
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

シャイニングストア サテライトに参戦してきましたレポ

うたプリ レポート シャイニングストア サテライト

サテライトに参加の皆様、お疲れ様でした〜!!!

いや〜、面白かった、楽しかった、そして肩を脱臼しかけた1日でしたよ〜〜〜。どんな感じで出かけたのか今回もプリンセスゴリラの1日を追ってみましょう。

始発で出発!

まず私は始発の電車で出発しましたよ〜、始発は5:30なのでちょっと遅いですね・・・でね、到着は7:30だったからもっと遅いですね、ガハハ! 始発の意味まったくもって無いじゃん?って気がするじゃん? まさしくその通りでして、なんと始発前組(会場近くにお宿をとったり、会場近くにお住まいであったり・・・え? 徹夜? そんなのはいないはず♪)が5:30から列形成してたらしいんですね。

5:30・・・電車に乗っている間に列形成ってすごいね・・・

まあ、こればかりはしかたがない、とのことで、私は7:30到着でした。

f:id:PrincessGorilla:20150728220932j:plain

ここで25分、なので列並んだのは30分くらい、です。

なんと列形成が室内! 室外じゃないんだ!?

おそらくコミケとかでビッグサイトへよくお越しになる方はご存知かと思いますが、コミケなどのでっかいイベント時にはビッグサイトは外へとぐろを巻くようにして列形成するのが通常です。

ましてや今回サテライトは、抽選なし、入場無料、まさにプリンセスたちの大運動会会場として解放されているものですから、何億人(ウソ)ものプリンセスが大挙して押し寄せる可能性がありました。

が、サテライトの待機列はすべて室内。ここ最近の都内の蒸し暑い天気の中、外へ放り出されて列待機させたら死人が出ると判断したのか、クーラーの効いた会場内で待機させてくださいました。スタッフの皆様、ありがとうございました(*^^*)・・・。

列待機中は警備員さんがずっと巡回してくださり、「体調の悪い方は遠慮せずに申し出てください〜」とプリンセスたちの体調の警備まで開始。

ここにくるまで腹痛で悩んでいたゴリラも、お腹がいたい、と申し出ようか悩みましたが、列でたら一生戻れないと判断し腹痛と付き合うことにしました。

で、す、が。本当に具合が悪い方はグッズは諦めて命をとるようにしてください。

熱中症などの場合は、症状によっては生命に関わります。ゴリラは腹痛だったのでまだマシですが・・・。

待つこと30分ほどで8時前には会場の開催場所である東ホールへと入場ができました!

ここからが本当の戦いだった

早めにサテライトに来ていた方はわかると思うのですが、サテライトの会場は下記のようになってました。

会場入口(入場、ピヨちゃんが浮いてるとこのアーチから入ります)

f:id:PrincessGorilla:20150725225146j:plain

ここがサテライトの入り口。今回のシャニストのキービジュアルである、「バルーン」をモチーフに、アイドルたちとピヨちゃんが浮いてます!

f:id:PrincessGorilla:20150725225346j:plain

じゃじゃーん! アイドルとピヨちゃん大集合。音也が収まりきらず・・・くう・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150725225426j:plain

ででーん! 翔ちゃんのバルーンです。見てください、下に紐が・・・ということはこれ、本当にバルーンなんですね!紐が切れたら飛んでいってしまうんですね!?

すごい展示だな〜って、感動しましたよ!

そしてこのアーチで、物販の注文書と、ピヨちゃん特製塩飴と、イベント特製うちわをもらいました。

f:id:PrincessGorilla:20150725225809j:plain

裏面にはアイドルたちからのメッセージが! 

