うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

【会場場所・時間決定】「prithm」発売記念・ファンによる逆サイン(+くまプリ衣装展示)会開催のお知らせ

うたの☆プリンスさまっ♪ 

シャイニング事務所所属アイドルたちのキャメラマンである

倉花千夏先生の「prithm」がこのたび発売されました。

www.utapri.com

わーぱちぱち!

この「prithm」の発売を記念し、倉花千夏先生によるサイン会が開催されましたが、困ったことに、わたしたちのもとに、はがきはいつまでも届きませんでした。(びぇぇん)

 

でも「prithm」を読んでいたら

ここまでたくさんのアイドルたちの様々なシーンを切り取り写し、

届けてくれた倉花カメラマンにどうしても「ありがとう」をお伝えしたい。

そう思いました。

わたしたちはサイン会にいくことはできなかったけれど、

だったら、感謝のメッセージをこめて、

1枚の色紙か何かにみんなで寄せ書きして

ファンによる逆サインメッセージ(?)を集めて

倉花カメラマンにこの想いを伝えるしかないんじゃないか!?

と唐突に、思いたちました。

いちばんは、「prithm」の最後に載っていたプリンスたちからのメッセージに触発されたというのがありますが・・・。

 

ってここまで書いたのは、ご存知の通り、以下のわたしのTwitterのフォロワー限定で公開した以下の記事の通りです。

Shared to followers only - Privatter

※Twitterアカウントをフォローされていないと見れないのでご注意ください。

 

で、私たちはホソボソと毎日のように話し合って、企画を立てていました。うむうむこうしよう。

ああしよう。こんなメッセージを集めたら面白いよね。

こういう活動をしているということは、なるべく先方にご迷惑をおかけしたくない、だからこそフォロワー限定で、まあ自身の周りくらいにとどめつつ、やっていこうと思っていました。

わたしはブロッコリーの株主総会の記事とか書いてますし、おそらくこのブログも関係者各位知ってる人は推測してるので、こういうことをやろうとしているのは察知されるのはもう仕方ないと思ってます。

でも関係者各位にご迷惑をおかけするわけにはいかない、というのはもちろん大前提です。

でも、正直な話、サイン会の様子をのぞく気持ちはなかったのですが、まあ、流れてきた内容を見て、完全にわたしたちの企画は2番煎じみたいなものになってしまいました・・・。*1

メッセージをお送りする、という意味においては、大体似たようなことになってしまったわけです。びぇぇん。

しかしこちらは、サイン会ではよくあることらしいと教えていただきました(わたしの発狂ぶりを心配してご連絡いただいてありがとうございました)

それでもやっぱり、なんだろう、あのメッセージは、・・・その、色々とわたしたちが考えていたものをその・・・アレなんですよ!(察してください)

うーん、わたしたちが書くメッセージ・・・。

そう、視点を変えて考えてみるしかありません。わたしたちは、あの場に行けなかったことで、違う場所に集まってまた違う絆を生んで、その場で生まれる愛で、またうたプリを、プリンスたちを撮影し続けてくださる倉花先生を、応援するためのメッセージを、書くんだと。

行けた、行けなかったはきっと最早関係ありません。集まる場所が違うだけです。

伝える愛は同じで、伝え方もきっと変わりません。

ただわたしたちの届ける想いは、確実に手に取っていただけるかはわかりません。

届くように祈り、届くように信じて、届くように書くしかありません。

わたしはこの流れてきた内容を知って、今回の逆サイン会は頑張るしかないぞ! と思ったので、ブログでの公開に踏み切りました。よっしゃやるぞ。

たくさんの方々に参加していただきたいので、どんどんこのブログ記事はTwitter

でRTいただいたり、ご自身の周りにいるお友達の皆さんに声かけいただいたり、「ちょっと行ってみない?」というような気軽なかたちでも構いませんので、ぜひぜひ、皆様お気軽に、お集まりください!

この集まりでやること

サイン会に参加できなかったのなら

いっそのこと自分たちで逆サイン(メッセージ)を書いて

倉花カメラマンへお届けしたい!!!

