
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

【ネタバレ注意】うたプリ マジLOVEレボリューションズ8話感想「飛べないロンリーバード」

f:id:PrincessGorilla:20150526020856j:plain

一部では激しい注目を集めている、今回はスターリッシュのクロスユニットのオオトリを務める、聖川真斗と一ノ瀬トキヤのクロスユニット回になります。

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ

  • アーティスト: 聖川真斗(鈴村健一)・一ノ瀬トキヤ(宮野真守),聖川真斗(鈴村健一),一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

なぜこの2人が注目を浴びているかと言いますと、うたプリの中で髪色が青いから、ではなくその落ち着いた性格で気が合うもの同士・・・とお互いに実は惹かれあってるのではないか説・・・がありまして・・・。まあ詳しくは見ればわかる! 見ればわかるさ!!

 

f:id:PrincessGorilla:20150525223350j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

どどーんと寒色回だから青いのかな? と思ったら、とても、赤いです・・・

一十木音也くんが大好きなゴリラにとってはスーツ姿の音也がマジレボでは何十回も見れて幸せなんですよ・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150510232103j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

サラリーマン音也(6話より)

・・・とサラリーマン音也に注目している場合ではないですね、しかしなぜこうやって音也から始まったかというとですね、

f:id:PrincessGorilla:20150525223652j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

「2人の王子」が、日本演劇アワードの新人賞を受賞したのです! 第3話で2人が演じたあのロックミュージカルですよ!

princessgorilla.hateblo.jp

 出だしは今までのスターリッシュたちの活躍から

今回のはじまりはどうやら今までのクロスユニットの評価に関してのようです。

f:id:PrincessGorilla:20150525224216j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

私の中で1番意味不明な終わり方をしたことで有名になった5話のCode:T.V.U組もなんと世界的に評価されてるとかなんとか!!!国際CMフェスティバルの特別賞を受賞したらしいです。神宮寺さんは右から左へす〜〜〜って流れていくのがやっぱり好きなのかな(謎)

f:id:PrincessGorilla:20150505004552j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

完全に3人はあっちむいてこっちむいてホイしてたのに世界的CM受賞パネェ

シャイニングTVにスターリッシュで出演

f:id:PrincessGorilla:20150525224641j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

皆さんスーツでご出演、またスーツ音也が1人増えてしまいましたね・・・ウッ!!!!

ところでセシル1人だけノータイのクールビズ状態の打ち上げ参加マン状態なのはどうしてなの・・・? セシルネクタイの結び方わかんなかった・・・? 誰か教えてあげて・・・?

あとなっちゃん・・・すごいメリハリボディ・・・どうしたの肩幅・・・

全員就職面接みたいに膝の上に手をきれいに乗せてるのに神宮寺レンだけ華麗に足組んでるのがさすがでございます。

プレッシャーをかけられる聖川真斗&一ノ瀬トキヤペア

司会「ホント大成功だよね! スターリッシュのクロスユニット」

音也・那月・真斗・トキヤ・翔・レン「ありがとうございます」

セシル「ッザイマス・・・」

1人だけ出遅れるセシルカ・ワ・イ・イ

ちなみにセシルは1話でも皆が「社長」と呼ぶところを「サオトメ〜」と出遅れながら呼び捨てにしていて目立っています。さすがアグナパレスの王子・・・自由すぎる。。。

f:id:PrincessGorilla:20150525225313j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

司会「前の二組がこんだけ大成功だと、プレッシャーもすごいでしょ?」

真斗「いや。プレッシャーなど皆無」

プレッシャーなど皆無。

また新たな名言を生み出してしまったような気がします。しかし本当にプレッシャーは感じてなさそう。・・・いや、感じてるんだろうけれど、本人たちは気づいていないのかもしれない・・・気づいてようやく「これがプレッシャーといふものか・・・」とか言い出しそうだもんこの2人。ちょっと天然入ってるもん。

 

f:id:PrincessGorilla:20150525225509j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

侍がごとく、「皆無」と真斗が司会を叩き斬った後に、なんとあのトキヤに笑顔が! 常に不機嫌に眉に皺をよせているあのトキヤが!!!

