うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

アニメジャパン2015 行って来ました(うたプリグッズまとめ)

f:id:PrincessGorilla:20150324214012j:plain

こちらがブロッコリーのうたプリブースです。もっとちゃんと写真撮ればよかった

 

というわけで行って来ましたアニメジャパン2015

 宣言通り、始発に出ました。嘘です、寝坊して、始発電車の発車10分前に谷山紀章したので、始発の次の電車ではるばると出かけました!

 所要時間は大体2時間ほど。5:30くらいに出て、会場についたのは7:00過ぎくらいでしょうか・・・。

 階段あがってすぐにはアルスラーンが。うたプリ関係の広告は今回見つけることが私は出来ませんでした・・・各方面のブースにはイロイロあったみたいですが、心の余裕がなく・・・。

 ここらへんからどうも天気が悪くなり、雨ふらないでくれよ、という前フリが神様には雨乞いに聞こえたらしく、ポツリポツリと小雨が。

 まあ、プリライ4th前日物販の雪に比べれば、どうってことたないのですが。

 結局雨もすぐ止みまして、待つこと3時間半ほど。ファストパスの入場が終わって、一般入場が始まります。列がなかなか動かなくて辛かった・・・。

うたプリブースに直でむかわず、細谷佳正お渡し券を求めて・・・

 どんなもんか、と様子見にいったらもう終わってましたwwwオオゥ、ヨシマサホソヤ人気すぎぃ・・・!

 ここでちょっとタイムロスしていたところで、いきなりブロッコリーブースから完売情報が流れ始めます。

いきなり、おんぷくんクリアポーチ完売

 え、何事!?と思ったらおんぷくんのクリアポーチが真っ先に昇天しました。

f:id:PrincessGorilla:20150324215441j:plain

イベント価格700円
購入制限数お1人様5点まで
商品仕様■商品サイズ:縦175×横225×厚さ6mm
■素材:PP系オレフィン
■パッケージサイズ:縦178×横228mm
■重量30g
※デザイン・仕様に一部変更がある場合がありますのであらかじめご了承ください。

 こちらです、ごめんなさい実は買おうと思ってた・・・だってカラフルだし可愛いし、おんぷくんは一十木音也が書いたものだからね! MUSICシリーズのあの声はいったいどうしたんだ!と思うけど、おんぷくんにも音也にも罪はないから!!! 

 で、こちら、イベント限定とか、先行販売とかいろいろ商品カテゴライズされてたのですが、このクリアポーチだけなぜか「同時発売」となってました。

 3月21日(土)に、販売開始してたみたいなんですね。で、今見たら、

store.broccoli.co.jp

 完売してましたw

 どんだけ人気だよ・・・まあいいよ・・・そのうち復活するの待つよ・・・しないかもだけどね!!!(激怒)と思ったら、普通に Amazon で定価で売ってたから買ったよね。

 おんぷくんが早々に完売という名の天国へ召されていったので、慌ててうたプリブースに並んだのですが、抽選販売の次にもう一般販売列ができててカオスでした。そして身分証確認。きっちり確認していただきました。

 大人しく並んでいたプリンセスゴリラに悲劇が

 列も順調に捌けていき、当初、会場外の待機列に並ばされていたのもつかの間、会場の中へ。

 ようやくブースの前、というスタートラインへと立つことが許され、レジ一歩手前で待つことになりました。その瞬間ですよ。

 アーーーーーー!!!?

 全然笑えないからーーーーーあっっはっは(笑うしかねえ) 草生やしてるけど、このツイート打ってるときの私、完全に目が死んでますから。

f:id:PrincessGorilla:20150320223506j:plain

 せめてROTだけは先行販売で購入したかった♡ ってROTのマステ選んだのに真っ先完売するとはどーーーーいうことなんだよーーーーー!? まあ My Girl、おんぷくん、、トキヤペンギンの3コラボだったら欲しくなるよね・・・ROT推しじゃなくてもね・・・。

