
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

【ネタバレ注意】うたプリ マジLOVEレボリューションズ第12話感想「感想はいらない 歌があればいい」

f:id:PrincessGorilla:20150626020948j:plain

最近恒例化してきているシャイニング早乙女からの〜スタート〜・・・。前回の、まだレボリューションが完成していまっしぇーん という流れからの続きです。

CRYSTAL TIME

CRYSTAL TIME

  • 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(前回の話を)覚えていますか プリンセス

あの日中途半端に終わった出来事を・・・。

ゴリラは白目を向いて空を見上げていた・・・

自分の胸の奥にある

自分だけの革命の意味を

ゴリラはまだ多分見つけていないだけ・・・

CRYSTAL TIME 一ノ瀬トキヤ(改変)

はいっ、気を取り直して、11話からの、12話です! 前回と同様、まだレボリューションが完成していない、とシャイニング早乙女から指摘されてしまうスターリッシュの皆さんなわけなのですが。

f:id:PrincessGorilla:20150625212652j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ふーん みたいな感じの顔してシャイニング早乙女の言葉受け取ってるのじわる

翔さんとセシルだけ「エッ」って顔しているのもじわる なんかもう色々言われすぎて頭がショートしてしまったのだろうか、スターリッシュの7名。レボリューションとは、レボリューションとは一体なんなのか! わかんねえよ・・・! 教えてくれよ!

いつになく真剣にシャイニング早乙女に詰め寄るすたーりっしゅ。

びっくりすることに事務所社長に対し、半数がタメ口を聞いています。

アイドルとはいえ、事務所に所属する以上、社会人なのですからそこは、という下世話なマジレスレボリューション! 翔さんは藍をのぞく先輩に対しては敬語なのに、社長にはタメ口全開ッ!!!!そういうところ本当スキ!!!翔さんもっとタメ口聞いて!!!!

音也にいたっては、社長を「おっさん」呼ばわりです! まあ先輩たちも、「オヤジ」やら「早乙女」やら色んな風に呼び放題なんですけどね! この人を怒らせたらこの業界で生き残ることは不可能なのよ〜っと言われてるのに、この敬意の払わなさ、スキです!!! もっとタメ口聞いて!!!

タメ口を聞き続けるスターリッシュに危険を感じた春歌ちゃんが「曲を作っていて感じました。今のスターリッシュはQUARTET NIGHTと同じくらい素晴らしいって」とフォローします。同じくらい・・・気になる言い方する春歌ちゃん、言葉を選んでる感じがしても〜〜〜〜;;;

その春歌ちゃんに対し、「ワンハンドレッド承知」と返すシャイニング早乙女、うん、百も承知って、ワンハンドレッド承知、て初めて聞いたわww 上映会では、わりと若本さんがアドリブで入れてるって聞きましたけどこういうのもアドリブだったりするのかな? 急に言われたら吹き出しそう・・・

レボリューションが足りなぁい・・・といわれ、ZUNZUNZUN!!!と効果音で別れるスターリッシュ。んっ!?

f:id:PrincessGorilla:20150625224200j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

こちらはレボリューションなスターリッシュ

f:id:PrincessGorilla:20150625224219j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE 2000%より引用
©UTA☆PRI-2 PROJECT

こちらは、2000%のスターリッシュ(^^)みんなマジ顔なのににっこりのなっちゃんが本当にお気に入り・・・

と、あれ〜〜〜〜ここどこかで見たことあるんだよねっと思い出しているうちにですよ、後輩たちよりヤバイやつらがやってきたんですよね。

ノックしないどころか扉燃やすQUARTET NIGHT

ゴオオオッ!!!!

f:id:PrincessGorilla:20150625224749j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

扉あけるだけで扉燃やすやつの話なんか聞いたことねえわ

f:id:PrincessGorilla:20150625224845j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

扉燃やした挙句寝ている

f:id:PrincessGorilla:20150625224938j:plain←徹夜組(眠い) (早寝してきた)始発組→

じゃなくて、「ノックもしないでわっつはっぺん」とQUARTET NIGHTも礼儀というもの忘れたまま扉を燃やしながら社長室に乱入です。一体、なんだというのか!?

f:id:PrincessGorilla:20150625225333j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

このとき社長座ってるように見えるじゃん?

f:id:PrincessGorilla:20150625225352j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

立ってるじゃん? 人口密度高いじゃん?

