
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリナンジャタウン2015に行って来ましたレポ

うたプリ ナンジャタウン レポート

というわけで、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ ナンジャタウンコラボへと参加してきました!

event.namco.co.jp

7月11日の9:30集合回です! めちゃめちゃ楽しかったです! 楽しかったですし、めちゃ疲れました・・・!

まずはナンジャタウンの流れから

今回のナンジャタウンの簡単な遊び方の流れをおさらいしてみましょう!

なお、この流れや混雑具合は当時のものなので、今後ナンジャタウン側で仕組みを変更する可能性があります。ルールが変わった場合には、ナンジャタウン側の説明に従って動くしようにしてください。不明なことや心配なことは、ナンジャタウンの公式側にお問い合わせしたほうが確実ですので、できればナンジャタウン側へと不安なことがあれば確認をとるようにお願いいたします。

ナンジャタウンの注意事項にもあるように、その日によって混雑状況や当日の案内は変わってきます。私のいった日がこういった状況であったというだけですので、あくまでも参考程度にお願いします。

ここのレポートに記載されている内容と違いがある等して問題があったとしても何も保証はできませんので、予めご了承いただきました上でお読みいただけますようお願いいたします。

まずは当選メールに指定された時間に集合します。

当選メールに記載された集合時間に必ず間に合うよう集合しましょう。

なお、同伴者が遅刻した場合などには、「同伴者を待って、最後に入場する」もしくは「同伴者はもう入場できなくなるが、自分は入場する」のいづれかを選ぶことになってしまうようです。(実際はスタッフさんに必ず確認してください)

お互いに迷惑がかかってしまいますので、入場の際は遅刻はしないようにしましょう!

集合後、身分証明書(顔写真付き)、当選メールの確認が行われます。

メールの氏名、住所と身分証明書がわかるようスタッフさんに見せましょう。

次に参加券の配布が行われます。参加券の表紙に身分証と対になる氏名を記入します。

f:id:PrincessGorilla:20150712004420j:plain

参加券はナンジャタウンのうたプリコラボに関するものを利用する際、必ず必要となります。この参加券をスタッフさんに見せ、場所によっては(ガラポン、ルーレット等)、この参加券、身分証明書、整理券の3つの確認が必要となります。

なので、この3つはセットにして失くさないようにしましょう。またすぐ取り出せるように、チケットホルダーやカード入れ、定期入れなどにまとめておくとよいでしょう。

ちなみに私は同伴者である友人からチケットホルダーを借りました! めっちゃ助かりました!

次に入場券の販売が行われます

待機列にスタッフさんが回ってきます。500円です。スムーズに作業が終わるよう、お釣りのないようにしていきましょう。

入場します

入場すると目の前に整理券を配布している入り口があります。

f:id:PrincessGorilla:20150712133038j:plain

ここが入り口です。この手前で整理券を配布していて、ここで並びます。入場時は全員で一気に整理券を取りに行くので並んだり混みますが、リピード券を取りに行く頃には並ぶことはなくなると思います。

ここにいるスタッフさんが整理券を配布しています。整理券を受け取る際に、「ルーレットにしますか?」「ガラポンにしますか?」と聞かれるので、自分がプレイしたいものを選んで下さい。

f:id:PrincessGorilla:20150712004501j:plain

なお、プレイ時(プレイ後)にここでもらった整理券と引き換えに、「リピート券」がもらえます。この「リピート券」を持って、もう1度この入場前にある整理券配布場所で整理券を引き換えます。

f:id:PrincessGorilla:20150712004609j:plain

流れとしては、

  1. 整理券をもらう
  2. 指定時刻が書いてあるのでその時間までに集合する
  3. 整理券に記載されている整理番号が呼び出されるのでスタッフさんに証明書を見せる(参加券、身分証明書、整理券)
  4. ゲームをプレイする(1回につき5回までプレイできます)
  5. プレイ時にスタッフさんに整理券を渡します。
    するとリピート券というものがもらえます。
    なお、リピート券は、「整理券」と引き換えです。並んでる最中に「整理券」を紛失するとリピート券はもらえません。また、整理券をスタッフさんに渡さないとリピート券はもらえないので注意しましょう。
  6. ゲームをプレイ後、もう1回プレイしたい場合は、整理券を配布している場所にもう1度並び、「リピート券」をスタッフさんに渡してもう1度「整理券」をもらいます。(もらう際に、また「ルーレット」か「ガラポン」を選んで下さい)
  7. そして(2)から繰り返す・・・という感じです。

