うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

Ponta ポイントを貯めてうたプリローソンコラボのバスタオルをゲットしよう!

というわけで、地獄のローソン戦争が始まっております。

lwp.jp

すでに、クリアファイル、メモパッドは終わり、現在オリジナル商品(缶バッジ、アクリルキーホルダー、ポストカード)が店頭で販売中です。が、一部店舗では完売しているところもあるようで・・・

f:id:PrincessGorilla:20150430234254j:plain

メモするところがほぼないメモパッド


地元のローソンでは二箇所販売していたのですが、今回のいちセット分の内訳を教えていただきました。

缶バッジx4個(1種類1つ。ROT1、御曹司1、トライアングル1、パレス1)
アクリルキーホルダー×8個(1種類2つ。ROT2、御曹司2、トライアングル2、パレス1)
ポストカード(11種類)x2

これらが1セットになっており、店舗によってこのセット分の入荷数が違うみたいです。
最初のローソンにいったところで、パレスがなかったので、パレスを探しに他の店舗に在庫確認したところ、

今ちょうど2セット開けたので全種類ございます!

というお話が聞けたので、セット毎の入荷なのだとおもいます・・・たぶん。

f:id:PrincessGorilla:20150430234413j:plain

こちら1セットにつき各種1個しかない缶バッジ。複数店舗回ってゲットしてきました。

 

f:id:PrincessGorilla:20150430234503j:plain

こちらはアクリルキーホルダー。結構可愛いです。

残るクリアファイルとメモパッド

この2つのグッズは長いこと店頭に残ってましたね・・・。地元近くのローソンでは全種類ずっと残ってます・・・ンン・・・ww
クリアファイルはな~・・・そこまでしてきっとそそられるグッズでもないのかもしれませんね。もうちょっと普段は手に入らないようなオリジナリティのあるものであれば、本当のコロシアイになっていたと思います。

で、肝心のPontaポイントを貯める話

このポイントを集める話、来栖翔の男気全開タオルをゲットするためにアニメイトポイントを集めたときのことを思い出しますねー・・・あれはもう仕方ないのでお金の力で解決しましたが、Pontaは色々教えてもらったり駆使したりしながら2000ポイント本日貯めました。

 

princessgorilla.hateblo.jp

 

最初のPontaポイント残高 87ポイント

ここから2000ポイントを貯めなければいけません。これは3月20日くらいの話です。

お買上げ金額100円(税抜)につき1ポイントが加算

www.lawson.co.jp

上記の計算になるのでローソンで商品を買ってPontaのポイントを貯めるのであれば、1万円分で100ポイントと考えて、10万円で1000ポイント。

2000ポイントを貯めるのだとしたら、20万円分のお買い物が必要になります。
20万円分の価値があるバスタオルプレイレスだねっ☆(ゝω・)vキャピ

20万円分もお買い上げをしていることなんて、もちろんできませんので、どういかしてポイントを貯める方法を考えましょう・・・。

リクルートポイントを交換する

2015年春からPontaカードとリクルートポイントの相互交換が可能になりました。ただし100円以上から。
実は前から通っていた美容室が、「ホットペッパービューティから予約すれば5%引きにしますよ!クーポンもつけます!」とリクルートのホットペッパービューティからの予約をオススメしてきたので、ずっとホットペッパービューティから美容室を予約してたんですよね。
そんで、美容室って毎回5000円くらいはかかったりして、ポイントとかはとくに使ってなかったのです。

確認したところ、このポイントが700ポイント分溜まっていました!実は期間限定で1000ポイントもあったんだけど、期間限定ポイントは交換対象にならないってことで諦めて(そりゃそうじゃ)、700ポイントを87ポイントしかない残高へと移すことにします。

そして合計が787ポイントへ

まだまだ足りないPontaポイント。うーん、このままだと13万円分のお買い物ルートだよぉ(*^_^*)無理無理っ~~~

たまたまレシートがたまっていたお財布を掃除し、アニメイトの予約レシートだけ別に移そうと、むかーし買ったうたプリコラボのカード入れに写してた時にあるカードを発見しました。