で、QUARTET NIGHTが何をしにきたのかと思えば、なんとスターリッシュのフォロー!?をしにきたのです。

f:id:PrincessGorilla:20150625225605j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

「客観的に見て、スターリッシュはエントリーのレベルに達しているよね?」

蘭丸「こいつら抜きやっても意味がねえ」

カミュ「意味がないことなど、成す道理がない」

嶺二「・・・だから。スターリッシュを追加エントリーして欲しいんだ」

この時、それぞれ先輩たちと後輩たちが1カットに収まっていきます。そしていつものラスボス嶺二のマジ顔で、キメ台詞をきめた瞬間、シャイニング早乙女が爆発します(文字通り)

f:id:PrincessGorilla:20150625230145j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

爆発して燃えるアイドル事務所社長なんつーのは、後にも先にも彼だけでしょう。キャラクターデザインの森光恵さんが「彼はよく動きます・・・のでスタッフ泣かせのキャラでもあります」と2000%の際にコメントしていたように、マジレボで1番演出と動いているの相変わらずのシャイニング早乙女ですから。

f:id:PrincessGorilla:20150625230410j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

わ〜すっげ〜燃えてる

f:id:PrincessGorilla:20150625230453j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

後始末はいったい誰がするんだ?(聖川様)

言っておきますが、室内で炎上しています。火災が発生しています。

f:id:PrincessGorilla:20150625230629j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

興味ないかんじのQUARTET NIGHTじわる

シャイニング早乙女が燃え上がっている最中、マジLOVEレボリューションズの肝心なレボリューションに関することを話していたのですが、炎上しているせいで頭にまるで入ってきません!!!

革命とは・・・ 自分が変わっただけで成し遂げられるものではナッスィング!

自ら変え!!! 情熱の炎に周囲を巻き込み!!! 変化させる!!!

それが・・・すべて成し遂げられたとき 人はそれを 呼ぶ!!!

レボリュー―ーーーショーーーンヌゥっ!!!!

 ・・・最初はまるでスターリッシュのことを認めていなかったQUARTET NIGHTが、スターリッシュをエントリーさせてほしいと、願いにくるほどに、スターリッシュのクロスユニット、そしてこれから歌う曲が、周囲を巻き込んで変化させていった! そういうことなんでしょうか!?

シャイニング早乙女は周囲の声、そしてQUARTET NIGHTがスターリッシュを認めて、舞台に引きずり出すまでずっと待っていたんですね!!!!(説明口調)

f:id:PrincessGorilla:20150625231308j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

STUDIO ATTA とかいう、アルタのアッタバージョンなスクリーンに登場するCode:T.V.Uが気になりながらも!!!

f:id:PrincessGorilla:20150625231400j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

情熱の火を灯した、と言ってるにも関わらず映しだされている映像がどうみても、地獄の火釜なんですが、これはつまり、うたプリの搾取地獄に落ちて行ったファンのことを表現してるのかな?間違ってはいないんだけど、情熱という表現の地獄はヤバイ 地獄に落ちていってるファンの図ってマジヤバイんだけど、アニメ版うたプリのスタッフはファンが地獄に堕ちてるなっておもってんの?

現在進行形でいま堕ちてるから間違ってなかった

f:id:PrincessGorilla:20150625231930j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

熱いファンレターの表現なんだけどゴミ箱に5084通捨ててるのじわるからゴミ箱空にしよ! そうしよ!?

f:id:PrincessGorilla:20150625232032j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

Outlookか何かで受信してるんだけど、差出人が tokiy... とか rens... とかnatu...とかお察しな、えっウソ、そうだよねファンのメアドガッ、そう、まさか自演でスターリッシュが自演で送ってるなんてそんなわけないじゃないか!!!(逆ギレ)

さらにはニコニコ動画で「今週のおまえら」と題されるTwitterらしき画面、やめてくれ〜〜〜〜〜!!!!!////

f:id:PrincessGorilla:20150625232643j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

見に行ったらアカウント存在してたプリンセス仕事はやいなぁ

 

 

 こんなん笑うじゃないですか・・・。

ミーが最後に必要としたのはぁっ・・・ QUARTET NIGHTが立ち上がることぉ!!!

f:id:PrincessGorilla:20150625233450j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