これが主なナンジャタウンでの遊び方です。方法としては、整理券に集合時間が書いてあり、待機時間が生まれるのでこの間に、フードを食べたり、物販を並んだりするのがよいでしょう。

ルーレット、ガラポンができる待機場所は、二手にわかれています。向かって正面から左手がルーレット、右手がガラポンです。

左側にQUARTET NIGHTが大きく描かれた壁があります。

f:id:PrincessGorilla:20150712133736j:plain

レボリューションズの衣裳に身を包んだ寿嶺二と黒崎蘭丸。

f:id:PrincessGorilla:20150712133832j:plain

笑顔の美風藍さんとシャンプーしたてのようなカミュ

かわって右手側にはスターリッシュの皆さんが描かれています。

f:id:PrincessGorilla:20150712133955j:plain

待機側には来栖翔さん、右には愛島セシルさんもいるのですが人がよくたまる場所なので写真が撮れずf:id:PrincessGorilla:20150712134100j:plain

一ノ瀬トキヤと神宮寺レンさん、斜め撮りなのはこの先が待機列として規制されてしまっているからです。

スターリッシュは人数が多いので、待機列内に、音也、真斗、那月が描かれているのですが、待機している最中に写真を撮るのが困難だったので皆変な角度になりましたw

f:id:PrincessGorilla:20150712134414j:plain

近すぎてどう撮ればいいのか判断に迷った聖川様

f:id:PrincessGorilla:20150712134444j:plain

正面で止まることできず隣から斜めで取ったら角度がおかしくなったなっちゃん

f:id:PrincessGorilla:20150712134545j:plain

音也の目の前に券売機があります。

「好きなだけお金をいれてね」とマイクでアナウンスしているようにも聞こえるのでどんどんジャラジャラ入れましょう!!!

ちなみに、この場所で集合し、待機するのですが、ルーレット側の人はなるべくQUARTET NIGHT側へ寄り、ガラポン側の人はなるべくスターリッシュの翔とセシル側によって待機しましょう。真ん中は出たり入ったりする通路になるので、ここで立ち止まってしまうと人の流れが止まってしまいます。

プリンセスゴリラたちの当日の持ち物

  • お財布(余裕を持っていかないと吸い込まれます)
    ルーレット、ガラポン、クレーンゲームは1回300円、MAX5回で1500円です。
    1500円で5回券というのが買えるので、常に全力全開男気に溢れるプリンセスは、1000円と500円のセットをいくつかもっていくとスムーズにいきます。
    クレーンは100円ずつしか投入できないので、100円を持って行きましょう。
    ゴリラは100円玉を大量に持って行きましたが、途中で千円切れになってしまい、1500円分の100円を投入することになり、列を若干詰まらせました;;;
    崩すにしても、ルーレットとガラポンをやる場合には500円玉を持っているとラクです。

  • クリアケース
    100均で売ってるようなクリアケースです。イベント時には持参しているプリンセスも多いはず。厚みのあるプラスチックなケースなので、景品が折れたりしわになったり、ということが防げます。
    なにより景品お渡し時に袋にいれてもらうことはなく、姿かたちの生まれたままの姿での手渡しとなるので、グッズをしまえるようなクリアケースを持っていくと大変便利です。
    ちなみに物販に関してはナンジャの買い物袋にいれてもらえます。

