
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

グッズ収集に関するアンケート結果発表!

うたプリ アンケート結果 アンケート

というわけで、Twitter上からの呼びかけで行っていた「グッズ収集」に関するアンケートの集計が終わりましたので、発表いたします。

アンケート概要

アンケート実施期間:2016年05月10日14:00~2016年05月23日まで

実施方法:グッズ収集戦士たちへのアンケート(Googleアンケート)

配布方法:Twitterにて共有リンクを紹介ツイート

集計方法:スプレッドシートで集計

有効回答数:1043件

その他欄に記載されたものは複数項目となるものが多いため、以下の結果回答数を短銃に合計しても有効回答数にはなりませんのでご注意ください。

アンケートの主目的

今回行ったアンケートの主目的について記載いたします。

今回のアンケートの主目的は「グッズを集める人たちがどのような気持ちで集めているのか・どのようなグッズが本当は欲しいと思っているのか・今出ているグッズに満足しているのか」などが知りたいという目的で作成しました。

アンケートの配布方法が、ワタシのTwitterのフォロワーさんから拡散されていくので、主軸ジャンルはどうしても「うたの☆プリンスさまっ♪」になるため、アンケート回答者のカバー範囲は大別して「二次元アイドルクラスタ」になります。

その点を踏まえたジャンルを視野にいれて、

  • うたの☆プリンスさまっ♪
  • アイドリッシュセブン
  • あんさんぶるスターズ!

さらに、グッズ展開やコラボが著しかった・アイドルパロ(本編)を行ったという点を含め、「おそ松さん」を選択項目にいれました。

そのため、アンケート内でご指摘いただいた「投票したいジャンルがない」ものにかんしては、その他でご記入いただくようなかたちとなってしまいました。

グッズ展開をしているすべての二次元ジャンルという区分で今回アンケートを実施したわけではないため、混乱や不本意な気持ちになったり不快になってしまった方には、申し訳ございません。上記事情があった旨を記載し、お詫びいたします。

また、ジャンルについてはあくまでも回答している人が集めているジャンルというだけであって今回のアンケート回答数=人気値として出るものではありません。

アンケート配布先が偏ったクラスタへの配布であればこういった偏りは必ず出るものです。ジャンルについてのアンケートをとったのは、「集める」までにいたるグッズをどれだけのジャンルが出しているか、などを知りたかったという側面もあります。

アンケート結果

おもにどの作品を中心にグッズを集めていますか?(1043 件の回答)

f:id:PrincessGorilla:20160525144952j:plain

おもにどの作品を中心にグッズを集めていますか?の「その他」回答

作品名 集めてると回答した人数
刀剣乱舞 32
ツキウタ。 27
ハイキュー 25
Free! 22
KING OF PRISM 22
黒子のバスケ 18
弱虫ペダル 15
プリスト 14
テニスの王子様 12
ラブライブ 11
スタミュ 10
B-project 9
DIABOLIK LOVERS 8
DYNAMIC CHORD 7
薄桜鬼 7
Dance with Devils 5
アイドルマスターsideM 5
ハイ☆スピード 4
美少女戦士セーラームーン 4
AMNESIA 3
カードキャプターさくら 3
Fate 3
K 3
NORN9 ノルン+ノネット 3
Starry☆Sky 3
アイ★チュウ 3
オメルタ 3
ディズニー 3
夢王国と眠れる100人の王子様 3
名探偵コナン 3
BROTHERS CONFLICT 2
D.Gray-man 2
MARGINAL#4 2
Rejet作品 2
S+h 2
SHOW BY ROCK!! 2
アイドルマスター 2
オトメイト作品 2
キラル 2
コドリア 2
ダイヤのA 2
デュラララ!! 2
ときめきレストラン 2
ヘタリア 2
リボーン 2
乙女ゲーム 2
終わりのセラフ 2
神々の悪戯 2
声優 2
美男高校地球防衛部love! 2
文豪ストレイドッグス 2
幕末Rock 2
ジャンプ系 2
Fate/EXTRA 1
Fate/Grand Order 1
fate/staynight 1
RPGゲーム作品 1
SLAM DUNK 1
アイカツ 1
アメコミ 1
クインロゼ 1
ジョジョ 1
ズートピア 1
その他好きなキャラはラバスト缶バッジをメインに 1
タイバニ 1
テイルズ 1
デジモン 1
ときメモGSシリーズ 1
ドラマCD 1
ニトロプラスキラル 1
めいこい 1
ヤリチン☆ビッチ部 1
るーみっく 1
暗殺教室 1
英国探偵ミステリア 1
夏目友人帳(ニャンコ先生) 1
華アワセ 1
過去に特撮系 1
銀魂 1
黒蝶のサイケデリカ 1
最近は集めていない 1
少年ハリウッド 1
食戟のソーマ 1
進撃の巨人 1
昔懐かしのアニメ 1
跡部様 1
前野智昭さんが担当されたキャラクターを全体的に・・・ 1
鉄血のオルフェンズ 1
忍たま 1
美男高校地球防衛部LOVE 1
夢色キャスト 1

※ゆらぎのある表現、略称や通称については私の方で適宜修正し、合算しています。

例:キンプリ、KING OF PRISMなどは「KING OF PRISM」にまとめる

例:刀剣乱舞、とうらぶは「刀剣乱舞」にまとめる

グッズの収集傾向を教えてください(1043 件の回答)

f:id:PrincessGorilla:20160525150224j:plain

こちらの回答は、その他でもかなり差がでるかたちとなりました。私はうたプリのカルナイローソンポスターが、窓を開けた瞬間の突風で破れちった事件から、グッズはスペアを持ってたほうがいい・・・と心底感じた人間で、飾りたいなぁと思うものは、2つか3つあると安心感が違いますねぇ・・・。

あと、悲しい報告になりますが、ナンジャタウンで20個買ってようやく1個でた八神陸くんのファスナーチャームをファスナーにつけて2日で紛失しました。なぜ1個しかないのにつけたのかよくわかりません!!!