トキヤ「むしろ、楽しみでワクワクしています」

TANO SHIMI DE WAKUWAKU SHITEIRU・・・

あの一ノ瀬トキヤが!!! 楽しみで!!! ・・・早乙女学園時代は悩みばかりで、本当のアイドルを楽しめず、スターリッシュにも最初はうまく馴染めず、皆に橋の上で責められて謝罪会見を開いたあの一ノ瀬トキヤさんが(1000%の時の話)、楽しみでワクワクしています! 

トキヤ「ブァッ!!!」トキヤ・真斗「ネオドリーム音楽祭」に出演決定

どうやらすごい音楽祭へスターリッシュの代表として2人が出演するらしいです。

f:id:PrincessGorilla:20150525230300j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

2人の音楽祭出演決定におもわず、はしゃいでしまう春歌ちゃんカ・ワ・イ・イ。一方で一体どこ見てんのかわからない目の焦点ズレまくりのトキヤと真斗の2人大丈夫!?

春歌ちゃん今日も頭にキウイ乗ってるね・・・ちなみにキウイは3話・6話とつけていたのでわりとお気に入りのキウイの模様です。

ちなみにネオドリーム音楽祭がなんたるかについては、後ほど私と同じように「ナンデス? ソレ?」となっているセシルに対し、神宮寺レンさんが優しく説明してくださりますので、そこで説明を求めるようにしましょう。

相変わらず就職面接STYLEで座る真斗くんとなぜか股間を抑え気味のトキヤくん

f:id:PrincessGorilla:20150525230613j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤがどうみてもトイレ我慢してるようにしか見えない・・・

春歌「今の聖川さんと一ノ瀬さんならでは、の曲にしたいです」

春歌「お二人の今の気持ちを反映した曲・・・、みたいな」

今回の曲作り、トキヤも真斗も真面目なので春歌ちゃんも簡単に作れそうです。思えば、

  • 3話:那月と音也回ではお互いの足りないものを補う話(棺桶ギター)
  • 4話:美風藍回では誰かを想う心を手に入れる話(そして昇天)
  • 5話:レン&翔&セシル回ではケンカをするほど本気になる話(そして強制END)
  • 6話:カミュ回では今宵は気分が悪くないまま空を飛んでしまう話(身投げもあるよ)
  • 7話:蘭丸回では失いたくない大切な場所、大切なものに気づいてオンリーワンでナンバーワンになる話(脅威の内股ダンス)

5話あたりから、春歌ちゃんの作曲に至るまでの難易度が非常にグイッてあがったんですが、これだけ真面目に現実を考えてくれる聖川さんと一ノ瀬さんなら、きっとすぐに素敵な曲が作れる、そんな気がしませんか! こりゃイージーモードかな?(フラグ)

f:id:PrincessGorilla:20150525231700j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「歌詞を」

真斗「歌詞を」

歌う前からハモリだすお二人。もう気持ちは温められてきてるんじゃないですかね。いや〜〜〜〜春歌ちゃんこれならすぐに曲作れそう!!!! 作れそう!!!

f:id:PrincessGorilla:20150525231829j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

なんか「?」って顔でトキヤと見つめ合う真斗じわじわきますけども?

トキヤ「今回は曲でなく歌詞を」

真斗「先に作ってみてはどうだろうか」

 なぜ2人で示し合わせたように話せる!? おかしいやろ!? 心通いすぎやん!?