ついでに「くまプリ衣装展示会」を同時開催予定

展示会を行うスペースが存在するため、今回逆サイン会もあわせて

Shining Dream Festaで念願の新しいくまプリ再販を記念して、くまの☆プリンスさまっ♪衣装展示会を行います。

さまざまな衣装を着ているかわいいくまプリが当日逆サイン会に鎮座して皆様をお待ちしています。

ご自身のくまプリ自体を持ち込んでいただいて、くまプリを展示されたり、

飾られてるくまプリを撮影していただくことも可能です。

衣装制作される方々の交流の場としてもぜひご利用ください。

※触る際には衣装など細かい部分があるため、お取り扱いにはご注意ください。

※くまプリ衣装を商品として販売したり、営利目的として販売することは株式会社ブロッコリーの二次創作物ガイドラインに抵触する可能性があります。会場内では衣装の展示のみや制作を行うにあたっての交流を目的としており、衣装を販売したり、対価を得ることを目的とした衣装製作に関するお話は禁止とさせていただきますのでご注意ください。

※ご自分のくまプリもぜひ展示会に参加してみたい!という方は以下にあるお問い合わせのTwitterアカウントよりお知らせください。

会場内でのトレーディング・譲渡につきまして

会場内でうたプリのグッズを持ち寄っていただき交換していただくことも可能です。

シャニストやアニメイト近辺はトレーディング禁止ですので、シャニスト帰り、アニメイト帰りに集まって交換されるなどいかがですか?(コラ)

ただし金銭の絡む譲渡につきましては金銭のやりとりが発生しトラブルの原因となる可能性もございますので会場内でのお声掛けについては問題ございませんが、会場外などで直接やりとりなどをお願いいたします!

※トレーディングに関して生じた問題やトラブルなどに関してこちらでは一切責任をもちません。当事者同士での解決をお願い申し上げます。

※本イベントの目的はあくまでも「逆サイン」です。トレーディングのみを目的としてのご来場や、逆サイン会に参加される方のご迷惑となるような行為はご遠慮ください。

※問題など発生せぬよう、各自マナーを守って楽しく会場をご利用ください。

参加対象

ポストにはがきがこなかったファン一同

開催場所

池袋

会場

レンタルスペース英商

住所:東京都豊島区南池袋2-43-17

JR池袋駅徒歩5分/東京メトロ有楽町線東池袋駅前 

※会場側は貸出のみのため、イベントに関するお問い合わせはしないでください。

※会場場所に関してのお問い合わせも、主催側で受け付けます。

東京メトロ有楽町線東池袋駅で降りた場合、すぐ近くです。東池袋駅を出た後、背後にまわり、すぐちかくの横断歩道を渡ってください。

JR池袋駅から徒歩で行く場合には、東口をでて、サンシャイン通り口に差し掛かる大通りをまっすぐ進み、右手横断歩道へと進んでください。

  

開催日時

2016年8月21日(日)12:00 - 19:00まで

※開催時間を一部変更しました(準備時間も含めたものへと調整)

※日付や時間は事前に変更する場合がございます

参加にあたり必要なもの

費用:無料(当選はがきも身分証明書もいりません!そんなもんいらねえ!!!)

お渡しするもの

倉花先生へのメッセージを込めた1冊の本です。

フォロワーさんたちにご協力いただいて、それぞれデザインしていただく予定です。

参加方法

以下のTwitterアカウントをフォローしてください。
フォロワー人数を参加人数として計算し、今後の開催について調整していきます。

逆サイン会・会場 (@thankyouprithm) | Twitter

・・・と、開催決定するまでは、どれくらいの人数が集まるのか予想ができなかったため、参加人数について把握のためにフォローをお願いいたしておりました。

が、ひきつづき「参加人数予想」は行いたいため、参加を予定されている方でTwitterアカウントをお持ちの方の場合にはぜひ、上記のTwitterアカウントのフォローをお願いします。当日の混乱を防ぐためにも、是非宜しくお願いいたします。

もちろんTwitterアカウントをお持ちではないの場合でも、ふらっと立ち寄っていただいてメッセージ書くぞおおお!!!!! という気持ちになった場合ご来場いただいてかまいません。

当日までにどのような内容が決定したか、逆サイン会についてのお知らせも随時行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当日の流れ

会場に時間内のお好きな時間にご来場ください。白目を向いた主催(ゴリラ)があなたを出迎えます。

※当日、会場に入りにくい場合には「Twitter」もしくは「LINE」(別途お知らせします)で一声かけていただければ、会場内からお出迎えさせていただきますので安心してお入りください。

例:今、会場前にいるのですが場所はここであっていますか?(Twitter or LINEで連絡)

主催:今そちらまでいきますのでお待ちください〜!(お迎えゴリラ)

会場内にメッセージ本がバーンと置いてあります。

そこに、あなたが倉花先生へとお伝えしたかったメッセージを記入お願いします。

※こちらでも筆記用具はご用意いたしますが、ご自身で持ち込んでいただいても全然構いません!

