
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリのカップルックTシャツの展示を見てきたよレポ

うたプリ グッズ レポート イベント

唐突なイベントお知らせ、まさかの翌日から展示という生き急いでる感が否めない、うたプリ公式からの告知。でも「何日からだっけ!?」っていうよりかは、「明日からか!!いつでもいける!!」みたいな臨戦態勢にしてもらえた方が同じく生き急いでる私は嬉しいんですよね〜!

というわけで、エイプリルフールの話題からは閑話休題。うたの☆プリンスさまっ♪で発売予定の「アイドルプロデュースカップルックTシャツ」のサンプル展示を早速見てきました。

f:id:PrincessGorilla:20160407234503j:plain

本日の催物情報で紹介されるうたプリ。

展示場の入り口、サンシャインの近くまでくると、このような電光掲示板の案内が。おこの「うたの☆プリンスさまっ♪」のロゴに脊髄反射して気づいたら写真撮ってました。

ここ数日、ナンジャタウンでプリンス・オブ・ストライドに出てくる八神陸くんを自引きしたいがために通い詰めていたせいで、正直もう、サンシャインにくるのは暫くいいや〜と思っていたのにまさかの一週間たたないうちに再上陸するという。

f:id:PrincessGorilla:20160407234839j:plain

入り口からまっすぐ歩いて、しばらくして左手側を見ると会場が。

おお! 見覚えのある皆さんのイラストが見えますよ! いやはや、池袋なのでまあ馴染みはあるといえばありますが、こういうアニメイト以外で絵柄を見るとドキドキしますね。でもうたプリってオシャレだから調和してますよね。すげえ。

f:id:PrincessGorilla:20160407235028j:plain

地面にもカップルックの広告が表示されてます。

夜19時くらいに見に来ましたが、散々踏まれたあとなのかきったな・・・きた・・・まあ当たり前ですけどね!どれだけの人が見に来たんだっていう話です。まだ1日目ですよ!

寿嶺二

入るとすぐに、嶺二のカップルックTシャツが! 溢れ出るしまむら感と評していた私ですが、実物を見ると、わりと柄が大きいのでそこまで安っぽく見えるデザインではありません。

f:id:PrincessGorilla:20160407235245j:plain

レディースサイズと、メンズサイズの展示。春歌ちゃんと嶺二の身長差かな?

f:id:PrincessGorilla:20160407235347j:plain

おなじみ、嶺二からのTシャツデザインのポイント解説。というか、このTシャツ嶺二にこそめちゃくちゃ似合ってるんだよねえ。。。

嶺二ってどことなく女の子っぽさもあるとおもうんですよ。胸のポイントがリボンになってる女の子らしいデザインって、今回のカップルックTシャツのデザイン柄であんまりないんですよね。さすがマイガールいってるだけありますね。おまけに寿弁当のエプロンつけてくれてもいいんですよ?

そして、このリボン柄のデザインを着てみてこれだけしっくりくるっていうのは、なんとうかこのTシャツは嶺二が嶺二のためにデザッ・・・なんでもありません、そんなわけないし!

f:id:PrincessGorilla:20160407235533j:plain

嶺二シャツのワンポイントは背中に「アイツ」。

というか、このメンズサイズの背中から肩にかけて、なんか男らしさ感じますね。

f:id:PrincessGorilla:20160407235639j:plain

拡大するとこんなかんじ。タレ目が嶺二のチャームポイントのひとつなんだっけ。今回は黒一色の予算削減バージョンでっす!(違う)

一十木音也

f:id:PrincessGorilla:20160407235740j:plain

おそらく、Tシャツの色である「ダークグレー」の影響もあると思うのですが、音也にしてみると、大人っぽくデザインされています。前回のプリクロでの、自分の好きなギターや音楽、おんぷくんのワンポイントと、わりと好き放題にデザインした感じがあるのに比べて、今回は「大真面目」に音也がデザインしているような気がします。

ちょっとちょっともう、音也はさぁ大人の階段登りすぎじゃない? 私はまだシンデレラなのでいつでも迎えにきてくださいね(思い出がいっぱい)

f:id:PrincessGorilla:20160408000033j:plain

音也の大好きな言葉と、ひまわりがあしらわれています。展示を見に行く前にすでに購入していましたが「買ってよかった;;;」と嬉しさ倍増です。大人っぽい感じなので、ふだんから着れそう。音也ありがとう。

一ノ瀬トキヤ

f:id:PrincessGorilla:20160408000240j:plain

今回のプリクロは幾何学模様てきなものが多いというか、抽象画的なものが多いというか、音也に続いてトキヤも何か考えさせられる・・・星座をイメージしたシャツらしいですね。

遠目から見ると血管が浮き出ているようにも見えてくるのですが、噂によると一ノ瀬画伯が描いたイラストが浮かんでくるらしいのですが、私にはまったく見ることができず、選ばれたものしか見えないトリックアートてきなシャツになってるのかな・・・と、5分くらいまじまじと見つめてしまいました。

黒崎蘭丸

f:id:PrincessGorilla:20160408000518j:plain

すごく蘭丸が普段から着てそうなTシャツなんですけど!!!! 白と黒のストライプに「No.1」と書いてあって、一見ものすごくシンプルなのに、蘭丸がデザインしたというだけで、ロックなTシャツに見えてくるから不思議です。どことなくロックくんの色合いを感じさせる、蘭丸らしい一枚です。