グッズの収集傾向を教えてくださいの「その他」の回答

  • 缶バッチは5個はないと無理
  • 気に入ったものが出れば1つだけ
  • トレーディング系はとりあえず1つ買ってみる
  • 箱推しで。一番好きな子のみ、2つか3つ
  • お金のある限り集めるが、無限回収ではない
  • 気に入ったもののみ購入で一つ買い
  • 各10~30
  • 気に入ったものがあったときのみ購入
  • 現実のアイドルみを感じたものを選択して購入
  • 基本的にグッズは集めない。本当に気に入ったものだけ購入
  • 壊れやすそうなもの、値段の手頃なものは2つほど買い、その他は物によって収集方法を変えている
  • 基本は一つ。好きな絵柄は2、3個。ものによっては買わない。
  • 実用的な物(ペン、メモ帳等の文房具)や装飾系(缶バッジ、ポスター、キーホルダー)、高くないもの(クリアファイル)を中心に。
  • 前は沢山買ってたけど冷静になって後悔してる部分もあるので最近はたまに。グッズ使わないんですよね…。
  • 缶バッジ、フィギュアのみ
  • 全て使用する前提で複数買い(破損時の予備)

集めたグッズはどうしていますか?(1043 件の回答)

f:id:PrincessGorilla:20160525150449j:plain

集めたグッズはどうしていますか?の「その他」の回答

25人の方から「痛バ」にしているとの回答がありました。

実は回答欄に痛バをいれようか悩んだんですよねぇ・・・。回答欄になくて飾る=痛バにいれてらっしゃる方も多そうです。

  • 痛バ作成
  • 痛バと常設祭壇を作る
  • 痛バにする
  • 痛バッグに出来るのもは痛バッグにし、つけられないものは部屋に飾る
  • 缶バは全て痛バに使用
  • 痛バ
  • 痛バッグ
  • カバンにや財布につけたり、痛バにしてほとんど利用している
  • 飾るか痛バなので現場に連れていくかです!
  • 痛バッグに飾れるものはそちらに飾っています。他は家の中に。しまっていると存在を忘れがちで持っている意味が薄まるので、出来るだけ飾るようにしています。
  • 痛バッグ
  • 痛バにして鑑賞、持ち運びをしている。
  • 痛バッグにグッズをつけている。
  • 痛バック用に購入している。
  • 痛バ素材
  • 痛バック
  • なるべく痛バにつけている
  • 痛バ作り
  • 痛バに使用している
  • なるべく痛バにつけてます
  • 痛バにする
  • 痛バッグにつけて、一部はしまってます。
  • 痛バに付けている、付けれないものは飾る
  • 痛バに付ける
  • 痛バック作成

痛バ使用以外には、「普通に使ってる」という声と、「飾りたくても飾れない」「使えるものは使っていく」などの声が多数でした。

  • 普通に使っています
  • 飾ったりもするけれど、タオルやTシャツ、マグカップなど使えるものは使う
  • 一部のグッズは使い、一部のグッズはしまっています
  • つれまわしてます(くまプリ)
  • 手に入れたものは大体全部使う
  • センスがよく、実際に使えるもののみ買っています(香水やボディローションなど…)
  • 実使用している
  • 使えるものしか買わない。積極的に使っていく
  • 飾るものもあるが、缶バッジ等はバックに付ける。
  • 使っている
  • 部屋が片付かないので飾りたくても飾れない
  • 使う!
  • スペースの関係上しまうしかない。某野菜はそろそろ壁を販売して欲しい。
  • バッグにつける
  • 一部は持ち歩き、一部は飾り、一部はしまっている
  • 使用しています

グッズの予約について教えてください

f:id:PrincessGorilla:20160525163355j:plain

やはり皆さん臨機応変に対応されているようですね。「必ず予約する」というのは少なくて、発売される状況などに左右されるようです。

特典がついてたり、BOXで枠にはいるために自分は予約しなかったりなどなど。

グッズの予約について教えてくださいの「その他」の回答

  • 予約特典がある時のみ予約する
  • トレーディング類はする時としない時があり、市販品で売り切れそうなものはしておく
  • 事前に予約できないグッズばかりなので予約したいができない。
  • アニメイトに行った時に欲しいものの予約票があれば予約する
  • 予約する場合と、ツイッターで譲渡を探す場合がある
  • 予約しようとして忘れます
  • すぐ売り切れてしまいそうなものだけ予約する
  • 必ず欲しいと思ったものは予約。実物を見てから買うか決めたいと思ったものは予約せず店頭で見てから決める。
  • 購入特典が欲しかった場合、フェア期間の場合は予約
  • その時の金銭状態による
  • 予約したりしなかったり
  • 予約したり、枠入りしてもらったり
  • BOS限定品を、どうしても欲しいものだけ予約。まだ学生なので…
  • ガチャ等は共同購入に参加させてもらいます。他は欲しくても予約しないようにしてます。

グッズ購入時に重視するものを教えてください

f:id:PrincessGorilla:20160525163654j:plain

縮小されて見難くなっていますが、回答の選択肢は以下です。

  • 好みの絵柄やデザインであるか
  • シリーズでそろえているなど、収集癖による義務感
  • 価格
  • 入手方法が限定されている場合など(受注生産・イベント・通販限定)
  • その他

グッズ購入時に重視するものを教えてくださいの「その他」の回答

その他に寄せられる「迷わず」「使命感」「購入しなければならない」「夜はヤバイ」という回答が見えるこの「見えない何かに強いられてるんだ」感がすごいので、自分も頷くしかない・・・。

  • 推しなら迷わず
  • 実用性があるか
  • 推しキャラか否か。全て集めるのは財力的に難しいので。
  • サイン等がある場合
  • 実用的であるか否か
  • とりあえず1つは購入しなければならない
  • 好きなキャラクターがいるかどうか
  • 日常的に使いやすい物かどうか。
  • 推しキャラの単品柄であるかどうか。複数人まとめての柄の場合購入を見送る場合があります。
  • 今後入手が困難になるのではないかという恐怖感(笑)
  • ドラマCDが中心。物は使えそうなのだけ(タオル、マグカップ等)
  • うたプリが出たというだけで、深く考えずに予約してしまう。後悔したくない・・・(焦り)
  • ノリと勢い。特に夜はヤバイです。
  • これから価値の出そうなもの
  • 基本、ライブグッズは買います
  • アイドルみ
  • くまは買う(使命)
  • 単純に使うか使わないか。
  • 手元にあって嬉しいと思うかどうか。
  • 持ち運びが出来るか否か
  • 日常でオタクグッズだと気づかれず使えるものかどうか考えてから購入します
  • 実際に使いたいか。学生なので文房具をよく買います。
  • 実用性のある物
  • 缶バッジは好みでなくても1つは手に入るようにしています(好みは無限、そうでないものは少し…など)
  • 使いやすさ
  • うたプリに関しては、倉花さんのイラストであればチェックという感じです。
  • 推しがいることへの義務感
  • 日常使えるか
  • イメージものなど絵柄が入っておらずかつキャラを感じられるもの

今ありすぎてこれ以上いらないと思うグッズはありますか?

