うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリ1番くじを引いてきた!

やっとこの日がきましたよ

12月20日、うたプリ1番くじがようやく開始と相成りました。

一部店舗によっては前日の19日から引けるようになってたみたいですね。店員さんと懇意だったりね、袖の下とかね、渡すと引けるのかもしれないね(ナンノコッチャ)

 

ちなみに引く場所はアニメイト池袋かアニメイト秋葉原かで悩んだのですが、

 

 どうやらアニメイト池袋の回数制限が「5」に対して、アニメイト秋葉原は「10」だったので迷わずアニメイト秋葉原にしたよね…。しかも朝8時に集合にしたよね…

 もちろん今回も同行者という名前の犠牲者はid:magicalbbaさんです。

  しかし12月20日(土)、朝5時に起床して Twitter をチェックしていたら、トレンドがやばいことになっていたのでした。

  • 徹夜組
  • 待機列
  • 完売

 香ばしいくらいに聞き覚えのある単語ばっかりじゃねーか!でも1番くじにこんなことがあろうはずもないとタイムラインを追っていたら下記のようなまとめになりました。

 

 そう、12月20日は寺島拓馬さんの誕生日!一十木音也くんの中の人のお誕生日だったんですね。id:magicalbbaさんに最後全然関係ないけど?って突っ込まれましたが、目についたのでおめでとうございますと言っておきたんです!

 それからちゃんと8時に集合ができて、移動。普段夜型で夜の秋葉原(意味深)にしか上陸しない二人は、明るい秋葉原に動揺し、いきなり道を間違える。

プリンセスゴリラ

アニメイトってどこだ・・・」

まじかるなっちゃん回収ババア

「え!? あんなにお世話になってるのに忘れた!? マジでいってる?」

  無事、軌道修正してアニメイトについたのは多分8時10分くらいだったかな。外に並ばされている鎧を抱えたプリンセスがいたのですぐにわかりました。

 私は無数缶バッジがついているあのバッグを痛バなどという可愛い言い方をするのをやめました。

 あれはもはや「甲冑」です。

 歩く度にガシャンガシャンって金属音が鳴ってるのどうみてもおかしいから;;一種の文化として見るのはとても楽しいんですけどね。綺麗に並べてるし。蓮コラみたいに見えてくるけど。※蓮コラを知らない人はググらないでください

 

話を戻して待機してたら

 4人列での待機になったんですが、ちょうど列が途切れるタイミングでまさかのid:magicalbbaさんと寸断される。

まじかるなっちゃん

「???^^;;;??」

プリンセスゴリラ

「(^_^)/~バイバイー」

  外待機列とアニメイト店内での待機列で離れ離れになってしまいましたが10分ほどでまた合流。1Fで流れ作業のようにうたプリくじを引かされている皆さん。そして「アアアア~!!!」と言いながらでてくるプリンセスたち。

 おそらく30分程の待機で問題なくくじが引ける状態になりました。

 今回のくじはそもそもROT内の内訳が少なかった。

A賞

ブランケット(スターリッシュ)×2

B賞

ブランケット(カルテットナイト)×2

C賞

ビジュアライズボード×1

D賞 マルチポーチ

スターリッシュ×1、カルテットナイト×1

E賞 スタンドメモ

スターリッシュ各キャラクター×1

F賞 チャームキーホルダー

スターリッシュ各キャラクター×2、カルテットナイト各キャラクター×1

スターリッシュ合計14個、カルテットナイト合計4個の18個

G賞 シャイニーポスター

スターリッシュ各キャラクター×2、カルテットナイト各キャラクター×1

スターリッシュ合計14個、カルテットナイト合計4個の18個

ラストワン賞

タペストリー×1

 

 圧倒的先輩の少なさ!

 スターリッシュは各キャラクター×2あるのに、先輩はそれぞれ1つしかない!

 ちなみに、アニメイト秋葉原店では、E賞のスタンドメモ、F賞のメタルチャームはその時点で残っているキャラクターを任意に選ぶことができました。

 私が回した時点でE賞のスタンドメモは、

  • 一十木音也
  • 四ノ宮那月
  • 愛島セシル
  • 神宮寺レン

 F賞のメタルチャームは、

  • 一十木音也
  • 来栖翔
  • 四ノ宮那月
  • 愛島セシル
  • 神宮寺レン
  • 聖川真斗
  • カミュ

 待って!

 先輩がカミュしかいないじゃないですか!あああ~~~~~パレス!!!

プリンセスゴリラ

「あれ・・・先輩カミュしかいない」

店員さん

「申し訳ないです、先輩は1ずつしかないんです」

プリンセスゴリラ

アアアアーーーー死んでーーーー!!!

