うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリカラ鉄コラボ(QUARTET NIGHT編)に行ってきましたレポ(2015)

タイトルが長い。(上映会のときも思ったけど)

ちゅーわけで、行って来ましたカラオケの鉄人xうたの☆プリンスさまっ♪コラボ。

 

www.karatetsu.com

すでに池袋にある2店舗は満室となってしまっているようですが、新宿歌舞伎町店が先日予約枠を追加したようですので、その他店舗はまだまだいけますのでぜひ。

 で、今回おじゃましたのは、QUARTET NIGHTルーム。予約してから気付きましたが、開催店舗ごとに、ST☆RISHルームと、QUARTET NIGHTルーム、ST☆RISHとQUARTET NIGHT全員集合ルームと別れているのですね。

店舗前に飾られているコラボドリンクの一覧表。このドリンクがのちにプリンセスゴリラの胃を破壊するなんてこの時は思ってもいなかった。(ちなみにこれ撮ったのは退室後ですが)

店舗入口前

店舗入口にはどこかで見覚えのある絵柄のQUARTET NIGHTの皆さんがお出迎え。不用意に近づくとズオオオオって開いてカルナイがどこかに消えていきます(謎)

受付カウンターで光りを解き放つQUARTET NIGHT

う〜んシックな雰囲気にとてもよく似合っていらっしゃいますねえ。

受付で1ドリンク制になるため、ドリンク注文先に承りますが・・・と店員さんに尋ねられて、「全員分もってきてください・・・」とお願いしたところ「えっ?!」「えっ!?」みたいな会話を繰り返した後、「えっ!? わかりました」(この後5回くらい確認された)のに大変申し訳無い気持ちになりました。

そしてご入室

通された部屋は縦長に広い部屋で、入った瞬間にQUARTET NIGHTの4人でお出迎え。これは確か雑誌表紙の描きおろしの4人なんですけど、この、1人だけインカム装備しているカミュがどうみてもお客様相談センターにしか見えない・・・というお話をしながら、我々は席につかずにウロウロしはじめます。

カミュはきっと

「そのようなクレームも対処できぬのか! 俺に貸せ!!!」(伯爵モード)

「はい、お電話変わりました、あなたのカミュでございます」(執事モード)

ってうまいこと使い分けて対応できそうだからコールセンター業向いてるんじゃないですかね・・・理不尽なクレームには突然伯爵モードになって「愚民が!!!」っていってインカムを切る(おおい)

これが入ってすぐ先の室内の様子になりますが、他の壁も存分にQUARTET NIGHT状態でした。こちら正面右手側にいるQUARTET NIGHT。

入って右手側にはこれまた見覚えのある雑誌描きおろしのQUARTET NIGHTが・・・藍ちゃんがものすごく物欲しそうにこっちみてるんですよね・・・このサイズの大きさのQUARTET NIGHTは中々見れないですよ・・・しかも間近で・・・そばで・・・せっかくなので嶺二の胸元あたり触っておきました(やさしくです)

左手側には、4人の全身図が描かれたこれまた見覚え・・・のなんとかな感じのQUARTET NIGHTが!ソフバンコラボのときにも使われていて、蘭丸の足首がどうなってるのかずっと謎だったんですが、こうなってたんですねえ・・・納得しながらも足首の写メを撮ってくるのわすれた・・・。

口から光を解き放つ黒崎蘭丸

え・・・ライトの位置、どうにかならんかった・・・?

近くでとっても蘭丸だけやっぱり妙にライトアップされてた 

光りを解き放つ蘭丸の隣には、ナンジャタウンでブロマイド化されていたシーンが映されていました。

なんか妙な隙間が空いてるんですけど何か理由が?

思った以上に色んなところに散りばめられまくっているQUARTET NIGHT。

カラオケの上にあるサブモニターでは、スターリッシュとカルテットナイトのメンバーがランダムで表示されていきます。

机もちゃんとQUARTET NIGHT仕様になってました。キャラクターのカラーを裏地にした嶺二&蘭丸デスクと、藍&カミュデスク。誰かが剥がそうとしたのか若干塗装が剥げていたランラン・・・

どまんなかにマジLOVEレボリューションズのロゴ。

なんか妙な角度で撮影してしまった嶺二と蘭丸。

カミュが空から降ってくる角砂糖を掴み取ってるシーンのように見えてくる。(見えません)

真ん中においてあったのは交流ノート。なんでペンがあるのかな〜とおもったら、こういうノートがあったんですねぇ。せっかくなのでかいておきました。このブログの宣伝もしておきましたので、もし見ていただいた方がいたらびっくりします。驚きます。

うたプリコラボドリンクを飲むぞ

というわけで頼んでみました。コラボドリンク。1番左の二杯はスターリッシュドリンクで、赤いのから音也、真斗、那月、トキヤ、レン、翔、セシル、嶺二、蘭丸、藍、カミュの順です。

こちらはドリンクをついてくるコースター。店舗によって異なるかもしれませんが、1枚100円でラミネート加工もしてくださいます。ただ、全員集合のコースターは特殊なホログラム加工がしてあるため、ラミネート加工をしてしまうと、うまく反射しなくなってしまうかも、とのことだったので加工をしませんでした。キラキラしていて綺麗です。500円の価値あるコースター(やめろ)

