うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

【プリライ5th】1/15前日物販に行ってきましたレポート

いや〜〜皆様おつかれさまでした!
今回は去年の横アリよりも人数が多い感じでしたね……
そして完売もあったりしてカオスでした。

今回は5:30から並びました

ツイートした時間よりも少し早めな感じですね。

f:id:PrincessGorilla:20160115175538j:image

5:00前後くらいのさいたま新都心駅。

この先を歩いていくと、スタッフさんが立て札もって物販列を誘導していました。

f:id:PrincessGorilla:20160115180232j:image

まだ暗いさいたまスーパーアリーナ。ここから5:30時点の待機列はまだ一階でした。思えばそこまでこの時点では長い列ではなかった気がします。この列は展示ホールに続く側道の列で、展示ホールに入るまでの列へすぐに続きます。

7時から並んだ友人たちの話をまとめると、この頃には列は、けやき広場と呼ばれるところまで伸びていました。なので、二階にあがったり一階に降りたりと起伏の激しい場所で並ぶことになったようです。

私が並んだ列は、8時30分には座り込んでいる待機列の人々に対し8時50分に列が動き出すアナウンスが入りました。

つまり、

  • 5:30に並び始める
  • 8:50に待機列が動きだす(3時間20分座って待機) 
  • 10:15に展示ホール内に入場(列が動き出してから1時間25分かかって入場)
  • 10:55にレジ前に到着(約40分)
  • 11:15に購入完了(約20分)
  • 約5時間45分並んだ

というようなかんじでの待機でした!
最初は寒くないと思ってたのですが、座り込んで動かないと寒さがきつくなるかんじで辛かったですね……

買ったもの

ご紹介します!疲れてるので適当感は否めない。
とことんネタバレですので読む際はご注意ください。

パンフレット

f:id:PrincessGorilla:20160115195241j:image
プリンス様を演じている声優さんたち、ライブの主役のみなさんのインタビューとたくさんのお写真がのってます。
今回はフラッグとトリコロールがテーマのため、皆さんフラッグを持っていたりします。
鈴木達央の髪型が!かっこよすぎるてらしーが!なぜか◯と映る下野紘が!!
前回ほぼイキかけた馬のようなものに乗っていた前野智昭は、はたして!?

トーチ型ライト

f:id:PrincessGorilla:20160115182201j:image
これが噂のトーチ型ライトだっ!!!!!
なんとこのライト光るんです!!!(当たり前)
f:id:PrincessGorilla:20160115195033j:image
ピカー
前回のライトのデザインより、シンプルになり、柄が入らないことで4thライトよりも光量がある気がします。
描かれている図案もゴールドなので高級感が増しました!

ショッパー

f:id:PrincessGorilla:20160115195731j:image
今回ショッパーはなんかおしゃれで、トート型です。
大きいです!しかしでかい。今回のCD物販の特典ポスターもすっぽり入りました!買ってよかったです〜〜

ポケット付きマフラータオル

f:id:PrincessGorilla:20160115200226j:image
まあタオルなので溢れ出るタオル感です!
f:id:PrincessGorilla:20160115200341j:image
こんなかんじでポケットがついてます!今回は嶺二のみです!今思えば音也も買ったらよかったなあ…

ブルゾン

f:id:PrincessGorilla:20160115200503j:image
ブルゾン!今回いちばん欲しかったグッズです〜〜!
中々シックなデザインで普段も着れそう。フリーサイズで結構余裕があります。男性も着れるかな?
しかし中々のお値段でしたねえ、7,000円……!

Tシャツ

f:id:PrincessGorilla:20160115202458j:image
展示ホール内に展示されていたシャツです!このデザインおしゃれでかわいいですよね。ついつい買ってしまいました。

ストラップ

f:id:PrincessGorilla:20160115200723j:image
今回、いちばん最初にセシルのストラップが完売。その後続々と完売したことからこれからの在庫薄が心配されます。
f:id:PrincessGorilla:20160115200914j:image
くまプリにこんな風に着けたらかわいいです! 

物販特典アクリルキーホルダー

f:id:PrincessGorilla:20160115200947j:image
5000円につき1つ、合計6個もらいました!
交換していただいて、翔x2、音也x2、嶺二x1、レンx1になりました!
メインカラーとサブカラーのフラッグですが、蘭丸と翔さん、真斗とカミュの色合いが似すぎてて混乱の極みでした……

トレーディング缶バッジ

f:id:PrincessGorilla:20160115201306j:image
今回はスクエア型、いやフラッグ型?長方形みたいな缶バッジで、丸くないのが新鮮ですね!
ひさびさにわたしのカミュの呪いが発動しました(*^_^*)
f:id:PrincessGorilla:20160115201539j:image
連続5個カミュ。蘭丸。12個買ってほぼ半数がカミュ……ウン……ちゃんとカミュ大好きなあの方にお渡ししてきました!カミュならおれにまかせろ!このカミュと蘭丸かっこよいです……!
翔さんはトレーディングで。音也と嶺二は2個ずつ出ました!きてる!

リングライト

f:id:PrincessGorilla:20160115201926j:image
これもまた嶺二と音也がすごかった!いつも見るトキヤが一つもないのが残念ですねえ……

CD特典ポスター

f:id:PrincessGorilla:20160115202025j:image
CD1枚でお好きな柄のポスター1枚プレゼント、のいつものあれがはじまったので……
f:id:PrincessGorilla:20160115202211j:image
こんな風に告知が!!!
なのでまたCD買っちゃったよ!!んもう!!ヤバみ!!!!
クロスユニット全種類と嶺二とマジレボジャケットポスターゲットしました!クソ!現金オンリーでお金消失ですわ!


今回購入したのざっとこんなもの。
マステとかは買いませんでした。そのかわりリングライトと缶バッジに注力!

ア〜〜〜〜今月のクレカ請求コワイ……
明日はいよいよプリライ本番でドキドキしています。今日は寒かったので、寒さ対策していきましょうねー!