お、おぉ、大体認識としてはあっていたようだ・・・QUARTET NIGHTが、立ち上がって、スターリッシュをライバルとして認めることがやっぱり重要だったんだね。おい机の上に登ってんぞ?

f:id:PrincessGorilla:20150625233559j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

一瞬映る音也、音也とシャイニング早乙女・・・様々なことが隠されたまま、マジレボはそのまま終わるわけですが、ちょっと印象的に2人のカットをいれてる気がします。この真剣にシャイニング早乙女をみる目、なんかグッとくるなぁ。シャイニング早乙女は机の上に乗ってんだけど。

f:id:PrincessGorilla:20150625233731j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

若干映るトキヤが、完全に納得してない、1000%に出てきたトキヤに逆戻りしている気がするんですがこれは?

f:id:PrincessGorilla:20150625235105j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ま、まあ何はともあれ、春歌ちゃんが笑ってるからめでたしめでたし、めでたくレボリューションってことでよいのかな? しかし、ここで、た・だ・し、とシャイニング早乙女から条件を提示されます。

f:id:PrincessGorilla:20150625235216j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

曲のタ〜〜〜〜イトルは・・・

マジ

LOVE

f:id:PrincessGorilla:20150625235344j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

れぼりゅ〜〜〜〜しょ〜〜〜〜〜ん

挙手している手がめっちゃバラバラなんですけど、それはいいとしてここの掛け声のやる気のなさはものすごいです。震えます。なんか元気ないスターリッシュやばいです!!! もっと元気だそ!?

シャイニング早乙女は、いままでマジLOVE1000%、マジLOVE2000%のときも曲名だけはキメてくれました。ネーミングももちろん、大事であーるからにして、おそらくこの曲はヒット間違いなしでしょう!!! ウンウン!!

推薦してくれてありがとゴザしたッ!!

相変わらず4列で横移動しているQUARTET NIGHTを、さらに横一列で呼び止めるスターリッシュ。さっきは口添えをしてくれてありがとうございます、と後輩らしくお礼を言います。しかし「勘違いしないでよ」所詮は愚民だな」(?)と予想外の回答が帰ってきました。なんでや!!!愚民関係ないやろ!!!(涙)

続いて

嶺二「ぼくたち、君たちのために何かしたつもりは全然ないよ」(冷たい)

蘭丸「おれたちのためだ」(自己中)

こらこらこらこら 

QUARTET NIGHT・・・本当どうしちゃったの!? 本気にさせちゃった・・・? マジレボの楽譜見ただけでQUARTET NIGHT本気に・・・? クロスユニットのときはまだ悠長に構えてたQUARTET NIGHTが急にキレはじめててヤバイ

音也が、あんなに優しかったれいちゃんはどこいったの・・・といわんばかりに、そう音也は嶺二のことを本当に無邪気に慕っていた分、これだけ強く突き放されることにショックだろうし、それを傍から見ている音也と嶺二担の私は大変キツイです キツイですが、音也の成長に必要なことなのだと、嶺二は心を鬼にして言ってるんですよねそうですよね!?

音也の寂しそうな顔が本当に胸に突き刺さる・・・ゥ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626000420j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ボケにいったとき、れいちゃんいったよね!?

本当に耳が悪いので「ボケ」にしか聞こえなかったけど、正しくは「ロケ」です、これだと嶺二がボケかましにいったように聞こてしまう・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626000656j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

言ったよ、一緒に目指す、でもぼくたちのほうがより上にいく(訂正しないけど追記)

この嶺二の顔ゆでたまごみたいなんだけど(真面目なシーンにごめんなさい)

んんんん、、藍からは「正確には敵」とか言われたりしてもうガンガン敵視してくるQUARTET NIGHTの視線にゾクゾクしちゃうんですけども・・・?

f:id:PrincessGorilla:20150626001049j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

今日を限りに、俺たちは寮を出る

え?

何?

急に、どうした?

え・・・

家出? QUARTET NIGHT、家出?