f:id:PrincessGorilla:20160525164852j:plain

これはどうかなーと思っていたのですが、過半数の方が「ある」との回答で、2割強の方が「ありません」という回答でした。

ちなみに、下記が「ある」と回答した方で「ありすぎてこれ以上いらない」と思ってるグッズの回答数が多かった順でのランキングです。

1位 クリアファイル

2位 マグカップ

3位 缶バッジ

4位 ラバーストラップ

5位 クッション

・・・といったような内容になりました。こうして5位まで見ると、かならず展開されてるグッズといったような感じがしますね。缶バッジも集めてない人にとってみれば、これ以上いらないのかもしれないし、缶バッジの魔力にとりつかれて疲れた人がもうこれ以上ださないで・・・と悲鳴をあげているのかもしれません。

個人的には「パスケース」も殿堂入りしたいところですよね。もう何個パスケースもってるのかわからねえもん。パスケースで一体本当に何をパスしてるんだろう? 人生? お金を企業にパス? 経済回してる?! 私、経済回してる!?(発狂)

入浴剤は好まれているようですね。お風呂で遊べるグッズが欲しい私にとっては、やっぱりお風呂でポンしたいので、入浴剤を固めてミニフィギュアいれてほしいよね。

1〜5位を含む、全回答の表は以下です。じゃーん。

商品名 回答数 割合
クリアファイル(サイズ問わず) 420 68.20%
マグカップ(タンブラーやプラコップも含む) 221 35.90%
缶バッジ 205 33.30%
ラバーストラップ 151 24.50%
クッション(シーツ・抱き枕なども含む) 150 24.40%
ポスター(スティックポスターなど、形状自由) 131 21.30%
トレーディングカード 125 20.30%
パスケース(定期入れ) 101 16.40%
アクリルキーホルダー 99 16.10%
タペストリー 86 14%
ポーチ・トートなどの収納系 82 13.30%
タオル(マフラータオル、ハンドタオル、さまざまな形状含む) 82 13.30%
プライズ系(ゲーセン景品・ガチャガチャ) 81 13.10%
バッグチャーム・アクセサリーストラップ(携帯クリーナーなど含む) 80 13%
ポストカード・ブロマイド 78 12.70%
文房具類(ふでばこ・ペン・ふせん・レターセット・メモ帳) 75 12.20%
入浴剤 74 12%
マスキングテープ 66 10.70%
Tシャツ 58 9.40%
フレークシール(シール系) 57 9.30%
お菓子系(クッキー・チョコレート・ガム・飴) 47 7.60%
ドラマCD 39 6.30%
ぬいぐるみ(くまプリなど) 21 3.40%
フィギュア(立体物) 19 3.10%
衣装関連(コスプレグッズ・ワッペン・ネクタイ) 14 2.30%
パーカー・ジャージ 13 2.10%
その他 13 2.10%

帯グラフにしたら項目数多すぎて潰れたのでグラフはやめました。

その他には以下のグッズも寄せられてます。

  • イヤホンジャック
  • カレンダー
  • くじのクリアブロマイド
  • バック
  • ブランケット
  • 質問の趣旨からちょっと外れますが、ASASの表紙デザインのグッズはもうお腹いっぱいです。遺影嶺二は見飽きました。謎の義務感で回収しますけど………
  • 全部

遺影嶺二と全部という回答に目がいってしまう

さらに、逆の質問として逆にあってもあっても足りないもっと欲しいと思うグッズについてもアンケートをとりました。結果は以下です。

逆にあってもあっても足りないもっと欲しいと思うグッズ

さて、結果を見ていきましょう。取り急ぎベスト5です。

1位 ぬいぐるみ(くまプリなど)

2位 缶バッジ

3位 フィギュア

4位 ドラマCD

5位 ラバーストラップ

圧倒的にくまプリです!!! くまプリ大人気。

Twitter上でもくまプリ再販の声が多数聞かれており、ムービックへの再販希望を毎回出しているようですが、中々再販が決まりません。需要のわりに供給されないようですが、何か特殊な事情があるのでしょうか? 彼らはいまだに1000%の衣裳です。もしくは4thライブのみ・・・4thでくまプリ出すなら5thも出して欲しかった・・・。シリーズとして持っておきたいのにオタクの収集心をコロス、ムービックの戦略に血の涙を流さざるを得ません。くまめいとはマジレボの衣裳まで出てるのに。

次いで、缶バッジ。さらには3位に「フィギュア」がランクインしてまいりました。このあたりって、あまり供給過多になってないんですよね。うたプリなんていまだに1000%の衣裳を着たフィギュアだからな!? カルナイなんて1/8になってすらいないからな!? ただし、ねんぷちで出るようなのでそこは救いがありますね。

4位のドラマCDですが、なぜ私はこれをグッズとしていれたんだろう・・・ドラマCDを聞きたい病にかかっていたからなのでしょうか? グッズというより、製品みたいな意識ですが、やはり出れば皆さん買いますよね。大体特典だったりするので、全部聞けなくて残念なことが多いです。

5位はラバスト。かばんにつけるより、皆さんコルクボードでずらぁ~っと飾るイメージがありますね。

6位にアクキーが入ってきてるのですが、最近ほんとうにアクキー乱舞ですよね。アクキーが展開しはじめる前に「アクリル系」がグッズを作る相場で安いってお話が、グッズを作ってる会社さんから声をかけられて聞いたことがあったんですが、本当だったのね・・・。そういうコスト面で一気にグッズ作って展開するとかっていうのはあるのかもしれません。

商品名 回答数 割合
ぬいぐるみ(くまプリなど) 515 49.40%
缶バッジ 369 35.40%
フィギュア(立体物) 279 26.70%
ドラマCD 272 26.10%
ラバーストラップ 266 25.50%
アクリルキーホルダー 207 19.80%
ない 130 12.50%
Tシャツ 127 12.20%
バッグチャーム・アクセサリーストラップ(携帯クリーナーなど含む) 125 12%
ポストカード・ブロマイド 112 10.70%
クッション(シーツ・抱き枕なども含む) 101 9.70%
マスキングテープ 101 9.70%
パーカー・ジャージ 100 9.60%
クリアファイル(サイズ問わず) 97 9.30%
ポーチ・トートなどの収納系 93 8.90%
タオル(マフラータオル、ハンドタオル、さまざまな形状含む) 92 8.80%
タペストリー 82 7.90%
ポスター(スティックポスターなど、形状自由) 77 7.40%
プライズ系(ゲーセン景品・ガチャガチャ) 65 6.20%
文房具類(ふでばこ・ペン・ふせん・レターセット・メモ帳) 49 4.70%
トレーディングカード 41 3.90%
お菓子系(クッキー・チョコレート・ガム・飴) 41 3.90%
フレークシール(シール系) 40 3.80%
衣装関連(コスプレグッズ・ワッペン・ネクタイ) 40 3.80%
マグカップ(タンブラーやプラコップも含む) 30 2.90%
入浴剤 30 2.90%
パスケース(定期入れ) 23 2.20%
その他 14 1.30%