カルナイもあるよ・・・って撮ろうとしたけどうまく撮れなかった・・・なんやこれひどいな・・・(震え)

せっかくなので、各コラボドリンクの個人的感想をかいておきますね。

一十木音也ドリンク(ストロベリーシロップxりんごシロップxソーダ)

どのドリンクも、まずは共通していえることですが、よくかき混ぜて飲みましょう。

音也くんのドリンクは、底の方に何か異物が沈んでいて、え、なにこれ?と思ったらどうやらりんごかstrawberryか何かの残骸のようでした。この残骸みたいなものがとっても甘いので、めちゃめちゃ混ぜて飲んだほうがいいです。とりあえず、甘い。それが一十木音也ドリンクの感想です。

聖川真斗ドリンク(ブルーキュラソーx巨峰シロップ)

なんだかすごい、舌の先が青くなりそうなくらい原色カラーをしている聖川様ドリンクでしたが、ドリンクの中ではこれが1番おいしかったかもしれない。甘すぎず、他のコラボドリンクがシロップ系が多いのでどうしても駄菓子のような味になる中で、なぜか聖川様のはそんなに甘くなかったです。青いのでどうしても青系の味なのかなあと考えてしまいますが、ブルーキュラソーはオレンジ果皮のシロップらしいです。

四ノ宮那月ドリンク(レモンシロップxグレープフルーツジュース)

酸っぱい。なっちゃんとても酸っぱい。レモンとグレープフルーツという2段構えでかなり酸っぱくなっていた模様・・・。炭酸水で混ぜたらそれなりにおいしくなりそう(やめろ)

一ノ瀬トキヤドリンク(ストロベリーシロップx巨峰シロップxソーダ)

音也とトキヤはソーダが入る炭酸系なんですね。何か意味はあるのかな? ないだろうけど、トキヤのは音也のより甘くなかったので、音也のりんごシロップが原因で甘くなっていた説が私の中で浮上。聖川様と2つ並べるとORIGINAL RESONANCEになります・・・。

神宮寺レンドリンク(ストロベリーシロップxオレンジジュース)

いっぺんに頼んだせいで、最後のほうは氷が溶けてしまい神宮寺レンドリンクの色がガチでやばい色になっていたのですができたてのときはとてもきれいでした。で、オレンジジュースの主張がつよいので、普通にさらっといけるドリンクでした。

来栖翔ドリンク(ストロベリーシロップx牛乳)

練乳かな? 翔さんのドリンクがいちご練乳のように甘くて笑いました。でも大体予想通りの味なので、普通にいけるとおもいます。翔さんのいちごみるく・・・っていう言葉がヤバイといわれたので気をつけましょう(メニュー名をいってるだけです?)

愛島セシルドリンク(メロンソーダxグレープフルーツジュース)

セシルのドリンクを飲み始めたあたりで、お腹を壊し始めました・・・。オオウ・・・マイ・プリンセス・・・セシルは最後のほうになってしまったのが原因なのか、非常に苦いジュースへと変貌していました・・・きっとグレープフルーツジュースが酸化したのでしょう・・・これは最初に飲むべきだった・・・。すっぱ甘いというのは極めて鬼門、そう感じました・・・

寿嶺二ドリンク(レモンシロップxメロンソーダ)

レモンシロップいれる必要なかった(本音)

黒崎蘭丸ドリンク(ストロベリーシロップ☓コーラ)

ストロベリーシロップいれる必要なかった(おい)

美風藍ドリンク(巨峰シロップx牛乳)

巨峰と牛乳だけでこんなに甘くなるんだね・・・いちご練乳の巨峰バージョンなんだけど言葉が見つからないや(お腹を壊している)

カミュドリンク(ラムネシロップ☓カルピス)

カミュ様のカルピス・・・・(いいかげんにしろ)あの、ラムネシロップって初めて味わうんですけど、ラストに飲んだので、なんか鉛筆の味がしました・・・わかるかな・・・鉛筆の味・・・カルピスは好きなんだけど・・・

うたプリカラ鉄コラボで学んだこと

人は連続でジュースを飲むと、8杯目でお腹を壊し始める。

ランランのデスクに飲み終えたドリンクを置いてたのでランランがびしょびしょになっていった。

一気に注文するのはやめて、1つ1つ注文しよう! 最後はヤバイ味にしかならないぞ!!! ちなみによく考えたらコラボ行く前に私、パフェ食べてたんですわ。。

その後、普通にカラオケを楽しみ、撤収しました。

カラ鉄コラボは、2時間制の予約になっていますが、今回は血迷ってフリータイムで予約しました。でも2時間制だときゃああ〜!!!!って写真撮ってジュースをがぶのみしているだけで終わってしまいそうだったのでフリータイムにしてよかったかも。

次回はスターリッシュとカルナイの全員集合ルームを予定しているので、コラボドリンクは控えめにしてたくさん歌を歌っていきたいとおもいます。