うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

うたプリ ASAS発売まであと5日!(一十木音也編)

ワンテンポ遅れてカウントダウンしてるこのブログ

 あと5日!一十木音也だよ〜!! 例のごとくここまでのプリンスの印象を振り返ってみましょう。いつもと同じく、個人的な感想含んでますので不快な表現多々あるかもしれません。ネタバレも容赦ないです。ご理解いただける方のみお読み下さい。

 

 ご?

 

f:id:PrincessGorilla:20150307233417p:plain

一十木音也(よみがな:オトヤァァァア!!!) CV:寺島拓篤

 ゲーム版(無印、Repeat)で、自ら退学となる可能性のあるルートを模索していた、別名「退学王」の異名を持つ。しかしそれにはちゃんと彼なりの理由がある。「恋愛禁止なんてルールおかしいよ!」

 痴漢を撃退できる特殊能力がある。「やめろよ!」(CHIKANに向かって)音也の株はここでグングンずいずい上昇である。アニメ版でも恩人Aとして七海春歌の記憶の中へ誰よりも先にデビューした。倉花さんデザイン音也、アニメ音也、ゲーム音也の3人格で別れているという噂がある。

 さらっと重い話をしてくるが、暗い話じゃないんだよ、と言い切る。でもされた方としては話が重い。っていうかプリンスさまは皆が話が重い。ツライ。だけどそこが好き。やめられない止まらない。かっぱえび○んのような存在、それがプリンスである。お財布には一切やさしくない。但しその笑顔がプライスレス。まさに沼地。おっと話が反れた。

 ギターが得意。部屋の中で同室の一ノ瀬トキヤをガン無視して弾く、そして怒られる。等身大な少年がそのまま性格として描かれている。等身大の少年のことを私は一切知らないけれど(オイ 2015年の今年、ついに20歳に。成人式おめでとう。

 よくファンや共演者からあざといといわれるらしい。実際にドラマCDでもマスターコースの先輩である元祖あざといアイドル寿嶺二に「あざとい」的なことをかいつまんで言われる。「音やんってまるで犬みたいっ」ワンワンオ

 

 明るい、ポジティブ、上昇志向。

 正直でまっすぐ、自分の納得ができない事にはとことんぶつかる、それでも「人には嫌われたくない」ように誰にでも無意識に分け隔てなく接していくその姿、人によってはまるで「甘える」ように見えるその仕草は、もしかしたら彼の生い立ちからきているのかもしれない。

 今まで経験した底知れぬ悲しみと、これから夢を追いかける上でまた彼は絶望を知るかもしれない。それでも笑う。だって彼はアイドルだから。

 そして君がそばにいてくれた。それだけで得られた希望で、彼はまた夢を追いかけて、追いかけて、届くまで追い続けて、きっとつかむ。