お互いをべた褒めしあう謎タイム

f:id:PrincessGorilla:20150525231535j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

聖川さんと一ノ瀬さんはこの番組に以前から共演されていて、その2人の息はぴったり合ってる(春歌談)らしいです。他のスターリッシュたちにはないこの独特の世界観は確かに2人にしか作れないわ・・・。

そしてお互いをスバラシイと賞賛しあうお二人・・・。トキヤと真斗には、音也とレンっていうそれぞれ同室のパートナーがいるわけなんですが、この同室メンバー2人でいるときはトキヤも真斗も、2人とも常にキレてるのね。

そんなキレッキレの二人が穏やかな顔をしていると、っこう・・・うたプリの世界にも平和があるんだなって・・・そんな気がしてきてしまいますよね・・・。

レボリューション・・・ レボリューション・・・

ところどころでこの2人大丈夫?って何回も確認したくなるんですけど・・・

f:id:PrincessGorilla:20150525232541j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「レボリューション・・・(ドヤァ・・・)」

f:id:PrincessGorilla:20150525232616j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「レボリューション・・・(ドヤァ・・・)」

また唐突にレボリューション、と呟くレボリューション病に羅患してしまう2人。ちなみにトキヤは最初の段階で急に「レボリューション」と呟く病気が過去に確認されていたので驚きはしないのですが、真斗に感染させるという容赦なさを披露しています。

トキヤ「今度の曲で、私たちは完全なるレボリューションを達成するのです」

真斗「俺達にならできる! 必ずや・・・!」

完全なるレボリューションを達成、とは あっだめだこれツッコミ不在だ!

本日のスターリッシュ大集合

f:id:PrincessGorilla:20150525233444j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

音也「ねーねートキヤ―」

入りました、トキヤの頭痛を発生させる呪文「ねーねートキヤ」この呪文を音也が唱えることでトキヤはあまりのしつこさに頭痛が発生するという恐ろしい呪文です。寺島拓篤さんが「ねーねートキヤ」を上映会でしたがってる素振りがありましたし、ねーねートキヤが聞けるだけで私は幸せ ウッ

f:id:PrincessGorilla:20150525233740j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

セシル「すごいです! トキヤ! マサト! ・・・ネオドリーム音楽祭ってなんですか?」

音也「はは・・・セシルは知らないよねえ」

レン「ネオドリーム音楽祭っていうのは、一年に一度日本を代表する選ばれた歌手たちが集まる歌の祭典だよ」

翔「歌われるのはぜーんぶ新曲! しかも全部生放送なんだぜ!」

チョット待ってくだサイ この横顔のセシルなんでこんな不満顔なの?www 

視聴者もネオドリーム音楽祭ってなんなんだよって思ってたところでセシルの力を借りてどんな祭典なのか説明をねじこんでいきます。一瞬紅白歌合戦みたいなもんなのかなと思ったんですが、歌われるのが全部新曲という・・・、Mステと紅白合体させた祭典みたいなもんですか? レコード大賞・・・? よくわからないけど生放送ということはわかった(真顔)

翔「俺たちみたいにケンカすんなよっ」

翔さんの、経験からの心からのアドバイスwww

本当、ケンカだけはしないでくださいね・・・2人とも仲が良いしフィーリングが合うだけにケンカしたら譲らなさそうじゃん・・・トキヤとマサト・・・

殺人クッキーふたたび

f:id:PrincessGorilla:20150525234936j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

那月の姿が見えないなぁと思ったら、合法的にトキヤと真斗を殺すためのアイテムを作っていました。

f:id:PrincessGorilla:20150525235019j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

見た目はこんなに可愛くておいしそうなのに・・・そして那月の登場と共に流れるピヨちゃんのうた可愛すぎるし、味見したレンが「刺激的な味」とか言うし、食べさせらて昇天寸前の翔は可愛いし、とハシャいでるところでセシルが「静かにしましょう!!!!」とまさかの場を引き締める発言。打ち合わせの邪魔になってしまいます!!! ってオイ 思いっきり打ち合わせに割り込んできて今更邪魔になってしまうとは オイ

f:id:PrincessGorilla:20150525235214j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

謎のエフェクトをまき散らしながらすごい集中力で見つめ合う聖川さんと一ノ瀬さん

見つめ合った結果、2人の間に生まれしその曲(歌詞?)を早く聞きたいものです!

