うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

プリライ物販 初日(1/30)レポート&プリライグッズまとめ

プリライ物販1月30日物販参戦!

 というわけで、昨日報告させていただきました通り初日の物販行ってまいりました!まずは当日並ばれた皆様本当にお疲れ様でした!大変でしたね・・・。

 とくに、雪が。

  •  4時の時点(すでに地面に雪っぽい何かが積もり始めてる)
  •  6時の時点(あられ?雪?雨?)
  •  7時の時点(すっげー雪)
  •  8時~9時の時点(めっちゃ雪めっちゃ雪 そして雨になって雪になる)
  •  10時(雪がやみ始めて雨へ)

 ざっくりいうとこんな風な天気の変化を見せておりました。傘をさして並ぶくらいの余裕があるスペースでしたが、傘に雪が積もりまくって傘重い!!つらい!!折りたたみ傘だったのでどんどん押しつぶされましたw

 でも今回はレジャー用の折りたたみイスを持っていったのが功を奏しました。レジャーシートを敷いて地面に座るわけにもいきませんからねえ。イスに座って傘をさして、「死に体」で待機してましたw

 朝7時に並び、物販会場に入場できたのは10時10分過ぎ

 というようにアリーナ正面が最後尾のときに並び始めました。その間列が詰まったりしながら動く動く。最後尾列はさらに後ろへとなっていたようですが・・・。並びはじめる場所としてはいい場所だったかなと感じました。

 ちなみに1月30日の物販開始時刻は10:00でしたが、天候の影響もあるのか9:00に前倒しで物販が開始された模様です。

 それからアリーナ正面からさらに移動し、ぐるぐる周回しながら階段を降りたり上ったり。結局一周した、裏手側の入り口が物販会場の入り口でした。

 今までさっくりきていたのに、この先頭という看板で30分近く拘束されたのが最大のダメージでした・・・会場前での待機だったんですが、人数を調整していれていたはずなのに、私たちの待機列分だけ30分近く放置w その後に続く待機列は順調に入場してました・・・ナンデダヨ ここが一番のどっと疲れが出た場所でした。

公式の列整理が始まってから並ぶことをおススメします

 当然ですが、早くに行き過ぎると(たとえば4時)スタッフさんがまだいない場合があります。どこどこで並んでくださいという判断を集まってきた人で判断してしまうので、そもそも入場口ではない場所で並んでしまったり、ぜんぜん違う場所に二箇所待機列ができたりしてしまいます。

 そうなると、公式が列整理をする際に先に抜かれされたとか、そういうよくわからないことになってきてしまうので、できたら公式のスタッフさんが「こちらに並んでください、何列になってください」という指示が出ると思うのでそちらにしたがってから並んでいただいたほうが確実です。自己形成列にはリスクがあるということを事前に確認しておいたほうがいいです。1月30日は5:30から公式の列整理が始まったようなので、この時間帯を目安に向かうと列整理に入り込めるものと思われます。

 ちなみに入場口は2Fにあります。

 なぜかCDを売りさばくことに夢中すぎてポスターつけはじめた

 なんだろう。CDをどうしても売り切りたいんでしょうか?ww 絶対会場にいるターゲット層はもうCD持ってると思うんですけど、散々特典つけてスタンプラリーさせたのはどこの誰だったんでしょうか?ww

 先輩のアイドルソングのジャケットのポスターと、プリライ3rdの告知ポスター・・・だったんですが、これ宣伝告知用で余ったポスターなのでわ?ww

 プリンセスたちに在庫処分やらせるなんていけずな運営です。じわります。まったく、誰が買うというのか。がはは。買いました(真顔)

 寿さんのポスターゲットしましたが、今思えば四人買えばよかったな・・・(遠い目) ハ!! いかんいかん・・・

 出口の先はトレーディング大会会場

 出口に向かうとそこではすごい人数がたむろっていてトレーディング大会になっていました。交換希望のアイテムをそれぞれ手にしながら声をかけあっています。

 注意すべきは会場内でのトレードや立ち止まって中身の確認などはもちろん禁止です。横アリ周辺の広場であれば可かと。

 私はコミュ症で困っている中、今回も一緒に並んで冷凍本マグロならぬ冷凍本マジカルババアになってくださったid:magicalbbaさんのためになっちゃんを炸裂させました。

 一方でマジカルババアさんは音也と翔ちゃんを出してくれたのでした!!ありがとうございます!ただし寿さんの缶バッジとの交換ができず・・・途方にくれていると素敵なレディが寿さんを交換してくれました;;あなたが神か;;;

1月30日の物販で目撃した残念な光景

  • ファミレス占拠トレーディングババア 

 ファミレスなどを占拠し、延々とトレーディングをしていたというプリンセスも目撃されています。周りの方々に迷惑になるような行為はやめましょう。

  • 列への割り込み、先取り

 また、列への割り込みも数件確認されました。先に列に入って待機し、後から大挙した人数を割り込ませるのはマナー違反です。お友達同士で並びたいのはわかりますが、1人2人ならまだしも数人で一気に割り込んだ人がいるらしいので注意していきましょう。

  • ゴミのポイ捨て、わ、忘れ物?

