読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリ プリライ4th 感想レポート (ネタバレしかない注意)

うたプリ レポート プリライ

 プリライお疲れ様でした!!!非常に楽しかったですね!・・・というわけでレポートを待っていますという声も聞いているのですが・・・、大変な内容のネタばれを含んでいます。今回のライブは、DVDおよびBlu-rayでの発売がもう決定いたしております。

 

アニメイトオンライン(特典:セシル&カミュ)

【DVD】ライブ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE
【Blu-ray】ライブ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE

ゲーマーズ オリジナルブロマイド(神宮寺レン、聖川真斗、黒崎蘭丸)

BD・DVD/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGEの購入特典・予約特典|ゲーマーズ

ムービック 購入特典:ブロマイド(翔、那月、藍)

ムービック【DVD】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE: CD/DVD/Blu-ray/GAMEmovic

※寿嶺二、一十木音也、一ノ瀬トキヤ3名のいわゆる「ROT組」に関する特典はアニメイトの店舗(実店舗)での予約となります。

 

 この先にはMCを含め、量のネタばれが含まれます。そのため、上記を楽しみにされている方は絶対に読まないでください。上記を承知された方のみ、読み進めて下さい。ネタばれとわからずに読んでしまったというお話に関しては申し訳ございませんが注意書きをここに事前にしているということを再度お伝えさせていただきます。ご注意ください。

 さらにこのレポートは1日目&2日目両方の内容を含んでいます。1日目2日目共に複数名の方から協力いただいた証言内容を元に構成しております。2日目の方に参加したので2日目の方が見たままの状況をお伝えできるかと思いますが、場所が何分違いますので、その点も含めて楽しんでいただければと思います。

 非常に長いので、MCだけは別記事でまとめることにいたしました。今回のは曲別レポートやら所感やらです。なんでこんなに長くなってしまったんです・・・?

目次

  1. プリライセットリスト
  2. 曲別レポート
  3. 戦利品
  4. プリライ4thを終えて

うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE セットリスト

※1月31日、2月1日共にこのセットリストのようです

  1. マスカレイドミラージュ
  2. 天下無敵の忍び道
  3. JOKER TRAP
  4. コズミックRUNNER
  5. 騎士のKISSは雪より優しく
  6. Aurora
  7. RED HOT×LOVE MINDS
  8. TRUST☆MY DREAM
  9. 愛と夢とアナタと
  10. 愛しき人へ
  11. WILD SOUL
  12. 星屑☆Shall we dance?
  13. A.I
  14. サザンクロス恋唄
  15. キスはウィンクで
  16. 純潔なる愛~Aspiration~
  17. Not Bad
  18. 二人のモノグラム
  19. マリアージュ
  20. ☆YELL☆
  21. FREEDOM
  22. HORIZON
  23. Sanctuary
  24. HAPPINESS
  25. INDEPENDENCE
  26. CHALLENGE
  27. マジLOVE2000%
  28. ゴールデンスター(新曲)※Shining Stars名義
  29. アンコール~マジLOVE1000%~

 曲別レポート

 ここからは曲ごとにそれぞれの演出や内容、見たままの感想をそれぞれレポートさせてください。様々な視点からのごちゃまぜレポートになっているので、今いちわかりにくいかと思いますが、統合的みてどんなだったかをお分かりいただけましたら幸いです!

#1 マスカレイドミラージュ

劇団シャイニング『マスカレイドミラージュ』

 突然、モニターの映像がどでかいホールみたいな会場の映像に。え?なにこれ早乙女学園?(多分違う)えなになに?ってなってるところで会場の扉が開き、開いたところで「マスカレイドミラージュ」のイントロが!!!!!

 招待されてるううううううマスカレイドな夜にいいいい今ワタシ招待されてるうううう(昇天)

 仮面をまとった三人が登場!いきなりマスカレイドミラージュから曲が始まります。このときは全員ステージ中央で歌っていました。ただサビへ入るところで衣装早着替えチェンジ!!一斉に仮面を脱ぎ去って素顔を晒します。

 んっがーーー嶺二ィィィがっごいいいいい;;;;しゅってしてる;;;

 藍ぢゃん藍ぢゃんふづくしいい;;;

 なっぢゃあああああん;;;何かも捨てたいなっちゃんのためにいい!!!

 ア!?なっちゃん仮面取ったら砂月になったりしちゃわないの?大丈夫?という心配をよそに、三人でそれぞれの立ち位置をキープしながら曲を歌います。

「今宵、夢の世界へ!」

 本当にいきなり夢の世界に連れてかれたよ・・・ちなみに2日目の藍ちゃん、蒼井さんですが「奪い去りたいっ」っていう歌詞のとこでめちゃくちゃ気合が入ってました!!奪い去られました。お財布も衣服も時間も(コラ)そして心も、その視線も、財産も!!!もー全部持って行ってくださいよぉ怪盗さあああ〜〜〜ん

 

うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング マスカレイドミラージュ

うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング マスカレイドミラージュ

  • アーティスト: ドラマ,寿嶺二(森久保祥太郎),森久保祥太郎,美風藍(蒼井翔太),蒼井翔太,四ノ宮那月(谷山紀章),谷山紀章,上松範康(Elements Garden),藤田淳平(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

#2 天下無敵の忍び道

劇団シャイニング『天下無敵の忍び道』

 ニンニンニン!!! 音也衛門、翔ノ助、真影、セシル丸の登場!!!!なんと、忍者の格好です!なんともなにもねえや!忍者ですから!忍者以外の格好してどうすんだ!?

 音也衛門の衣装が色が反射して赤じゃなくてオレンジに見えて孫悟空みたいに見えた。。翔ノ助のピンク派手すぎて忍ぶつもりなさすぎwww黄緑のセシルも忍ぶつもりなさすぎwwww

 曲に合わせてそれぞれの得意忍法も披露していく!音也の分身の術がポスターぺらりんでじわりました、それにじわってたら隣でセシルが爆発した

 翔ノ助の変わり身の術も真影の畳返しの術もすごかったんだけど、セシルの爆発音に私の聴力はすべて持って行かれた。セシル爆ぜすぎ ニンニン♪な4人の立ち振舞は本当にすごくて舞台すべてを使って縦横無尽に動き回る。忍びのくせに全員忍ぶつもりない、こんな大騒ぎしていて大丈夫ですか!? そしていつの間にか、翔ノ助と真影が吊り上げらてるぞ!? どうした!? まさかの空中ダイビングしちゃったぞ!?

