読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリグッズ依存症治療プログラムへ取り組みに思わぬ方向で大失敗をする(謝罪文)

フンッ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:PrincessGorilla:20160304024148j:plain

さようなら!!!

楽天カードマンだった頃の私・・・!!!

もう私にはあなたは必要ないの・・・

クレジットカードになんか頼らない・・・ そう、この依存症治療に向けて元気だった頃の私を

取 り 戻 す!!!!!

わたしが・・・私こそが、・・・クレジットカードのへし切り長谷部!!!

またつまらぬものを切ってしまった!!!!(いしかわごえもん)

とか思っていたのだった。このブログ↓を書いたときには・・・。

プリンセスゴリラは激怒した。必ず、この欲望にまみれたクレジットカードを取り除かねばならぬと決意した。ゴリラには数字がわからぬ。ゴリラはジャングルの住人である。胸を叩き、うたプリのグッズを集めて暮らした。けれども物欲に対しては、人1倍に敏感であった。きょう未明ゴリラは某所を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此この東京ビッグサイトにやって来た。すなわちアニメジャパンだ。 

ご安心ください、まだアニメジャパンは開催されておりませんし、うたプリの抽選申し込みもまだです。そう。まだだよ〜。

抽選お申し込みは、以下の通り。

2016年3月10日(木)~3月14日(月) 朝10:00まで
1回のご応募で3/26(土)、27(日) 各日1回ずつ事前抽選のお申込みが可能です。

ちなみに、アニメジャパンは別途有料の入場券が必要となります。

入場券|AnimeJapan 2016

この抽選で当選しても、別途有料の入場券が必要となり、抽選当選で別途入場券がもらえるということはないようです。

  • 入場には別途入場券が必要となります。入場券の購入に関してはAnimeJapan 2016公式サイト (http://www.anime-japan.jp/ticket/outline/) をご確認ください。
  • 入場券が販売終了になった場合でも、当選者の方向けへの特別な入場券の販売はございませんのでご承知おきください。

www.broccoli.co.jp

・・・

・・・

さて、アニメジャパンの話を一通り終えたところでごめんなさい!!!!

冒頭でへし追ったクレジットカードはTwitter読んでる人にはもろバレだと思うんですけど有効期限がきれたので古いクレジットカードにはさみ入れただけです!!!!!!

ゴリラにカードへし折るパワーなんてない!!!! あるのは行列に並ぶ体力とこのムダな文章を生み出す機能だけ!!! あああ!! ごめんなさい!!!

そしてもっと謝罪しなければいけません!!!

わ・・・私は、2月7日に決意しました。むしろ激怒した。自分の愚かなる行動を戒めようと。

その後、MUSIC3が届きました。・・・新しいPS Vita・・・元々PS Vitaは持っていた自分ですが、壊れてから新しく出会って久しい。愛でました。愛しました。MUSIC3も死ぬほどやりました・・・。

データも移行できました。神様ありがとう♪ 生んでくれてありがとう♪ MUSIC3面白いよ!!! いやPSPの焼き直し おっといけないこれはまた違う記事で書くとしよう。

データ移行ができると、過去のダウンロードしたゲームもモチロン遊べます。

・・・

・・・・

f:id:PrincessGorilla:20160304150324j:plain

そこには、PS Vitaが壊れてしまう直前にダウンロードした、「アムネシア」というゲームがありました。(最初は左上のV Edtionしかなかったはずですが・・・? 気づいたら・・・?)