飛べないロンリーバード

f:id:PrincessGorilla:20150525235510j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤの秘密の歌詞ノートです。

上の方に「レボリューション」と書いてあったり、どんだけレボリューションしたいんだトキヤは・・・!?

  • イェア! Go Now Go!
  • Over the rainbow
  • 星を見上げて
  • Heart breakin
  • 飛べないロンリーバード
  • Always dream

イェア! の破壊力もさながら、「飛べないロンリーバード」の威力も中々に高いですよ!?飛べないロンリーバードってトキヤのことそのままじゃない。1000%の・・・。飛べないまま孤独の翼に自分を押し込めてた。

Over the rainbow はいっとくけど、音也の曲だから!!!!!!!!

Over the Rainbow

Over the Rainbow

  • 一十木音也(CV.寺島拓篤)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

トキヤ、気をつけて!!!! かぶっちゃってるそれ!!!!! 

f:id:PrincessGorilla:20150525235917j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

優しく見守るROT組の嶺二と音也。んごぉ〜!!!! 同じポーズでのぞきこんでるのめっっちゃ可愛いですやん・・・・しかしこの2名に見つめられながら歌詞を一生懸命書いてるのか〜 トキヤ頑張るな〜 いつもだったら見てるだけでトキヤぶちぎれそうなのに、こうやって見つめられててもキレないくらいにトキヤ集中してるんだなって、しみじみ感じます。

歌詞

f:id:PrincessGorilla:20150526000042j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「ハァッ!!!!」

お前もか

f:id:PrincessGorilla:20150526000128j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ただのレボリューションではない、大革命ですよ。しかし他のクロスユニットのメンバーたちがレボリューションについてはとくに言及しなかったのに、この2人はレボリューションに積極的に触れてきますね。やはりトリだし、このレボリューションを完成させなければいけない、という使命が2人を気負わせるのでしょうか?

f:id:PrincessGorilla:20150526000249j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

それにしても満足そうな顔である

習字を行う姿をレンと蘭丸が見守っていますが、蘭丸はどのように声をかけたらいいのかわからない様子。オゥ・・・と呟くにとどまりました。(正直なんだこいつという目ではあった)

あまり関わりのないトライアングル組だけれど

f:id:PrincessGorilla:20150526000552j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

今後のお二人の活躍を祈って

f:id:PrincessGorilla:20150526000636j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

新たなるピヨちゃんグッズを装着して2人を応援ですっ!

f:id:PrincessGorilla:20150526000704j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

これ以上はいけない(震え)

後輩2人が明らかにいけない一線を越えようとしているその時、美風藍さんは聖川さんと一ノ瀬さんの心配をします。似た2人だからこそ、膠着状態に陥る可能性が高いと。

翔「いやそんなことありえねーって」

翔さん否定すると願い叶うから翔さんはもう何もかも否定しないほうがいい(真顔)

そして予言通りに始まる膠着状態

f:id:PrincessGorilla:20150526001057j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

なんだこの部屋の無駄な広さは・・・毎回思うけどおかしいよこの屋敷・・・

f:id:PrincessGorilla:20150526001134j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「れっとみーふらい

おーばーざ れいんぼう イェア!

ご~なうッ ゴーッ!」

ちょ、ちょって待って あの歌詞ってつながってたのか・・・!? そしてこの棒読みっぷりどうしたの!?wwwwwwwwwww

f:id:PrincessGorilla:20150526001727j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「時は来たれリ。勇者たちはいざゆかん。紺碧の海原を」

えっと・・・、なんだろう、えっと・・枕草子かな?

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際

時は来たれリ。勇者たちはいざゆかん。

枕草子にこの歌詞が混ざっていても違和感全然ないんだけど、これ歌詞か!? 物語か!?

