
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

ASAS発売まであと6日!(聖川真斗編)&まだまだ発売されるうたプリ雑誌ラッシュ!

ASAS発売まで、あと6日!

 そして今日の日付が変わるまで、あと20分!!! がははwww聖川真斗のターンが終わってしまう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 (追記:相変わらず、個人的な感想と意見が混じっているため、不快な表現になる場合がございます。ネタバレだらけですのでご理解いただける方のみお読みください)

 

f:id:PrincessGorilla:20150306234219p:plain

聖川真斗(よみがな:すずむらけんいち) CV:鈴村健一

 聖川財閥の御曹司。嫡男。ようするに跡継ぎボーイである。もう1人の神宮寺財閥の御曹司とは立場が違うということで一方的に敵視(?)されている

 跡継ぎにふさわしい教育を受け、その性格は純連潔白、まるで清流がそそぐかのような美しさとピアノを弾くその姿に誰もが「ふつくしい・・・」と絶句してしまうほどの美貌を持つ。割烹着が似合うアイドルNo.1(男性)

 ゲーム版にていきなり主人公と事故でファーストキッスを奪うなど、ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカのごとくラッキースケベの称号を得て、やっちまったなあ~~~展開となるが、その後本人は恋愛事に関して「はずかしい・・・」と立ち絵に照れ表情を多用してきたにも関わらず事故キッスに関しては「気にするな」と一切気にしなかったツワモノ。気にして。

 さらにはゲーム版では妹がいることがわかっている。主人公が「聖川様」と語りかけて兄妹両方が反応するのだけれど、兄妹W苗字呼びがきっかけで呼称が変わる素敵なきっかけを作ってくれた聖川真衣ちゃん(5)に圧倒的感謝。

 アニメ版では「神宮寺、ステップが甘いぞ」等、わりと普通のことを言ってるはずなのに真斗が言うとジワジワくるという謎現象が発生した。

 さおとメロンパンをめぐり神宮寺財閥と命をかけて争った。メロンパン大好きマン。

 メロンパンをきっかけに菓子パンを食べ漁る聖川財閥の御曹司。その姿を見て神宮寺財閥の御曹司が嘆いてるのがじわじわくる。

「ほどよい大きさに千切りされたキャベツ、それらをパンという殻で閉じ込め、一口食べた瞬間、口の中に広がる、複数の味、それは宇宙」パンの感想です)

 スカートめくりを行う奇行に走る等、わりとCHALLENGE精神旺盛なアイドルなので今後の活躍に期待されている(詳細はセシルルート参照)

 その他にもヘリに乗って迎えに来る等、送迎に関しても文句なしである。

 男子たるもの、恋愛事に関してマジメであろうと本人は努力しているのだけれど、「俺に抱かれるのは嫌か?」等、時々ぶっ飛んだ愛情表現をしてくるので油断大敵である。

 

そしてまだまだ発売されるうたプリ関連の雑誌!

3月10日発売の雑誌

f:id:PrincessGorilla:20150307000032j:plain

嶺二の帽子が異次元に浮いてるんだけどどうなってんの?

アニメディア 2015年 04 月号 [雑誌]

アニメディア 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 

声優グランプリ 2015年 04 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 

オトメディア 2015年 04 月号 [雑誌]

オトメディア 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 04月号 [雑誌]

DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 04月号 [雑誌]

 

 

うたプリレボリューションズ 放映開始日決定

 

 情報に溢れる一日でした・・・。