急に引っ越していくQUARTET NIGHTヤバイ

今日も先生たちは秘密のデート

f:id:PrincessGorilla:20150626001402j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

この2人は本当お似合いのカップルみたいになっちゃってますからね、でも、本当に公私ともに仲良くてお手本にしたいアイドルだよなぁ、って思います。

スターリッシュもQUARTET NIGHTの作曲も、春歌ちゃんだと聞いて林檎先生おおはしゃぎ。それもそのはず、林檎先生も龍也先生も春歌ちゃんの学園時代を先生として支えてきた1人です。教え子がこんな風に活躍してくれてるなんて、本当に先生たちにとっても嬉しいし、胸がいっぱいになるよねえ。。。と6話でカミュが飛び降りたシャイニングタワーで夜が開けるまで語り明かすのでした(実際は知りません)

宿なしになったQUARTET NIGHT、ダンススタジオに居候

マスターコースで同居していたはずなのに、もうっライバルだから同居は解消よ、と急に出て行ってしまったQUARTET NIGHTが何をしているかといえば、ダンススタジオに乗り込み、大量の水を口からこぼしていました。

f:id:PrincessGorilla:20150626001845j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

アァ・・あああ~~っ!!! 黒崎さん水!!!水をこぼしてまぁぁっす!!と聖川様が走ってきそうですが、もうここはマスターコースではないのです・・・

誰にも気兼ねなく水をこぼすことができます。

f:id:PrincessGorilla:20150518233128j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

蘭丸がめっちゃこぼしていた水「てんねん」は、蘭丸回である7話でも嶺二が飲んでいましたね。

I LOHAS(い・ろ・は・す) 555ml×24本

I LOHAS(い・ろ・は・す) 555ml×24本

 

い、いろはずじゃねえからっ・・・!! 

とんでもねえもん見ちまった

カミュが汗をかくほどダンスに熱をいれて練習をするなんて珍しい、とアイドル業迷走中だったカミュが本気になっていることに嶺二も驚きが隠せません。カミュに話をふったのに、なぜか水をこぼしていた蘭丸がビクビクしながら珍しく嶺二に、QUARTET NIGHTの他メンバーに気持ちを吐露します。

「あいつらのせいだ、・・・あの曲・・・」

前回のお話で、肝心な楽譜を地面にばら撒いたまま仕事にいったスターリッシュの譜面を勝手にQUARTET NIGHTが盗み見してたのですが、その譜面を見てから黒崎さんの様子がちょっとおかしいようですね?

f:id:PrincessGorilla:20150626002611j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

この譜面・・・!!!

f:id:PrincessGorilla:20150626002644j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ほぼ、歌ってない 間奏じゃん

 

f:id:PrincessGorilla:20150626002812j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

とんでもねえもん、見ちまったぜ・・・と震える黒崎さん。確かに、とんでもねえもん見ちまったぜ・・・(色んな意味で・・・)美風さんも、衝撃がまだここに残ってる、と胸のあたりに触れます。

・・・感情を持っていないはずの、ロボットである美風藍さんすらのムネノコドウを揺り動かす、曲・・・。スターリッシュのあの曲を恐れてQUARTET NIGHTは散々威嚇行動をとり、負けないためにこのダンススタジオにひきこもったようです。

f:id:PrincessGorilla:20150626003228j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

マジレボでも度々、スターリッシュや春歌ちゃんといっしょに行動してくれていた渋谷友千香さん。彼女もシャイニング事務所所属のアイドルとして、いまやコラボドリンクのイメージキャラクターまで務めているほど売れっ子のアイドルの模様。

思えば、一緒に机を並べて勉強やアイドルへの道を邁進した仲。あのスターリッシュたちが、ここまでくるなんて、感慨深いなぁとしみじみしてしまいます。

f:id:PrincessGorilla:20150626003420j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

回想で出てくるこのモブたちによく春歌ちゃんがいじめられてたの思い出します♡

こいつらどこいったんだ・・・ろ・・・あ~~!!!!

え、なんで? なんでなの寿嶺二さん

音也はなんかガラケーぽかったけど、春歌ちゃんのはスマホ・・・なのかな・・・? Wi-Fi繋がってるしね・・・?

f:id:PrincessGorilla:20150626003636j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

えぇ・・・!? あのですね・・・、春歌ちゃん、今まで、スターリッシュとメールやLINEてきなコミュニケーションツールはすべてパソコンだったんですよ!!!

なのに突然の携帯、そしてメール・・・アッ!!!! まだこのときの嶺二は、ガラケーでLINEとかそういうアプリができないから・・・? 旧式寿嶺二・・・?