 そしてなぜか2人はなぜか争う。カキーンて。戦ってるよね?!

 おぬしら同じ仲間だろう!?wwww なぜ争った!?ww

 あれ? 音也衛門&セシル丸、真影&翔ノ助のコンビだよね? あれあれあれ?ww 後々発覚するけど、おそらくこれは寺島さんは高所恐怖症だし、下野さんがやるしかないよねっていう流れかと思ったら下野さんも「高所恐怖症♪」って歌っててじわじわきた。なんで宙に飛ばされてしまったんや〜!!!(この日のために特訓したらしいですよ!)

うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道

うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング 天下無敵の忍び道

  • アーティスト: ドラマ,一十木音也(寺島拓篤),寺島拓篤,聖川真斗(鈴村健一),鈴村健一,来栖翔(下野紘),下野紘,愛島セシル(鳥海浩輔),鳥海浩輔,上松範康(Elements Garden),Evan Call(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

#3 JOKER TRAP

 いない。視界に誰一人いない。

 どこにもいない。

 どこにいるんだよ!?

 ・・・いた!!!!! 全員宙にいる!!!ずっとステージ探してたら、全員宙吊りですこちら!!! 天下無敵で空とんだりしてたし、JOKER TRAPはビルの上にいるイメージでいたけれど本当に宙にいたーーーー!!!!!ヒャアアアアー!!! 結構な高さでつられてて、4人それぞれゆっくりと降ろされて・・・スーツでびしっとキメた3人!JOKER TRAPのときの衣裳については、宮野真守さんのブログに掲載されてます。ほげーーーかっこ良すぎぃ。しかもちゃんとトキヤ風に髪セットしてトランプ胸にいれて?!もう細かいところまでこだわってる・・・ゴリラ遠すぎて皆のこと見えなかったけど;;

 まさかこんな風な演出で聞けるなんて・・・ありがとうございますありがとうございます・・・。

 しばらく宙吊りのまま歌ってましたからね?ちなみに宙吊り状態のときの諏訪部さんからの視線もTwitterに載ってますが、半端ない距離感でした。この頭上から下野さんの命狙ってたらしい。(MC参照)

最高のライブ | 宮野真守公式ブログ

※ターゲット「下野紘」

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)劇団シャイニング JOKER TRAP

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)劇団シャイニング JOKER TRAP

  • アーティスト: (ドラマCD),カミュ(前野智昭),一ノ瀬トキヤ(宮野真守),神宮寺レン(諏訪部順一),黒崎蘭丸(鈴木達央)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

寿嶺二「この日のために、スペッシャルなメッドレーを用意したよっ!」

 劇団シャイニングが終わってからの曲紹介がまた憎い。今回はキャラクター同士の掛け合いでどんどん進行していく感じだったんです。しかも映像が半端なく力はいってるの;;;かっこいいんですよ、ライブ映像! ていうか嶺二、スペシャルなメドレーって何!? と思ったら、先輩後輩入り乱れての新旧混じってのメドレーでした!ウホ!

#4 コズミック RUNNER

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』翔ルート挿入歌

 一発目はなんと翔ちゃん!!!! 男気全開のタオルをいきなり振り回すしかない最高の時間になりました。ヒョーーー!!しかもまた、コズミックRUNNER、って、「なんで!?」なりましたw ASASのカップリングかなーってずっと油断したセトリ想像してたので、まさか昔の曲から引っ張ってくるなんて、何事なの!?

 曲がはじまってすぐ飛び出してくる下野くん。一発目のソロだからちょーっと緊張するかもしれないけど、堂々のパフォーマンスですんんんんぐおく男気全開でした。声がずっと翔ちゃんだったんですよねw もう楽しそうにパフォーマンスしてくれるから、ゥォォ!!プリライはじまったあああああああッて感じでした。

コズミックRUNNER

コズミックRUNNER

  • 来栖 翔(下野 紘)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

コズミックRUNNER

コズミックRUNNER

 

 

#5 騎士のKISSは雪より優しく

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』真斗ルート挿入歌

 いやーーー、翔ちゃんがいきなり良い意味で期待を裏切ってきてからの聖川真斗さんでしょ? 何歌うのかな、って思うわけです。・・・何歌うのかなって思ったら、Repeatの曲だよおおおおお、「心のダム」初出の曲です! しかし鈴村さんすんごい真顔で登場。なぜwww 真斗だからわかるけどなぜかすごく真顔だったwwまじめだった・・・まじめ鈴村・・・そしてしっとりしっぽり歌い上げる騎士のKISSア~~~~~(浄化されてしまった)

騎士のKissは雪より優しく

騎士のKissは雪より優しく

  • 聖川真斗(鈴村健一)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)

  • アーティスト: 神宮寺レン(諏訪部順一)聖川真斗(鈴村健一),聖川真斗(鈴村健一),神宮寺レン(諏訪部順一)
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

#6 Aurora

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』カミュルート挿入歌

 真斗が雪を降らせてくれたなら・・・

 なんか可愛いんですけど伯爵・・・雪降らせたらたしかに永久凍土の伯爵登場しなくちゃですよね!!!でも曲イントロ入って仰天たまげた。

 ラブイズミステリアフ・・・・

 周りのプリンセス「なんで?!!?ww」←なんでにくそ吹いた

 いや、この曲を歌うなんて思いもしなかったです。まさにカミュイズミステリアフ。イフウィランナウェイッ っていうテロップが背後スクリーンに映しだされてるのやばすぎ。こんな日がくるなんて;;;最高すぎますよ;;;

 一生懸命また前野さん練習したのかな・・・それともオケに入ってたのかな?でもラブイズミステリアフの発音良くなってた気がするのは生でいれたのかな?わからないよ・・・(曲じゃないところ気にしすぎ)

 そして、あの定番ステッキもちながらぶんぶんダンスする前野智昭さん。ローソン店員みたいな縦じまスーツのような衣装だ! 

 Auroraといえばイントロですが、それ以上に曲中に隠されたもう1つのリーサルウェポンがあるんですよ。そう、低音攻撃ですよ。いうのか?! いついうのか!? とおもって聞いてたら、カメラがドアップになって、前野さんもなんか溜めて

ラブミィ」(低音)

 カミュのラブミーいただきました!!!!!

