うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

アイプラスのことは一瞬忘れてウェファーチョコを食べよう

案の定、アイプラスは大変なことになったのであった

 さてさてどうなることかと思っていたら下記のような流れになったようです。

  1. 大量に買い込む人たちが現れる(ロット買い?)
    ※1柄10セットで全種購入したのではないかと予想
    ※そういった方法であれば予約購入可能ですよ、という店舗は確かにありました
    ※但し、メーカー完売のためその方法をとった店舗は少ないはず・・・?早いもの勝ち^^・・・?
  2. ディスプレイごと買い取る人が現れる
    ※ディスプレイ可愛かったのであります
    ※実物見れてねーけど(空っぽで何も入ってないディスプレイなら見ました♡)
  3. 色んなところで駆逐
    ※でも激しい混乱とかはなかったみたいです。人気だったみたいですけど。

 まあでもここまではうたプリ的には普通(?←ロット買いは1番くじでもよくあるんですけど感覚麻痺してるのかもしれん)の流れで、

  1. 大量に買い込んだ人がうたプリアイプラスで異種交換(異なるグッズを希望だして交換)しはじめたり
  2. 明らかに定価の数倍のお値段で転売しはじめる
  3. 余ってるアイプラスを交換用に買い込む...etc

 うん、大体予想の範囲内だけどひでーな!!!(^▽^)

 でもある意味安心定期の動きなのである。マヂ病みかつ闇。うたプリというジャンルのダークサイドである。

 ちなみに、ヨドバシアキバが本日アイプラスを一般販売してたらしく(ヨドバシはオンラインで予約してたんですけど早々に打ち切ってた)、下記のような推移で失くなっていきました・・・オゥ マイプリンセス・・・

10:00 時点

 12:49 時点

  まさに兵どもが夢の跡

 大変ありがたいことに、通常運転で購入できる場所があったらしく、プリンセスゴリラは推しメン3名を譲っていただけることになりました!まさにインターネットの力・・・。ありがたいことです・・・。なので、近くのお店でインクの中身だけ買ってきました。

f:id:PrincessGorilla:20150227230325j:plain

 なんか真っ白な気持ちで持ってないペンの中身買ってたので、 色のこととか全然考えてなかった・・・。

 翔ちゃんと嶺二の色買ってね~よ・・・。今度買ってきます・・・。

 

ところでうたプリアイランドのウェファーチョコを食べよう

 うたプリアイランドの描き下ろしカードと、プリンスたちのおやすみシリーズっていうメモコレがうたプリアイランド内でシリアルコード入力でもらえるっ!ってんで、食玩して登場したウェファーチョコ!(ウェハースですね!)

 


スマートフォン向けゲームアプリ「うた☆プリアイランド」連動 森永製菓 新商品「うた☆プリアイランド ウェファーチョコ」発売決定!


Amazon.co.jp: 森永製菓 うた☆プリアイランドウェファーチョコ 1枚×20個: 食品・飲料・お酒

 

 メーカーがあの有名なお菓子メーカーの森永さんということで、味には安心感があります・・・。なので発売決定と同時に予約しました。BOXで。(20個入り)予約した瞬間に、友人から以下のことを言われてビクっとなる。

 友人「オマエ・・・オドロキマンクッキーのこと忘れたのかよ!!!!」

 わし「でもそれでも、森永なら!!!!! 森永ならなんとかしてくれる!!!

2014年買ってから我に返ったうたプリグッズまとめ - うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

※オドロキマンクッキーについてはこちらの過去記事でちょっと触れてます 

 

 ・・・と思ったら、ウェファーチョコが売ってないんですけど・・・!?

 発売日過ぎてから近くになるコンビニ全部覗いたんですが(セブン、ファミマ、ミニストップ)近くのスーパーも3軒回ったんですが、売ってないんですが!?

 発売日から3日経ったくらいのときには、amazonでも取り扱ってたんですけど、もう売り切れてるんですけど!?

 もしかしてウェファーチョコもうないの!?・・・うん、これは早々に予約しておいたのでよかったです・・・。いや、なくなるとは正直思ってなかったんですががが。

f:id:PrincessGorilla:20150227231517j:plainこちらが箱買いしたウェファーチョコ

 

 箱買いして食えるのかよ、という話ですが、あのですね・・・

 めっちゃ美味しいんですけど・・・(掠れ声)

 1日で20個食べれちゃうくらい美味しいですよ・・・(それは食べ過ぎなので自重してる)

 1日2〜3個ポロポロ食べながら、シリアルコードをぶちこむ仕事をしています。

f:id:PrincessGorilla:20150227231742p:plain

一発目はトッキーだったよ〜 ポーズもばっちり決まってる(たしかに足組んでてて可愛いw)

 

f:id:PrincessGorilla:20150227232520j:plain

 

 コレを見るとウェファーチョコでかいっと思ったんですが、ペロリといけてしまう美味しさです。

 

f:id:PrincessGorilla:20150227232619j:plain

 

 最初の2枚を食べたところで、先輩4人とアイドル7名の集合カードがっ。可愛い。更には、他のカードとしてうたプリアイランドのキャラカードと、シャッフルユニットのカードがあります。全18種。

 

f:id:PrincessGorilla:20150227232854j:plain

シャッフルユニットのカードはこんな感じでメタリックです

 

 というか、本気でウェファーチョコ消滅してる・・・アイプラスの影に隠れて消滅・・・。しかもシリアルコードのメモコレはランダム入手で結構ダブるからBOXでコンプできなさそうで震えてる・・・。(まだ藍ちゃん、翔ちゃん、パレス組出てないです)

一方で通常版が売ってなくて限定版しかなかったビズログ 

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 4月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 4月号 [雑誌]

 

 こちらも人気のようで、amazonでもう取り扱ってなかった・・・発売日当日に書店覗いたんですが、まさかの手持ちが足りないというお金の事情で購入できず見送って給料日入ってから書店見に行ったらもう売ってなくて・・・(どういうことなの・・・)

 アニメイトを覗いてみたら、うたプリアイランドのトートバッグつきの限定版だけ売ってましたw

 

 ちなみにこれなんですが、アニメイトオンラインショップであれば通常版も普通に売ってるようです。(2/27現在)

 ふぇぇー・・・限定版3000円以上したんですけどもももも(白目)

 

f:id:PrincessGorilla:20150228000224j:plain

きゃわいいけど3000円アッ〜〜

 

f:id:PrincessGorilla:20150228000333j:plain

 可愛いポストカードついてきます。ペラペラじゃなくてね、手触りのよいマットな質感でプリンス様たちのセーターの色合いに似合う質感。雑誌内でそれぞれの立ち絵見るとトキヤが肩負傷してるみたいでじわります(負傷してません)

 肩負傷してるトキヤが気になる方はぜひ!(それでもトキヤは負傷してない)

そしてなんかイロイロ散財した

f:id:PrincessGorilla:20150228000803j:plain

 買うつもりなかったのに何コレ・・・?

 嶺二だけいなかったの何コレ・・・? All Starの嶺二はいっつも人気だな〜〜〜〜私もあの嶺二好き〜〜ネクタイしてる嶺二好きなんですよぉ・・・ネクタイ嶺二もっと出してほしいです・・・。

 

 

 土気色のピヨちゃん可愛いから追加で買おう(BOX我慢した意味)