うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

うたプリのグッズを買わなければ、買えていたもの(うたプリアドベントカレンダーはこんな雑な話題でも大丈夫!)

f:id:PrincessGorilla:20161118230458j:plain

皆様こんばんは、プリンセスゴリラでございます。

マジレジェの感想が丸1週分遅れてしまっていて申し訳ありません・・・ていうか1週間が早すぎて・・・気がついたら、もうこんな日付になっているのだもの・・・

圧倒的に時間が足りないことをひしひしと感じる毎日ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

AGF2016に関するお詫び

ところでAGF2016につきましてお詫びを申し上げなければなりません。

以下の記事でいきましょう! と煽っておきながら、自分が間に合わずにAGF2016に参加できない挙句に諸々あって、ほぼネットに戻ることができない状態となっておりました。

princessgorilla.hateblo.jp

お陰様でポーチを買うために買ったチケット代を無駄にしたのと、ポーチそのものの通販すら間に合わず、何も手に入らないという全ての終わりを感じさせるようなエンディングを迎えてしまいました。お財布的にはよかったですね。

逆サイン会のメッセージにつきましては、ご迷惑や心配をおかけしてしまったことも含め、引き続き受け付けてはおりますが、さすがに年内には制作完了し、皆様の想いをお送りしたいと思っています!もうあの8月から11月半ばの冬ですからね・・・。

そして、ちらっとしたこんな話。

はい。

うたプリがコンスタントにグッズをブチ込むせいで私は掃除機とアイロンが買えません。困っています。本当はうたプリのグッズを買うのを我慢できない自分がいけないのをわかっているくせに、うたプリのせいにしています。わかっています、許さない(矛盾)

というわけで私がずっと欲しいと思っているものをとりあえず書いておくのと、最近なんとなく買ったうたプリ以外のものが珍しくあったので書いておきます。

プラスラックを買いました

f:id:PrincessGorilla:20161118230458j:plain

なぜか一ノ瀬トキヤさんとケロマツが一緒に寝ているという謎のインテリアなんですけど、ケロマツはなぜか出てきたのと一ノ瀬さんもなぜか出てきたので、とりあえず置いておきました(適当)

で、このラック、コの字型をしているラックなんですよね。

hokuohkurashi.com

いつもおなじみ、「北欧、暮らしの道具店」さんで買いました。

f:id:PrincessGorilla:20161118230603j:plain

で、下のラックにチラっと見えていたのは、愛島セシルさんのKMUPシリーズのポーチです。実は気に入っててずっと使ってます。中地が紫なのが趣があっていいなーと思って、このラックの下にぴったり収まるので、使ってます。

f:id:PrincessGorilla:20161118230847j:plain

中に入っているのゴミですか? って聞かれましたが違います。

普通に必要なものが入ってます、iPhoneのケーブルとかデジカメの充電機器とか。あと薬とか。パソコンの横に置いてあるのですぐ取り出せて便利です。

f:id:PrincessGorilla:20161118230643j:plain

両方から取り出せるのもよさがあります。

座ってるときだけじゃなくても、向かい側から取り出せます。ちなみに右にあるのは愛島セシルさんが、ピンク色のお塩でおにぎりを握ったと聞いて、その日に買った塩です。

完全に愛島セシルコーナーと化しています。孫みがあるのでこれは仕方がない。

このラック、フィギュアを飾ったり、ポーチをこんな風にいれて使ったり何かと便利かもしれないと思ったのですがお値段的に気軽に追加できる価格ではありませんでした・・・800円くらいにならんかな・・・。

掃除機がほしい

私は10年以上前にひとり暮らしをするにあたって生活家電をそろえてから、ずーっとそれらを使っていて、壊れそうだなーと思ったらぶん殴って言うことを聞かせてきました。 

で、今回このマキタの掃除機が欲しいなーってずっと思い続けてるのですが、うたプリのせいで買えません。くまプリとPRINCE CATをあわせて5万使うお金あるのに、掃除機買えないクソワロタ(笑えない)

アイロンも欲しい

最近シャツをよく着るので普通にアイロンが欲しいです。いやあるんだけど、なんかハンガーにかけて便利にかけられるハンディアイロンみたいなのが欲しいんです。

ウケる、さっきこの3,000円以上の金額をブロッコリーオフィシャルストアで散財していたわ・・・。(真顔)

今使ってるMac book proが末期なのでMac book Air欲しい

MacBook Air - Apple(日本)

98,800円から・・・。マジLOVEレジェンドスターの円盤全巻とデュエットCDと諸々我慢すれば普通に買えそう・・・

 なくては困るような生活必需品も後回しにしつつあるので、欲しいものの優先度を立てるというのは非常に困難であり、何でこうなってしまっているのか本人すらもわかっていませんし、おそらくわかっていたら、私はうたプリを追いかけていないことでしょう。

ここのところ人と付き合ったり遊んだりというのがほぼ皆無、なので交際費ゼロで比重がグッズにのしかかっています。よかったですね。

しかし買ったグッズは山のように積んで終わりなので、果たしてよかったのか悩ましい部分があります。事情があり、今はグッズを飾る方向性で考えていないので余計に・・・。

ポーチのように普段使いできるグッズがこれから増えたり、インテリアとして溶け込むようなグッズがでると、自然にうたプリのグッズで買ってよかったと思えるグッズが増えてよいのではないでしょうか。

例えば、よつばのフィギュアのように生活に溶け込むグッズが欲しい

store428d.com

これは、「よつばと!」のよつばのフィギュアですね。

これとは違うシリーズで私はいくつか、よつばのフィギュアを持っているのですが、

f:id:PrincessGorilla:20161118225351j:plain

よつばさんは色んなところに置いておいてもかなり馴染みやすいです。

f:id:PrincessGorilla:20161118225430j:plain

音也とも妙な親和性があり、SHINING STOREの紙コップにいたってはどう使えばいいのかわからないまま飾ってあります。どうしよう。

なんかこう、せっかくグッズを買ってもダンボールにダンクしていくのは勿体ないので今後も使えるような、そんなよさげなグッズがでたら嬉しいなあって思うんですよねぇ。

でもそんなグッズがでたら私はまた、いつまでたっても掃除機とアイロン買えねーじゃねーか(急に逆ギレ)

うたプリのグッズを我慢すれば掃除機とアイロンが買えるというそんな雑談でした。(クソ)

こんな雑談でも一切構わないので、うたプリアドベントカレンダーに参加してくれ!頼む!

今年もやります!

www.adventar.org

結局何が言いたいかというと、こんなどうでもいいしょうもない話でもうたプリが絡めばなるほどなぁというお話になるということです(なってないなってない)

去年は全日程が埋まりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

www.adventar.org

参加方法は前回と変わらず以下!

  1. はてなブログでもどこでもなんでもいいのでブログを作ります
  2. カレンダー内の空欄日程で好きな場所をお選びください。私にお声掛けいただく必要はとくにございません!
  3. 今はテキトーにブログ内容に何を書くか書いておいてください。特に考えてなければ無記入でOK!
  4. 当日になったらブログ記事を公開して、記事のURLのリンクを貼ってください!これで完成です。

もし、参加方法に不明な点があったり、心配なことがあればTwitterからご連絡ください。

こちらからは以上です。どうぞよろしくお願いいたします。