 このときの寿さんはもうスマフォに機種変更していたはずなのですが・・・? あ〜ん? 春歌ちゃんのメアド知ってる寿嶺二許せない・・・。さすがじゃないですかぁ。。。フラグぶったてまくり クソ

そんなこと気にしてたら、まさかのやり直しさせられる七海春歌

まだ足りない、と完成に貪欲になるQUARTET NIGHT。春歌ちゃんを遠慮なしに呼び出して、アレンジをやりなおしてくれ〜!!!とお願いします。まだ足りない。そう、スターリッシュと対抗するには、まだ足りないんだ!

f:id:PrincessGorilla:20150626004338j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

最初はラーメン屋じゃなかったのにまたラーメン屋になった嶺二なんだけど、この巻き方なんかじわじわくる・・・これタオル巻く意味あるか?www

しかしここでの春歌ちゃんの返事が、とても大人びていた成長をすごく感じました。

f:id:PrincessGorilla:20150626004523j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

わかりました。歌い手から受け取った気持ちを、音に変えていくのがわたしの仕事です。全力でお応えします。

あれだけ引っ込み思案で、なかなか気持ちをオモテに出せなかったコが、あれだけの数の曲を書いて・・・、リクエストに全部お応えして・・・春歌ちゃんすごいなぁ・・・

そしてまた、ここで流れるGOLDEN☆STAR

2話で唐突に歌い出して以来、これでもう聞くことはないのか・・・と思っていたGOLDEN☆STAR、唐突に流れ出します!!! そして、ちょっと身を潜めていたスターリッシュだって、ちゃんと練習してます!!!!!! サービスショット満開です!!

f:id:PrincessGorilla:20150626004954j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

なんだろうトキヤってどんなポーズでもSEXYなんですよね、不思議だな、そしてこの音也はすごく男の子っぽい

f:id:PrincessGorilla:20150626005024j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

衝撃なのはこちら、おへそ丸出しの聖川真斗さん・・・腹チラ、本当に最高です・・・ごちそうさまです・・・。あの知的な聖川様が腹チラするほどにダンスに熱を入れられておられるのだ・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150626005130j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

デカイ会議室借りたね

そして春歌ちゃんに自然体にセクハラする寿嶺二ィ!

f:id:PrincessGorilla:20150626005309j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ミューさんのヘッドホンの聞き方も気になるけど、蘭丸のこの穏やかな表情にしかもリズムとってホントに楽しそうな表情、なんだこれなんだこれ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626005409j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

QUARTET NIGHTの過激派といえばこの2人、黒崎蘭丸とカミュなんですがこの2人が仲良くダンスしてる;;; 腹チラ;;; やめてくれ〜〜〜〜〜!!!!! 嬉しすぎるんじゃ〜!!!!!

ちなみに2人で指たててるから、No.1がNo.2になっちゃってるから

f:id:PrincessGorilla:20150626005625j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

No.1は俺のものだ!!!!!! No.1を見事もぎ取るカミュのダンスに期待せざるを得ない

ここから、SSS(トリプルS)にむけての練習や、みんなの仕事風景を交えてダイジェストが流れていくのですが、

f:id:PrincessGorilla:20150626005804j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

早乙女学園の制服きたコのレコーディングに立ち会ってる春歌ちゃんが映るのですが、早乙女学園関係の仕事も春歌ちゃん請け負ってるのかな?

f:id:PrincessGorilla:20150626010107j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

龍也先生が手にするスポーツ新聞には、プリライ3rdのときのキービジュアルが。トキヤが巨大化していてラスボス感漂っていますが、今回は先輩もいて、みんないるんだね。

f:id:PrincessGorilla:20150626010320j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

スターリッシュの男気全開買い出し隊長として活動する来栖翔を見守るスターリッシュ・・・あれていうか静止画ばかり・・・アニメ・・・アニメ・・・ん? アニメ・・・でも仕方ないか、動くと崩れるんだもん、仕方ないかって11話からの流れみてたらそう思うじゃん!!!?

f:id:PrincessGorilla:20150626010448j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

腹ちらどころじゃない、26歳の腰チラだってあるんだ!!! あああああああありがとうございますううう寿嶺二の腰チラーーーー!!!! これは想像してなかった大変なるご褒美です ただし動かない

f:id:PrincessGorilla:20150626010613j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

