたい方は、八景島シーパラダイスうたプリコラボ、行ってみてください。