欲しいグッズと質問内容が被ってしまう点もありますが、その他に寄せられていたのは下記項目です。やはりグッズの海に浸かってると段々ピンポイントで欲しいものが出てきますよね・・・。

  • 服系
  • 作品問わずアニメ画より原画デザインならよっぽどじゃない限りだいたい欲しい
  • 香水 コスメ関連の、大人でも使用に耐えうる品質のもの
  • 音源と映像
  • 一目で アニメグッズ! とはわかりにくい普段使いできるシンプルなデザインのグッズ
  • 一番カフェなどの限定されたもの
  • リングライト
  • コンパクトな物
  • グッズ自体がまだ少ないので何でも構わない。もういらないというぐらい出てほしい。
  • キャラソンCD(とにかくたくさん出してほしい)
  • うたプリに多い、キャラの絵がなくて、イメー的なデザインのアクセサリーや、香水等
  • アクセサリー
  • iPhoneケース
  • B5サイズのバインダー

グッズでこれが欲しい!これが出たら買う!というもの 

皆さんがこれがあったら買うのにな〜というものを出してもらいました! 結構意見がまとまって出てるので、重複しているものはそれなりに需要があるのではないかな? と考えます。

※自由記述で書いていただいたものを、私の方で大別しカテゴライズしましたが、少々数が多かったため、一部カテゴライズできていないものもあります。

またブログの文字数が2万字いきそうですので、総括は次回にさせていただきたいと思います!!!!

腕時計

  • 腕時計など普段使いできるもの
  • 腕時計、折り畳み傘等でぱっと見キャラグッズだと分からないもの。素材が安っぽくないもの(シャイニングエアライン、シャイニングアートのポーチ位だととても使いやすいです)
  • 腕時計
  • 下着・靴下

メガネ・靴・バッグ

  • メガネと化粧品と靴
  • エコバッグ欲しい!
  • メガネ(アニメコラボしているこまがあるので、それをうた☆プリで)
  • メガネ
  • 靴・バッグ
  • パンプスなどの靴
  • パンプス
  • サイズ豊富な靴
  • レイングッズ(傘や長靴、コート)
  • 眼鏡
  • スニーカー(有名メーカーとコラボしたやつなら尚良し◎

  • 傘など実用性のある物
  • 傘・全身コーデ出来るもの
  • 傘・靴などの実用的なもの
  • プリンスをモチーフにした傘(又は折りたたみ傘)
    →メンバーカラー+チャームなどをつけて販売してはどうかと考えております。

ぬいぐるみ系

  • 大きいサイズのぬいぐるみ
  • 各キャラへのきせかえピヨちゃんぬい
  • 寝そべりぬいぐるみ
  • ひたすらにぬいぐるみです!柔らかい立体物!
  • ぬいぐるみ系統全般
  • ぬいぐるみ系
  • ぬいぐるみ(特大)
  • キャラクターモチーフのぬいぐるみ(くまプリみたいなものが他作品でもあるといつでも愛でられるので…)
  • おんぷくんのぬいぐるみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちもちマスコット・おまんじゅうぬいぐるみ

  • 他作品で出ているもちもちマスコット
  • サンライズ製のぬいぐるみ
  • おまんじゅうぬいぐるみ(10以上の回答あり)
  • おまんじゅうマスコット
  • おまんじゅうにぎにぎマスコット
  • おまんじゅう
  • うたプリのにぎにぎおまんじゅうマスコット
  • うたプリのおまんじゅうです!
  • うたプリのおまんじゅうが欲しいです。発売されたら無限回収不回避です。