真斗「はーとぶれいきんぐ。

星を見上げて飛べないろんりーばーど あーるうぇいず どりいむ」

トキヤ「一期一会の得難き絆 永久に忘れぬ溢れる想い・・・」

f:id:PrincessGorilla:20150526002019j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗&トキヤ「うーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

わたし「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん?」

方向性が死んでる・・・。あんなに目指す場所(レボリューション)は一緒なのに、詞先にしたら、方向性が、死んだ・・・

今いちピンとこない2人、今いちどお互いの共通点を洗い出してみよう・・・とお互いのことを話し合いますが、ただのお互いをベタ褒めするタイムでした。もうじわじわくるぞ。

f:id:PrincessGorilla:20150526002423j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

聖川さんは、2000%の時にどうしても女性を抱擁することができず、一ノ瀬さんを練習台にしたときのことを思い出し、「俺はお前からやるからには徹底的にという精神を学んだ」と一言。

一方でトキヤは、マジLOVE2000%のダンスのときの聖川さんのがんばり・・・という回想を持ってきますが、違うでしょ

トキヤが思い出すべき場所はそこではなく、愛島セシル占いのときに、爆発しそうな想いを秘めている聖川さんに「何を秘めているんです?」って空気よめない感じで聞いてしまったあの時のことを思い出してほしかったな〜♪

f:id:PrincessGorilla:20150526002948p:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

音也「ふえぇ〜?」

トキヤ「何を秘めているんです?」

真斗「っ・・・」

 俺がいつもいく場所がある(あっ)

いつくるんだろうなぁ・・・そう、聖川さんは5話でレンがケンカして困ってるときの助言をした際、「むしろおまえが行く準備をしとけよ」といわれて「にっこり」と微笑んでいた経緯があります。

なので、いつでも行く準備はできていたのか、トキヤが迷っていると、トキヤにその場所を案内しようとします。

f:id:PrincessGorilla:20150526003352j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「それはっ・・・! どんなっ!?」

f:id:PrincessGorilla:20150526003501j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「滝だ」

トキヤ「たき」←声死んだ

真斗「ああっ、滝だっ」←嬉しそう

トキヤ「たき ですか」

真斗「無心となり、滝に打たれると突如として道が見える時がある」

トキヤ「聖川さんがそこまでおっしゃるのなら今すぐ行きましょう!!!!!!!!」

 行くの!!!!!!!!?

f:id:PrincessGorilla:20150526003939j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

f:id:PrincessGorilla:20150526003955j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

神宮寺レン「人の心配より、自分が滝に打たれる準備をしておいたほうがいい」

結果:一ノ瀬トキヤも巻き込んで滝にうたれました

f:id:PrincessGorilla:20150526004128j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「見えませんでしたね、みち」

真斗「ゥン 見えたのは滝の水だけだったな」

誰がうまいこといえと

だれが滝にうたれてギャグセンス磨いてこいつった

滝に打たれるなど完全に方向性を失いはじめた2人に差し入れが・・・(ゴトッ)っていいながら直接渡さずに置いていくのなんかじわるな

f:id:PrincessGorilla:20150526004425j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

あぁ・・・女の子の字・・・はるちゃんの字・・・これは七海さんの字では!?ってすぐ察しちゃうトキヤさすが・・・。聖川さん!!!! 頑張りましょう!!!と春歌ちゃんからの差し入れで元気いっぱいになってしまうわかりやすい2人なのでした・・・!

 

本当は

「滝に打たれてないで 

    がんばってください」

って書きたかった気持ちを抑えてこのメッセージになったのかな?