  • チケットホルダー
    常に参加券、身分証、整理券を確認されるので手元に安心して持っておきたいときに必要です。クリアファイルでもいいですが、クリアファイルは口があいているため、移動中に落としてしまう可能性があります。
    チケットホルダーのように、ボタンで留められるようなものを持っていると出し入れも心配なくできますし、安心です。

  • 顔写真つき身分証明書
    私は運転免許証を持参しました。免許証がない場合には、パスポートなども可能のようですが、住基カードが1番よいかなと思います。ただし住基カードは自治体によって発行にかかる時間が違います。なので余裕をもって作っておきましょう。

  • 当選メール
    メールにはフラグやらお気に入りやらしておいてすぐ取り出せるようにしておきましょう!不安な場合や端末をもってこれない場合は印刷してもよいようです。
  • 胃薬
    胃の負担が心配な方はぜひ

  • くじけない心
    シールが連続5枚でも動揺しない心

ちなみに、クレーンゲーム(巾着袋)の近くには両替機があります。ゲームプレイ中も両替可能です。ですので、クレーンゲームで大量消費することになる100円はクレーンゲームの場所で両替できます。ルーレット、ガラポンの場所には両替機がないので事前にこちらで両替していくなどして対応していきましょう。

ルーレット、ガラポンにある券売機は10000円、5000円は使用できません。1000円、500円、100円のみ利用可能です。

プリンセスゴリラたちの1日の流れはこんなかんじでした

9:30〜

9:20にナンジャ前で集合しよう、と話し合いましたが「胃薬忘れたからマツキヨいってくる」「汗かいたからシート買ってくる」「メンズビオレならある」「は!? なんでメンズ!?」と揉めている間にめちゃめちゃギリギリになりました。

9:30集合ですが、メールに記載されている整理番号順に並びます。が、シャイニングストアのときのようにスタッフさんが番号を聞いて、列にいれさせてくれるわけではなく、自分で並んでる人たちに「何番ですか?」と聞いて、並んでいくセルフサービスです。鍛えぬかれたプリンセスたちはわかっているようで、スムーズに並んでいました。さすが。

上記の流れにあるように、まずは参加券に氏名の記入。一日中使うものなので失くさないように、と念押しされます。早速失くしそうになっているゴリラを心配した友人からチケットホルダーを貸してもらうことができました。チケットホルダー神。

10:00〜

整理券をもらいにいきます。在庫のことを考え、ルーレットとガラポン、二手にわかれました。在庫のことは結局、この日杞憂に終わるのですが。

整理券には「10:10集合」と書いてありましたのでそのまま、ルーレットとガラポンが設置されているルームへ。

10:10〜

私はガラポン、友人はルーレット、と並んだのですが、ルーレットの方が人が捌けるのがめちゃくちゃ早い。一方のガラポンは人がぎゅうぎゅうのすし詰め。よくよくアナウンスを聞けば10:30集合の人も混ざっていた模様。10:30の人がここにいても、呼び出されるのは10:10集合の人たちなので、とりあえず10:10の人たちが残って下さいとアナウンスがあり、人数が多少減る。

それから整理券に書かれている番号順にスタッフさんからの「10番のかた〜」というように呼び出されるので自分の番号が呼び出されるまでドキドキしながら待つ。

呼び出されたら「参加券」「身分証明書」「整理券」を渡します。参加券の名前と身分証の名前、そして整理券の番号がわかるようにスタッフさんに見せるとすぐに確認してもらえるので工夫して見せましょう。

それから待機列に並びます。ゲームがはじまるすぐそばに券売機がありますので、ここでチケットを買います。券売機は並んでから遠くの、ゲームプレイ場所近くにあるので、利用する分だけの金額を事前に準備しておいてから券売機で購入するとスムーズに回ります。

ガラポンでは、券売機から買った回数券と整理券を見せます。するとガラポンはここでもうリピート券をもらうことができますので失くさないようにしまいましょう。

ガラポンガラガラ。結果が出たら、スタッフさんから当たった賞にいるキャラクターを選んで下さいときかれるので、欲しいキャラを言います。商品を受け取ってFIN。すぐにまたとりあえず整理券配布場所に戻り、リピート券を引き換えに新しく整理券をもらいます。

するとまた整理券に新しい集合時間が書かれています。11:40とか。ガラポンが終わったのが10;50くらいなので、まだまだ時間があります。

この空き時間をうまく活用していきましょう!