なんとQUARTET NIGHTの過激派が手あわせてポーズしてる、No,1奪い合ってたのに、今や2人あわせ黒崎カミュみたいになってる カミュと蘭丸の合わせ技、これは曲に期待するしかない・・・。

城壁の上にいるんだけど

f:id:PrincessGorilla:20150626010858j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

どうみても城壁なんだけど・・・敵からの攻め守ってるんだけど・・・、あの・・・うたプリはどうみても現代とは思えないところにいるよね・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626010937j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

SSSのライブオーディションへの出場を明日に控えたスターリッシュ、城壁の上でお互いの高ぶる気持ちを抑えあいます。

聖川様は「まさに明鏡止水の心持ちだ」と心の中を語ります。ニホンゴ苦手と漢字苦手のセシルと音也が「?」という顔をすると、まさかのレン様が「心が澄み切って、すごく落ち着いてるって感じかな?」と説明してくれます。

f:id:PrincessGorilla:20150626011337j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

レン「めずらしく、俺も聖川と同じ気持ちだね」

真斗「・・・神宮寺・・・」

1期、2期では殴りあったりなんだりしたお二人ですが、マジLOVEレボリューションズでは、お互いに 苦手とするところや得意とするところをフォローしあったりして、御曹司組の2人はどんどん互いを理解しあっているんだなと感じるところがありました。心を重ねあう、ようやくレンも、子供の頃の素直さを取り戻せていっているような、そんな気がしますね。

それぞれスターリッシュたちは明日への決意を固めます。

QUARTET NIGHT何してんの

一体どちらの方面へ進んでいるのか、QUARTET NIGHTまさかの仲良く4人でホテルに泊まって仲良くお揃いのバスローブキメて、まさかの紅茶キメてます。

f:id:PrincessGorilla:20150626011727j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ビールとかそういう景気付けのやつじゃなくて優雅なティーカップもってどや顔の蘭丸ヤバイ

なんでやなんでティーカップで気合入れてるんやこの人たちww くっそーーーーww

場所は横浜、だって、そう横浜アリーナっだもん!

みなとみらいやら赤レンガ倉庫やら、観覧車やら、色々横浜なものが見えています。夜から朝にかけてのシーンなんだけど、スターリッシュもカルナイも確実に寝不足だよね? 誰一人寝てなかったから心配だよ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626012026j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

枕抱えて憂鬱そうな嶺二、そうだよ、これだよ、これが寿嶺二だし、朝になっちゃってんじゃん 寝てないでしょ!?

f:id:PrincessGorilla:20150626012117j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

服を着ろ

f:id:PrincessGorilla:20150626012150j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

服を着てください

先輩後輩で裸になるのほんとやめて 最高です ありがとうございました

そしてはじまるSSS・・・そう、ここに映しだされてる人々はプリライチケット戦争に勝利したプリンセスたちだから・・・この場所すっごい見覚えあるわ・・・

f:id:PrincessGorilla:20150626012550j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

f:id:PrincessGorilla:20150626012643j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

プリライ3rdでぶっ壊された花壇が再現されていないのが残念です

f:id:PrincessGorilla:20150129234202j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

こちらが実際にあったプリライ4thの前々日くらいの様子。う〜んやっぱりここだよね〜。手前がよく破壊されている花壇です。

控室ではすでに対抗意識燃やしまくりの両グループ

f:id:PrincessGorilla:20150626012956j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

お互いにすれ違うんですが、お互いに軽く無視するっていう、もう本気なのかなんなのか、そう、ここはあれです

「言葉はいらない 歌があればいい」ってとこなんです。

もうぼくたちの間に、言葉はいらない。残ったのは、歌だけ。

そう、歌で勝負すべきシーンなんです!!!!!

f:id:PrincessGorilla:20150626013111j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ああアア―!!!!横浜アリィ〜な!!!! どうみても横アリです・・・きらめく光の波、渦・・・色々と思い出して、胸が熱くなります・・・シネマライブをまたみてからの、これは、ダメージが高いです!!!

そしてもちろん、会場には龍也先生と林檎先生、なんとさらには、神宮寺レンのお兄さんと春歌ちゃんのおばあちゃん、さらにはHAYATOとしてトキヤが所属していた事務所の社長、マネージャー、そして音也のいた施設の子どもたち・・・いままで関わってきてくれていたすべての人達が見に来てくれています。

え、なんでヘヴンズいないの?