 いい声すぎるよ・・・もうそこだけリピートかけて聞きたいよ・・・Auroraのようにカミュの低音攻撃聞いていたいよ・・・そしてめっちゃ踊るカミュの声帯。なんとこのときの前野智昭はメガネをしていなかったのだ。 前野さん、すっごく一生懸命かつ必死な表情で踊るから応援したくなるんだけど、カミュが「頑張って~!!」言われてたらじわじわくるなとおもって応援は控えました。そしてなんかしゃべる「俺の愛をあげる」てきな出血大サービスてきな何か・・・・(カミュダンスに見とれすぎて何がなにやら) カミュだけめっちゃ記憶に残ってるのはなぜですか?

AURORA

AURORA

  • カミュ(CV.前野智昭)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング カミュ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング カミュ

  • アーティスト: カミュ(前野智昭),上松範康(Elements Garden),藤間仁(Elements Garden),Evan Call(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

#7 RED HOT×LOVE MINDS

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』レンルート挿入歌

 「もっと熱くなりたいと思わないかい?」

 神宮寺さん、もしかしてこんなこといいながら服とか脱いでます?(脱いでねーわ)

 それにしても諏訪部さん、声が、めちゃくちゃいいです・・・。

 レンが・・・すごく、声が・・・レンって作中で春歌ちゃんに「声がとっても素敵です」って褒められてるんですよ。「声?」ってあまりピンってきてなかったようですが、そのレンの「声がいい」っていう特徴を最大限に諏訪部さんが活かしてくれたのだと思います;;;えーなんで皆こんなふうに作品通して歌ってくれるの?

 そして、最後にすごいリップ音響きませんでしたか?やぱすぎなサウンドが横アリ中に響いたのですが?さすが神宮寺レンのサービス精神は違うよぉ~~~レディたちが皆ハート射抜かれて死んじゃうヨォオオオオオ!!!!

 もっとレディたちを独占していたかったけど・・・次はイッキだよ

 イッキ呼びwwwレンのアダ名呼びの中でわけわからなさNo.1を争うイッキ呼びが聞けたのでおなかいっぱいです。

 

 

RED HOT×LOVE MINDS

RED HOT×LOVE MINDS

  • 神宮寺レン(諏訪部順一)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)

  • アーティスト: 神宮寺レン(諏訪部順一)聖川真斗(鈴村健一)
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

#8 TRUST☆MY DREAM

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』 CMソング、音也ルート挿入歌

 どの曲を歌うか、すっごく悩んだんだけど・・・。この曲にしたよ。まさかこんな大きい会場でこの曲を歌えるなんて思わなかった。

 Are You Readyだよ!!!! そういえばてらしーが結構、音也のこの最初の曲についてキャストコメントで触れることも多かった気がします。音也といえば、こういう元気のある曲だよね、原点みたいなもので、スタート地点のような曲だよね、と。

 音也にはこの後にもたくさんいろんな曲が生まれて、曲を辿って行くとまるで音也の成長物語みたいになってるんですよね。元気いっぱいなだけじゃなくて、ちょっと歌い方を大人にしてみたり、とか、歌詞も少し考えさせられるような内容になっていたりとか。それでもそのまっすぐ先を見つめる真っ赤な瞳は何も変わらない。

 いろいろたくさんのことを経験した音也が、俺の出発地点!という感じで体全体、心一杯、ステージを駆け抜けて歌ってくれました。

 いくよ~!!! Are You Ready!?」ギターを引く仕草をしながら客席にもっともっと~!!と手を伸ばす寺島さん。すっげえ音也だったなぁ・・・音也があの場所に立ってたのかと思うと幸せのため息しかでません(蒼井くんコメントパクり)

 

TRUST☆MY DREAM

TRUST☆MY DREAM

  • 一十木 音也(寺島拓篤)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)

 

 

#9 愛と夢とアナタと

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』セシルルート挿入歌

 音也から「次はセシルだよ」と繋がれる場面。実はすごく嬉しかった。ゲームをやったことがある人はなんとなくわかると思いますが・・・。とくに触れられてはいないけど、深く考えちゃうんですよね。この二人の関係。いつかどこかで触れてくれてもいいんじゃないのかな、と思ってます。

 そして、・・・しばらく出てこないセシル。

 ・・・何を話そうか、とても、迷ってしまいます。

 どうしたの;;;セシル何があったの?・・・

みなさんに、お手紙を書いてきました

 拙い、覚えたばかりの漢字やひらがなを使って手紙を書いたんだとしたらセシル君はもう・・・;;;そしてたどたどしく読み上げる内容の最後に「愛しています」

 セシルは素直で純粋なので、好きも、愛してるも、よく聞く言葉です。

 でもここで読み上げた「愛しています」は、いつも彼の言う「愛しています」とは違う意味が込められているような気がしました。声自体に特別な抑揚はないけれど、「何を言えばいいのか、困ってしまう」―それでもやはり、あなた(あなたたちを)を愛しています、と一生懸命伝えてくれるセシルの言葉が染みていく。

 確実にアイドルとしての道、邁進していますね!そしてセシルのセリフ中に流れている曲がとても切ないけれどセシルっぽくてよかった。この曲のサントラはいつでますか!?

 曲が始まると、鳥海さん心を込めて歌ってくださってるのがわかりました。ただ、鳥海さん一切花道へ向かっては歩かなかった・・・一応振りのダンスはしていたけれど、今までのゲームやアニメのセシルの立ち位置が如くラスボスの風格で背後にずっと立ってた。さすが1000%の威力がある男は気軽に寄ってこないんですね(何いってんだこいつ・・・)

 

愛と夢とアナタと

愛と夢とアナタと

  • 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル(通常仕様)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル(通常仕様)

 

 

#10 愛しき人へ

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』寿嶺二ルート挿入歌

「今日はいつもと違った寿嶺二を見てほしいんだ」

 溺愛テンプテーション、というバリバリなアイドル曲で前回ガールたちを虜にした寿嶺二、今回はいつもと違った寿嶺二を見てほしいとご所望です。今日の嶺二のコール、全部声がエロく感じたんだけどなんで?!久々に新しい言葉をしゃべる嶺二を聞いたからかな?新しい言葉って、嶺二は赤ちゃんか!?

「察しのいいガールたちならもう気づいたかな?」

 気づいたわ!!!!!!!!!

 あれしかないじゃない!!!!!! いつもと違う寿嶺二だけど、いつもと同じ寿嶺二の感じもするあれでしょ!?昭和歌謡曲でしょ!?