 アニメイトオンラインショップで予約できるんですけど、まあ、予約してたんですけど、もう販売終了してるっていうね・・・。あああ・・・全種類予約してたけど、ここで買えばよかた・・・もう、だってこいつらきっと届くの7月下旬とかですよ・・・ブロッコリーオフィシャルストアの通販がその辺にくるので、夏までマステを拝めない・・・なんのために始発でいったんだ・・・(どんだけ後悔してんの)

その後の欲しいものは全部買えました・・・その前に、展示物とかイロイロ

 購入したグッズについてはおいおい紹介するとして、アニメジャパン2015にあったうたプリ関連の展示物を色々撮ってきました。

 

www.utapri.com

 まずは今年のアクセサリーシリーズ。ロゼットです。

 道ゆく人が写メを撮り、Twitterに「可愛いけど、買わない」とツイートしてたのが印象的なロゼット。(号泣)

f:id:PrincessGorilla:20150324221814j:plain

アイドル11人分が集合するとこうなります

 

 密集しててきもちわるい・・・というコメントを友人から頂きました。確かにw

 キャラクターのイメージカラーはわかりますが、2色を配色する上で、時々ンッ!?!ってなるやつありますよね。人それぞれ、だとは思うのですが私にとっては嶺二はなぜ緑にピンクなの・・・?と首を傾げてしまいました。嶺二の方がピンク色すぎて、翔ちゃんのピンクが死んでる・・・。一瞬翔ちゃんのロゼットがどれなのかわからなくなる(涙)

買ったけど、そして嶺二も買うけど・・・

 あとレンの色遣いはアメリカのチョコ菓子みたいになっててワロタ・・・カミュのカラーが1番可愛いかな?って思いました。

f:id:PrincessGorilla:20150324222259j:plain

だからなんで翔ちゃんよりピンク・ピンクしてんねん嶺二のロゼット

 

3月27日から受注開始する寿嶺二ピンクピンクロゼット

f:id:PrincessGorilla:20150324222423j:plain

一足先にポストカードのイラストが公開されていた寿嶺二

 喪服で参列かな? お誕生日だよ? ねえ・・・嶺二・・・

 黒タキシードに黒ネクタイ・・・・? 全部黒いんだけど、嶺二、大丈夫? 遺影騒動からの自分の葬式参列するみたいなそういう流れなの? 違うよね? そんな目で見つめないで・・・そしてそのお手手の置き場所がとてもかわいいので、もちろんポチらせていただきます!!!!!!!!!!! 嶺二の服装に罪はないから・・・。

A-1 Pictures 10周年色紙メッセージにスタリとカルナイ

 この色紙の写真を撮るのに40分待ちですから。物販でもなんでもない、写真を撮るのに40分待ちですからーーーー!!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20150324222911j:plain

たくさんの関係者の方々から寄せられていたメッセージ!豪華すぎます

 

f:id:PrincessGorilla:20150324223016j:plain

 よくよくみると、カルナイのサインがありました

 

f:id:PrincessGorilla:20150324223041j:plain

 スターリッシュもありました

 

 でもこのサイン見覚えがあって・・・。シャイニングストアに展示され・・・て・・・そんなまさか・・・しかもこれ10周年記念のお祝い色紙だから・・・周りがおめでとうございます!!の中、カルナイが「これからもよろしくね(嶺二のファンシーな文字)」そしてスタリの、「いつもありがとう(音也の感謝感激な文字)」が違和感解き放ちまくってて、写真撮ってたときは別になんとも思わなかったけど、帰ってきてから写真見なおして、ジワジワきました。つ、使い回し・・・?

 

 その他にもグッズの新作があったりもしたらしいですね。私は早々に離脱してしまったのであれですが・・・

  グフの肩か何かかな?

 と一瞬思ったのはつかの間、これ王冠じゃんって気づいたんですが、なんでこんなにトゲトゲしいのだろう・・・2015年4月発売で、プリンスさまごとに香りが異なるらしい。買うけどきっと匂いは解き放たないのであろうなぁ〜・・・わいのお部屋は臭いままっ。

うたプリアニメジャパン2015購入した先行グッズはこちら

 展示物の紹介も終わりましたので、ささっと今回購入してきたグッズを報告します!!

