
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリ上映会 3月28日のROT回行ってきました

うたプリ まとめ レポート イベント うたプリ上映会

f:id:PrincessGorilla:20150328231050j:plain

 

行ってまいりました、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE レボリューションズ 第1話プレミア上映会

 タイトルが長い!!!

 というわけで、3日間の予定で行われている、1話の先行上映会に行ってまいりました。内容は、

  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE レボリューションズ 第1話上映
  • キャスト3名によるトークショー(寿嶺二:森久保祥太郎、一十木音也:寺島拓篤、一ノ瀬トキヤ:宮野真守)
  • お色直し♡
  • お色直し後のフォトセッション(オフィシャルのみ)
  • 新情報発表!(1日目と公式HP、Twitterですでに告知されてたから盛り上がりZEROでワロタ)

…以上のような感じでした。いやーーーー、アニメ本編を見れるのもさながら、何よりもトークショーが、本当にもうっ、この3人、面白かったですね。Twitterの方では、ちょいちょいトークショーネタバレしていますが、ひとまずアニメ感想をまじえなかったトーク分を下記にあげておきます。

 

うたプリ上映会、開始。司会進行はおなじみ小野健一さん

 司会進行は前回の上映会の司会も務められた小野健一さん。

 慣れた様子で今回もさくさくと進行されています。しかしうたプリをギャグアニメとしてとらえてるように紹介しててワロタ。

 そして本編開始。本編については明日の上映会もありますし、何しろまだ地上波で放映されておりませんので、語ることが出来ません!

 司会の小野さんからも、先日の上映会終わってすぐにTwitterで内容が出回ってしまったようですが、ネタバレはまだ見ていない方もいらっしゃいますので・・・と配慮してくださいとのことお願いがありました。なので、アニメ本編は、アニメ本編はじまってから盛大にレビューさせていただきますので、お待ちください。

 はてさて、トークショーの内容に関してはもちろんマジLOVE Rの上映会なので、マジLOVE Rについての感想が中心でしたが、それ以外でもキャスト陣が楽しませてくださいましたので、思い出せる内容(アニメ本編に触れない部分のみ)を抜き出して書いてみました。アニメ本編に対するキャスト陣のツッコミは、アニメ本編が公開されて第1話のレビューを書くときにあわせようかなとおもっております。

注意事項

  • 記憶が曖昧です。誰の発言かについては取り違えが起きている可能性があります
  • 思い出したら追記していきます。
  • 時系列が思い出した順であり、前後しております。また、アニメ本編部分をカットしているので、話がつながらなかったり、よくわからないことになってる部分がありますがご了承ください。
  • 十分気をつけておりますが、アニメ本編の内容に関わる部分があるかもしれません。ネタバレを読みたくない方はこの先も読まれないことをオススメします。
  • 上記、ご了承いただける方のみ読み進めてください。

 

 

ROT組、ご登場 

小野 

わかってます。早くしろってことなんですよね?

一十木音也役、寺島拓篤さん。一ノ瀬トキヤ役、宮野真守さん。寿嶺二役、森久保祥太郎さんですー!!!(3人、登場)

ここ、日本で1番大きいステージなんですよ。

寺島 

え、ここそうなんですか?

宮野 

みんな見えてますか?(手をふる) 近すぎて見えないとかない?

森久保 

老眼みたいになっちゃうな〜〜〜

第1話を見ての感想からの20代後半ピークの話

宮野 

カルナイは大人ですよね

森久保 

そ・・・・そうですね? 大人なのかな? あの人達?

寺島 

1人だけ20代後半こえてますけど

森久保 

うん。ピークがね。大分ピークを迎えてるよね!!!!

1話感想を聞かれた森久保さんの唐突なモノマネタイム

小野 

 他にモノマネは?

森久保 

七海ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

宮野 

おっ!!!一十木スイッチ

寺島 

七海ぃ〜〜〜〜〜〜♡

宮野 

え!?すげえ〜〜〜似てる〜本物みたい・・・んんぅ七海ぃ〜〜〜〜〜〜♡

来栖翔さんの中の人が判明

マジ LOVE 2000%の次はマジ LOVE 3000%かと思ったらマジLOVEレボリューションズ、という話

宮野 

てらしーがすごいこと気づいたんですよ

寺島 

あのね、ジャケットでね、翔がね、こうやってるんだよ。あいついまだに「3000%」て。

f:id:PrincessGorilla:20150329020133p:plain

あいついまだに「3000%」と言われた来栖翔さん

マジLOVE☆レボリューションズ(初回仕様)

マジLOVE☆レボリューションズ(初回仕様)

 

 宮野 

皆気づいてる。翔、それ間違えてるよって!!!

森久保 

え? 何? 音やんがそうやってるの?

宮野 

いえ、下野紘さんが

寺島 

下野さんがwwww

森久保 

下野さんがやってんの!!?

宮野 

来栖翔って下野さんがやってたの!?

寺島 

もう3期だよ、気づいてあげて!!!

ROT組がほとんど下野紘の話しかしてない件

ひたすらイジられ続ける下野紘(その場にいない)

寺島 

これから先の話の展開、皆さんも気になりますよね。あ〜、だめなんだってこれ以上言っちゃ。もう。

宮野 

でも確実にレボリューションは起きてます

寺島 

もうさ、最終回終わったらまた皆で集まろうよ!!