実はこのゲーム、元々アニメ放映時に友人が「面白い!!」と教えてくれたものです。

アニメ放映時なので2013年・・・3年前にすすめられてるんですけど!!!

f:id:PrincessGorilla:20160304150701p:plain

www.anime-amnesia.com

アニメは追えませんでしたが、ゲームも面白いと言われ、VitaがあるならVitaがいいんじゃないかといわれ、買いました。買ってすぐにPS Vitaは充電できなくなり昇天したので「ふざけんな!!」と思っており、壊れた当時はまだPS Vitaがうたプリ同梱版(本体刻印版)を発売するなんて一切発表してなかったのにも関わらず

「うたプリデザインが絶対出るはずなんだ!!!! だからそれまでPSVitaは買わないんだ!!!」

勝手にPS Vitaのうたプリデザインが出ると決定し、決意を固めていました。

 丁度1年前近くのこの日にMUSIC3の発売が発表されたのに同梱版期待ageしてる人・・・。

 そして・・・

 本体刻印コラボ(ソフトは同梱版ではなく別売りになります)が発売決定。

根気良く待ったかいがありました!

 1月28日にようやくPS Vita到着・・・! よくきたよくきた・・・。

f:id:PrincessGorilla:20160304151731j:plain

f:id:PrincessGorilla:20160304151808j:plain

そう・・・このPS Vitaもどんなに面白そうなゲームがあってもうたプリが出るまでは・・・出るまでは・・・と我慢してきたのです・・・。

アムネシアも・・・、じゃあちょっとデータ移行したばかりだし、動作しなかったら困るかもだし・・・? プレイしてみるか・・・。なんてすごい軽い気持ちでした。

すごい軽い気持ちだったんです。軽率でした・・・ちょっとですむなんておもっちゃいけなかった。

ドツボにハマってそのまま急降下して沼みたいなとこに頭から突っ込んで脳天割れました。

これが失敗の原因。。。

私うたプリしかいままで乙女ゲームやったことなかったんです・・・。

で、うたプリはご存知の通り、ゲーム原作から入ってます。アニメはちょっと見ましたが、うたプリはゲームからです。

アムネシアプレイしたときにうたプリに落下したときの衝撃を思い出しましてね。

とりあえず教えてくれた友人にプレイしたことを言いましてね。

推しキャラがトーマだってことが一瞬でバレて、「私グッズまだあるよ」って言われてね。

とりあえずゲームの感想をかいてね。

そのグッズを見て「きゃ〜♡可愛い♡かっこいい全部欲しい」「あげるー^^」っていわれてね、そのあと、秋葉原の方だったらグッズまだあるしいってみよう!!!ってるんたったるんたったして、オトメイトカフェまでいってしまいましてね・・・。

あのさあ・・・

うたプリ我慢するって決意表明して数日後に違うジャンルに我慢できなくなってるのってもう・・・あのさ・・・

あの・・・

なんなんですかね!!!!!!!?(プリンセスゴリラは激怒した)

アアアアアアアア!!!! あああ!!! あああ〜〜〜この沼すっごいキモチイああ〜あったかぁいなぁ〜〜〜ンッふふふ〜あああ〜!!!お財布はやっぱりシルクパレス!!!! ここはアグナパレス!!! 絶対零度EMOTIONッッ!!!!(絶叫)

うたプリアニくじは予算内にて事を終える

 しかしうたプリアニくじの方は、ムービックなら6000円で送料無料という魔法のコトバのおかげで6000円分しか回さずにすみました。寿嶺二一切でないという呪いにかかりましたが、くじ運はあったのですべて交換していただけることに・・・ありがたや・・・。

ご覧ください、このくじ結果!

f:id:PrincessGorilla:20160304152549p:plain

音也がたくさん出てくれてプリンセスゴリラほんとうれぢ〜!! 嶺二も翔もいないけど〜!!!!

そしてまだまだ、アムネシアの次にも沼があって・・・

プリンス・オブ・ストライドって何なんですかね?