ところで音也と嶺二と翔の文字の主張がすごいですね。完全にトキヤと藍ちゃんが書くのがラストに回って書く場所ないんだけど?と細字で短く書いてるシーンが思い浮かびます・・・あとカミュが「カシュ」に見えると友人から言われてカシュにしか見えなくなってしまった。カシューナッツかな?

f:id:PrincessGorilla:20150725230100j:plain

こちらはピヨちゃんの塩飴。去年もシャニスト並んでいるときに塩飴をもらいましたが、一回目は「キャアア♡ 記念品だわ♡」と取っておいてましたが、「これ普通に市販品だわ・・・」と突然の冷静になり、食べて、二回目も普通に食べて・・・という経緯からの突然のピヨちゃんデザイン化に戸惑いを隠せません・・・突然の力のいりように恐れ入ります・・・。食べれないから大事に持って帰りました。(溶けかけてる)

そういえばこのアーチをくぐる前に、ゲームジャケットのでかい展示がありましたよ!

f:id:PrincessGorilla:20150725230518j:plain

ギャアアア!!! なっちゃんが白飛びしてる!!! そして音也黄ばんでない!!?

照明だね、すべて照明のせい、そう、カミュのせいです。(違います)

f:id:PrincessGorilla:20150725230714j:plain

そしてAll Starのジャケット・・・ぎゃああああ!!!! 翔さんの下半身が白飛びしてる!!!!そして音也黄ばんでない?(これがデフォか・・・)

f:id:PrincessGorilla:20150725230945j:plain

ちなみにこの展示がどれだけ大きいかといいますと、debutで見ていただければと思いますが、かなり大きいです。は〜♡これ、玄関に飾りたいですね〜〜〜〜(発想がもはや博物館)私の家、もううたプリ博物館なんで、今度埼玉でシャニスト開きましょう。入場料無料です、きてね(だれもいかねーわ)

注文書も無事受け取って、かいているうちに金額が5万突破して「ガーハッハッハ」と高笑いをしながらアーチをくぐり(不審者)、いよいよ入場しました。

  1. アーチをくぐると、各種展示があります
  2. シャイニングストアの展示(一ノ瀬ミュージアム、おいたち展、林檎の写真展、スータセシル博)
  3. 歴代CDの展示
  4. 去年のプリサマのBIGタペストリーの展示
  5. プリンスパーカー&プリンスヘッドホンの展示
  6. MUSIC3の展示
  7. シャイニングストア アイドルスペシャルグッズの展示

順番はバラバラで抜けているのもあるかもしれませんが、大体こんなかんじ、だった気がします。

先にお詫びいたします。私はこの展示をほぼ見ていないです! 

なぜなら・・・右手と左手に展示が別れていて、私は展示がない左手の方にほぼいたので、展示がまったく見れないまま、列の海に流されていきました。あばよ、展示(^.^)/~~~

見たのはプリンスヘッドホンぐらいなもの。

f:id:PrincessGorilla:20150728232131j:plain

しかも列に流されてゆっくり見れたのは翔ちゃんのセットだけ・・・でもこれ、可愛いですよね〜・・・。翔ちゃんピンク似合うんだよなぁ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150728232223j:plain

・・・?

隣にカミュもいたので覗いていたのですがこう並べてみると明らかに翔ちゃんのマネキンだけ意図的にちいさっ・・・あっ・・・再現率ッ!!!!

今気づきましたがポッケのところに缶バッジがついてたんですね、缶バッジ可愛くて嬉しいです・・・いやー、私もこのサイズのマネキン買って、3人分こうやって飾ろうかな・・・店かよ・・・

あとはMUSIC3のおそらくジャケット写真が出ていたと思うのですが、見れたのは嶺二の頭となっちゃんの頭でした。服装が可愛かったなぁ。目に焼きついただけだから・・・これをみてこなかったのは本当に後悔してます。あと、アイドルスペシャルグッズね。音也のカレー皿、家族みんなで使えるよう全員分買うので見たかったなぁ・・・。

ちなみにここで流されても、待機列が落ち着いた頃にはゆっくり見れたらしいのですが、物販終了後の私は、肩に5kgの荷物を抱えていたので、プリンスサマー2015を見るだけで精一杯でした。申し訳ないです。