お財布

  • 高くてもいいので、キャライメージの子供っぽくない財布(こないだのはちょっと…)。本革で受注生産

普段使いできるもの・日常生活で使えるもの・年齢関係なく使えるもの

  • 部屋にかざりやすいもの、もしくはデザインがモチーフ的なもので普段使いできそうなもの
  • 痛バが大々的にメディアに取り上げられるようになってしまったので、知らない人が見たら分からないけど、その作品のファンが見たら分かるようなキャライメージのグッズがあればいいなと思っていますが、既存の物は正直センスがないので自作して自己満してます。個人的にクリアファイルの需要が何でそんなにあるのか理解出来ない
  • 普通に周りを気にせず持ち歩けるもの。
  • 普段使い出来るグッズ
  • 普段使い出来そうなパッと見て、オタクっぽくないデザインのアクセサリーやポーチなどのグッズ
  • 普段使いのできそうな露骨にキャラクター感の強くない服飾品
  • 普段使いできるようなアクセサリー
  • 普段使いできるオタク感の無いアクセサリー
  • 普段使いできる、一般層から見てもアニメグッズとは一見わからないようなデザインのもの
  • 普段使いできそうな文房具。
  • 普段使いしやすいもの
  • 普段使いしやすいバッグ
  • 普段使いしても、わかる人にしかわからないようなデザインのグッズ
  • 普段遣いできるもの
  • 年齢高くても持っていて違和感のないデザインで実用性もあり、その作品を主張できるグッズ。
  • 日常生活におしゃれに溶け込みつつ、わかる人には分かるもの、おしゃれな洋服
  • 日常生活で普通に使えるもの(オタバレしない)。キャラクターの絵が付いていなくて、普通におしゃれなものが欲しい(T . T) コスメやアパレルコラボのお洋服とか。コスメにしても服にしてもなんかアニメとのコラボってなぜか絶対ダサくなってしまうのはなんでなんだ… 無理にキャラ主張しなくていいからおしゃれなのがいい… 例えばキャラがプロデュースした、とかそういう設定でもいいから…
  • あとうたプリで言えば今現在のスタリのドリームクッションが欲しい。それとカルナイとセシルちゃんはフィギュアまだ出てないからそれもはやくして欲しい…
  • 日常生活でつかえるもの。
  • 日常でも使えるもの(うたプリでいうならマグカップ、イヤホンジャック、アクセサリーなど)でなおかつおしゃれなもの(キャラクターがドン!と全面に出ているものは使いにくい)
  • 日常がしあわせになる家の中で使えるものが好きなので お皿とかお箸、フォークとかもシリーズ化して欲しいなと思っています。
  • 匂わす程度のキャラ絵が無い物が嬉しい。普段擬態してるけど好きなキャラの物持ちたいので。
  • 大人(主婦)でも日常的に使えるもの(文具などは使用頻度が少ないので除く)
  • 多少高くても、きちんとした素材の、普段使いできるものが欲しいです
  • 実用的でキャラを全面的にしていないもの
  • 社会人が身につけても恥ずかしくないデザインのグッズ。
  • 仕事で使える物(うたプリアイプラスの様なヲタバレしにくい文房具など)
  • 鞄やスマフォケースなど。ただし、さりげなく使える程度の主張しかしない。
  • 学校や会社で使っても「あっこいつアニメグッズ使ってる…オタクだ…」とバレないようなデザインのグッズ。具体的には、キャラクターの顔が大きくプリントされていないもの。
  • 確実に使える物。
  • あまり作品、キャラクターのイメージが表に出ていない様な普段使いの出来るもの(わかる人にだけわかるもの)日用品(傘、お弁当袋等)
  • アニメ絵を使わないモチーフなどのグッズ
  • アニメ絵ではない複製原画(推しアイドル単体)
  • アニメやゲームのグッズとわかりづらく、見た目もおしゃれで普段使いしやすいものなら買います。(特にキーホルダー等)
  • あっても足りないグッズの文房具にチェックを入れましたが、キャラの顔ではなくモチーフ、イメージカラーを重視したもの(うたプリだとアイプラスなど)が増えると嬉しいなと思います。せめて顔を入れるのであれば新規絵がいいなというのは贅沢でしょうか…
  • 一目見てもアニメ関連なのかわからないようなお洒落なアクセサリー等
  • 一般に見られても問題のないデザインの普段使いできるグッズ
  • 安くて実用性のあるもの
  • ヲタばれせずに日常生活で使える物
  • ヲタク感を感じない小物類。ポーチ・スマホケース
  • ヲタクっぽくなく日常で使いやすいデザインの物ならなんでも
  • コンテンツにもよりますが、キャラが全面に押し出されているものばかりではなく、見る人が見れば分かる程度の実用性のあるものがもっとほしいなと思います。
  • これ!というものはないけれどもアニメグッズだとわからないおしゃれなデザインのグッズだと普段使いしやすいし、わかる人にはわかるグッズは「あ、あの人、あれ好きなんだ...」とすれ違う人などをみると勝手に楽しくなれる。
  • コレ!ってゆうものが思い浮かばないんですけど、もっと普段使いできる物や、こんなグッズ見たことない!みたいな物があったら買うかも。
  • デザイン性の高いモチーフアクセサリーや髪留めのようなもの(ある程度値段が張っても良いので)
  • デザインと実用性があるもの
  • デザインと質がよくて価格が適正な推しキャラのモチーフアクセサリー
  • デザインが良いもの。グッズの絵柄が使い回しじゃないもの。
  • そのキャラをモチーフにしたもの。例えば、アクリルキーホルダーであればそのキャラが使っているものやそのキャラを象徴するものがデザインされているもの。一目見ただけで、知っている人は「この人は同志だ!」となり、知らない人には「ただのキーホルダーだ」という、あまりヲタク感を感じさせずに、でも主張ができるアイテムはつい買ってしまいます。
  • そっと日常に紛れ込ませられるようなデザインのもの
  • ストラップやポーチなど、身につけられるもの。なおかつその作品の物だとパッと見で分からないもの(キャラの絵がどーんと書いてあるのとかは嫌)
  • うたプリはアイドリッシュセブンを見習って粗利率が多少低くてもクオリティの高い普段使いできるグッズを作って欲しいです…。鞄、アクセサリー、ポーチ、スマホケースなど…
  • キャラプリントの無いもの(イメージグッズ系)
  • モチーフ物のスマホケースやミラーなど、パッと見グッズだとわからないもの。
  • プリクロみたいな一般人が見てもアニメグッズだとわからないような、実用性の高い(好みの)もの
  • キャラクターの顔が全面的に出ているとかではなく、キャラクターモチーフで、分かる人には分かる!というようなグッズならなんでもほしい
  • なるべく実用的で一目でオタクだとわからないもの
  • 具体的ではないのですが、可愛くて普段使用するのに便利なもの。
  • キャラ全面!ではなくキャラカラー、キャラモチーフなどを使用した可愛いデザインのもの。普段使いできるもの。
  • キャラ主張、ジャンル主張が激しくないもの。
  • キャラ自体ではなく、キャラのモチーフや持ち物などをベースにしたグッズがあると買ってしまいます…(周りにオタバレしていないけど普段から使いたい派なので)
  • キャラや作品イメージの額縁とセットになったブロマイド、ポスターが欲しいです!いつも飾り方に困るので…。
  • もっと実用性のあるものが欲しいですね。モチーフとかでいいからもう少し使いやすく安いものが欲しいですね…。お金が追いつきません><
  • オタバレしないものなら何でも
  • オシャレな物
  • おしゃれで可愛く使えるグッズが欲しいんですが、なかなかないですね…
  • グッズの種類ではなくデザイン的に大人が使えるもの…
  • ヘアアクセ(さりげないの)
  • キャラ物だと分からないもの

アクセサリー(身につけられるもの)

  • 身に付けるものならキャラクターモチーフのものが欲しい(キャラクターの顔バーンなグッズは身に付けられないので…)
  • 身につけるものでイラストなしのイメージグッズ、天然石ブレスレットとか
  • 時計
  • 指輪、ネックレスなどのアクセやライブで使えるグッズなど…光るやつがいいなぁ
  • 指輪
  • 高級志向のアクセやコスメ
  • 高くていいので良質なアクセサリー10Kか18K。ピアスかネックレスだと嬉しい。
  • 購入層の求めるデザインにマッチした(要はあまりにチープでない)、モチーフアクセサリー
  • アニメ作品モチーフと想像しにくいデザインのアクセサリー
  • 眼鏡・腕時計・アクセサリーなのど身に付けられる小物、既存服飾ブランドとのコラボ商品(高価格になってしまうのかもしれませんが)
  • キャラモチーフのアクセサリー
  • キャラモチーフで普段使いが可能なアクセサリーや化粧ポーチ等
  • キャラクターをモチーフにした商品
  • ネックレス、ブレスレットなど
  • ネックレス
  • キャラごとのアクセサリー(指輪、ネックレストップ等)

化粧品

  • 化粧品(基礎化粧品・ベースメイク・メイクアップ)・もっと大人向けの髪ゴム・アイドルプロデュース部屋着やパジャマ・エコバッグ・眼鏡・運動系ダイエット本(CDかDVD付き)
  • 見た目にも重視した受注生産などのおしゃれな安っぽくない見た目の化粧品とか
  • 絵柄を貼っただけでなく、形や色などもデザインされた化粧品などあると喜びます。
  • 香水