11:00〜ルーレットが捌けるのが早いため、先に物販を済ませた友人と合流

ゴリラがガラポンで頭がポンとしている間に友人は素早く物販を済ませてくれました!大体11:00くらいの出来事かな? ちなみに、ここでいう物販は、ナンジャタウンのうたプリコラボ商品である「クッションカバー」「うちわ」「パスケース」の3点の物販のことを言います。この商品は、各1柄1点まで、なので「カミュのパスケースが3つほしい」とかはだめで、「音也1、翔1,嶺二1のパスケース」であれば購入出来る感じです。なお、1度会計するともう追加で購入することができない、というわりと厳し目の内容でした。

ゴリラが合流した時点では物販がめちゃくちゃ混み始めていたところで、逆にフードの席が空いていたので、11:40に集合までフードを食べることにしました。

11:00〜11:30までフードファイト

この時間に、ひたすらフードを食べ続けるというフードファイトを繰り広げました。

  • 嶺二のNEVER NEVER ミニ寿弁当
    f:id:PrincessGorilla:20150712002831j:plain

    f:id:PrincessGorilla:20150712003129j:plain

    めちゃくちゃおいしい。フードの中では1番おいしいかも。ご飯も唐揚げも、餃子もすべてできたてほやほやのあったかい状態でおいしかったです。
    ちなみに餃子のたれがついてきますが、これを餃子にかけよっとおもって餃子にかけると、お弁当なのでご飯にも染みこみ、隣にあるポテトサラダにも染みこみ、唐揚げにも染みこんで、全部餃子のタレ味になるのでご注意ください!
    ちなみに注文するとお姉さんが「れいちゃん!」と叫んで注文が入ります。寿弁当1丁とかではなく「れいちゃん」なのがなんかほんわかきました。
  • 音也の甘&辛☆EMOTIONALカレー

    f:id:PrincessGorilla:20150712003219j:plain

    ほぼ食べ終えてから気づいたけど、おんぷくんを境にして甘いカレーと辛いカレーがあるのに気づいたw 辛いのから食ってたから辛いじゃんって若干キレてましたごめんね音也・・・
    おんぷくん「おれはわるくない!!!!!」

  • QUARTET NIGHTなステージ炒飯〜The dice are cast〜

    f:id:PrincessGorilla:20150712003923j:plain

    これは友人が食べた分なので聞いた感想ですが、「うまい」とのことでした!
    まさかのカルナイ4人が食べられるらしいので食べてみてください・・・。

  • カミュの月夜のSaintlyフラッペ
    これも友人が食べましたが感想は「さむい」とのことでした。さすがシルクパレス。

  • レボリューション! ST☆RISHアイスパフェ

    f:id:PrincessGorilla:20150712003432j:plain

    めちゃめちゃ可愛いスターリッシュ7人が描かれているパフぇ。見つめつづけていると溶けます(当たり前)

  • 春歌のメロディパンケーキ

    f:id:PrincessGorilla:20150712003605j:plain

    めちゃうまい。平和的なうまさ。(謎)おやつみたいなお菓子みたいな・・・ぜひおすすめしたいところ。

11:40〜 ふたたびガラポン

2回目となるリピート券をもらい、今度はルーレットの整理券をもらいました。時間は12:50。今度はかなり時間が空きますね・・・ナンジャタウンで遊べるところは限られていますし・・・友人は物販が終わっていましたが、まだ私は物販を終えていなかったので、多少並んで買い物完了。それでも時間があるので、いったんナンジャを出ることに。あまりにも時間があるので、どこかゆっくりするところを・・・とかいってる間に、私はホタテを食べました。「ホタテ」といわれながら。ホタテバター好きなんですよね〜「フード全制覇するのになぜかホタテ食べてる人がいる」「ホタテ」「おいホタテ」しばらくホタテって呼ばれました。