物販待機での戦い(足がいてぇよ〜)

最初の待機列の動きはめちゃめちゃ早かったのですよ。展示列といいますか、展示列の先が物販列につながってるので、物販に早く行きたい人たちがどんどん詰めていくかんじになっていて、そのビッグウェーブに乗らないと、物販終わるのでは?と焦り乗ってしまったわけですが。

サテライトの待機列はざっくりこんなかんじでした。

  • 展示列(さっさか回れて楽ちん:難易度★☆☆)
    物販列とつながってるけど、物販行きたい人はどんどん前へ詰めて、展示見たい人は立ち止まるみたいなフリーダム列
  • 物販待機列(中ボスのくせに1番強い:難易度★★★)
    レジ列まで続く、1番待機時間が長い列。原則進まない。原則ここでプリンス様たちのご挨拶を無限ループで聞くことになる。足が棒になる。
  • レジ列(ラスボスだけどこれで終わりという安心感:難易度★★☆)
    一体レジはいくつあるんだ?ってくらいレジはたくさんあるんですが、捌けるスピードは遅め、かな? プリライ物販の方が早かった気がします。なのでここでも待つ。クレジットカードで決済するとさらに待つ。

この待機している間、9:00頃に突然「Welcome to UTA☆PRI world!!」が流れだします。爆音で。 

Welcome to UTA☆PRI world!!

Welcome to UTA☆PRI world!!

  • 一十木 音也:寺島 拓篤 / 聖川 真斗:鈴村 健一 / 四ノ宮 那月:谷山 紀章 / 一ノ瀬 トキヤ:宮野 真守 / 神宮司 レン:諏訪部 順一 / 来栖 翔:下野 紘
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

あまりの爆音で、回りにいるプリンセスが全員、肩をびくうってあげたのがわかるくらいの爆音、その後に「ふんぎゃああーーーーー!!!!!」という歓声が響き渡りました。まさにうたプリ動物園の開演です。イベントに参加しているファン自らが展示物になるという、他のジャンルではあまりない、うたプリ特有の現象です。

この曲は去年のシャイニングストアでも入場時に流れていた曲なので大変印象的ですが、なんとうたプリのサウンドトラックに入っているという斜め上な曲なのでアニメから入った方は聞き覚えのない曲かもしれません。AクラスとSクラスで別れて歌う学園時代を思い出す良曲なのでぜひぜひ聞いてみてください!(セシルはまだSecretCAT状態)

さて、爆音で流れたのはよいものの、「きみといっしょに〜!」という歌詞で急に曲が終わり、突然音也のメッセージが流れます。ここでも「ギャアアアあ!!!」という歓声があがります。もうそういう反応がすべて愛しいです。愛していますマイプリンセス(?)

音也のメッセージは突然すぎてわたしまるで覚えていないのですが(ひでぇえ)、おれの曲を聞いて・・・と、音也が過去に歌ってきたソロ曲が流れていきます・・・きゃ〜!!!! もちろん、最新曲の木漏れ日ダイヤモンドまで!

今回はAクラス、Sクラス、そして先輩でバトンタッチしていくようで、音也の次は、聖川様でした。

聖川真斗

「俺が聖川真斗だ」と名乗っているように聞こえたのですが、聖川様って、セリフがとても丁寧なのに、一人称が「俺」というギャップで、毎回「ドキッ」とさせられています。

四ノ宮那月

なっちゃんのほんわかとした「みなさ〜ん」という出だしから始まり・・・、ただ、あの、ですね、最初の挨拶メッセージのとき音量調整がうまくいかなかったのか、なっちゃんの「オリオン」って叫ぶとこだけが爆音になったり、「くるくるぴょこりん」したところが小さくなったり、不安定さが抜けませんでした・・・そして、「The New World」が流れたところで事件が・・・

The New World

The New World

  • 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 一ノ瀬トキヤ

The New Worldの印象的な歌詞にですね、「3,2,1・・・」となっちゃんがカウントダウンして、チェックメーーーー一!!!!! とチェックメイトしてくれる大事なところがあるのですね・・・

今回はその繋ぎのところが、

那月「スリー,ツー、ワーン」

トキヤ「一ノ瀬トキヤです」

 3,2,1でトキヤがでてくるみたいな繋ぎになったので、「!!?」となった私は飲んでいたお茶を噴きそうになりました。この繋ぎわざとやったでしょ!? なっちゃんチェックメイトせずにトキヤでてきたよ、トキヤチェックメイトしたの!?