あのさあプリンス・オブ・ストライドってなんなんですかね!!!!!?(プリンセスゴリラは激怒した)

f:id:PrincessGorilla:20160304155303p:plain

プリンス・オブ・ストライド 公式ポータルサイト

実はこれもPS Vita昇天中に「買いたい」と思ってたゲームでアニメの方やってるならアニメ先見ますか・・・?って見て、私今PSVitaもってるじゃ〜ん♡って、買ったよな!!!!!!拙者この作品に出会えて本当よかったでござる〜〜〜

プリンス・オブ・ストライド

プリンス・オブ・ストライド

 

 言っとくけど、ダウンロード版なら店舗での支払いなど不要!!!

出不精かつ外になんかでたくな〜い♡ だってゴリラだもん♪ っていう夜中にでかけたら(プリスト放映時間は深夜1時をまわります)後ろから警棒で袋だたきにあってしまう可能性のあるゴリラだって大丈夫!!! 外なんかいかなくていい! そもそもゲームを売ってるお店が田舎すぎてほとんどない! そんな私でも大丈夫・・・

ダウンロード版・・・なんて甘美な響き・・・。

おぬしが懐にあたためているそのクレジットカードでセット、1,2,3 、GO!でリレーションという名の決済ができてしまうんですよ。(リレーションの誤用はやめろ)

もはや私の銀行口座はオーバーフロー・・・聞こえないはずの声が周りにいる人々に伝播して聞こえて・・・?

そう私はもはや桜井奈々ちゃんを超える伝説のリレーショナーになれたのかもしれない。決済的な意味で。ふざけるなもう何いってるのかわからない、わからないのでわかりたい人はいますぐ「プリンス・オブ・ストライド」をプレイするように。わかりましたか? わかっちゃいけない! ああ、理性が私をせめたてる!!!! うっせーナンジャタウンでコラボしてんじゃねー買いにいくぞ!!!! 私の人生という名のストライドに貴様らのグッズを刻みつける!!!! ああアア!!!

event.namco.co.jp

皆さ〜〜〜ん見てください!!!!

こいつが、このブログを書いてるやつがもう究極のクズです!!!!

本当の依存症です!!!!

うたプリ我慢したら違うジャンルに逃げ込むとかいうもうクズアンドクズ!!!

ギャンブルで例えるなら競馬は我慢するけどパチンコとスロットは我慢できなかったみたいな大体そんな感じ☆

もうお前ジャングル帰れ!!! 我慢できないなら帰れ!!!

「サンキュ」流しながら洗濯機に巻き込まれてしまえ!!!!

f:id:PrincessGorilla:20160304153609j:plain

あの中心にある点が「散財」という名のついたポラリスだよ・・・(意味不明)

プリンスたちはあの散財という渦を目指してぐるぐる回っていくんだ・・・

※グッズを買い込んでるときの私の心理状況はだいたい↑みたいなかんじ

我慢したら身体によくないことがわかった(わかってんじゃねーよ)

ちなみに、我慢したら身体によくないのもホントだってわかりました。

おまえほんと調子悪いのかよってくらいTwitterやってるとはおもうのですが、本当に体調崩してしまいまして・・・。

あまりにも調子悪いので3回くらい病院変えて、ようやく診断がでそうってところで精密検査に回されて「命に関わる病気なのかな?」って不安で不安で心が痛くって、まるで頭に豆腐をぶつけたような激痛がずっと走ってるんですわ。

本当にやばかったら血液検査で数値でたタイミングで電話入るそうなので、致命的じゃないのはわかってるのでこんなこと書いてられるんですけど、これで致命的だったら泣かないでください。笑って下さい。でもそこにプリンセスゴリラはいません(ゴリラの風になって)

で、3月中盤戦に残された1番くじですが

www.bpnavi.jp

・・・1番くじ用の予算は、ほぼ病院代に消えました。あとはまたもうわずかに残る貯金からだすしか・・・。

え・・・。また同じことの繰り返しじゃないですか・・・?

も〜なんでなんですか

なんでこうなるんですか

え?

え??

 

我慢しなければよかった・・・?

我慢しなければ体調不良なんか起こさずにその医療費○万円が1番くじに変わった・・?