サイン会行きたかったという気持ちを昇華させ
「prithm」ありがとうという気持ちで昇天する(ここは変わらない)

同時開催のくまプリ衣装展示会など、他にも様々な展示物のご用意を予定しておりますのでぜひ会場内をお楽しみください!

もし人がこなくてゴリラが1人になってたら少しだけお話させてください。

人が多すぎるとかいう夢のようなことはないとおもうので。

主催側で皆さんの想いをお預かりして倉花カメラマンに命がけで届ける

主催およびご協力

プリンセスゴリラ(@P_gorilla
ご相談に乗っていただいているフォロワーのみなさま

お問い合わせ先

本件についての質問は、@thankyouprithmまでお寄せください。
(中の人はプリンセスゴリラです)

注意事項

 

  • こちらのイベントは、うたの☆プリンスさまっ♪ファンによる企画・参加・展示イベントです。株式会社ブロッコリーならびに倉花千夏先生とは関連がございません。本件に関するご質問は先方へとご迷惑となる可能性がございますのでお控えください。
  • 開催場所・日時などについては事前に変更となる可能性がございます。予めご了承ください。
  • 遠方からの参加や日程があわず直接参加ができない方のための受付方法も検討中です。逆サインという性質上、直接メッセージでの書き込みができる方はなるべく会場へとお越しいただけますと幸いです。
  • イベント参加に関しての費用はございませんが、会場までの交通費等は各自ご負担をお願いしております。

 

逆サイン会開催にむけて 主催より

「ファンにはやらねばならぬときがある、それが今だ!」

だれしもに流れて生きるこの人生の時間、やらねばならぬと決めたタイミングはチャンスはきっと1度だけです。

「いつかお伝えすることができる」、そのいつかが、どのタイミングで永遠に失われるかなんて本当にわからないのです。

わたしはとくにこの数年でそれを考えさせられる出来事があまりにも多すぎました。

大好きなものには大好きとお伝えして、「自分をここまで生かしてくれて、生きる理由を作ってくれてありがとう」

そう、ただ、伝えたいだけなのです。

そして今日、どうしても諦めきれない心の弱さと辛さと自分が嫌いになっていく無限ループの中にさまよう私に、いとこがくれたこの言葉のぶんだけ、私は大好きをバネにして生きていこうと思います。

わたし自身も、家族の言葉や、Twitterでフォローいただいている皆さんからいただくリプライ・DMなどの1つ1つのメッセージに支えられて、生かしてくれて、ありがとうと常日頃に思っています。

反応がなければ本当にただの壁に呟き続けるしかないだけです。反応があるからわたしはこのブログを書き続け、Twitterでしょうもないことを毎日毎日つぶやき続けることができるのです。どんな方向性でも、うたプリへの愛、わたしへ皆さんが注いでくれる反応の両方がなければ、書けないのです。皆様ほんとうにほんとうに、いつも、ありがとうございます!

そして、このブログを通じてたくさんの人に出会えたのも、Twitterを通じて同じ想いを重ね続けることができるのも、すべて「うたプリ」があったからです。

わたしはこの逆サイン会の企画を詰めていくにあたり、ご相談させていただいているフォロワー様や、企画に関してご連絡をいただいたみなさまとメッセージのやりとりをするたびに、すべて「うたプリ」があったからだ、と猛烈にそれを強く感じました。

うたプリに引き寄せられた人たちがうたプリに、倉花先生に、この出会えた奇跡も含めて、「ありがとう」を伝えようとしている。

きっと今起きているすべての出来事は「奇跡」なんです。

偶然でも必然でもない、交わることのなかった人生の線がうたプリで交わる奇跡。

もしかしたら、一生出会うことのなかった人たちが「うたプリへの、プリンスたちを撮影し続けてくれている倉花千夏先生への愛を通じて会えることを信じて」

 

みなさん、ぜひこの逆サイン会でお会いしましょう!

(主催・プリンセスゴリラより)

*1:詳細は各公式のサイン会に関するツイートを追ってみてください