マジカルババア

「おいちょっと」

 ちなみに同時タイミングで引いていたid:magicalbbaさんだったのですが様子がおかしい。なぜかすでにデスクに聖川真斗のメタルチャームが置いてある。

 真っ先になっちゃんを取りに行くかと思ったのに真斗を取りにいったの?と思ったら

マジカルラストワンババア

「・・・ラストワンあたった・・・残ってたの聖川真斗さんしかなくて選択肢なしイベントでした」

  最後にくじがF賞で、残ってたのが聖川様だったということらしい。なるほど!いきなりラストワンゲットしてて笑いました。

 タペストリーゴリラというゴリラ扱いにこちらも動揺しましたが嬉しいのなんのって!ありがとうございますマジカルラストワンババア様!ちなみに恒例の何回引く?のやりとりは以下。

マジカルババア

「プリゴリ先輩は何回引くんですか?」

プリセンスゴリラ

「MAX引きます。つまり10回、マジカルババアさんは?」

マジカルババア

ピカチュウくじ引きたいんで・・・5回で・・・

プリンセスゴリラ

10回

マジカルババア

「えっ」

プリンセスゴジラ

+5回引き取るんで、10回MAXで引いて下さい

マジカルババア

アアア~~~~~~~~~~~~!!!

 引いた結果はこちら

f:id:PrincessGorilla:20141225124747j:plain

メタルチャーム回収ババア!!!

ちなみに嶺二はマジカルババアさんが出してくれました!本当にありがとうございます!

そして飛び出すA賞スターリッシュブランケット

f:id:PrincessGorilla:20141225124926j:plain

 当ててしまいました・・・。今回初の上位賞がA賞!ありがとうございます!みんなかっこいいです!くぅ~!!!

 聖川様のご尊顔が大変なことになっておりますがご了承ください!

そして大変なことになるG賞のシャイニーポスター

f:id:PrincessGorilla:20141225125131j:plain

 一番下位賞のG賞シャイニーポスターですが、こちらはE賞、F賞とは異なって完全ランダム制でした。ちなみにアニメイト秋葉原店で引いたくじ15回の内訳はこんなかんじ。※マジカルババアさんから買い取った5回分含んでます

  • A賞×1
  • ラストワン×1
  • E賞×2
  • F賞×8
  • G賞×3

 うち、シャイニーポスターが、

  • 聖川真斗
  • 来栖翔
  • 来栖翔

 驚きの翔ちゃん率。スターリッシュ2人しかいないからこのロット分の来栖翔さんは私が回収したことになってしまいました・・・ごめんなさい・・・

何を思ったのか帰り道のSEGAでうたぷり1番くじをまた引く

 ちょうど販売開始したばかりで商品すべてあったので5回分引きました。

 そこでまたA賞のスターリッシュブランケットと、残り4つのシャイニーポスターを回収したわけですが、内訳がこちら。

  • 一ノ瀬トキヤ
  • 神宮寺レン
  • 来栖翔
  • 来栖翔

 ・・・申し訳ございません!またこのロット分の来栖翔さんを駆逐してしまいました!そして震えるSクラス!!!

 私の手元には4人の来栖翔さんがいます!来栖翔さん祭りです!

 そこの店員さんと交わした会話がひどすぎた。

プリンセスゴリラ

あ~~~~~~~!!!あ~!!!(叫びながらくじ引いてる)

店員さん

「あー^^あー^^(初回から飛ばしてるババアきた)」

プリンセスゴリラ

ウォ!?

店員さん

「すごい!!! A賞のブランケットですよー!!!」

プリンセスゴリラ

二枚目ぇ!!!!」(絶叫)

店員さん

「・・・?^^;;」※ブランケット2枚目とかそんな個人的な事情知らない

プリンセスゴリラ

「あとはシャイにポスターァ!ポスター回収ババア!」

店員さん

「ポスターはこちらなんですけど、ご自身で選びたいですよね~」

※奥から4つ分のポスターだしてくれる

プリンセスゴリラ

「もちろんです! 中身も見たいですね~~~~~」(さらっと)

店員さん

え!?! 中身!!?(何いってんだこいつ)」

マジカルババア

「何いってんだこいつ」

プリンセスゴリラ

「ア~~~~~~~~~ 2つ翔ちゃんだ~アッハハハ~~

店員さん

「やりますか?」

マジカルバババ

「やらないんですか?」

プリンセスゴリラ

もういいです

1番くじ合計20回、手に入れたものプライスレス。

他の景品回収は諦めました!本当にありがとうございました!

ちなみにシャイニーポスターはそれぞれ交換で嶺二・音也集まりました!ご協力ありがとうございました。