
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリのクロスユニットCD 連動特典そろったよ〜(コメントCD感想など)

うたプリ レボリューションズ グッズ

f:id:PrincessGorilla:20150604235556j:plain

ひえええ・・・終わってしまいました・・・合計7枚の毎週リリース、あっという間に、終わってしまいました・・・寿嶺二は前回のブログで語りましたように、ラストを飾ったのですが、嶺二まで長いな〜;;;と思っていたらあっという間に終わりました・・・。

 

ちょっと前に触れたと思いますが、今回は私は3店舗予約しました!

 

連動特典なので、それぞれ対象となるCDをすべて買うことで様々な特典がつきます。 

44mm缶バッジ 7種セット(文教堂)

f:id:PrincessGorilla:20150604235556j:plain

こちらが文教堂特典の缶バッジ。白を貴重にしている缶バッジです。44mm缶バッジってやっぱりちょっと小ぶりに感じますね。

f:id:PrincessGorilla:20150605000631j:plain

悩みましたが開けました・・・缶バッジって結構傷になりやすいので袋にいれておきたいんですが・・・近くで見たかったので・・・ウッもう1セット特典ほしい・・・ううう(Welcome to UTA☆PRI World 発症)

f:id:PrincessGorilla:20150605000837j:plain

せっかくなので比較のために色々な缶バッジと比べてみました。

ヒストリー缶バッジのサイズが1番よくある缶バッジのサイズで、ドルソン缶バッジはプリサマ缶バッジと同じの大きいサイズ、マスカレイドミラージュが1番小さい可愛いサイズ。

マジレボの缶バッジはタワレコの初回特典ですが、サイズは今回の文教堂特典と同じくらいです。

A4サイズポストカード 7枚セット(ネオウィング)

f:id:PrincessGorilla:20150605001615j:plain

 こちら7枚セットで全部のCDジャケットイラストが描かれたA4サイズのポストカードになります。裏がちゃんとポストカードになっていてこの大きさのポストカードはそうそうないぞ!?w と笑いました。

音也、翔、嶺二、ということでこの3人を飾ることに・・・飾るとこないけど・・・

f:id:PrincessGorilla:20150605001905j:plain

悩んだ末、ちょうど隙間スペースがあったのでタテ3つ並べて見ました。うん、これはこれでサマになってる気がするんだけど、フレームの関係でちょうど上下のテキストきれちゃってるんですけども・・・

キャラクターコメントCD(アニメイト)

これは、キャラクターから1人ずつコメントが入った特典CDです!今回はキャラクターがそれぞれクロスユニットで歌った楽曲を紹介してくれます。

もちろん、ソロ曲の紹介もあります!

下は若干ネタバレも含みますが、CD特典なので核心は触れません。気になる方はぜひ、アニメイトに走ってゲットしてくださいw

一十木音也

音也のコメントがまた成長している〜〜〜〜〜;;;ちょっぴり大人になった音也の曲は、コメント紹介する音也ですらも大人にさせてるんだね・・・ドキってしたよ・・・明るいような大人のような・・・透けて見える音也の成長、感じます・・・。

聖川真斗

襟を正して正座をしながら聞かないと不遜に思えてしまうほどに真面目なコメントだ〜!!一ノ瀬トキヤと歌った曲を紹介してるときの聖川さん・・・

四ノ宮那月

なんだろう・・・最近なっちゃんの語り口調が胸に染みて、泣きそうになります。マジレボのCode:T.V.U回で翔ちゃんを励ますシーンの那月みたいな・・・なっちゃんって時々すごく切ないんですよね・・・うう・・・最後のセリフのトーンで吹いたけど・・・

一ノ瀬トキヤ

みんなと同じ自己紹介なのに、トキヤの場合はお正月のプリツイを思い出してしまう・・・

f:id:PrincessGorilla:20150605003835p:plain

1人だけ自己紹介している一ノ瀬さん・・・やばあ・・・。

コメントは寒色回の感想と、SECRET LOVERSに関してのコメントなのですが・・・なんかすごく最後魅力的な一ノ瀬さんでしたね・・・? いつからそんな誘惑的になったの・・・? 嶺二に影響されてる? 違うよね・・・

神宮寺レン

神宮寺さんの名シングル Mellow x 2 Chu に関するコメントなのですが、曲の歌詞みたいな状態になってるのでじわる。そして1番やっぱりヤバイこと言ってます。溜息がいやらしい・・・。はーレン・・・

来栖翔

↑でトキヤに対して煽ったことに対しまさかの翔さんからのマジレスツッコミ・・・さすが翔さんスターリッシュの良心かつ常識人。(いや皆常識はあるんだけど、ね?)

翔さんとってもお兄さんみたいなコメント・・・。あ、お兄さんだった・・・。そして翔さんがめっちゃプリライに来い的なことをいうのでプリライにいぎだいと思います(真顔)

愛島セシル

セシル;;;;挨拶からしてぎゃんかわ;;;一瞬「え? 何事?」って思ったけど、そういう配慮だったのですね・・・そして溢れんばかりの愛島セシル節・・・セシルのメッセージはいつも可愛い。いっつも自分で頑張ってメッセージの言葉を考えて、ニホンゴで書いて、読み上げているのかな〜とか想像してますw

「こーど、てぃーヴーゆー」「ぐり〜んあんびしょん↑」なんか発音がじわるのでぜひ聞いてみてください・・・緑になって飛んでいくのは確実です(謎)

寿嶺二

嶺二はいつからそんなこと名乗るようになったの?ww 私が嶺二に闇堕ちさせられたマジレボ第9話に関する補足が嶺二の口からきけるのでマジで救われました。ありがとう嶺二・・・そういうことだったんだね、って納得して生きていくね・・・

そしてHurray x 2 ドリーマーズに関するコメントがすっごい良かった。最初から最後まで嶺二ではじまり嶺二でおわるコメントで吹きました。

黒崎蘭丸

7話の蘭丸による内股ダンスについてなんかわかった気がする。うんっ、いいねいいねっ。そして蘭丸もまたプリライに呼んでるから困ります・・・なんか誘われたし困ります・・・。プリライやっぱり行くしかないじゃん!!! 言われた通りにするよ、蘭丸がいうならそうするわ!!!

美風藍

藍ヂャンがなんか声低いような・・・

なんかすごく大人に感じるんだけれど・・・藍ちゃん成長した??! ヘッドホンで聞いたらまた違うのかも・・・? 色々悩みながら、言葉1つ1つを取り出すように語ってくれる藍ちゃん、なんか微笑んでるような気がします。ア〜。藍ちゃん・・・そして最後の投げやりだけど気合感じるセリフじわりました

カミュ

ヤバイ。期待通りというか期待を超えるほどのカミュ様でした「ゥアイドルッ↑」カミュが1人で反省会開きながら上から目線で指導してくる・・・。そして途中で仕事放棄しようとするカミュ・・・最後呪文みたいな一言残し更には意味不明な名言残して去っていくカミュなのだった・・・