うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリ Repeat LOVE AGF2016特別展示でプリンセスゴリラと握手!

f:id:PrincessGorilla:20161101223112p:plain

いえ、ただこのイベントを観に行きましょうというだけのお話です。

こちらは2016年11月6日(日)に開催予定で、AGFへの入場チケットは現状必要がないとのことです。※ご心配な方は別途主催側までご確認ください。


うたの☆プリンスさまっ♪公式 Repeat LOVE 公式サイト引用
©ブロッコリー,倉花千夏,早乙女学園

utapri.com

倉花千夏先生が新たに描きおろした絵柄のミニカレンダーカード(全1種)がTwitterアカウントやSNSでつぶやくだけでプレゼントされるみたいですよ! 血反吐を吐きながらつぶやこう!!!!!

PS Vita専用ゲームソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」の世界を、2017年1月の発売に先駆けて、いち早く体感できる特別展示です。

◇さらに楽しく、遊びやすくなったポイントがよくわかるパネル展示

◇ゲームオープニングムービーの上映

◇キャストからのスペシャルメッセージムービーの上映

出演:寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野 紘、鳥海浩輔

※スペシャルメッセージムービーは、この展示会場のみの限定上映です。

後日の配信、公開の予定はございません。

◇Premium Princess BOXの同梱グッズサンプルの展示

◇記念撮影ができるフォトスポット

スペシャル[イベント] | うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVEより引用

今のところ、参加予定ではあるのですが、なにせまた体調がよくないものでして、行く気まんまん!ではあるのですが当日になってみないとわからない部分も多く、そんな中、このような募集をかけるのもアレだろうか、とは思ったのですが。

引き続き、逆サイン会のメッセージ募集のお知らせです!

逆サイン会とは・・・? と思われる方は、下記をご確認ください。

princessgorilla.hateblo.jp

お陰様で1冊分のサイン本を仕上げることができ、2冊目に突入しているのですが、まだ余裕がございます!

ぜひ! 倉花千夏先生へのメッセージを書いて、プリンセスゴリラまでお渡しください。

今回、郵送で受け付けていたメッセージテンプレートを印刷の上、ご記入いただいて、Repeat LOVE AGF2016の特別展示にて手渡しいただければメッセージをお預かりさせていただきます。

下記のメッセージテンプレートを印刷し、説明に沿ってメッセージをご記入ください。

ご自身のお名前を記入されるかは自由です!

メッセージテンプレートのダウンロードはこちら

当日手渡しの流れ

  1. 事前に上記のメッセージテンプレートをダウンロード、印刷いただき、メッセージを記入してください
  2. 2016年11月6日(日)までの当日までに、逆サイン会の連絡TwitterのDMまで、メッセージ手渡しをしたい旨をお伝えください
  3. 当日はTwitterのDMでやりとりをしながら、プリンセスゴリラがメッセージを受取りに参ります

注意事項

  • 当日は混雑が予想されますので、なかなか合流できないなどのお時間がかかる場合がございます。
  • また、複数人とのやり取りになる場合、お伺いするまでお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
  • なるべく待ち合わせ場所はご迷惑にかからない場所を選びたいと思っています。
  • 本件は公式サイトと関連のない事柄となりますので、各関係者・各関係先へのお問い合わせはご遠慮ください。ご質問がある場合には逆サイン会の連絡TwitterまでDMでご連絡ください。

ところで11月1日は紅茶の日らしいです

紅茶といえば、カミュとなっちゃんと・・・そして神宮寺レンの突然のてぃーぱーちーを思い出しますね。

 おいしいお茶を淹れてくれるなっちゃん最高!

ちなみにニルギリについて調べると紅茶のブルーマウンテンとかいう別名がついててじわじわきました。アイスティーにぴったりみたいですね。ミルクでもよし。

ニルギリ - Wikipedia

ヌワラエリアは、紅茶の産地で、そこから採れた紅茶のことのようですね。

ヌワラ・エリヤ - Wikipedia

「日本の緑茶に近い感覚で楽しめる」ともあります。フムッ

ヌワラエリア|お茶の種類|お茶百科 

 なっちゃんにホットティーをリクエストしつづけるカミュ。

 紅茶に毎日の癒やしを感じてしまうレン様。

 ティーパーティにいつまでたっても姿を現さないため、寝ているのでは? と心配していたところ、花を用意していたのでした(花を摘みにいくという隠語ではない)←この補足が余計

なので私も紅茶をいれました

f:id:PrincessGorilla:20161101221352j:plain

©うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて
http://princessgorilla.hateblo.jp/

ティーポットが汚いが、使い込んでいるという言い訳をさせてもらう

このティーポットは北欧、暮らしの道具店で買ったもので、なんていうかフォルムが好きである。

hokuohkurashi.com

今回使った茶葉はディンブラです


 

なぜディンブラかと言われたら、答えてやるのが世の情け・・・というわけでもなんでもなく、ミルクティーで飲もうと思って、色々調べたらディンブラが合うとあったので。

そして今日このブログ書きながらなっちゃんのTwitterを見返していたら、ニルギリでもよかったなー!? と思ってます。

ディンブラは、この後、すりおろした生姜を溶かされ、ミルクを注ぎ込まれて、蜂蜜を垂らされて、あたたかい風邪予防ティーへと生まれ変わる予定です。はい。

f:id:PrincessGorilla:20161101221351j:plain

©うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて
http://princessgorilla.hateblo.jp/

ちなみにこちらは、・・・むむッ、これは、まさか・・・いつのまにか「peaceful time Ver.」とかいうシリーズ名がつけられたうたプリの謎マグカップでは・・・?

なんか再販したり、缶バッジになったりして暴れてるようなので、これを機会につかってみたい方はぜひ。

今度の再販分には、ちゃんと電子レンジ使用の可・不可については明記するつもりなんでしょうかね? あと箱の中身から全然違うキャラクターがでてくるびっくり玉手箱事件もあったようなので、再販分ではそんなことがないことを願います、願います。

嶺二マグカップをレンジにかけると眩しいサンダーになります

つまりどういうことかというと。

 ようするにこういうこと。

 少し誇張した表現で書いてしまったので反省していますが、金箔部分があるものをレンジにかけるのはお勧めしないですね・・・。