 そして始まるあのイントロ。ちゃららら~っちゃららら~~~♪よくよく背後のモニターを見ると歌番組みたいになってるーーーーなぜか歌詞テロップが縦書きで表示される仕様に・・・カラオケか何かですか!?

  スッとゆっくり、昔の歌番組のように出てくる森久保さん・・・。出てきて歩いてきた先には、帽子が。ひざまずいて帽子を取り上げるとその中には通常嶺二カラーのマラカスと黄金マラカスが!!まさかの黄金っ!!!!し めっぽく歌い上げながらトロッコへ・・・乗った森久保さん・・・届きますか伝わりますか~~~と問いかけながら一周して昭和END。なんだ昭和ENDって・・・。ちなみに戻ってきて、最後のサビ歌いあげたあと、とても胸いっぱいな顔してました。嶺二ならするだろうな・・・嶺二ならするよ・・・あのアンニュイな表情、寿嶺二でした・・・。寿嶺二からは、以上です。

 

愛しき人へ

愛しき人へ

  • 寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret アイドルソング 寿嶺二

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret アイドルソング 寿嶺二

 

 

#11 WILD SOUL

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』黒崎蘭丸ルート挿入歌

 会場中央手前からDOOOONと登場する黒崎蘭丸こと鈴木達央さん。

 なんとこの日の衣装、やたら露出度高めでした。ノースリーブ!?肌色の露出気持ち高めですね!? そして今日もバリバリ踊る。前回よりも激しい踊りだったんじゃないんでしょうか?アイドルだけれどロックな黒崎蘭丸なので、会場からの合いの手も半端じゃない。「W・I・L・D SOUL!」と会場一体で声をあげながら盛り上げていきます。もうね、踊りが半端ないんですよ、歌いながら踊るって本当に大変だと思うんですけど、鈴木達央さんだいぶ長い時間踊ってましたからね!? 蘭丸あまりダンスに乗り気じゃなかったのに「チッ アイドルだからな・・・ダンスぐらい踊ってやる」みたいな譲歩感出したレベルのダンスじゃないですから!!! ガチダンスだから!!! そういうしゃあねえ、付き合ってやる」程度の言い方なのに「ただし、やるんだったら中途半端はゆるさねえ。本気でやんぞ」っていう蘭丸の気迫が鈴木達央さんを通してもりもり伝わってきて超最高でした。この時、鈴木達央さんは、蘭丸でした。鈴木蘭丸黒崎達央でした(強制合体)

 

WILD SOUL

WILD SOUL

  • 黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

WILD SOUL

WILD SOUL

 

 

#12 星屑☆Shall we dance?

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-』トキヤルート挿入歌

 今回、この一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんがすごすぎました。

 それぞれ曲に入る前に、タイトルコールまでのトークがあるのですが、トキヤの場合、歌に入る前に「みなさんん・・・んっ、ライトをふって明かりをみせてください」と唐突なリクエスト。会場全員でトキヤカラーをふると、あぁ(はぁと)素敵ですね(んぐぅ)」と突然の惚れ込みよう。トキヤ一体どうしました!?

 そこからイントロが流れ、宮野真守さん登場。手を伸ばし、会場のプリンセスたちへ一言。

「お姫様・・・手をどうぞ」 

 絶叫するプリンセスたち。本当、曲の合間に上手に入れる仕草とこの一言が会場をドッと沸かせるからすごいすごい。

「ほら、笑って・・・?」

 泣いてるプリンセスのことわかってるんですか!?

 お姫様って言われて、あんなダンスと歌を見せられたら泣きますよ。それで笑って、って、マモルミヤノヤバスギルティ。

 この日の一ノ瀬トキヤは完全なるアイドルでした。お客さんと曲を共有し合いながら楽しそうに踊ってた宮野真守さんの姿が目に焼き付いて離れません。素敵でした。

 

星屑☆Shall we dance?

星屑☆Shall we dance?

  • 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(1)

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(1)

  • アーティスト: 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)一十木音也(寺島拓篤)
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

 #13 A.I

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』美風藍ルート挿入歌

 美風藍と一緒に、歩いて行く。彼がいて、僕がいる。ぼくだけじゃなくて、美風藍に対して、たくさんのメッセージをくれる・・・。蒼井翔太さんは最後の挨拶でも、胸がいっぱいになって、うまく言葉が紡げない、泣きそうになってました。

 そして彼はこの歌を、美風藍として歌ってくれました。キャラクターの気持ちになって、彼なら何を言うのかな、彼ならどうするのかな、彼ならどう歌うのかな。

 たくさんたくさん考えて、「手をつなごう」と手を伸ばしてくれたんだと思います。胸に手を置きながら、一生懸命に歌うその姿はまさに美風藍でした。

 バラードなので、聞き入る姿勢に全員が入ってしまってとても会場が静かになります。そのため、緊張感もだいぶあると思うのですが、蒼井さんの歌唱力は半端なかったです。すごく堂々として、彼がこの日のために用意してきたすべての声を言葉を、耳に溶かして聞くことができてとても幸せでした。できるなら、ずっとずっと、見ていたかった。過ぎてしまった、止まってしまったあの時間をまたネジで巻いて、何度も何度も・・・。

 

A.I

A.I

  • 美風 藍(CV.蒼井翔太)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング 美風藍

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret アイドルソング 美風藍

  • アーティスト: 美風藍(蒼井翔太),上松範康(Elements Garden),藤間仁(Elements Garden),藤田淳平(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

#14 サザンクロス恋唄

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』那月ルート挿入歌

 「そろそろ行かなくちゃ。月で・・・、待っていてくださいね」

 今回、このメドレーのトリを飾ったのはなっちゃんでした。・・・、あのね、「はーーーい」といつものノンビリとしたなっちゃんの返事から、ちょっと陰りのある「そろそろ行かなくちゃ」はヤバかった。急に真剣になるなっちゃんかっこ良すぎ。 「月」という単語でもうわかる人はわかりますから。こうやって、皆が「もしかしてあの曲?」ってなら演出、すっごいいいですよね!何歌うんだろ、ってわからない状態からの「あの曲!!!?」月なの!!!?私この曲大好きですからあああああああああああああああってなってました。谷山紀章さんのね、歌い上げ方がまたすごくて、本当に、紀章さん、歌うますぎですよもうあれですよ、次回は踊りたいっていってましたよね? ピヨちゃんのうたかな? ピヨちゃんのたまごなんですか?(混乱)

 

サザンクロス恋唄

サザンクロス恋唄

  • 四ノ宮那月(谷山紀章)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)

  • アーティスト: 四ノ宮那月(CV.谷山紀章),来栖翔(CV.下野紘)
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 

メドレーからの、先輩のターン

 全員のメドレーが終わりっ、なっちゃんがシメたところでも、なんとまだまだ曲は続く!先輩の番だよ~という呼びかけにびっくりする。え、こんだけ皆たくさん歌ったのにまだ歌ってくれるの!!!!? ゴリラ嬉しい!!!!ごうなき!!という感じです。それぐらい、メドレー(1コーラス+大サビ編成くらいの曲構成)のボリュームがでかすぎて・・・それだけ演出とつなぎがうまかったんだと思います。二日目にトキヤ→藍ちゃんへのバドンタッチでトキヤが壊れたスピーカーになってしまった演出ミスがありましたけどwwこれカットされちゃうのかな?