12:50〜 はじめてのルーレット

次はルーレットを回し、またまたリピート券をもって整理券へ。B賞のPOPスタンドが欲しかったので再度ルーレットをチョイス。

次の整理券集合時間が14:50だったので、また時間がありましたが友人と話したりしたり、空をみあげているうちに14:10くらいになって「巾着袋」と突然呟いた私は、クレーンゲームへ、友人は交換譲渡の旅へ・・・

14:10〜 はじめてのクレーンゲーム

この時間はまだまだ並んでいて、参加券を見せて、説明のカードをもらい、並ぶことになります。途中で身分証明書と参加券の氏名チェックがあるかんじです。クレーンゲームのルールは下記。

  1. 1プレイ300円。巾着袋が取れるまで何回でもプレイできます(デスマッチ)
  2. プレイ前にスタッフさんに欲しいキャラの名前を告げます。
  3. プレイ中の両替も可能です。どんどん吸い込まれましょう。 
  4. クレーンは指定時間までは参加券1につき1回です。大体15:00あたりから何回でもリピート参加できるようになります。

f:id:PrincessGorilla:20150712141620j:plain

クレーンゲームはこんなかんじです。ROT、御曹司、さらに右にトライアングル、パレス・・・と筐体別にマスターコースで並んでます。皆さん平均5〜6回で取れているようで回転率はそこまで悪くありませんでした。

私はここで嶺二を取ろうとします。思えば、この嶺二を置いてくれたスタッフさん、かなり優しい位置に設置してくれたので、4回ほどで嶺二をとることができました。

また事前にTwitterで、取り方を教えてくださった方がいて本当に助かりました!

f:id:PrincessGorilla:20150712004055j:plain

ポイントとしては、巾着が必ず正面を向いて設置されるので、奥から爪をいれて、どんどん前へと動かすことです。

ちなみに奥ではなく真ん中に爪をいれてしまうと、巾着が回転して横を向いたり、奥へいってしまう場合があります。

私は真ん中に爪をいれたせいで、カミュをとりにいったときに、カミュをおもいっきり掴みこんでしまい、そのまま爪で持ち上げたまま止まり「え!? これどーすんの!?」って動揺していたら、カミュが華麗に一回転をキメ、初期位置より奥へと立ち去っていくという超現象を確認しました。

動揺しすぎて慌ててスタッフさんを呼び止め、「あの・・・あの、カミュ・・・元にもどし・・・てっ・・・」と完全に不審者な状態でお願いしましたが、快く初期位置に戻してもらました・・・。

このように、絶望的な配置になったとしても悲しまずに、リセットしてもらった方が必ず取れると思うので、初期位置に戻してもらいましょう!!!

14:50〜 再びルーレット

ところで巾着を並びはじめたのが14:10、整理券の集合時間は14:50、クレーンゲームの待ち時間は40分。かなりギリギリでした。

取るのにかかった時間は大体5分程度でしょうか、4回や5〜6回程度であれば、そこまで時間はかかりません。

クレーンゲームを終えたのは14:45くらいだったので、慌ててルーレットの集合場所へと移動しました。

15:00〜 再びナンジャフードファイト開始

ルーレットを終え、再びリピート券をもらって整理券をもらいます。この時もまだアクリルキーホルダー欲しい病にかかっていたので、3回目のルーレットに挑むことになりました。次は16:20くらいです。

f:id:PrincessGorilla:20150712004156j:plain

今回もまた待ち時間があるので、やはり翔ちゃんのブロマイドはほしいよね・・・と、お腹に余裕がないのも関わらず、TRY!翔のビッグな餃子丼を選択。救いとしてはビッグなのは餃子だけで、丼自体はでかくなかったことでした。