そしてトキヤからは甘いメッセージ、ちょうど列が移動し、頭上から降り注ぐトキヤの声。

「ずっとこうしていたい」というセリフを仰るのですが、私には頭上から降り注いでる声だったので、トキヤがまるで天井に張り付きながらセリフを発してるように聞こえてしまい、「ずっとそこにいたいの!?」と意味不明な想像をしていました。

神宮寺レン

はてさて、またまたびっくりするのが神宮寺レンのセリフでして。

「レディ」から始まり、「君があんまりにも可愛いから、俺の腕の中に閉じ込めておきたい」というなんとも熱っぽいセリフがささやかれた瞬間、向かい側の列から絶叫が聞こえてきました。レン担の雄叫びです。レディたちの絶叫すげえ、会場広いから声が響いてめっちゃ面白い。

来栖翔

翔ちゃんのセリフがもう、本当に可愛くてですね!!!! あの、ですね!!!

体調を気遣う、優しいセリフ!(腹痛の私!!!)

「あんまり無理するなよ! お前には元気でいてほしいからよ!」

アーーーー!!!! 元気出ましたーーー!!! ほgふぇえーえーー!!!

「ずーっとお前に会いたかった。いざ会ったら、照れるな・・・」

アアアーーー―照れる翔ぢゃあああああんn!!!!

「そんくらい俺がおまえのことを好きだってことだ」

憤死

翔ちゃんに腹痛の痛みに耐えろ、と励まされ、次にセシルを迎えます!!!

愛島セシル

ワタシはあなたの笑顔がとても好きです

セシルは本当もう、ストレートな愛情表現が多いので、ものすごく照れます・・・愛してますとか好きですとかもうほんとにもう。

姿、声、そのすべてが愛おしい

セシルルートをプレイするとわかりますが、セシルはニホンゴ普段は苦手ですっていってるのに、愛情表現のときだけめっちゃくちゃニホンゴ上手だから。

愛の囁きのボキャブラリーは無限大、それがセシル愛島ですから!!!セシルに愛をささやかれた後には、セシルとカラーが被って時々「?」ってなる寿嶺二さんの登場ですよ!!!

そして流れる情熱のデジャヴキス!!! これも特殊な曲でして・・・セシルの曲はシングルカットされてない曲多すぎなんですよ(DESTINY SONGも、サントラ収録、REINCARNATIONもDVD特典のサントラ収録)・・・、情熱のデジャヴキスは、「AA」の初回限定特典のCDでしか収録されなかった幻の曲なのです。一時期はlisten.jpで配信されていましたが、今はしていないのかも? せっかくならまたiTunesで再配信してほしいものです・・・名曲なので・・・。

寿嶺二

「いらっしゃ〜いあgydぐhふwじえをえmぼえ、マイガール」

 ちょっと待って 嶺二なにいってるのか全然聞き取れないんですけど

ガールって言ったかすらも怪しいんですけど、なんだこれ? 嶺二が私の中で出オチなのですがこれは?

みんなのお兄さん、寿嶺二だよ

体操のお兄さんみたいな!?