 一番最初に目撃された忘れ物?らしきものはブランケットでした。地面に直置きwww雨と雪だったのでびっしょびしょ;;;どうやったら忘れるんでしょう・・・。忘れないよう気をつけましょう。

 あとお菓子(ポッキーやなんやら)を食い散らかしパーティ状態ゴリラのやつらがいたようです。ゴミのポイ捨ては物販に並ぶ以前のマナーの問題です。信じられないくらいに捨ててあったので完全に故意だと思われます。ゴミ袋などを持ってでたゴミは責任を持って廃棄してください。

 

 いろいろ問題点はありましたが、ご飯を食べてから一行は解散。早速ホテルに戻ってグッズ開封して喜びゴリラになりました~~ グッズに関しては下記になります。

 ちなみに、商品リストを書くのは必須っぽいです。なぜなら、商品リストは「領収書の代わり」とされるからです。事前に書いて手渡したほうが物販もスムーズに進みますので、公式サイトからダウンロードするか、当日配布分を受け取ってください。

 なお、当日配布分は少し厚みのある用紙だったので雨にも強かったですが、自分で印刷していった分は雪と雨に負けてぼっろぼろになりましたので、雨のときにはご注意を・・・。

今回買ったグッズ一覧

パンフレット(3000円)

f:id:PrincessGorilla:20150130190142j:plain

 出演者である声優陣のインタビューが載ってるパンフレットです!一見の価値ありでございます!今回は明るい感じの写真で仕上がっています。て、てらしーなんかやせた?

  皆さんの素敵な写真が載ってますのでぜひぜひ買って読んでください。

ライト(3500円)

f:id:PrincessGorilla:20150130190356j:plain

 なぞの形で話題をかっさらったライト。通常のライトと比べてみるとこんなかんじです。色はこんなかんじ。


プリライ4th ライト 光り方 - YouTube

 なっちゃんのイエローと、セシルからのれいじへの変化がわかりづらいかと思いますが、実際はもっとわかりやすい色で出ますのでご安心ください。

 重さは通常のライトよりも少し重い印象を受けます。光る順番はAクラス、Sクラス、先輩って覚えておけばよさそうですね!

 説明書捨ててしまったプリンセスのためにペタリと貼っておきます。

f:id:PrincessGorilla:20150130194559j:plain

ライブTシャツ(2,000円)&ライブラグランTシャツ(3,000円)

 両方Sサイズになります。割とレディースよりのサイズなのかしら?こう見ると。

 

f:id:PrincessGorilla:20150130200940j:plain

 ライブTシャツの方はレジ担当の方が着ていらしてかわいかったです~。

マフラータオル(1,500円)

f:id:PrincessGorilla:20150130201036j:plain

 写真の撮り方すまなかった。全面的に謝罪ゴリラ。これじゃまるで洗面所のハンドタオルのようだ・・・。マフラーサイズのスポーツタオルです(日本語崩壊)

ジャンボタオル(4,000円)

f:id:PrincessGorilla:20150130201740j:plain

 え、もしかしてこれが一番高かったりする?ソファを覆い尽くすほどのジャンボ感。

バッグ(1,000円)

f:id:PrincessGorilla:20150130201309j:plain

でかい。ただひたすらにでかい。肩にかけて移動するにはでかい。とてもでかい。

イベントセット(1,000円)

f:id:PrincessGorilla:20150130201426j:plain

 フタつきクリアファイルにうちわとリボンバンドに入ったセットです。

 これがいきなりの裏切り者だった。・・・不良品、だった・・・。

 寿さんだけリボンバンド入ってなかったので、もう1回横アリの物販までいってスタッフさんにお願いして不良品交換してもらいました;;ふう;;疲れた・・・

ミニくま☆プリストラップ(1,200円)

f:id:PrincessGorilla:20150130201912j:plain

 これはもう買って大正解なくらいにかわいいかわいい子をお迎えすることができました!たしかにサイズ感はいままでのミニくま☆プリより小さめかもしれません

 缶入りチョコクランチ(1,200円)

f:id:PrincessGorilla:20150130202154j:plain

 こんな感じのかわいい缶に入ってます。お菓子だけかと思ったらランダムでフレークシール入ってたんですね。ぜんぜん知らんかったwww

f:id:PrincessGorilla:20150130202327j:plain

 はじめての自力で寿さん排出;;; そして、トキヤ、真斗、藍は本日のトレーディング系すべてコンプリートさせていただきました、すごい引きだ! 今日はカミュに出会ってない!!!

トレーディングハートリングライト(500円)

f:id:PrincessGorilla:20150130202500j:plain

 暴れる翔ちゃん。とまらない男気全開!!!数が少ないのは、3つほど買取していただいからです。音也をなっちゃんと交換してもらったのでコンプリートできました!

トレーディングキャラバッジ(300円)

f:id:PrincessGorilla:20150130202631j:plain

 あらぶる音也がとまらないwwwどうした元気の押し売りww

 こちらトレーディング前のものなので実際はもっとかぶってました・・・トキヤ×2藍×2那月×2真斗×2

 君たちはペアじゃないと出てこれない身体なの?

 ポーカーしてるの?私?

 ババ抜きだったら真っ先に大勝利できるやつ?そしてパレス組が見えない。逆にどこいったのか心配になると持ったら全部マジカルババアさんが出してた。パレスはあちらへ浮気しにいってしまったようだ・・・アグナダンスとステッキダンスで盛大に送り出すしかない(ちょっぴり寂しい)

 

 以上、1月30日物販レポートでした・・・大半はグッズ報告なっちゃいましたけど。ストラップは通販してるのでストラップで全部グッズ買ったことになりますねわはは。

 明日、あさってこそがプリライ本番ですのでプリンセスの皆様、風邪など引かぬようしまっていきましょう!!!

 オー!!!!!