 

#15 キスはウィンクで

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』寿嶺二ルート挿入歌

 先輩たちの曲は1曲しかないんだと思ってました。前回がそうだったから。といっても先輩たち1曲しか手持ちがほぼなかったんですけど。

 でも先に、ほら、愛しき人へ、を歌ってしまったので、絶対ライブでノリノリになるキスはウィンクではもうやらないんだ!!!!ワタシはもう嶺二に投げキッス投げてもらえないんだ。ウィンクしながら棺桶に入って自ら火をつけて死ぬしかない、と若干がっかりしてたところで、先輩のターン、での、「アイラッビューーーーーー!!!アイラッビューーー!!!!」の流れだから心臓張り裂けて死ぬかと思った。

 歌ってくれるのかよ~~~~~~しかもフルコーラスで;;;嶺二っ;;;;

 森久保さん、適度に「アッ~~~~リィィナッ」と「マラカスッ!!」を織り交ぜながらあいらびゅーしてくれました!森久保さん、ダンスに意気込みを語っていましたが、(嶺二はバク転したり自由気ままに踊るタイプなので)今回は手振り身振になっちゃったよ、と少し残念そうだったけどそれでも、バリバリッにキレキレッなダンスでした!

 愛を捧げましょう ぼくのすべて

 最高な時間をプレゼント

  最高な時間をプレゼントされすぎて幸せすぎて死んでしまう。あああああああ!!!キスはウィンクで、ぜっっっっったい聞きたかったので本当幸せでした。

 マイ・ガール・・・わらって・・・笑うわ(へんなかおになってやばい)

 

キスはウインクで

キスはウインクで

  • 寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

#16 Not Bad

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』黒崎蘭丸ルート挿入歌

 ひひゃああああああああ!!! 嶺二がきてくれたから蘭丸もまさか、尺八吹いてくれるのでわ?!と若干考えていたら、「お次はランラン」とつないだ嶺二に「うるせえ」って言いながらランランがやってきた~~!!!お前ら盛り上がってくぞ!と場をぎゅっと引き締めて、曲に入る。「俺のIKIZAMA!!」ハイッ!!!で蘭丸の曲は本当に合いの手が合うなぁ・・・もちろん、このセリフも色気たっぷりノースリーブ鈴木達央さんは言ってくれましたよ。感涙。

おれについてこい

 ついてくんなといわれてもついていきますとも・・・なので早く口づけで私のこのおしゃべりな口塞いでくれませんでしょうか?気が狂ってる)

#17 純潔なる愛~Aspiration

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』カミュルート挿入歌

 こちらも嶺二と同じく、Auroraを先に歌ったのでないのかな、とっていうか、先輩全員そう思ってたんですけど、フルコーラスでね、歌って下さいましたよ・・・もうね、感動ですよ・・・両方聞けるなんて誰思うんですか;;;どっちかしかないって思うじゃないですか:;;11人もいる大所帯だから;;

 うたプリはA面B面カップリング関係なく全部いい曲だから全部歌って欲しいレベルなんですよ。そしてカミュはまたまた素敵なダンスを披露してくださったわけです。

 あ、でもですよ、前野さんAuroraのときはコンタクトでしたが、純潔なる愛のときには眼鏡をしていたような? コンタクト吹き飛んでいっちゃったんでしょうか?記憶違いか? この曲もすごくカミュカミュしてていいですよね、なんかすっげえくるくる踊りながら歌ってそう。軽やかに。この曲で注目の歌詞は、

愚言はいわぬ

 ですよ!愚民とはいえないけど愚という言葉をどうにかこうにか押し込んだ感がすごくすきです。。。ちゃんと歌ってくれたところを見届けて幸せな気持になりました。

 

 

純潔なる愛-Aspiration-

純潔なる愛-Aspiration-

  • カミュ(CV.前野智昭)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

#18 二人のモノグラム

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』美風愛ルート挿入歌

 あの藍ちゃんが!!! ついに、踊る!! アイドルだ〜〜〜〜;;;アイドルだよ〜〜〜なんだかすごく、感動してしまった。

 藍ちゃんは翔のダンスにあれだけダメ出しするくらいだからダンスも完璧なんでしょうけれど、今までそういう描写もないし、なんだか想像できなかったんだけれども、この曲って今までバラード調ばかりだった藍ちゃんの曲とは違うし、蒼井くんにも歌ってほしい曲調だったので・・・しかもバリバリ踊ってくれた・・・藍ちゃんが本当に踊るみたいだったし、蒼井くんの表情1つ1つがとっても素敵でした。全体舐めまわすように見てました。

 プリライ4thは本当ダンスがすごかったですね・・・鈴木達央さん、宮野真守さん、そして蒼井翔太さんのこの3人のダンスはもう本当キレッキレッアイドルダンスだったので・・・。

 

二人のモノグラム

二人のモノグラム

  • 美風 藍(CV.蒼井翔太)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

#19 マリアージュ

PSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret』主題歌

 はああ〜〜〜^^先輩4人の曲も終わったし、そろそろグループ曲かな?とは考えていましたけど、ここでいきなりマリアージュぶちこんでるのはやめて;;;;;;どうしたらいいのかわからなくて暫く狂ったようにペンライトの色カチカチカチカチカチカチ鳴らしまくりのかちかちゴリラになってしまったから!!