聖川真斗

f:id:PrincessGorilla:20160408000923j:plain

雪化粧を感じさせる、聖川真斗デザインの1枚。今回のカップルックは、Tシャツのカラーやただの柄だけでなく、この聖川様の胸ポケットのデザインのように、ワンポイントが入っていることが多いです。ちょっと手間をかけた、みたいな。

f:id:PrincessGorilla:20160408001037j:plain

カラーはホワイト、と今回はシンプルなシャツが多い気がしますね。嶺二、真斗、セシル、レン、藍と基調が白なものが多いです。

神宮寺レン

f:id:PrincessGorilla:20160408001146j:plain

このデザインだけで、レンっぽい!って感じるんですよね。前回のプリクロとはまた違う、よくみるとMellow x chu のMが狂ったように散らされているという、非常に不安になるデザインなのですが(聖川真斗のMではない)、文字の色の選択が非常にレンらしいというか、まとまりが生まれてるかんじです。

f:id:PrincessGorilla:20160408001317j:plain

なんかいつもビシっと服を着ないで、着崩している分、Tシャツのようにシンプルな服装をしているレンはとても新鮮ですね。ラフな格好って本人もあまりしなさそうだけど、とてもこのシャツは彼に似合ってると思います。

美風藍

f:id:PrincessGorilla:20160408001508j:plain

紫色のグラデーションが特徴的な、藍ちゃんデザインのTシャツ。散らされた花のワンポイントが、まるで着物のように不思議なデザインになっていますね。

f:id:PrincessGorilla:20160408001610j:plain

藍ちゃん自身が着ているイラストでは、手を組んでしまっているので、中々デザインを見ることはできませんが、グラデーションがかっている部分が見えますね。透き通った藍ちゃんのそのままを感じます。

四ノ宮那月

f:id:PrincessGorilla:20160408001756j:plain

最初にみたカップルックTシャツの印象では、このなっちゃんのデザインが1番吸い寄せられる感じでしたね。湖面に映るすべてのイラストが、二面性をもった本人の気持ちをうまく描いてるような、不思議な絵柄で。

f:id:PrincessGorilla:20160408001907j:plain

同じように見えて同じではない、鏡となっているはずのイラストの違い、わかりますか? ぜひ、実物を見て探してみてくださいっ。それにしても、この展示実際のプリンスとの身長差なのでしょうか、やっぱりなっちゃん比べてみるとかなり大きいです・・・。

来栖翔

f:id:PrincessGorilla:20160408002309j:plain

んあ、身長差

なんということでしょう・・・翔さん・・・こ、こうやって並んでいただくと、ほんと、ほんと、そこまで身長差がないんですね・・・春歌ちゃんも背がわりとある方だしっ!っていうかそこばかりじゃなくてTシャツのデザイン見なくちゃね?

大量の脇汗をかいたら一発アウトなグレーカラーのシャツに、大量のトライアングルを書き込み、実は三角関係で揉めていますてきな主張をしているこのTシャツ(違うっつの)

f:id:PrincessGorilla:20160408002526j:plain

翔さんがワンポイントでつけた、というポッケの中身を見てください。 LOVE YOU とありますが、印字されている向きが、着た人にしかわからないという、俺だけのお前へのメッセージ感が漂っています。いよっ、意外とキザな男・来栖翔!!!!

愛島セシル

続いては、パレス組の愛島セシルさんデザインです。

f:id:PrincessGorilla:20160414093412j:plain

ここまで見てきて思ったんですけど、やっぱり白基調のTシャツ今回多くありませんか? というかセシルのTシャツドシンプルですよね。

f:id:PrincessGorilla:20160414093610j:plain

胸ポケットにバンダナ側のような、赤いワンポイントがついているという可愛いデザインです。セシルが着るとエキゾチックな感じがして似合いそう。めっちゃ日焼けしてから着るのがよさそう。皆日焼けサロンに行きまショウ!! カミュ!! 日焼けサロンに行きましょう!!! カミュが日焼けサロンにいったら溶けてなくなりそう

カミュ

お嬢様、こちらは岩石ではございません。マカロンです。

f:id:PrincessGorilla:20160414093709j:plain

ストライプが入ってるので、岩石がものすごい勢いで空から降り注いでるようにしか見えないんだよなぁ・・・

あっでも、よく見るとマカロンの形してる・・・とゼロ距離から見つめていると、なんてポッケの中に・・・

f:id:PrincessGorilla:20160414093819j:plain

!?

どこかで見覚えがあるとおもったら、2015年の年賀状にかかれた大量の羊の中の一匹が紛れ込んでるじゃないですか。

ていうか、セガールの方じゃないんだ!(誤字という大事故のせいかな?)

 この2人の書いたファンキーなカモメたちもカミュと音也コラボとしてTシャツにしてもらえたら超うれしい。背中にはスティーブン・セガールの写真いれようぜ!

 最後にどてかい看板

f:id:PrincessGorilla:20160414094418j:plain

マスターコースで揃ってる絵柄って、ここでしか見れないのかな? Tシャツについてくるポストカードは単体だろうし。

ということで貴重な一枚ですね! ぱしゃり。こちらは開催初日の19時前後だったため、人はまばらでした。土日などにお越しの際にはだれかれかまわず、プリンスたちとのツーショットになってしまいそうなので規制線とか貼ってほしいですね!

 

以上、カップルックTシャツの展示でした~~~!!!

次はプリライ5thのシネマライブ、通報「シネライ」の続報と、PSVitaの続報が欲しいところです。

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。