もう1枚のPontaカード。

は?
ん?
なんだこれ? と思ったら、これはゲオPontaカードでした! そう、私はゲオの重度利用者で、ゲームが発売されたらゲオでよく購入してたんです。最近は中古ではなく新品で買うので、ゲームって1本7000円したりしますから、結構な額貯まってると思ったんですよ。ゲオ行くときはこっちのPontaカードをなぜか提示してたんですよね・・・

このゲオPontaカードは、レンタル会員機能もあわせてもってるので、なんかついついゲオいったときはこちらを出してしまう・・・。

で、このゲオPontaカードのポイント残高を確認しようとしたら、確認できない。もしかしたら何か買い物してレシート見りゃわかるのかもしれないけど、ここで私は、このゲオに貯まってるポイントと、すでにある787ポイントを合わせればよいのではないか?と考えました。

ポイントの統合はできるものかな・・・と、ダメ元でPontaのお問い合わせ窓口に電話。
ポイントって結構、後付ができなかったり、厳しかったりするので、統合も出来ないかもな、と思ってたのですが、あっさり、統合してくれました。
ゲオPontaカードはログインできねーし、レンタルはあんまりしないので、ゲオPontaカードは破棄して787ポイントのPontaカードに統合することに。

ゲオPontaカードを統合した結果、1950ポイントに

貯まってた。
すっごい貯まってた。ずっと使ってなかったもんね・・・Pontaカード出して下さいって言われて出すだけのホイホイ提出クソゴリラだったかいがありました。店員さんもポイント貯まってますけど使いますか?とは一切聞かなかったのが功を奏したのかもしれない。

最後の50ポイントをどうするか考えた

バスタオルの応募は2015年5月31日までなので、毎日のお昼をローソン様にすれば貯まりそうだなと考えていたのですが、コンビニ飯つれぇ・・・
でもまあ、いっか、50ポイント貯めてくるね宣言したところで過激派応援団から謎のコメントが。

カミュ過激派「BIGBAG コンソメWパンチ」
わい「!?」
蘭丸過激派「ポテチ買えば50ポイントらくらくゲット」
わい「なんですと」

※この場合の過激派は同一人物

www.lawson.co.jp

その後、エアサクセスクリーンの購入を勧められましたが、なんだかさっぱりわからなかったのと、ポテチでかすぎて食べきれなさそう・・・という理由で今後も利用する可能性があるものとして、電池を購入しました。

ローソンで購入時に、Pontaポイント50ポイント!とかポップついてるのが対象商品だったりするので、それを参考にお買い物するとよいかも。
2000ポイント貯めるのツラすぎぃ!!って方は、50ポイント商品を適当に買って応募しまくるとか・・・(*^_^*)

で、2000ポイント貯まったから応募した

2000ポイントあると、「もれなくもらえる!」カテゴリーに入るので、「もれなく特典コース」を選んで下さい。懸賞コースにも「【抽選】うたの☆プリンスさまっ♪ オリジナルバスタオル」はあるのですが、これは書いてある通り懸賞で50ポイントになります。

2015年7月末までに発送予定ですが、多数のお申し込みが
あった際には、翌月以降に繰り越しさせていただく場合がござい
ます。ご了承ください。

とのことなので気長に待ちましょう。7月ってプリライ5thの抽選真っ盛りなんですよね。あー鬱だーーー抽選鬱だーーーとくにプリライは鬱になる。前回合計3回も処刑されたから本当鬱なの。最後の最後で一般でとれたけど、本当にあれは奇跡でした・・・

信じたものだけが掴めるミラクルスター
人人人人人人人人人人人人人人_
> プリライチケットのことか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
LOVEに不可能はない

マジLOVEレボリューションズ

 

プリライチケットくれ