各キャラクターのグッズ

  • 普段はうたプリのグッズを集めているのですが、HAYATO様のグッズは欲しいです。
  • HAYATO様のくまプリ大
  • HAYATOさまのグッズが切実に欲しいです!!!!
  • HAYATOグッズ。各キャラごとのもう少し高価で良いデザインのアクセサリー。
  • 砂月グッズ
  • 春ちゃん缶バッジもっと……

あんスタとうたプリのグッズ傾向の違い

描き下ろしクリアファイル。缶バッジやラバストは鞄などに付けないため、画質もよく絵の全体がよく見えるクリアファイルが欲しい。コンテンツとしてはあんスタとうたプリが好きなのですが、うたプリは作画が不安定な点と工画堂や倉花さんの描き下ろしがあったとしてもTシャツ等の値段的に手が出しづらいグッズばかり(そのデザインもあまり良いと思えなくて買う意欲がなくなってしまう)点が不満ですかね。あんスタは描き下ろしグッズはないんですが、買いたい!と思えるグッズが多くて作画も良い点が評価できます。

ツキウタ。とうたプリのグッズ傾向の違い

自分はうたプリのグッズを主に集めているのですが、ツキウタ。のような一見2次元アイドルのグッズとわからないものがうたプリにもあれば良いのにって思います(王冠、音符柄の布製ポーチとか)

等身大フィギュア・抱き枕・抱かせる枕

  • 等身大抱き枕
  • 等身大脱がせる枕
  • 等身大フィギュア
  • 等身大のトキヤフィギュア(着せ替えできるやつ)
  • 好きな絵柄、模様、素材等を選択してオリジナルグッズを作れるようなサービスがあればいくらでも金は出す。
  • 等身大のスタンドパネル
  • 抱き枕
  • 抱かれ枕 等身大マネキン
  • 推しキャラの服を着せられる人形の抱き枕。または、等身大のフィギュア。

サイン(直筆)

  • 直筆シリーズ
  • キャラの直筆サイン入りというのは、うたぷりで知り、衝撃を受けました。
  • 他ゲームでも、声優さんのサイン入りポストカードなどあったらいいなと思います。(サイズの小さい商品希望)

フィギュア

  • 8分の1以上のサイズのフィギュア
  • 立派なフィギュア
  • フィギュアなどの立体物
  • ゲームセンターでのプライズのフィギュア。スポーツものが多い印象だから、乙女系、アイドル系も出して欲しい。
  • そこそこ安めの値段のフィギュア
  • うたプリカルナイエボイヴ衣装1/8フィギュア

倉花千夏先生関連

  • 倉花先生のうたプリのイラスト集、フィギュア、うたプリのシチュエーションCD、フィギュア
  • 原作厨なので、オリジナル絵のものは惹かれます(うたプリでいえば倉花カメラマン撮影のもの、という意味)

劇中アイテム(スーパーれいじくん人形のような)

  • 推しの劇中アイテム(スーパーれいじ君みたいなやつ 推しのセシル君にはないかも)
  • 寿嶺二が実際に使っていたもの(バディのブルゾンとサンタ帽欲しかったです)
  • 作品内に出てきてキャラが使っていたものなど。
  • 作品の中に出てきたり、キャラクターが使用しているグッズ
  • 作品に出てくるキャラが実際に使っているグッズの商品化、キャラのイメージモチーフグッズなど分かる人には分かるグッズ
  • 作中で出てきたものの本格的な複製品みたいなもの(例えば聖川さんが春ちゃんに送った祖母の形見の指輪)
  • 作中でキャラが身に付けている物、使用している物
  • 作中でキャラが愛用しているもの
  • 原作で出てきたモチーフを再現したもの(クオリティが高ければ高いほど良し)
  • 鍵のネックレス
  • 音也のカレールー
  • 音也くんのロザリオネックレス
  • サボ太
  • レンくんお弁当箱、袋、箸のセット。
  • 嶺二車のバックミラーに掛ってたスーパーれいじくん(小)
  • 蘭丸のクリストファー
  • マジェスティック(アニメ等でカミュが使用していた棒)や劇シャイシアシャイを含む作中で使用された物
  • うたプリだとカミュのステッキ
  • うたプリの翔くんのファンクラブ入るともらえるってゆう帽子。

ねんどろいど

  • ねんどろフィギュア
  • ねんどろいど等の遊べるフィギュア
  • ねんどろいど(ぷちじゃないやつ)
  • ねんどろいど
  • キャラ単体でのねんどろいど(2000円前後で購入できてパーツ付属品が付、顔の交換ができるもの)
  • うたプリのお茶友、ねんどろいど、待ってます♪( ´▽`)

ポーチ・リュック・バッグ

  • 旧型のクリアコートバッグはもうひとつ買えば良かったなぁと、思っています。外側のビニール劣化で(T-T)
  • バッグインバッグ
  • マチつきのしっかりしたかわいいデザインのクリアポーチ(あんすたのがかわいかったから)
  • リュック
  • 通学にも使える丈夫で大きいおしゃれなリュックサック

缶バッチ

  • 缶バッジは必ず買います
  • 缶バッジ!!!!

絵柄が可愛い・描きおろしならそのグッズが欲しい

  • 絵柄がかわいい描き下ろしのグッズならなんでも。
  • うたプリのジャケ絵がグッズになったら買う!原作、ゲーム絵の書き下ろしとかグッズになったら買う!
  • グッズが何かというより、好きなイラスト・デザインのものが欲しい。

音源・映像

  • 音源と映像。長いオタ生活の中で辿り着いた答えが「最終的にどーしても手放せない、手元に置いておきたいのは音源と映像」でした
  • グッズとは違うかもしれませんが、うたプリのミュージックビデオ。踊るプリンス達が見たいので・・・!
  • ベストアルバム