ご飯は音也と嶺二のコラボフードで散々食べたので間に合ってます^^と思ったのですが、餃子丼は必死で食べました。TRYって書いてあるし・・・TRYってなんの苦行なんすか・・・。

餃子丼の餃子の下に明太子マヨネーズてきなソースがぶっかけられていたのですが、このソースは美味しいのですが明太子なのでちょっと辛め。揚げ餃子というか餃子にすでに飽きていたくせに私はまだフードいけると、興奮。トキヤ、レン、セシルの餃子三連星に挑むか悩むも、甘いもの食べよ☆とスイーツに逃げて、光り輝く☆那月のLIFEクレープをゲット。クラシック組を達成!

f:id:PrincessGorilla:20150712004258j:plain

なっちゃんのクレープはアイスがマンゴーで中身はクッキーを砕いたようなオレオのような生クリームで、本当に美味でした。

食べてる間に、集合時間が早い友人が抜けて、私は暫く胃休めをしていました。

16:20〜 再びルーレット、をするんだけど

実はこの時間から私を猛烈な眠気が誘っていました。眠気のせいで言動もおかしくなっていたという友人の証言もありますが、その眠い状態のままルーレットを回したら4連続でシールが出るという悪夢でした・・・こんなシール許せないともう1回再びのルーレット。アクリルキーホルダー出るまで私は整理券をとり続ける!!!

次は17:20だったので、大体30分以上は余裕がありました。クレーンゲームがめちゃめちゃ空いているという話を聞いたので、見に来たところ、何回でも並び直してプレイできる状態だったので、ここで音也と翔をぺぺっと確保。

17:20〜 ラストのルーレット

ついに私の中でラストのルーレットです。もうこれでまたシール回収になったら諦めよう。(心の中では諦めていない)そして回るルーレット。レバーを引きます。

B賞です!

おっ!(B賞はPOPスタンド)

D賞です・・・D賞です・・・D賞です・・・

アン!? D賞はもういらねえけど!?(D賞はシールだよっ♡)

多分、私、眠気のあまりすごい顔してたと思うんですよね・・・D賞3連発で地面を見ていたら、スタッフさんが「大丈夫です!!! A賞狙いましょう!」と励ましてくれて最後のルーレット。

A賞です・・・!!!

ア~!!!!アッ!!!!スタッフさんすげぇええ!!! 励まされたらA賞でた!!!アアアー!!! 嬉しい!! 一緒にスタッフさんも喜んでくれて、念願の音也のアクリルキーホルダーをここで手に入れました・・・;

18:10〜 最後のガラポン

アクリルキーホルダーを手に入れた後、もっと缶バッジ・・・缶バッジ缶バッジホシイ!!!ゴリラ!!!になったところで最後のガラポンに。この時点で、かなり整理券の間隔は狭まっており、大体20分くらい待つだけでガラポンをプレイすることができました。

結果は缶バッジをしっかり回収して満足なおわり、リピート券をまたもらいましたが、友人も私もおねむだったので、これにてナンジャでの戦いは終わりにしよう・・・ということにし、19:00近くでナンジャタウンを後にし、気づいたらラーメン食べてました。あんだけ食ったのにラーメンて。

戦利品のご紹介

うたプリナンジャタウンコラボで得られたものプライスレス。

f:id:PrincessGorilla:20150712004951j:plain

これにプラス上で挙げた巾着です!写真に映ってる以外のもありまして、内訳をあげますと、

ガラポン

A賞 ポーチx1

B賞 マイクロファイバークロスx2

C賞 缶バッジx5

D賞 ポストカードx5

ルーレット

A賞 アクリルキーホルダーx2

B賞 POPスタンドx4

C賞 クリアファイルx6

D賞 シールx11 

以上でした。これにクレーンゲームの巾着x3、さらに物販・・・というかんじです。

ガラポンゲットしたもの紹介

A賞 ポーチ

f:id:PrincessGorilla:20150712142921j:plain

実は初回のガラポンで、A賞2つ、B賞、C賞、D賞と一気に全部コンプしてしまった私なのでした・・・もう1つのポーチはカミュにして友人へ、と思ったら友人もA賞当ててきて!?ってなりましたw「ポーチの呪いかけておいたから」というセリフが今でもお互いに忘れられません(ガラポン行く直前に呪いかけてる)

