
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリアイランド 遊んでみての感想とバグと改善要望

 2014年12月31日にそれは突然浮上した

現在の我輩のマイルーム

f:id:PrincessGorilla:20150105131412j:plain

 もう年内には浮上しないんじゃないか・・・と諦めかけていた全員がびっくりするほど斜め上からの浮上を見せたうたプリアイランド。扉を開けてみればそこには不思議な・・・

 不思議なバグが・・・!!!!※バグは緊急メンテでひと通り解消されたはず…


 こちらのニュースに緊急メンテナンス時に対応した内容が書かれていますが…一応既出済みのバグは以下。

【たぶん対応済】うたプリアイランドがスタートダッシュで配布したSRブロマイドがSRどころがバグブロマイドだった

 運営から配布されたAllというSRブロマイドが原因で部屋がフリーズするプリンセス続出!このブロマイド設置に伴うバグは以下でした。

  1. ブロマイドを設置するなぜか真斗のブロマイドに
  2. このブロマイドを設置したままだと、その他のインテリア(ぴよちゃん等)が設置できずにフリーズする

 なお、対処方法は以下でした。

【たぶん対応済み】設置したブロマイドが違うものに変化する

 例として翔ちゃんのブロマイドを設置。

  真ん中にあるのが翔ちゃんのブロマイド。これで保存してもう1度マイルームに戻ると・・・

 嶺二のブロマイドに変身♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

 もうわけわかんないwww

【たぶん対応済み】設置したメモリアルアイテムがピヨちゃんに変化する

  マラカスQ( ◜◒◝ Q)が・・・お星様に・・・

 嶺二の愛車ビートルが銀河系ピヨちゃんに・・・

 上記で挙げたバグは修正済みと思われますが、下記要望にあるものは多分修正されていないものも含まれています。プレイしたユーザーから聞く要望まとめ。

黒崎蘭丸がカットイン時に無言で立ち去っていく

 プリンスドロップスで黒崎蘭丸さんがランダムで選択された際、ロックなのか無言で立ち去っていきます。

レベルアップしてもスタミナ回復しない

 前作では回復していたようですが今作は回復せず。仕様かな?

プリンスドロップスの連鎖中でも時間経過する

 連鎖中でも時間が止まらないので10連鎖してる間にタイムオーバーして終わる\(^o^)/

プリンスから出題される課題が遅すぎて死ぬ

 操作性がもったりしているせいなのか、10連鎖おわった後に「ぼくからの課題だよ♪」10連鎖という難題を突きつけてくる鬼畜仕様

ワンダーゲッターでアイテムが飛び出してワンダー状態

 ワンダーしすぎてゲッターできないクソバグ

 スタミナ全回復しても通知がない

  通知なくてもいいけど、トップ画面に後何分で回復表記はせめて欲しいね?

くじの出現割合が表記されていない

 SRとかRとかNとかの出現割合が一切表記なし。10連で回すとSRが1枚くる・・・という噂がありますが表記すらないので確定すらもなし。内訳出したほうが優しいと思いますが・・・。

くじのチケットを何枚持ってるのかわからない

  所持数はくじを引く場所でしかわからない・・・さっとわかる方が購買意欲湧くのでは?ブロッコリーさん・・・

プリンスドロップスでHARDモード解放すると同じブロマイドばかりがプレゼントされる

 ついでにメモリアルのマラカスと唐揚げが無限回収状態だよ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

 このブロマイドしかもう手に入らない仕様なの?!

 

 ブロッコリー様・・・ブロッコリー様・・・あなたの心に語りかけています・・・できましたら今後のリリース時に上記のご対応も含めてご検討ください・・・。