龍也さんの肩幅がおかしいことになりながらも、作曲スケジュールがずれこんでいく大ピンチ

f:id:PrincessGorilla:20150526004730j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

最初見た時はなんとも思わなかったんだけど腕組んだ瞬間に肩幅がすごいことになった龍也さんに心配される青いワンピースで寒色入りする春歌さんと、心配そうに見守る林檎せんせい・。

おかしい、今回の曲制作は簡単にいくはずだったのに滝に打たれたり大変なことになっちゃってる・・・。

本日のQUARTET NIGHT

本日も小言だけは言いますQUARTET NIGHT、そしてラスボスの威厳を醸しだしていきます寿嶺二! 今日はとくにイジられなかったねよかったね。

f:id:PrincessGorilla:20150526005142j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

嶺二「・・・彼らの正念場だね。見せてもらうよ」

だから嶺二はラスボスなのかな? そして嶺二の鳶色の瞳って、なんか吸い込まれそうになるくらい闇感じません?

本当の敵は自分の中に抱え込んでいて、自分はなんもしらないフリしてるけど次週は嶺二の番だから首洗って待っててね!!!!!!!!!!(絶叫)

 

場面変わって、トモちゃんが滝に打たれて方向性を見失った2人を本気で心配しますが、音也と翔は全くといっていいほど心配していません。全力全開、お互いの1000%、いや2000%・・・それ以上の気持ちで2人を「信頼している」のを感じます。

とくに音也は、5話で翔とレンとセシルがケンカしていたときにトキヤにどうしようっとあれだけ取り乱して心配していたのに、トキヤの時にはこうして彼を信頼して静かに待っています。・・・それだけ一緒の時間を過ごして、一生懸命に歌詞を作って、このクロスユニットの成功、のために賭けているトキヤの気持ちを、音也は音也なりに受け止めているんですね。

抜け出せない迷路

トキヤが言うように、「何かを掴めれば」というそのきっかけがどうしても2人には見つからない。最近はずっと真斗とトキヤの二人きりで打ち合わせをしているようで、スターリッシュのメンバーに会ってないな・・・と、少しさみしそうにする真斗。

そんな真斗に人付き合いをやはり得意としないトキヤは「仕事が忙しいのでしょう」とばっさり。ココらへんは結構、真斗とトキヤで違うよね。真斗はなんだかんだで人とのかかわり合いは持っていくほうで、トキヤはどちらかといえばうちに入り込んでいってしまうタイプの人間。

f:id:PrincessGorilla:20150526011252j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

そんな迷路に迷い込んだままの2人に、話しかけるいつまでも作曲できない作曲家の主人公、七海春歌・・・アッ♡♡♡このアングルすごく・・・セクシーじゃないですかね? 鎖骨大好きゴリラにとってはたまらないワンシーンですね、そしてこの青のワンピ―スいいよね、ピンク系が多いはるちゃんだから新鮮に見えます。寒色回だからこその青なのだろうと私は勘ぐっておりますが・・・!

春歌「違うんです、そうじゃないんです」

気遣いさせたくないという、気遣いを、どうか気づいて欲しい。春歌はずっと自分たちの世界に閉じこもって、見えないプレッシャーに押しつぶされそうになっている2人に、支えてくれている仲間たちの存在を伝えます。

f:id:PrincessGorilla:20150526012029j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

邪魔にならないよう、2人が打ち合わせしているときにはサロンに行くのは控えよう。

歌詞を作詞しているときはなるべく、寮の部屋にいないようにしようと思うんだ。

2人のために千羽ピヨちゃんを折りたいと思いますっ!!! ←???

どれもこれも、2人のため。そして明かされる差し入れの秘密。

f:id:PrincessGorilla:20150526012148j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

翔さんの握る男気溢れるおにぎりタベタイ(真顔)

なななななんと、七海さんが作ってくれたと思っていたあのバスケットに入った差し入れわわわわわわわ

すすすすすたーりっしゅがつつつつつ作っていたのですっ・・・・

トキヤ「でも七海さんのメモが」

春歌「・・・頼まれたんです」

 食い下がるトキヤは置いておこう

f:id:PrincessGorilla:20150526012501j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