B賞 マイクロファイバークロス

f:id:PrincessGorilla:20150712143119j:plain

アクリルキーホルダーとこのクロスだけが翔さんまでゲットできなかった・・・。中々出なかったですね・・・C賞の缶バッジの方がよくでた印象でした!

C賞 缶バッジ

f:id:PrincessGorilla:20150712143249j:plain

デザインがめちゃめちゃ可愛いとおもいませんか;;;何個あっても飽き足りないくらいこの缶バッジ可愛いです!合計5個ゲットしました!

D賞 ポストカード

f:id:PrincessGorilla:20150712143358j:plain

ポストカードってどういうことかな〜と思ったら、裏側がちゃんとポストカードになってましたw

ルーレットゲットしたもの紹介

A賞 アクリルキーホルダー

f:id:PrincessGorilla:20150712143538j:plain

意外とこのA賞がゲットできずに苦労しました・・・さすが上位賞・・・! しかしこのアクリルキーホルダー、普通のキーホルダーとは違い可愛くコーティングしてあるのであと100個くらい欲しいですね!!! 無理だけどね!!!

B賞 POPスタンド

f:id:PrincessGorilla:20150712143712j:plain

前回のナンジャにもあったPOPスタンド! B賞なので中々取りにくいかなというありましたが、無事に3つ揃いました!!嬉しいです!!

C賞 クリアファイル

f:id:PrincessGorilla:20150712143824j:plain

ミニサイズのクリアファイルなので可愛いです。よく見ると若干右側の翔さんのクリアファイルがめくれて・・・あれ・・・

D賞 シール

f:id:PrincessGorilla:20150712144338j:plain

可愛いので最初はおってなりますが、ルーレットを繰り返していると大量のシールが手元にくることになるのであれっとなります・・・せっかくなので色んなキャラのシール取ってみました。せっかくなので。。。

所感

正直、9:30集合という1番最初の回ということもあり、整理券がとれて回せる回数がめちゃくちゃ多かったなぁという感じです。ガラポン3回、ルーレット4回回せて欲しいものは大体手に入りました! フードも、クレーンゲームも、ゲームプレイの待機時間の合間にちゃんと食べたり、プレイできたりしましたし。

今後ナンジャにいかれる方は、うまいこと空き時間を利用しながら攻めていくのが1番というありきたりな攻略法ですが。

在庫に関してたくさん心配されている方がいるようですが、7月11日は神宮寺レンの巾着のみが完売し(16時頃)他は19時時点では全部あったようです。

在庫に関する噂では、

  • 初日3日は在庫が多い
  • 日数毎に在庫が確保されている
  • キャラ別に在庫が調整されている(以前はそれで特定キャラが即完売した)

 上記のようなことが挙げられていますが、どれもこの噂を保証する信ぴょう性のあるソース(情報源)が見当たりません。最後は以前のナンジャであれば、というお話から派生しているようなので、今回も実際に調整はされているのかもしれませんが、公式として発表されているものではないので、Twitterで流れている情報に関して鵜呑みするのではなく、気になるのであればナンジャタウン自身に質問して公式回答を得た方が確実であると思います。(ナンジャにお問い合わせして公式回答を得たというソースも私の方では見つけることができませんでした)

自分も初参戦であってことも含め、在庫が心配で二手に分かれて行動するなどして最低限のグッズは確保できるように挑みましたが、結果としては無事にすべての欲しいグッズが確保でき、当日も何事も混乱はなく、訪れていた人たちは楽しく遊んでいました!

この後サテライトやシャイニングストアもあるので気を引き締めねばなりませんね・・・ぐおお・・・お金ない・・・

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。