夏の太陽よりもアチチだよ 

 アチチwwwwwwwwww(悦びにふるえてます)

このコメントで嶺二のほうがアチチな大やけど負ってる気がするけど気のせいだな・・・

ほんとうに君には感謝してる(声トーンダウン)

突然の闇オチとかさすがの寿嶺二・・・本当に感謝してるよ(オウム返し)

黒崎蘭丸

黒崎デレデレ丸となって参上した蘭丸、「構ってやれなくて悪いな」からの、

ァ? 楽しみにしてる…だと? 可愛いこと言うじゃねえか

いつものキレ口調「あ?」から入るところからして蘭丸らしいのですが、蘭丸だけなんかプリンセスと受け答えしてるの今気づいてじわじわきてるんですけど・・・。しかもなんかこれ、蘭丸が飼ってる猫ちゃんとの会話みたいに聞こえてくるんですけど・・・

猫ちゃんになっちゃった主人公と会話してるみたい・・・

美風藍

サテライトには、親子で並んでる方もいて、中学生くらいの女のコのお父さんが「びかぜあい」ってずっと呼んでたのがサテライト中ずーっと気になってたのですが、それはさておき、美風藍さんのコメントです!

君はボクのことを応援してくれているのを感じるよ

 あまり感情表現が得意ではない美風さん、プリンセスたちの雄叫びから声援を感じ取ってくれているようですよ! ヤッタネ!

存在を、刻みつけたい

なんだか、表現がすざまじかったのか、藍ちゃんファンから「ひぇ〜!!!!」という漫画の効果音のような叫び声が聞こえてきてびっくらしました。

カミュ

カミュの挨拶は決まりのようなものですから!!! そんなこといったらかわいそうだね・・・でも・・・うん、いつものだから!!!

あぁ?

文字にすると完全にキレていますが、最初は執事モードのカミュなのでこの「あぁ?」はやさしい声質で再生してください。

どうしました・・・? 落ち着きがありませんね・・・? これでは物足りないと・・・?

自分のファンがなにを求めているのか察してしまったカミュからの、愚民コール!!!! さらには身体に教えこんでやると、押さえつけるようなセリフを残して強烈な印象を受け付けたまま立ち去られていきました。最後を飾るにふさわしい激しさでしたね!!!!!

さてここまでで、アイドルからのメッセージが一周。あとは延々とこの挨拶を物販待機列中聞き続けることになります。まさにうたの☆プリンスさまっ♪ アイドルメッセージ Repeatの世界です!

そうこうで物販はちょうど12時くらいで終了。7:30に並んで12:00ですから・・・。約5時間棒立ちでしたね♪ 今も足が痛いです・・・ひ〜ん

あとは色々展示をみたりしました

そうそう、ようやく見れる〜!!!と足を運んだ、今年2015年のPRINCE SUMMER! キャラクターデザインをつとめる倉花千夏先生による描き下ろしなのですよ!!!

f:id:PrincessGorilla:20150726003835j:plain

見てください、このデカさ。「たいようも笑ってる」という可愛いニホンゴキャッチコピーがついています。ちなみに英語のキャッチコピーは「The World smiles with you.」直訳してしまうと、「世界も君と一緒に笑ってる」になるかと思いますが、英語圏のフレーズとして、落ち込んだ人を励ます言葉としてこのフレーズがあります。

笑顔になって! 笑って! というときに使う用法ですね! 下をむいてばかりじゃなく、上をむいてたいようをみたら「ほら、たいようも笑ってる」

空も、海も、きらきら輝く季節。さぁ、めいっぱい笑っていこうぜ!

ガハハ! サテライトで五万円のいきなりの出費だ! さぁ、めいっぱい笑っていこうぜ!(違う笑い)

utapri.com

プリンス様と一緒に夏が、きたぞ〜!!!!(絶叫)

サテライトには、でかいプリンス様たちの展示がございましてですね。一気に画像あげますので重くなってしまいますが、こちら一覧です!

