うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

うたプリ ASAS発売まであと2日!(黒崎蘭丸編)

ASAS発売まであと2日切りました・・・

 好きなんだよ・・・。

 好き・・・なん・・・だ・・よ・・・

 蘭丸からこういうストレートな愛情表現されるといつになくドキッとするんですよね〜。

シャイニング事務所所属アイドル11人の駅広告が、
全国47都道府県に登場!

↑公式コピペしたらこの絵柄までコピペされたw

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」の発売を記念して、
全国47都道府県に、シャイニング事務所所属アイドル11人の駅貼り広告の掲出が決定!
さらに東武池袋駅構内(オレンジロード)にはビッグボードも登場します。
春の風と共に、アイドル達からのメッセージをお届けします。

掲出期間:2015年3月9日から2015年3月15日まで
※地域によっては2015年3月10日から2015年3月16日までの掲出期間になります。

スペシャル|うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret|PSP®専用ソフト|すべての愛……それは音楽(うた)ADV

 但し、どこの都道府県にプリンス様が貼られているのかは自分自身で探せという投げっぱなしブロッコリースタイル。

  • 駅員含む駅関係者様は掲出場所をご存じありませんので、お問い合わせをお控えください。
  • 各駅へのお電話でのお問い合わせ等はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

 どこにあるかは教えないけど、お問い合わせは迷惑だからするなという斜め上スタイルwww もうこれ以上笑わせるのはやめてください・・・え、もしかしてブロッコリー・・・それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

f:id:PrincessGorilla:20150310224833j:plain

ブロッコリー公式に対してこのツッコミ似合いすぎ

 もしかすると、自力で駅広告をプリンセスたちが探し始めたから、一気に解答出すのが忍びなくなって、全国のプリンセスたちに後を任せようとしたの・・・?

 なんだかんだでゾクゾクとプリンスたちが発見されていくの、見てて楽しかったですもんね。ラストが静岡県で、残りがセシルだ!という予想を立ててセシルが見つかったときの感動はひとしおでした。

 さわやかのハンバーグが食べたくなりました。

 

 どこに駅広告があるのかについては、下記に皆さんのTwitter報告を元にまとめてあります。全国のうたプリファンの皆さん、ありがとうございました!


うたプリ ASAS 駅広告-2015- 各地に出現するプリンスたち(完成) - NAVER まとめ

 

3月10日の発売の雑誌、ゲットしてきました

 

 ちなみに、オトメディアとアニメディア、応募でROT絵とこのカルナイ表紙の図書カード(自己負担金2000円)がもらえます。自己負担金wwジャンプの全プレ思い出すわ・・・。オトメディアではカルナイの台紙ももらえるらしいけどなんの絵柄かはわからんのですよね。

 

そして今日の黒崎蘭丸の紹介はこちら

 いつもと同じく、個人的な感想含んでますので不快な表現多々あるかもしれません。ネタバレも容赦ないです。ご理解いただける方のみお読み下さい。 

f:id:PrincessGorilla:20150310221020p:plain

黒崎蘭丸(よみがな:くろさきまる) CV:鈴木達央

 カルナイの過激派の1人。ロックでベースを弾く、そして徹底的にストイックなキャラクター、それが黒崎蘭丸である。

 蘭丸には「こだわり」があり、仕事に対しても自分なりの「真剣さ」「完璧さ」を貫くため、スタッフとの衝突は絶えず、無論のこと後輩たちへも寿嶺二のようにオブラートに包み込んで指導するといったようなことは一切できないため、思ったことをそのままに言葉で切り裂いていく。まさに黒崎ジャックナイフ丸である。「ついてくんな」

 

 気に入ったものに対しては、素直に感想を述べたりするのだが、上辺だけのやりとりは過去経験からかどうも嫌いな模様。女嫌い。え?どうやって攻略するのかは主人公の腕次第である。

 

 公式のプロフに毎回借金のこと書かれる。こんなに全国周知されては消費者金融にお金借りれないブラックリスト丸になってしまう。借金の詳細については非常に苦労人のためゲームをプレイしていただくことをオススメする。

 移動手段は「チャリ」。日向龍也が「バイク」なのに対し、「チャリ」。質素である。もちろん補助輪はついてない。お買い物にいくの便利だからという理由でカゴつきのチャリに乗ってそう。(想像です)

 聖川真斗の畳を捨てた。

 神宮寺レンからは「ランちゃん」、寿嶺二からは「ランラン」、四ノ宮那月は「マルちゃん先輩♡」と呼ばれている。

 アパートの周りに住み着いてる猫に対し、エサをあげており、人間の主人公に対しては厳しかったはずなのに猫の主人公にはビスケットをあげる等、猫に甘い。黒崎にゃんマル・・・。RAINBOWルートに出てくる黒崎蘭丸の普段は見せない優しさが素敵である。

 

 音楽が大好きだった。家族が大好きだった。変わらない毎日が欲しかった。

 急に全てが変わった。自分しか家族を守れない、そう思った。

 綺麗な言葉だけを憶えていたかった。汚いものは知りたくなかった。そうして彼は、全てを投げうって大人になるしかなかった。

 大事なものはすぐに失くしてしまうと知ってから、彼は大事なものは増やさないようにしていたのかもしれない。それでもあなたと出会って、知ってしまった。「お前が、好きだ」

 今度は絶対に、失くさない。