一列になって料理する貴重なスターリッシュのワンシーン!!!!!! スターリッシュの作るフルコース弁当ってなに!!!!!!! この中でまともに料理するのはレン・・・もしくは翔(残り物チャーハンの達人)、だろうけど皆一生懸命に作ってます、セシルにいたっては型にお米いれて大量生産するというチートしてます、セシルはおにぎりが大好きです。

f:id:PrincessGorilla:20150526012649j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

那月「メモは、ハルちゃんが書いて下さい」

春歌「え…」

レン「俺たちからだってわかると、余計な気を遣いそうだからね」

翔「おおっ、差し入れで気ィ遣わせちゃあ意味ねえからなっ」

ちなみに、なっちゃんは普通のお弁当作れます!

f:id:PrincessGorilla:20150526012958j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

アアア〜!!! このシーンで流れる音楽がとってもいいんじゃ〜!!!!!!!!!!!!!!

音也と那月回で、最後にはるちゃんと3人で手ぇ繋いで帰る時にも流れた曲です!!!!!!!

滝に打たれている場合などではなかった

トキヤ「支えられていたのですね・・・。皆さんに」

 トキヤがこう、しみじみとして言うのって、・・・そして「支えられていた」と感じられるくらいに、誰かと誰かの隙間に心を埋めれるようになったのって、すごくいいなって思います。

昔はこんな風に誰かからの気遣いや、支えあうということすらも、忙しさと自分本位の考えばかりで、彼は知ることすら、・・・いや知ろうとすらしなかったのですから・・・このセリフに一層、トキヤの成長を感じます。

そして真斗も、彼はいつも誰かを支える立場であったと思います。妹がいるからこそだとは思いますが、世話好きな一面もあり、常に誰かを気遣ってきた本人が、「プレッシャーなど皆無」と言っていたのに、人知れず感じていた重圧に耐えかねて、普段なら見過ごさない誰かの気遣いにすら気づくことができなかった。

2人に気づきを与える、春歌の言葉と、そしてメロディ。

2人を見ていたらメロディ浮かんできちゃいました

f:id:PrincessGorilla:20150526013738j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

発声練習ではございません

詞先、というお話ではありましたが、急に耐えられなくなった春歌さんがピアノを引き始めてしまい、耐え切れなくなったトキヤと真斗が歌い出してしまいました!

f:id:PrincessGorilla:20150526013843j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤ「世界でたった たった1つの」

f:id:PrincessGorilla:20150526014012j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「ハーモニーで包み守るよ」

 なんか急に歌詞でてきた

トキヤ「もう迷いはありません」

真斗「今の俺たちにしかできない」

トキヤ「世界でただ1つの」

真斗「響き」 

今回のお話で脚本を担当された金春さんからの補足。このメロディから歌詞が生まれ、続きが書かれた、ということみたいですね!

f:id:PrincessGorilla:20150526014418j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

アッ 筆なのね

 

f:id:PrincessGorilla:20150526014503j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

扉あけて覗きこんでるスターリッシュにじわじわくるし、はるちゃんと2人の距離感やべえぇー

ついにネオドリーム音楽祭に新曲を引っさげて、クロスユニット出動!

f:id:PrincessGorilla:20150526014710j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

見せてもらうよ、といってたので予告通りちゃんと見てるカルナイの4人なんだけどテレビに近すぎるよ

 

f:id:PrincessGorilla:20150526014942j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

トキヤのことだから信じてる。トキヤのことだから心配ない。自分のことよりも、トキヤならなんだってできるんだ。それだけ全幅の信頼を寄せているトキヤのことが、音也だってやっぱり心配なのです。

音也「がんばれっ・・・トキヤッ!」

 音也にしてみれば、自分にできることはほとんどないと思ってる。でも、応援することならきっとできるから。拳を握りしめ、そばにいる翔も友千香も、トキヤと真斗の成功を祈ります。

f:id:PrincessGorilla:20150526015116j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