 あああああ何色だあああ嶺二ィィィ!!ってようやく緑にしてステージみたらもうカミュが歌い出しちゃってるからあ〜〜〜 じゃっじゃっじゃ〜ん じゃ〜のとこ全部下むいてたから〜!!!(動揺)

 4人で歌うのはカルナイこれが初めてだねっ、今日はソロ曲2つだから・・・

 そして初マリアージュ!最高じゃないですか・・・、はわわ・・・もうこのまま死んでもいい・・と思ってたらサビのとこで花道歩き出してカルナイ何したとおもう!!?

 4人で輪になってお互いの顔見つめ合いながらサビ歌ったんだよ!!!

 星空の下、輝きの中で、先輩4人が恋のグラスにゆっくり注いで神様妬ませはじめたんだよ!!!!(カオス)

 しかも4人でぐるぐる回ってたぞ!!? ルンバか!?(ちげぇ

 私、この状況にかなり興奮して妬みはじめたんけどわたしもしかして神様だったの!?(混乱)

 今日1番の大興奮だったかもしれない。やめてくれよ〜〜〜演出が憎いよ〜〜〜!多分目玉飛び出しながら見てたと思います、双眼鏡持ってないのに距離縮まったから(謎)

 

マリアージュ

マリアージュ

  • 寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)、黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)、美風 藍(CV.蒼井翔太)、カミュ(CV.前野智昭)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret カルテットアイドルソング

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)All Star After Secret カルテットアイドルソング

  • アーティスト: 黒崎蘭丸(鈴木達央),美風藍(蒼井翔太),カミュ(前野智昭)寿嶺二(森久保祥太郎),寿嶺二(森久保祥太郎),黒崎蘭丸(鈴木達央),美風藍(蒼井翔太),カミュ(前野智昭),上松範康(Elements Garden),藤田淳平(Elements Garden)
  • 出版社/メーカー: b-green
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

#20 ☆YELL☆

 待ってました期待してました最高でした、これこれこれこれですよ。もうイントロだけで跳ねちゃうからね、くるくるピョコリを横アリでさせてくれるなんて本当にありがとうございます!しかもすっごい気合入れて歌ってくださってて、「キラ〜っリッ!」が超輝いてた谷山紀章さんは那月だった(那月だけどなっちゃんだし砂月)

 途中でさっちゃんに豹変する谷山紀章さん、さすがです。お前ら盛り上がってんのかあ~!!!!!?(ブチギレ)興奮しすぎてメガネ粉々に割れちゃったのかな??粉々?

 私、なっちゃんのくるくるぴょこり☆からの

 も゛う゛い゛っ゛か゛い゛

 が、どうしても聞きたかったんですが、聞けました・・・ライブにこういう掛け声がある曲本当最高ですよね、なっちゃんの曲最高だ〜〜〜〜今日も一日お疲れ様でした(退勤)

 

☆YELL☆

☆YELL☆

  • 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月

 

 

#21 FREEDOM

 おっ〜おっおっ〜おっおっおっ( ^ω^)おっおっ

 煽ってないよ? 全然煽ってないけど、こんな風に聞こえてしまうんじゃ〜!!!

 うたプリ曲の中ではちょっとラップな感じな曲なんですが、諏訪部さん絶好調すぎて、MCのときも生ナレつけてるくらいだったので、すっごくこの曲そのままを表現できていてやばかったです・・・レンのオレンジ色に染まっていくあのシーンって、どうしてもアニメ思い出しちゃうし、なんかレンってファンサービスうまいなあ・・・って思うんだけど、そこを意識しているのか諏訪部さんも曲の間に色んなパフォーマンスいれてくれたりして、見ていて飽きるどころか、いいぞもっとやれモット見せろ!!!もう全部脱げ!!!脱いでくれ!!(どうしても神宮寺レンこと諏訪部順一を脱がせたがっているわたし) 

 でも神宮寺さんはチラ見せくらいが1番セクシーって思ってるから脱がなかったのです。その代わり違う人がセクシセクシして脱いでました。

 

FREEDOM

FREEDOM

  • 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン

 

 

#22 HORIZON

 音也の演出もすごかったな〜〜〜〜何がすごいって、てらしーが耳元で風船割られててびっくりしたってところだよ!!

 たくさんの風船がパァーンって割れて突然てらしーが出てくるって演出でびっくりしたけど、てらしーの鼓膜の心配してしまったよ!!

 少し、残念なことがありまして・・・おそらく背景に地平線が映し出されていたので、そういう夕焼け的な演出をシたかったんだと思います。音也を象徴するものといえば太陽みたいな輝きでひまわりが咲くような笑顔、なんだけど、

 スポットライトの威力強すぎだから。

  音也こと寺島拓篤さんがすっごい強いスポットライト浴びすぎて地平線のむこうに消失したから。

  スポットライトの明かりが目に焼き付いて次の曲に出てくる鈴村さんがずっと見えなくて困った;;;

 

HORIZON

HORIZON

  • 一十木音也(CV.寺島拓篤)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也

 

 

#23 Sanctuary

 だっ―!!だっー!!!聖川真斗の聖域にいざ☆侵入!!!

 この曲、真斗の中では1番好きかもしれないくらいの好きだから(でも騎士のKISSも好きですし)、本当に歌ってくださってありがとうございます!!!ありがとうございます!

 ここで初めて空からの落し物が落ちて・・・そう、いつまでたっても落ちてこない花びら(フライヤー)舞ってた・・・どれくらいの工夫を凝らしたらあれだけ落ちないフライヤー作れるんですか!?センターにいた友人曰く、

 「ずっと頭上見ながら聖川様も見てたんだけど、気づいたら聖川様、ビルの上にいた。」

 それビルじゃないよ!!!多分、それせり上がったセンターステージじゃないかな!?

 せりあがっていく聖川真斗、正面からだと青いライトでライトアップされていた模様、ただし横から見ると普通のカラーに見えたんだよな〜、正面はすごく青できらきらして綺麗だったらしい。そんな違いが!? でもなんだか鈴村さん終始真顔でしたw なんで真顔だったのか理由知りたいw絶対なんか理由があったと思うんだけどな〜(キャラを保とうとしてたのかな?)

 

Sanctuary

Sanctuary

  • 聖川真斗(CV.鈴村健一)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗

 

 

#24 HAPPINESS

 ノックノックノック、ノックされまくりながらやってきましたよ、セシルのターン!この曲好きなんですよねえ・・・。セシルの曲の民族楽曲的な響きと、鳥海さんの声がすごくマッチして好き。

 い〜いですか?

