うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

うたプリ、アイドルのイメージカラーについて(メインカラー・サブカラー)

 個人的に興味深かったので、カラーピッカーでチョイチョイと取ってみました。

 画質が滲んでるので、カラーが三種類ほどに別れてしまっていますが、なるべく近いようにと中心部分のカラーをピックしてみました。

 なので正確な進数カラーではないので予めご了承ください。

 

一十木音也

  1. メインカラー:#E6272A
  2. サブカラー:#FFE43F

一番見やすい、音也らしいメインカラーとサブカラーの配色ですね。

聖川真斗

  1. メインカラー:#2F59A7
  2. サブカラー:#56C1ED

 こちらも真斗らしい、爽やかなブルーの配色になっています。夏にピッタリ。

四ノ宮那月

  1. メインカラー:#FCC82C
  2. サブカラー:#C3D84B

なっちゃん、名前が見えなくなってます。もちろん下地に文字色を乗せるのがデフォな使い方ではないのであれですがw

一ノ瀬トキヤ

  1. メインカラー:#513C8B
  2. サブカラー:#BD9459

ラスボスっぽい感じの配色になってます。トキヤらしい、といえば非常にトキヤらしい感じもしますね。

神宮寺レン

  1. メインカラー:#EE6D00
  2. サブカラー:#A04C99

バースデーロゼットで見たときには、サブカラーは茶色に近い色なのかな?と考えていましたが(チョコレートな感じ)どちらかというと、赤の入った茶なので、赤紫に近い系統の色のようですね。

来栖翔

  1. メインカラー:#EA6276
  2. サブカラー:#93D2D6

 比較的爽やかでポップな印象をうける翔さんのメインとカラーの配色です。

愛島セシル

  1. メインカラー:#9DC913
  2. サブカラー:#F6AD3C

 抽象的で申し訳ないのですが、なんだろう、とてつもなくセシルっぽい配色です。

寿嶺二

  1. メインカラー:#5BB974
  2. サブカラー:#F5BCD4

ロゼットではサブカラーがなぜにピンク・・・?と思いましたが、こうして背景と文字で合わせてみると、寿嶺二らしさが出て可愛らしいなあというイメージになりました。

黒崎蘭丸

  1. メインカラー:#911E31
  2. サブカラー:#83A5D5

これまたなんだかしっくりくる、蘭丸の色合せです。サブカラーは黄色っぽいのでもいいのかな、と思いましたがそれだと音也のシックバージョンになるだけなので、こういう文字色の差し入れもいいのかな?と感じました。

美風藍

  1. メインカラー:#BC99C6
  2. サブカラー:#FFF8A3

藍ちゃん、ばっちりな色合いです。藍ちゃんらしさが出てます。雰囲気は翔さんのポップなかんじと似てるかな。

カミュ

  1. メインカラー:#B6E1F8
  2. サブカラー:#F4E2AE

カミュの色合いも、柔らかいかんじで配色されていて素敵ですね。もっとシルクパレスな冷たい色合いになるかとおもいきや、サブカラーが淡い黄色で可愛いです。