レン「いよいよだな、聖川」

レンも大きく変わりました。 昔だったら一方的にライバル視していた真斗の活躍なんて見ないことでしょう。でもお互いを気にかけて、差し入れをして、聖川真斗という人間の性格を読み解きながら見えないように支えつづけた。携帯で見ている、というところもレンらしいですね。音也たちは直接観覧してるけれど、レンは仕事で外せなかったのかな? それとも、照れがあったのかな? もしかしたら行けるのかもしれないけど、照れが彼にもあるのでしょうね。

f:id:PrincessGorilla:20150526015415j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ポツン・・・・と立つ一ノ瀬トキヤさん、そして聖川真斗さんがピアノを前にしていることに私は気づきました。

そうだ、トキヤの得意楽器ボーカルだった(本当です)

そして静かに始まる、聖川真斗からのピアノのイントロ・・・。得意楽器がまさに生かされたクロスユニット曲。音也と那月はビオラとギターで奏で、翔とセシルとレンはケンカをして、真斗とトキヤはピアノとボーカルを活かします!!!

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 聖川真斗・一ノ瀬トキヤ

  • アーティスト: 聖川真斗(鈴村健一)・一ノ瀬トキヤ(宮野真守),聖川真斗(鈴村健一),一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 ORIGINAL RESONANCE、という曲ですが作詞作曲は上松さんです。今回上松さんは多くのクロスユニット曲を書いていますが、この曲は今までの流れの曲とは全然違う世界観で真斗とトキヤを表現してます。

RESONANCEは、「共鳴」「共振」という意味で2人の声が合わさる、という意味があるようですね。

ピアノのイントロから、Aメロに入るときの曲の転調が、パーカッションのドラムのリズムだけなのにピアノのフレーズと混ざり合って、お互いの良さを高めてる感じがします・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150526020037j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

リードボーカルは最初得意楽器ボーカルのトキヤで、それに合わせるようにピアノの真斗が入ってきます。

f:id:PrincessGorilla:20150526020139j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

そしていつの間にか声が重なり・・・世界でたった、たったひとつのハーモニーを生み出していきます・・・。

泡沫に舞う 神秘の調べ

せめて消え行く 星空のように

f:id:PrincessGorilla:20150526020431j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

場所が違っても

通じあってる

この絆

紡ぎ響いた 夢のCAMPANELLA

ふたり代わり天に輝く

f:id:PrincessGorilla:20150526020856j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

声を重ね 声になって My Heart

世界でたった たった1つの ハーモニーで包み守るよ

誰にも負けやしない 2人だけの奇跡

f:id:PrincessGorilla:20150526020934j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ブアアアアアアアアアア―目がーーーーーーーーーアアアアアア!!!!

f:id:PrincessGorilla:20150526021020j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

捧げたい

ORIGINAL RESONANCE...

f:id:PrincessGorilla:20150526021212j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

ぼやけてますがちゃんと着地しておりますのでご安心ください

 

なんかセシルだけ休憩室みたいなところでぽつんて見てるのかわいそう・・・・だったけど

f:id:PrincessGorilla:20150526021601j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

 

f:id:PrincessGorilla:20150526021624j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

f:id:PrincessGorilla:20150526021635j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

拳を合わせるなんてことしなさそうな2人が拳合わせてる;;;;;

 

おしまいです。

あっ、今回すごく綺麗に終わりましたね・・・。急に終わる感じがなかった・・・すごいまとまってる・・・そしてクロスユニットの最後を飾るにふさわしい神曲じゃないですかね・・・・もぉ〜〜〜〜あああああ〜!!!!明日にはフルで聞けるかと思うと心が震えます・・・

そして来週は寿嶺二回です。・・・ウン・・・何が待ってるのか怖いし、そろそろマジレボ終わっちゃうんですけどもそれは・・・ゥ・・・。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話エンドカード

f:id:PrincessGorilla:20150526021936j:plain

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ8話より引用
©UTA☆PRI-R PROJECT

真斗「お前への深い真心と」

トキヤ「溢れるほどの愛を込めて」

真斗トキヤ「「うたプリ」」