一十木音也

f:id:PrincessGorilla:20150726005512j:plain

聖川真斗

f:id:PrincessGorilla:20150726005745j:plain

四ノ宮那月

f:id:PrincessGorilla:20150726005815j:plain

一ノ瀬トキヤ

f:id:PrincessGorilla:20150726005811j:plain

神宮寺レン

f:id:PrincessGorilla:20150726005812j:plain

来栖翔

f:id:PrincessGorilla:20150726005809j:plain

愛島セシル

f:id:PrincessGorilla:20150726005808j:plain

寿嶺二

f:id:PrincessGorilla:20150726005806j:plain

黒崎蘭丸

f:id:PrincessGorilla:20150726005805j:plain

美風藍

f:id:PrincessGorilla:20150726005803j:plain

カミュ

f:id:PrincessGorilla:20150726005802j:plain

こちらがプリンスの一問一答形式のプリンスサマーでした! 大きくて最高でした・・・。

SAS2の全身POPがあったり

f:id:PrincessGorilla:20150726010433j:plain

スターリッシュとカルナイの足までみれるのはここだけ!

f:id:PrincessGorilla:20150726010525j:plain

スターリッシュのアップ

f:id:PrincessGorilla:20150726010550j:plain

QUARTET NIGHTのアップ

ちなみにこのでかいステージの上でおっきなピヨちゃんがイベントで登場してました。

スクワットを150回要求される大人チャレンジのピヨちゃん

f:id:PrincessGorilla:20150726011231j:plain

 あ、足が・・・足が潰れてるーーーー!!!(スクワットしてます)

f:id:PrincessGorilla:20150726011321j:plain

よいしょお、と立ち上がり・・・150回もできるわけねーだろとピヨちゃんもう次のチャレンジをします。次のチャレンジは、フラフープ。

f:id:PrincessGorilla:20150726011447j:plain

そもそも出てきたフラフープが小さすぎて、花かんむりになってるピヨちゃん。まんざらでもなさそう。

でもチャレンジは、フラフープを回すことなので・・・でかいフラフープが調達され、上からかけてもらうものの、・・・?

f:id:PrincessGorilla:20150726011633j:plain

あきらかにでかいし、腰ふる様子すらないピヨちゃんは

f:id:PrincessGorilla:20150726011707j:plain

フラフープをくぐってFIN

ふつうに真顔でチャレンジ失敗しているのに笑ってしまった。チャレンジ精神ZEROのピヨちゃんだったのでした。

らくがきコーナーで落書きをしたりして

みんなで寄せ書きができる落書きコーナーが設けられていたりしました!!

f:id:PrincessGorilla:20150726012312j:plain

この写真、なんかホラーを感じますが、いたって普通の写真のつもりで撮りました・・・。なんでや・・・どんどん下の方暗くなってる・・・。

なんの気なしにらくがきコーナーを眺めていると・・・

f:id:PrincessGorilla:20150726012437j:plain

ん?

f:id:PrincessGorilla:20150726012458j:plain

み、見覚えのある絵が・・・

f:id:PrincessGorilla:20150726012530j:plain

トキヤトキヤトキヤ―!!! そう、これは以前、寿嶺二のスーパーれいじくん人形の記事でも、れいじくん人形をぶん殴る図式を描かれていた Y さんの描く、音也くんだったのです・・・!!!!(そしてうたプリアイランドと検索するといまだにYさんの爆発させたアイランドのイラストがでます。じわる)

つい見つけてしまったので、Yさんご本人にも確認とったところ、やはりYさんが描かれたものでしたw 普段こうしてTwitterで拝見されている方の作品を見れるのは本当に嬉しいものですねっ・・・!!!