そして、始まる

うたプリっていつもテレビをみんなで見てるイメージ・・・出演するみんなを温かく見守るイメージ・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150626013524j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「リハーサルもないし、誰がエントリーされているのかもお互いわからない」

真斗「わかっているのは、自分たちの出番が何番目か、ということだけ」

レン「本当にスリリングなライブだね」

リハーサルなしのぶっつけ本番、そしてもしかしてカルナイは最初の登場・・・なのだろうか・・・?

はじまるよ、という音也の声と共に、QUARTET NIGHTの紹介コールが始まります・・・!

f:id:PrincessGorilla:20150626013845j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

我々のハートをズキュン、と狙い撃つ 誘惑の微笑み

寿 嶺二

f:id:PrincessGorilla:20150626014125j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

Wild & Freedom!  ビートを刻む GreatSoul

黒崎 蘭丸

f:id:PrincessGorilla:20150626014259j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

その眼差しはMysterious そのささやきは軽やかな風

美風 藍

f:id:PrincessGorilla:20150626014444j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

時に冷たく 時に甘く 絶対零度のAURORAの輝き

カミュ

 ・・・すごい!!! 急にマジレボがアイドル番組っぽくなったぞ! でもこれを最初から続けていたら絶対に息続かないから、これをみるために、たくさんのものを乗り越えてきたんだ・・・、ウウッ、最高だ・・・

思えば先輩たちは2000%で何がすごいのかよくわからないまま存在しているかんじになっていて、もちろんマジレボ何がすごいのかよくわかんないまますごい感じになっていたんだけれど、ようやくこうして、QUARTET NIGHTとしての名義でCDも出せて、アイドルとしての活動がアニメで見れると思うと、本当に胸が締め付けられて、感動します・・・動いて、踊る、QUARTET NIGHTが、見れるんです・・・!

言葉はいらない 歌があればいい

f:id:PrincessGorilla:20150626014857j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

春歌ちゃんに背を向けてスタンバイしているQUARTET NIGHT。なんだか大人の余裕を感じますね。スターリッシュたちはみんな和気あいあいとして、春歌ちゃんとハイタッチ!してでていくイメージなのですが

f:id:PrincessGorilla:20150626015034j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

出番前に何か言葉を春歌ちゃんとカルナイ同士で交わしたのかな? と思いましたが、きっと何も話していないでしょう。話さなくてもわかる。楽しんでくるよ、という嶺二の表情ですべてわかってしまいます。何よりもQUARTET NIGHTでの活動を楽しみにしていた嶺二だからこそ、我慢できないくらいの微笑みがステージにあがる前から飛び出しているんですね。

f:id:PrincessGorilla:20150626015155j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

藍は鳴るはずのないムネノコドウを感じているのかもしれません。このあったかくなるキモチ、高鳴るキモチはなんていうんだろう。答えはまだわからないまま。それでも、「なんでだろう」と感じる人間のキモチに近づくために、自分なりの答えを探しにステージへと向かいます。

f:id:PrincessGorilla:20150626015244j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

カミュは、初めて譜面をみたときに見せた似た微笑みをしています。本気にさせた、というのはこういう表情なのでしょう。まだ知らなかった自分と出会い、未知の道へと進む彼からは不安なんて一切感じません。これからを楽しもうとしている表情を感じます。

f:id:PrincessGorilla:20150626015353j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ROCKというやりたい音楽と、アイドルとしての自分の狭間で揺れていた蘭丸。今いち自分の居場所に自信を持てず、らしくない我慢で自分を見失うところだった彼も、春歌ちゃんのひと推しで本来の自分を取り戻すことができました。握りしめる拳には、彼が「変わったか?」と春歌ちゃんに問うたときの「答え」が握りしめられているような気もします。

エボリューション・イヴ

エボリューション・イヴ

  • QUARTET NIGHT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 そして、ここでよやくQUARTET NIGHTの新曲タイトルがわかります。

f:id:PrincessGorilla:20150626015941j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

エボリューション・イヴ。も〜憎い演出ですね、まったく。

Evolution、とは「進化」、そしてEveとは祝日の前夜。この場合祝日というべきはお祝いは今日この日、なのかな? 進化前のQUARTET NIGHTというようにも捉えられますが、スターリッシュの曲名が「Revolution」であり、カルナイがその前に歌うことから、Revolutionの前の・・・とか色々考えちゃいますね。