うたプリってトークイベントないよね・・・皆と話す機会ないよね。ライブもあんまり話さないし

宮野 

そうそう、スターリッシュとカルナイでわかれてるしね、だから一緒に話すこと少ないし、スターリッシュは下野さんが歌うから時間なくなるし

森久保 

下野尺がねっ

寺島 

下野尺wwww 歌わされてるのにwww(この扱い)

まだまだ飛び出す下野紘の話(愛されすぎ)

カルナイの魅力

小野 

カルナイの魅力は?

森久保 

スターリッシュがチーム力だとしたらカルナイは個の力かな・・・馴れ合ってないってところがね〜・・・まあ、れいちゃん以外はみんな大変です♡

宮野 

れいちゃんがいると安心するよね・・・あっ・・・会話ってこうやってするんだって・・・

寺島 

会話ってこうやってするんだwww・・・・れいちゃんがいてよかった

森久保 

まあ、言っちゃうけと、あいつらヒドイよっ! ヒドイんだよっ! あいつらの扱い、れいちゃんに対する扱いが・・・ うん、でね、ううん、やってるのは一応後輩じゃん、リアルなのかなんなのかわかんなくなるんだよっ!

アゲーリッシュ

宮野 

アゲーリッシュがライブを見に来てくれて、創作意欲わくっていってくれてて

森久保 

ああ、曲つくるときね(アゲーリッシュに)嶺二帽子被ってるからマイケル・ジャクソンみたいな曲いいじゃないですかっていったら、いいですね〜って。それで、歌謡曲できたけど

愛しき人へ

愛しき人へ

  • 寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 宮野 

wwwwwwww

寺島 

wwwwwwww

森久保 

すっごい盛り上がってたんだよ? いいですね〜って

寺島 

拾って、置いちゃったんだね

宮野 

置いちゃったんだwwww

森久保 

置き忘れちゃったんだね・・・

下野紘はつょぃ

宮野 

下野の声がつょい

寺島 

あそこユニゾンでしょ!? なのにつょい

宮野 

唯一無二の声だから・・・

寺島 

どこにいても聞こえる声だから・・・

森久保 

俺、全員のモノマネしてるけど、翔ちゃんはできなかった

宮野 

祥ちゃんなのに!!?

森久保 

祥ちゃんなのに!!? 下野はどこで音を鳴らしてるのかわからなかった っていうか、皆モノマネするでしょ?

宮野 

音也モノマネした人?

寺島 

トキヤモノマネした人?

宮野 

えっ、ウソ――!! じゃあ、下野をモノマネしなかった人。

寺島

モノマネしなかった人wwww

ライブの演出とかもろもろ

寺島 

ライブのときに分身の術使ったとき、ポスターが両サイドにぺろりんって出ただけだから今度音也が分身したらトキヤのとこいって、トキヤをノイローゼにさせるんだ

宮野 

まだ同室なの?

寺島 

それで、トキヤートキヤートキヤートキヤートキヤー!ねえトキヤー!トキヤートキヤートキヤー!って

宮野 

うるっっっっさいっっっっっ!!!! トキヤ、ついに大声をだす!

寺島 

トキヤがついに大声をww

今後うたプリに期待すること

寺島 

今後のうたプリ・・・? そうですよね、世界いったら・・・宇宙・・・?銀河系・・・? 

宮野 

宇宙人と戦うの?カルナイは宇宙人枠なの?

森久保 

うちはペガサス枠だから

宮野 

ペガサスwwwwwwwww

寺島 

じゃあドラゴン嶺二と〜ペガサス前野と〜

宮野 

だからペガサス前野wwwペガサスカミュでしょwww

森久保 

ロボットに乗ったりもできるかもよ〜?

宮野 

カルナイ合体したりとか? スターリッシュも? 俺が・・・俺がスターリッシュだ!!!っていいたい!!

寺島 

ちょっとw

宮野 

俺が〜だ、で有名な宮野真守です

森久保 

だから〜作中の劇とかっていうやつでやったらできるんじゃない? 時代劇とかもさ

寺島 

もう1回やったんだよね〜!

宮野 

なんで俺が町娘なんだ・・・

寺島 

でもそれって劇団シャイニングじゃない? 天下無敵とか、JOKER TRAPとか、マスカレイドミラージュとか。動いてる絵でみたいよね! OVAとかでないかな〜!?

宮野 

すげー盛り上がったw やっぱりツボ抑えてるよね

寺島 

やっぱり俺は向こう側の人間なんだなっておもったよw

最後のあいさつ

森久保 

(略)サラバダサラダバーーーーーー!!!!

宮野 

(略)・・・スターリッシュとしての活動って自分との活動とリンクするんですよね・・そういうのってすごく素敵なことだな、って思ったりもして、これからも頑張っていきたいなって思いました。ありがとうございました。

寺島 

今日は偶然にも同室と先輩と一緒にやらせてもらえて、司会はいつもの小野さんということで、安心感ありました。正直、ぼくは皆の席で見てたいです・・・(略)早く皆でうたプリ見て「面白かった」っていう声が聞きたいですし、うたプリを盛り上げていけたらと思います。今日はほんとうに有難うございました。

プリライ4thに続き、はける場所がわからなくなる森久保兄さん

森久保 

待ったね〜〜〜〜!!! サラバダサラダバー!!!!!

小野 

森久保さん、こっちからです

※はける場所間違えた

森久保 

こういうこともあります(キリッ)

総括

 下野さんと前野の話をしすぎだと思うwww しかしROTのトークは面白かったなぁ・・・みんなフリーダムでした。アニメも本当にフリーダムでした・・・。こちらはまた明日頃に追記するかもしれません。サラバダサラダバー!!!

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。