 そして私もせっかくなので痕跡を残してきました!

f:id:PrincessGorilla:20150726013355j:plain

さらにはいつもお世話になっているフォロワー様たちとも色々書いたのですが、

なんとこの中でしふさんの書いた聖川様が公式のツイートにさらされたり・・・と色々ミラクルを起こしながら、会場との一体感を楽しんできましたw

 私のコメントはギリギリ右側で見きれています・・・。恥ずかぢいいいい。しかしこの他にも、5周年記念で募集したイラストの展示を行っていたり。

f:id:PrincessGorilla:20150728221314j:plain

f:id:PrincessGorilla:20150728221345j:plain

みんなでうたプリの5周年をお祝いしているかんじがして、とても素敵な展示でした。皆さんが投稿したイラストは見つけられましたか〜? 私も写真、なんでもいいから送ればよかったかなあ、って若干後悔しています。

私はイラストも描けませんし、何かうたプリに対して出来ること、というものがあまりありません・・・なのでメッセージを送ることならできるとおもって下記のメッセージを送りましたが今思うとなんだかこっ恥ずかしいこと書いてます・・・

f:id:PrincessGorilla:20150728221821p:plain

このメッセージはサテライトで流れたりしたんでしょうかね〜 しないだろうなぁ〜

そして戦利品

もちろん、このイベントの半分以上を占めているのが物販なわけでして、私は合計5kgのお買い物を堂々とキメてきました。・・・あのあの、あのですね、スケッチブックが重かったんだとおもいます・・・あとジャムクッキーみたいなやつ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150728222439j:plain

王冠チャーム「SHINING STORE」

f:id:PrincessGorilla:20150728222615j:plain

シャイニングストアのイメージになっている王冠の立体チャームです。意外とどっしりしていて、立派な作りになっています。バッグにつけたりしても自然で可愛いかも! 一瞬うたプリだなんて誰もわかりそうにないですね!

うた☆プリアイランド 瓶入りジャムサンドクッキー

 暗くて大変見づらい写真になってしまいましたが、大きさ自体は立派です。

f:id:PrincessGorilla:20150728222828j:plain

 

f:id:PrincessGorilla:20150728222855j:plain

瓶の1面1面に、それぞれマスターコースのメンバーが書かれています。まだジャムクッキーは食べてない、未開封なので味はわかりませんが・・・、早く食べて缶バッジ入れにしようか何にしようか検討中です!

トレーディング缶バッジ ハッピーバルーンVer.&SMILE SHOT Ver.

今回は珍しく、描き下ろしの缶バッジが2種類もあったんですよね。前回のシャニストは、描き下ろしではなくヒストリー缶バッジという名前のつかいま・・・だったので、先輩が缶バッジに全然出てこないという悲しい仕様でした。

f:id:PrincessGorilla:20150728223147j:plain

今回はちゃんと11人のアイドルが登場! しかも夏らしいさわやかなバージョンと風船に掴まる可愛らしいバージョンの缶バッジ! 上限20個まで、だったので20個お買い上げした結果がこちらでしたが、全種類コンプしてたのに交換してしまったのでコンプできない、というまた追加購入フラグを立ててたのに、本日のシャニストでハッピーバルーンverの缶バッジが完売するという異常事態に・・・。

スマイルショットの方の在庫も心配ですが、シャイニングストアに当選したら買うものあるんでしょうか・・・。心配です。。。

バッグチャーム

悩んだ末、寿嶺二のバッグチャームだけ購入しました。BIGクリアコートバッグも、今回は3つはかわずに寿嶺二のだけにしたので、あわせて・・・ということで。

f:id:PrincessGorilla:20150728223530j:plain

手帳型iPhoneケース 

f:id:PrincessGorilla:20150728223635j:plain

私iPhone 6Plusユーザーでした(なんで買った)

トレーディングスタンドポストカード

f:id:PrincessGorilla:20150728223829j:plain

10枚購入して、寿嶺二、一十木音也、神宮寺レン、聖川真斗、カミュ、愛島セシル、黒崎蘭丸、四ノ宮那月、スターリッシュ全員集合(メモリアル1)、カルナイ全員集合(メモリアル2)という結果でした。被りはなし、だったのすが見事なほどに翔ちゃんが出てこず・・・トキヤも・・・、藍ちゃん・・・

というわけであとから5枚、シャニストにいくカミュ寿司伯爵に代行してもらいましたが、カミュ☓2、音也☓2,トキヤ☓1・・・と、トキヤしかニューフェイス出ませんでした・・・そして全部サインカード。アイドルのメッセージ付きもあるんですけど、そっちが1枚でもだれでもイイから今すごく欲しいんですけども・・・!!?