いろいろ・こんなのがあればいいな

  • 家電製品、公式ファンクラブ
  • 声優さんがお仕事しているようなものは購入します。
  • 推し別の法被
  • 推しとの結婚指輪
  • 蘭丸と藍の絡みがあるやつ
  • 本棚
  • 防災セット
  • 絵本
  • 絵柄によって変えますが、コメントカード付きのグッズや、5thメモリアルフォトのような直筆サイン系はお金が許す限り買います。また、ボイスアラームクロック、フィギュア、くまプリ、昨年のシャニストのウォレットやiPhoneケースのような普段使い出来るグッズが出れば欲しいです。
  • 新規書き下ろし
  • 新バージョンのくまプリストラップ。腕時計。基本的に、キャラの顔がついたものより、色で主張した一般人の前で使ってもバレないグッズが好きです。30代なので…f^_^;)
  • 小さくて場所をとらないもの
  • 書下ろしイラストの場合は、缶バッジなど欲しいと思ってしまいます。
  • イヤフォンジャックのついたすぴこっと(より良い音質でセリフを聞きた
  • 使いやすいタオル(長くないやつ)
  • 缶バッジホルダーが全て埋まってしまったので新しいデザインの缶バッジホルダー。
  • 好きな絵柄がポストカードなどになってればそれだけで満足できるのになぜアルミになる…
  • 限定品
  • 携帯クリーナー、下敷き、安価でさりげなくキャラや作品を感じる使いやすいアクセサリー系、ヘアピン、ミニうちわ
  • 王冠やロゴの車に貼るリボンマグネット(お手軽こっそり痛車みたいな)
  • 印鑑ケース、メガネ立て
  • ラバスト、ラバマス、バッジ
  • ラバスト
  • ラウンドウォレットみたいなコインケース
  • やはり文具類は使えますよね
  • あとは、スマホカバーですかね!
  • マイナー、展開が終わっているのを追いかけているので、出してるだけで有難いので何でもありです強いて言うならばアクキーが好きなので、アクリル製品です
  • ポケットティッシュケース
  •  お薬手帳カバー
  • ボイス付きのもの
  • ボイス入りヘルスメーター
  • ペットボトルホルダー。今ボロボロなので…w
  • ヘアアクセ(さりげないの)
  • ブロマイド
  • ブログ本やインタビュー掲載の書籍とかプリンス達が感じられるものは買います
  • プリンセス一人ひとりのオリジナル(名前入りとか)の何か
  • プリンスたちがわちゃわちゃトークしてるドラマCD!
  • ブランドとコラボした時計や鞄
  • プニコレ
  • ブック型のスマホケース(プリンスたちの絵柄が入ったもの)
  • フィグマ
  • ピローケース(細かく切り取ってないものも入るサイズ)
  • ヒロイン関連、書き下ろし、の物 過去人気グッズの再販版
  • バスタオルやクリアファイルフォルダーのような全員揃っているもの
  • スリッパ
  • スマホリング
  • スマホケース、ウォークマンケース
  • スケッチブック
  • シャカシャカしてない筆箱
  • シナリオブック
  • シール系。
  • さりげないもの
  • ささやきCD(カルナイバージョン!)、グッズ入れるBOX
  • この前の台湾?のシャイニングストアにあったキャラのプリントがあるドリンクやキャラモチーフのiPhoneケース
  • トレーディングではない物なら
  • ドリームクッションの新デザイン
  • とりあえず絵柄が素敵な物と実用性がある物です!
  • ドラマCD
  • キングブレード プリライで買えなさすぎて、毎回つらいです。
  • キャラ毎に違うもの(フレグランスなど)があれば全員分買います
  • キャラ単独の写真集が欲しいです。設定資料集とか原画集ではなくて、キャラマイドが大きくなったような感じというか、グラビアアイドルの写真集のようなものが欲しいです。
  • 最後の方にはインタビューも載せて。まるで現実にいるように、ロケの感想とか聞きたいです。おまけにNG集も数ページ欲しいです。NGになったブレた写真とか、転ぶ瞬間をおさめた奇跡の写真とか、ドジっ子したとことかも欲しいです。
  • うたプリでいうと、スターリッシュとしてではなく、1人ずつのを出してほしいんです!
  • キャラものはどこも同じようなものを出すので、なかなか無いものが欲しいです。下着や靴下はいくらあっても困らないし、こっそり身につけられるから欲しいです。あと、意外と無いピアス‼︎あったら絶対買います。
  • キャラの顔がプリントされている肌触りの良い良質な下着。
  • キャラの顔がついた踏み台(足蹴にしたい)
  • アルテミスとコラボしたようなちゃんとしたキーケース
  • キャラクターの思想、考え方の本
  • キャラクターイメージの「質の良い」普段使い可能な日用品。化粧ポーチやコーム、パスケース、キーケース、折り畳み傘、エコバッグ、ミラーetc
  • キャラが身につけているものの商品化
  • キャライメージのスマホアクセサリー。イヤホンジャックだけじゃなくてフィルムとか、カバーとか。
  • カミュと藍が大きく描いてあるもの
  • カーテン
  • お洒落なグッズも数点欲しい。
  • お仕事で使える腕時計
  • うたプリのにぎにぎおまんじゅうマスコット
  • うたプリのfigmaを出してくれたら買います!!!!
  • うたプリに関してはハートクッション缶バッチや先輩・先生・春ちゃんのくまぷり(大)が欲しい
  • うたプリなどアイドル系に限られてしまいますが、曲のPVをDVD集にしたものなどアイドル感満載な商品が欲しいです。
  • うたプリで可愛い傘、日傘が出たら欲しいです。
  • うたプリイヤホン
  • うたのプリンスさまの歴代の曲をまとめたベストアルバムが出れば買ってしまうと思います。もちろんiTunesなどでほとんど全ての曲が購入できるので、売上を考えると実現する可能性はほぼゼロですが…(^_^) うたプリの楽曲に惚れ込んでファンになったので、ここで一度これまでの彼らの変遷と併せて、曲もまとめてほしいと思います!
  • インテリア製の高いもの。デザイン重視のもの。
  • イヤフォン
  • イベント限定品だったらイベントかきおろしのキーホルダー
  • いい歳したアラサーなこともあり痛バどころか鞄にアクキーのひとつつけるのも躊躇するくらいなので(別に隠れオタではないですが)あまり普段はグッズは購入しません。ですが絵柄が好み、フィギュアの造形が好みだと予約してでも買ってしまいます。うたプリだとコトブキヤのラバキー、ねんぷち、トキヤ担なのでトキヤペンギンのグッズは買ってます。モチーフ系のグッズもよっぽどデザインが気に入れば考えますが実際どうしても配色やつくりがチープ感あるものが多いので購入まではいかないです。あとは公式に還元される利益が大きい(※これが重要)円盤を優先にしてると思います~。
  • あんまりキャラが全面推しじゃないもの さりげなく使えるもの
  • あんすたのような可愛いクリアトートがうたプリでもほしい。うたプリのクリアコートも悪くはないが、日常使いという点で劣っているように感じる。
  • アクリルスタンド
  • アクリルキーホルダー(なるべくランダムじゃないやつ)、クリアファイル(なるべくランダムじゃないやつ)
  • アクセサリー系
  • アクセサリー
  • アイプラス的な文具
  • アイプラスみたいな普通に使える文房具
  • アイドルが実際に使用したもののレプリカ
  • Tシャツ
  • twitterまとめ本
  • Twitterのログなどをまとめた冊子
  • STA☆RISH公式ファンクラブ早く発足して欲しいです;;;;
  • 年2ぐらいでファンミという名のドラマCDと年間更新特典のメッセージ付きポストカードを郵送してくれたらもう言うことはないです……
  • あとプリライファンクラブ先行を……(言うことありました)
  • MP3プレーヤー、もしくは、プレーヤーのケースに類するもの。
  • スマホで音楽聴かないし、イヤホンは音質重視でデザイン気にしてないので、本体の方のデザインが選べるといいかなぁと思います。値段跳ね上がりそうだけど。
  • iPhone6用の携帯ケースが欲しいです…
  • giftではない、かわいいぬいぐるみ。
  • CD収納ケース
  • Aクリアファイル
  • azoneからセンスのある1/6ドールがでたら予約買いしますw(出ないので自作しました☆笑)
  • Androidケース(切実)
  • A4クリアケース(グッズ交換用)
  • 5月のおそ松さんくじのA賞(抱きしめられタオル)うたプリでも出して欲しい!
  • 2000%衣装の1/8スケールフィギュア
  • 2000%で出てきた那月の口紅などの化粧品類
  • ○分の○スケールフィギュア
  • ・普段で使えるオシャレなものだけど、自分の好きなキャラをアピールできる(うたプリのラウンドウォレット等)
    ・直筆サイン入り(某メモリアルなフォトのような)とか言われると買うしか。あんスタとアイナナでもほしい。
    ・劇団シャイニング・シアターシャイニングの映像がほしくて震えます。
    ・もはやクレジットカードとコラボしたらよろしいのでは????
    ・くまプリ(HAYATO、新ver)
    ・くまプリお衣装(プリライキャスト陣のステージ衣装、プリクロ…等)
    ・カラー+モチーフで普段使いしやすい物。
    ・トレーディングではない物。
  • ・うたプリのアニメーションのライブシーンDVD(母より)
    ・Theater、劇団ShiningのアニメーションDVD
    ・イヤホン(ヘッドホンは使わないので…)
    ・ベルト(スーツ等に使えるシンプルなもの)