エボリューション・イヴ

f:id:PrincessGorilla:20150626020247j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

1話の The Dice are cast以来の勢揃いですよ!! 歌いますよ! 踊りますよ!

f:id:PrincessGorilla:20150626020350j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

あのね、歌入る前にカメラ見つけてウィンクするとか寿嶺二さすがアイドルだよ

実際にはここはアニメで見た方が確実に伝わるので深くはかいていきませんが、気になるシーンだけ抜粋させていただきまして・・・、

f:id:PrincessGorilla:20150626020507j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

この可愛いチョップしてものすごい勢いで消える蘭丸好きです

f:id:PrincessGorilla:20150626020724j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ここでカメラが引いて、4人全員が映るんですが、ここで首をクイってカメラむかって右に引くのが本当かっこよくてポイント 

f:id:PrincessGorilla:20150626020904j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

驚きの高速回転は何回みても飽きない(高速すぎてカミュと藍消失)

f:id:PrincessGorilla:20150626020948j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

アニメの寿嶺二ほんとうにアイドルなんですけど、こんな笑顔されたら、落ちるしかないじゃん 寿嶺二ほんとうにアイドルだよ アイドルなんだよ、すごいよ、この笑顔は絶対アニメでみてください

f:id:PrincessGorilla:20150626021052j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真剣に真面目に歌ってる顔がカミュだけマジギレしてるようにしか見えないけど、このシーンスキ

f:id:PrincessGorilla:20150626021207j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

4人の腰振りダンスは必見 本当に腰痛めそう

f:id:PrincessGorilla:20150626021321j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

最後は10話の合宿で「出来たね・・・」で危ぶまれていた心バラバラキメポーズダンスがくるのか!?と身構えていましたが、謎の高速移動でもう軽やかなQUARTET NIGHTの荒ぶるポーズと化しています。

f:id:PrincessGorilla:20150626021445j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

藍が若干不服そうなのがじわります、絶対これカミュと蘭丸がこれじゃないとヤダってごねた結果の最高の決めポーズなんだと思うww

で、この決めポーズからのいきなりのCMで、いつもの The Dice are castのCMかなって思うじゃん? ていうかダイキャス歌ってますけど? と思ったら

f:id:PrincessGorilla:20150626021650j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

新曲も軽やかに宣伝!!! ついに解禁!! やったねカルナイ! 発売おめでとうございます!!!!(号泣)

 

で、おしまいです。そうなんです、エンディングがエボリューション・イヴだったのです・・・。ああああ、唐突に終わったけどこのものすごい充足感すごいです・・・ありがと、うたプリ・・・

言葉はいらない、歌があればいいんだな・・・ 歌があって、踊って、最高の魅力を引き出してくれさえすれば、それでいいんだ・・・無言・・・。ああ・・

うたの☆プリンスさまっ♪ サイコーーーーーっ!!!!!!!

最後を飾る、エボリューション・イヴはデイリー3位にランクイン!また歌番組でQUARTET NIGHTって呼ばれるのをみたいですね・・・!

さあ・・・

次回は・・・

ついに最終回。

思えば、4月の放送から、感想を書き続けてきました。たくさんの方に、読んだと声をかけていただき、色んな方とうたプリとこのブログを通じ、出会うことができたと思います。

思えばリアルタイムでうたプリを追ったのはこれが初めてなんですよね。

1000%のときは録画はしていましたが、こんな風に見ることはなかったですし、

2000%のときは入院していたのでうたプリが放映していたことすら知りませんでした。

それが今ちゃんとここに生を受けて戻ってきて、たくさんのうたプリファンの皆さんと同じ作品を、ネットを通じてではありますが、同じ空間にいて、アイドルたちを精一杯応援できて、とても楽しいです。

最終回をまだ迎えていないのに、少しだけ振り返ってしまいましたが、次回が本当に最後です。

アニメは終わりを迎えても、これからもプリンスたちは、歌い続けます。

次回、お楽しみに!!!!

 

あなたのLOVEで、続いてる。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第12話 エンドカード

f:id:PrincessGorilla:20150626022701j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ12話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

みなさんのRevolution、見届けてください。うたプリ!

春歌ちゃんも一緒にレボリューション、するんだよぉ・・・!!!