 という甘え声が大変やばかったのでごちそうさまです。私の頭の中がハッピネスです本当にありがとうございますノックノックして煩悩を取り除いていただきたい。。。

 というか本当・・・鳥海さん普段の声じゃないセシル声であれだけ生で歌えるのって本当にすごくないか・・・? そう考えるとダンスしながら動きをつけながらというのは難しいかもしれない・・・。

 しかしセシルの演出中々面白くて、曲中に舞台の上から何かが垂れさがってきたのです。その垂れ下がったものに対しての私たちの感想コメントがひどすぎるんだけど、

  •  失敗したトイレットペーパー
  •  ふんどし

 っていってたけど、あれは多分違うと思うよねきっと、私はふんどしだと思ったけど

 失敗したトイレットペーパーとふんどしに巻かれる鳥海さんとか大事故だから!

 大事故起こした挙句、鳥海さん歌を歌い終える前に消失しちゃったからね!!!(MC参照)

 

Happiness

Happiness

  • 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル

 

 

#25 INDEPENDENCE 

 まさかこれが聞けるのか?と誰もが思ったのでは・・・トキヤっぽいようなトキヤっぽくない、でもトキヤの曲って結構多彩な曲が多くて色んなジャンル責めてると思ってましたけれど、これはまったく違う方向性のトキヤですよね?

 なんせセクシセクシッ!!!ゆってますからね? 曲に合わせてマモルミヤノ、腹見せしながら若干乳首も見せてましたからね? MCのとき、「こうですかね?」っていってまた見せてたけど「それはなんか違う」って怒られてたのがじわった。足おっぴろげてお腹はさすがに見せてなかったからね。

 チラチラッてお腹見せて、花道の途中あたりで「アアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜オオオオ」って雄叫びをあげるトキヤって、やばくないでしょうか? やばいですよね?こんな本能むき出しセクシセクシッなトキヤを見られるのは宮野真守さんのおかげですよっ!!!

 

Independence

Independence

  • 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ

 

 

#26 CHALLENGE

 なんとワゴンにのってお空へむかった翔ちゃんはプリンセスにむかって一方的にボールを投げ出したのである!!!今回の報告会に協力してくれたプリンセスたちはちょうど対象外地域にいたので誰一人ボールはゲットできなかった。(ほぼアリーナにしか届かなかった・・・下野さんの肩力Sとかだったらスタンドにもいったかもね☆)

 二日目の下野さん、ボールを投げるのに「あれあれ?!ww」と笑いながら投げ始める。最終的に投げるのが楽しいか歌をちょっとおさぼりになられてボールを投げる。投げながら慌てて歌うww どっちかにしてww、どっちかにしないと無理だよ翔ちゃんww藍から「ショウ。どっちにかして」っていう声が聞こえてきそうなくらい混乱していた来栖翔こと下野紘さんの姿がとっても楽しいし、「まだまだ声が小さいぜ!」ってところが本当掛け声になってて楽しかった〜〜いい曲です!「GO GO GO GO」させてくれて本当よかった。

 

 

CHALLENGE!

CHALLENGE!

  • 来栖 翔(CV.下野 紘)
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔

 

 

#27 マジLOVE2000%

 「まだスターリッシュで歌ってない曲ありますよね?」

 という下野さんからの掛け声で始まったこの曲!!!アドリブが光りまくったライブバージョンみたいな曲でした!翔ちゃんが「ワクワクするぜ」「つーか俺は」で踊る度にUWAAAAってなるくらいあのダンスパートはすごい印象的ですよねw、ちゃんと再現してくれる下野さん本当にありがとう;;;SYUN SYUN!っていう掛け声をみんなで一緒にかけられるの本当に楽しい・・・あとトキヤと真斗顔近すぎだよ;;;皆楽しく踊り過ぎだよ;;; やっぱりたくさんで歌う曲はいいですよね・・・・全力全開で2000%君のことをLOVE YOU! で、最後にパァァァんっって火?が出ました・・。

 

 

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%

  • ST☆RISH
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%

 

#28 ゴールデンスター

マジLOVEレボリューションズ 『どっかで流れます曲』

 新曲きました!!! アニメの主題歌かエンディングかを歌うかと思ったのですが、挿入曲!!ShiningStarsっていうじゃないですか!

1,2,3,GO!!!

 先輩4人の嶺二、蘭丸、藍、カミュからの歌い出しで、そこから多分Aクラス、Sクラスで歌っていくかんじ・・・だとおもいます記憶喪失やびゃあw早くもう1回聞かせてくださいな・・・

 希望を叶える星になるために〜〜〜 多分Aメロは先輩なんだよ〜〜

 歌を翼に変えて〜〜〜〜〜〜 そんな曲ですそんな曲、すごいノリノリな曲です!

 ちゃららら〜ちゃららんんららん〜〜〜大好きな人へ〜〜〜抱きしめ続ける〜〜みたいな!!これメモなんですけど今書いてるけど歌えないからね!?;;;

 シングルCD発売とかいってないからまたDVD&Blu-ray特典かな? 辛いぜ!

 最後のあたり、ランランラン〜ランランラン〜〜〜って言ってた気がします。きのせい?ゥあああ!!

最後の挨拶(1月31日&2月1日入り混じり)

 それぞれ皆さんがとってもいいことを言ってました。

 この場にいる人々だけではなくて、ここにくることができなかった皆にも伝えたい、この場所に立たせてくれてありがとう、。。

 

 下野さんはもう、来栖翔と一緒にこの場所には立てないかもしれないと3rdの時に感じたけれど、気がつけば今ここにいる。それがとっても嬉しいといっていたし、寺島さんは、もちろんこの場にいる皆と、もしかしたらここにきてくれてるかもしれないスタッフさんたち、ダンサーさんたち、イベントを支えてくれる人たちによって全てが成り立ってる、ありがとう、という言葉、そして最年長で辛いこともあった、でも東京オリンピック目指しますと突然のアスリート宣言の諏訪部順一さん、そして、スーパーサービスでHAYATOになってしまった一ノ瀬トキヤ・・・。「おはやっほ〜〜!!!全国一千万人のHAYATOファンのみんな〜!!! 元気かにゃ〜!!!?・・・はっ!?一ノ瀬トキヤです・・・」と、HAYATOになりきってくれたミヤノさん・・・;;さすがです;;

 そして胸がいっぱいになってしまって、言葉にならなくなる蒼井翔太くん。このまま言葉を続けてしまったら、もう泣いてしまうんじゃないかってくらいに、こらえてたなぁ。

 もう・・・皆の言葉1つ1つが、胸にじんじん響いて、でも、全員が「次がある」という話をしてくれるんですよ!紀章さんにいたっては投げやりだから!「どうせやるんでしょ!?」っていうスタンスでしたから!!