アルテミスキングスなどとのコラボ(ブランド)

  • アルテミスキングスのような専門メーカーコラボの商品
  • アルテミスキングスとコラボのグッズ。特にiPhone6+の手帳型ケース
  • アルケミストのようなアクセサリー

タオル類

  • フェイスタオル。マフラータオルやハンドタオルは販売されやすいですが、フェイスタオルは意外に少ない気がします…

アイドルプロデュース

  • メイクポーチとアイドルがプロデュースしたもの

通常缶バッジ以外の、缶バッジの種類

  • ハート型缶バッジ
  • ハート型の缶バッジ
  • ハート缶バッジやクッションバッジ
  • うたプリのまるかく缶バッジ
  • 描きおろしの缶バッチ

チケットホルダー系

  • チケットホルダー
  • チケットファイル

衣類系

  • そろそろズボン的な何かが欲しいです
  • スカートなどのボトムス系
  • ボトムス(プリクロやカップルックT、プリンスパーカーなどトップスはあるので)
  • やはり太っているので、うたプリのLサイズのTシャツですかね!
  • キャラクターがプリントされたTシャツ、下半身の衣類(ズボン)
  • お洋服
  • ルームウェア 
  • バスローブは、伯爵、レン様、跡部様は各7枚買おう(フェリシモ方式も可)

くまプリ関連

  • くまプリ用衣装
  • 先輩のくまプリ大
  • 新バージョンのくまプリストラップ。
  • くまプリ再販してほしいです。あんスタのバースデーベアがうらやましい。
  • 新作バージョンくまプリ!!
  • やはりくまプリの再販です!!!
  • セシルとカルナイのくまプリ大
  • くまプリ大再販……!!!!
  • くまプリ大
  • くまプリ大のセシルとカルナイVer.が欲しいです!
  • 七海春歌ちゃんのくまプリちゃん
  • くまプリ大
  • くまプリ是非また再販して欲しい…
  • くまプリ再販本当に願っています。専用の衣装もあればなぁと。衣装出し始めたら種類もありますし、とんでもない額が飛んで行きそうですが(笑)
  • くまプリ再販希望です
  • くまプリ再販or新くまプリ
  • くまプリ再販… うたプリおまんじゅうマスコット
  • くまプリ再販…
  • くまプリやツキウサの様なイメージマスコット的な物
  • くまプリの別衣装。くま本体や衣装のみなど。くまめいとは個人的にかわいくないと思ってるからそちらを増やされても食指が動かないため、くまプリの衣装が欲しい。
  • くまプリの復活と先輩組のくまの大きいサイズのやつが欲しいです……
  • くまプリの新衣装ver.や、先生方、春歌、HAYATOの再販があったら全力で買います。
  • グッズの種類関係無く、描き下ろしの絵だと嬉しくて軽率に買ってしまうと思います。
  • あとはデザインもシンプルできれいめなネックレス、ブレスレット、腕時計あたりがもっと出ないかな~と期待しています。
  • くまプリの新しいバージョン。(制服以外の衣装を着せたもの)
  • くまプリの新しいバージョン!
  • くまプリの再販求む!
  • くまプリの再販もしくは新作
  • くまプリのマジレボ衣装Verを切望してます
  • くまプリとくまプリの衣装。
  • くまプリです!ジャンルにハマったのが遅くリアルタイムで購入出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
  • くまプリ(大)の再販お願いします!
  • くまプリ(再販)
  • くまプリ(ストラップ/大)の再販、3rdリングライト、過去Giftぬいぐるみの再販があれば無限回収する
  • くまプリ。くまプリ衣装。一般人が見てもキャラグッズとはわからないけど同志が見たら分かる普段使いできる物。
  • くまプリ。くまプリの衣装。
  • くまプリ!無限回収です…。くまプリは正義…!
  • くまプリの着せ替え用の洋服
  • くまプリの服
  • うたプリならば、くまプリの着せ替え用の服
  • カルナイのくまプリ大が欲しいです(切実)
  • カルナイのくまプリ大が……欲しいです……
  • カルナイの大きいくまプリ
  • くまプリ用衣装

グッズを飾る・交換時に使うアイテム

  • グッズ交換用クリアケース
  • 黒子のバスケやあんさんぶるスターズ!では出ている(or出る)のですが、クリアケース 一目で推しがわかる
  • フィギュアや缶バッジ、カード類が可愛く(カッコ良く)飾れるグッズ。
©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。