は?

 

こんな思考回路はショート寸前だよ!!! 現金は万華鏡だし、すべては幻!!!

そして私はムーンライト伝説へ!!!! 助けてタキシード仮面様!!!

今すごく1番くじに悩んでます(急に話を戻す)

引くべきか、引かざるべきか。そもそも前述のプリストのナンジャタウンもあります。

うたプリはきっとまたやってくれるし・・・とか思っちゃう。プリストはいまだけかもしれないとかおもっちゃう!?

いつ行くのか!?

今だろ!!!?

 今しかないんだよ!?

  過去も未来も捨てろ 瞬間(いま)を駆け抜けろ!!!

↓試聴すると丁度その部分歌うからマジうける 笑えない(笑いながら真顔)

STRIDER'S HIGH

STRIDER'S HIGH

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 うまいこといってんじゃねえよこの主題歌 大好きか!!!!

病院の診断でヤバイっていわれたら本格的に我慢出来ると思うけど、「大丈夫」って言われたらお墨付きもらったとおもって頑張れると思う。(どの方面に頑張るのかな?)

もう無理

我慢するとはいったいなんだったのか・・・?

しかしだね、あまりにもグッズの海に溺れすぎて、今はグッズのことあまり考えられない・・・

グッズ欲あんまない(平気で嘘をつく)

スタキー?ああ・・うん、・・・BOX? へええ・・みんな並べたらかわいいねかわいいね・・・ うっせーーーー BOXさせろ!!! か・わ・せ・ろ!!!

f:id:PrincessGorilla:20160304155629j:plain

本当に我慢したいのであれば辞めるべきことはわかっている

  1. Twitterをやめること
  2. ブログをやめること
  3. グッズ速報のbotを外すこと

この3つをまずやめることで情報が目に入らなくなるので欲しくなくなります、簡単ですね。

そんな簡単なことができていたら私はこんなにも悩んでいないのでしょう 解散

これはもはやギャンブル依存症と似ている

前回のブログをかいたときにたくさんの共感のメッセージと本当に心配された皆さんからのあたたかいお言葉をいただきました。

そして私と同じようなこと(グッズを我慢したい、抑えたい)で悩んでる方が多くいることを知りました。

しかしどんなときでも、買う決断をしたのは自分なのだということを忘れないで下さい。

段々麻痺して行く中で「なんで私これを買ってしまったんだろう」と後悔することがあると思います。

つい先日やっていた世界仰天ニュースの貴闘力のギャンブル依存症のお話で、ギャンブル依存症の人は「やったら損をする」「だめだ」という理性が働くのだとそうです。

逆にそういった理性があまり働かない、やめようという気持ちが起きない人ほどギャンブル依存症ではないらしいですね。そういう理性がせめぎあう自体に陥ることが「まずない」時点でまずそういう人は「ギャンブル」をやらないのです。

これは、私がグッズ売り場で缶バッジをとりながら「1個・・・2個か? いや1個で出す!!! でもあのとき2個買っておけば・・・?」とか考えるのと似てると思います。

そしてギャンブルしたくないからBOXしようってなる・・・。でもBOXした後にもしかしたら、ランダムで引いたら当たるかも・・・? この当たった瞬間って、めっちゃドーパミン出てるとおもうんです。ギャンブルでも当てたときにこのドーパミンがめっちゃ出るという話しです。

そもそも依存症にならない人は悩まないんですきっと!!!

そもそもグッズ手にとらねーし!!! そういうことだ! つまり立派な病気だといえることは確かなのだと、この1ヶ月うたプリ我慢していたら違う沼に両手足もっていかれたプリンセスゴリラの所感でした。

貯金ですか?

今回も減ってます。

たすけて・・・・

たす・・・

か・・・ゆ、・・・うま・・・・

 

(辞世の句)

もうだめだ 無理諦めて だめだから

プリンセスゴリラ