 いや、やるしかないでしょう! 4thじゃキリが悪いでしょ!? 5thまでいくしかないよね!?5thいったら6th,6じゃキリ悪いから10thまでいくよね!?ずっと作品と一緒に歩いていくよね!?

 あとトーク聞いてて感じたのは鈴木達央さん普通に喋ってるときの声すごくかっこいいですね(唐突)蘭丸のときの声も好きだけど普通の声もイケイケです!

 鈴村さん、騎士のKISSは雪より優しいのにずっと「雪ふらなくてよかった〜」ってほっとしてたのがなんかじわじわきましたw きっと雪の中でみんなが待つのが心配で心配でたまらなかったんでしょうね; スゴク優しいなぁ。

#29 アンコール マジLOVE1000%

 やっぱりこれも歌わなければ最後がしまらないよね・・・。アンコールの後なんだけど、アンコール長い!!!体力消耗死にかけゴリラのアンコールコールは辛いけど、頑張りました!!!

 でね、皆が帰ってきてくれた瞬間に長く時間かかった理由がわかりました。

 皆ライブTシャツに着替えてきてくれたんですよ;;;

 目撃情報によると鈴木達央さんのシャツの首周りがズルズルだったっていう情報がありますが慌ててらしたんでしょうか・・・それとも仕様?

 そして「ドキドキが止まらない」この曲を歌ってくれました。トロッコに乗りながら!!そしてトロッコですれ違う瞬間にハイタッチしてたよ!多分蒼井くんと鈴木達央さんかな? もしかしたら皆してたかもしれないけどね! 記憶がねえや!

 Are you ready ? っていわれるけど、Readyしすぎて Ladyたちノド枯れてっから!!!きゃああああ!!

  そしてこの Are you ready の掛け声が全員キャラ崩壊してて笑いましたww

 ちなみに1000%でファンサービス激しすぎてところどころ歌えなくなっているところに興奮しました。「せ〜〜〜〜のっ」って森久保さんが掛け声入れてるのももう;;;

 あああああああああああああ終わっちゃうのに終わらないでほしいくらいの興奮でした・・・ズルいよぉ・・・。

戦利品

 どうやら会場には風船やら何やら色々落ちていたようなんですが、射程範囲外にいた私は、完全に他人事だと思ってました。そしたら大変お世話になっていた先輩が、センター席にいらっしゃったらしく、ななななんと、翔と嶺二の風船と、なんかよくわからないキラキラしたやつを取ってくれて、プレゼントしてくれました!!!2年ぶりくらいの再会がプリライっていうのもびっくりするんですけど、こんなプレゼントくれるなんて本当に本当にありがとうございます!!!!!;;;;この場を借りて感謝です!!!

f:id:PrincessGorilla:20150203002237j:plain

 

f:id:PrincessGorilla:20150203002305j:plain

よくわかんないキラキラしたやつにはちゃんとロゴ入ってた!すげー!

 

f:id:PrincessGorilla:20150203002334j:plain

風船はキャラごとのカラーがあるらしく、翔ちゃんと嶺二でした!!!!!!!!うおおおああ!!!!!!!すっげえ嬉しい!!

プリライ4thを終えて

 燃え尽きました。今回は三次抽選最後まで落ちてたし、一般で取れるとおもってなかったので本当に奇跡でした。この日を迎えるためにしたあんなことやこんなこと、絶対忘れない・・・。今回のライブ、とても映像演出やキャストさんのうたプリ寄り?てきなところがとても素敵でした。MCのトークもところどころにキャラを通して喋ってくれたし、最後、別れがたすぎてスタンド側の柵にキャストさんたちが挟まりまくってたのも面白かったし、蒼井くんが藍の声で「ショウ、はしゃぎすぎ」っていったのも可愛すぎたし、嶺二の「マイボーイ!!」もやばかったし、ここにいかなければ、この空間にいなければ、得られないものがたくさんありました。なぜか前野さんだけカミュのプリンスパーカー着てたのじわったなぁ・・・。

 パンフを読んでても、自分たちのキャラのことを、もちろん演じてる本人たちだからこそだと思いますが、本当に理解ってるんです、キャストさんたちが。だからこれだけ楽しいって思えるんじゃないでしょうか。声優さんを見に行くというより、声優さんと一緒にいるうたの☆プリンスさまっ♪のアイドルのライブを見に行った感覚ですね。

 そこに音也も真斗も、那月も翔もレンもトキヤもいたし、先輩4人、嶺二、蘭丸、藍、カミュはたしかに、あの場所にいました。

 不思議なコンテンツだなあ、と思います。乙女ゲームなのに、それぞれのキャラが歌って踊っているところがアイドルとして成り立っていて本当に楽しそうなんです。

 その世界の観客の1人として、今回のライブに参加できたことを本当に嬉しく思います。宮野さんが1日目を終えた後、何回も何回も夢に見た。夢でまた踊ってる、夢でまた歌ってるといっていましたが、私も同じです。

 あの感動がまだ目に焼き付いて離れない。瞼を閉じればあの風景が思い出せる。現実に中々戻ってこれなくて大変です。

 最後のスクリーンには「See you again!」とありました。

 また会いましょう、という意味です。これでお別れではないということは、まだまだプリライは続くんだとワクワクしてきました。ワクワクすると同時にまた抽選で落とされて崖っぷちの気持で一般に挑むのかと思うと胃がキリキリしてしまいますが・・・。

 

 プリライ5thをやるためには、またどんどん新曲を出していかなければですよね〜。ゴールデンスターが出ましたし、スターリッシュの新曲もありますし、カルナイのシングル曲もある。プリライが終わって、何を目標にして生きよう・・・と考えていたら、2月28日にはAfter Seceret が発売なんですよ!!!!マリアージュできる!! そして4月にはマジLOVEレボリューションズが放送されちゃうんですよ!!

 感想ラッシュがまた続くかと思いますが・・・。どうか、どうか、よろしくお願いします。

 そして、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、素敵なライブを演出してくださって本当にありがとうございました。ここまで好きになれる作品を作ってくれてありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いします!  

 

記事修正履歴
  1. セットリストのナンバリングに誤りがあったので訂正(2/4)
  2. デザインを修正

 

 

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。