 

 タペストリーは買ったのですが、正直これは通販でもよかった。

 ちょっとでかすぎて、色んな人の通行の妨げになってしまいました・・・。AGFのときにタペストリーは通販にしたんだけど、今回もそうすればよかったと反省のしきり。しかもどうせ飾る壁ないじゃん。壁を通販してください。(真剣)

うたの☆プリンスさまっ♪ 丸型クッション

f:id:PrincessGorilla:20150324224009j:plain

お約束通り3人分買ってきました

 

 アアアア!!!! 可愛い!!!! 空気圧縮されてます・・・。手触りやインクとかも、今まで出てたクッションと大差ないんだけど、なぜこんなに高いんだ・・・大きさと丸型というので高いのかなあ・・・

 

f:id:PrincessGorilla:20150324224151j:plain

膨らませてみた

 

 アアアア!!! 3個買ってよかった!!!! 複数個ね、こうやって地面にぽいってしておくだけで可愛い! クッションってこれ、お尻に敷いていいんですかプリンスさまを・・・それとも腰当て? アア!!! 可愛くて使用できない、とくに嶺二可愛い。

 

f:id:PrincessGorilla:20150324224336j:plain

同じ空気圧縮タイプのお昼寝クッションと謎のセシル缶バッジとサイズ比較

 

 人様の尻を支えることができるくらいのデカさです。(ひどいたとえ)

 

f:id:PrincessGorilla:20150324225258j:plain

背面はこんな感じ。これは嶺二なので、カラーが緑です。音也は赤、翔はピンクになってます

 

うたの☆プリンスさまっ♪ トレーディング缶バッジ Break Time Ver.

 ギリギリ限界まで結局買いました。24個です。これが1番高いね・・・。

f:id:PrincessGorilla:20150324224644j:plain

ギリギリ音也1個と翔さん3個の大収穫

 

f:id:PrincessGorilla:20150324224631j:plain

蘭丸が出ないかな?と思いましたが最後に出てくれました。嶺二は3個あることがこの後発覚

 

 もう缶バッジはしばらくいいかな・・・(白目)

 

うたの☆プリンスさまっ♪ ぬいぐるみペンケース「ペンギン」

f:id:PrincessGorilla:20150324224828j:plain

まるで海から打ち上げられたかのようなペンギン

 

 欲しかったので手に入ってよかったです。そしてこんなとこも出来てゴリラはすごくうれしい。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ ジュエルイヤホンジャック

 こちらはうたプリブースで完売していったジュエルイヤホンジャック。

 

f:id:PrincessGorilla:20150324225040j:plain

サイズ比較のためにとなりでトキヤの靴下ペンギンが安らかな眠りについてます

 

 やっぱり実物を見てみても、なぜ900円もするのか不思議な代物なのですが、イニシャル入ってたりするからなのかな・・・台紙はちっちゃいのですぐ失くしそうでした・・・対策せねば・・・どうやって飾るか悩みます・・・。

 

トドメにもらった購入特典のダイカットステッカーその数なんと

f:id:PrincessGorilla:20150324225436j:plain

 

31枚

 

 おかしいね・・・1000円につき1枚だから、購入金額、ばれちゃうね・・・

 ちなみに各キャラ2枚ずつと良心的なシャッフルでした。ランダムで手渡しとありますが、通しになってたんじゃないかな?と他の人のシールを見ても感じます。

 

総括

 ブロッコリーのうたプリブースは私が参加した限りでは今回もとくに混乱なく、親切丁寧に列誘導があり、抽選確認もあり、身分証確認もあり、レジもさっさと捌けていって、見事なブロッコリーさんの采配でした。ただ完売は早かったね・・・マステなくなるの早すぎじゃありませんかね・・・

 そのあたりがちょっぴり残念でした。AGFよりは明らかに人多かったし、仕方ないのかなあ。抽選販売で買えなかったんだから、一般販売の人はもちろん買えなかっただろうしね。もっと在庫があってもよかったんじゃないのかな、って正直思いました。(買えなかったゴリラの恨み言状態)