ステーショナリーセット PRINCE SUMMER ボタニカルVer.

f:id:PrincessGorilla:20150728224241j:plain

うたプリ公式ブログでカミュさんの付箋を大量使用していたのを見て、わたしもわたしも、とおもって買ったのですが、付箋を使うの勿体無くて勇気がでずにまだ未開封です・・・・・・・・

うた☆プリアイランド トレーディングアクリルマスコット ハッピーバルーンVer.

f:id:PrincessGorilla:20150728224421j:plain

セシルと嶺二の姿が・・・見事にかぶらなかったのにカミュだけかぶってくるの本当にすごいわ・・・

マイクロファイバーバスタオル「ハッピーバルーンVer.」

去年、シャニストでバスタオル系が早々に完売していった記憶があったので、このバスタオルもお高いのですが買ってみました・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150728224623j:plain

スコーンセット

f:id:PrincessGorilla:20150728224721j:plain

不味すぎることで有名なうたプリのお菓子系にスコーンが投入されたわけですが、このスコーンは中々おいしかったです! 中身はめちゃくちゃ小さいですけど・・・。一口でいけてしまうほどの大きさ・・・。

中にはこの箱に入るサイズの可愛いシールがついてきます。今回ひさしぶりに、Aクラス、Sクラス、先輩で振り分けられている気がします。

こうわけられると、嶺二、音也、翔で私は全種類コンプしなければならないのですががが。縦割りするとマスターコース組になって、可愛いです。

ヘアゴムブレスレット

f:id:PrincessGorilla:20150728225010j:plain

ただいま絶賛、在庫壊滅中のヘアゴムブレスレットはこちらです。

サテライトでも、セシル→カミュ→那月→真斗→嶺二と続いて完売していき、最終的に美風藍だけが完売しないという、明らかにキャラで在庫調整して失敗したのが露見したのがこのヘアゴムブレスレットでございます。

結構シャイニングストアでは在庫はサバサバしていて、いっつも「再入荷は未定です」とかいうのにヘアゴムブレストレットは「再生産」をするそうです・・・間に合うのでしょうか・・・果たして・・・

ネックストラップ

f:id:PrincessGorilla:20150728225425j:plain

普段使いに・・・とあるけどわたしこれ使うかな!?

フレグランスサシェ

f:id:PrincessGorilla:20150728225544j:plain

そもそもフレグランスサシェなるおしゃれアイテムが一体何に使うものなのかわからないまま購入し、かばんにぶちこんでおいたのですが、この状態で十分香りを解き放っています。

3種類買ったせいで、3つの香りがコラボレーションし、もはや何の香りだよ状態になってしまったので複数買いのときはご用心♪

スケッチブック

f:id:PrincessGorilla:20150728225835j:plain

重い&でかい&硬いの三拍子が揃った立派なスケッチブックの登場です

利点としては、これだけデカイ下半身までを見ることができるスマイルショットのプリンスは少ないので、大きいプリンスさまを見たいときにはお得です。スケッチしないのに買ったやつの証言です。

ボタニカル柄のパンツ履いてる嶺二可愛いです・・・。あと翔ちゃん・・・音也の腹チラ・・・ふぇぇ。。。

 

さてさて、長々となりましたがサテライト参戦レポは以上です。

今はシャニストもオープンし、在庫問題でガクガクに揺れる原宿ですが、果たして今後はどうなってしまうのでしょうか・・・。というか、もうそろそろトキヤの誕生日だと思うのですが今年も一ノ瀬トキヤミュージアム的なものは開催されるのでしょうか?

私が去年ちょうどいったときにはトキヤの誕生日メッセージ祭壇ができていたので、今回もまたそのタイミングでいければいいなぁって思っています。

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。