うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

2014年買ってから我に返ったうたプリグッズまとめ

 うぇ〜ん お金がないよ〜 出費がすごいよ〜!!!

 ・・・画像がすごいことになりそうなので、控えめに参りますが・・・。まあ、何買ったかまとめるのもいいよね、ということでまとめます。

 世の中のブロガーは世界に役立つような「買ってよかったものまとめ♡」とか題されて書いていますが、買ってよかったもの・・・? 買ってから後悔するものまとめ♡とかにしようかとも思いましたが、もう別にどうでもいいや。買うときは冷静じゃねえんだよ!こっちはいつもテンションあげてかないと購買意欲が死んでしまうから! 

 座右の銘

  1.  買ってから後悔しよう
  2.  明日の自分を信じて 
  3.  クレカ請求のときには口座にはきっとお金がある

 ↑の考え方にアッと思われた方は、沼に沈みやすい体質のようなので気をつけましょう!振り切った人はしょうもねえPartyを抜けだしてグッズ買いに行こうぜ!

 

2014年7月頃

 うたプリグッズに散財しはじめたのはこの頃です。びっくりするでしょう?つい最近の出来事なんですよ。笑ってしまいますよね。4月にはあまりうたプリ興味ないまま寿弁当食べてましたからね。

 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% スティックポスター

 ご存知、プリンセスゴリラの部屋に唐突に登場したポスターです。バラでまず1個買ったところ、全員集合となっちゃんでした。

 このままじゃ終われなかったので気づいたらボックス購入してました。お金さよならマッチョッチョ〜!!!

 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%  チョコクリームサンド

 次によくわからないまま購入したのがこれだ〜!!!いわゆるポケッツですね。まずはQUARTET NIGHTの方を購入したところ、アイアイでした。狙ってるのは嶺二だったのでもう1回暫くしてから購入したところ、カミュでした(^.^)絶対カミュEmotion…

 うたの☆プリンスさまっ♪Dreaming Collection Card 

 2014.03.21 発売

 周りのプリセンスは「いらない」っていってたのに、私が欲しいといったばかりにBOX買いしまくった懐かしいDCC。今思い出しても「いらない」んだけど、なんか収集癖という病気を患ってる人間にとっては欲しいと思ってしまうそれがトレカの怖いところ。

f:id:PrincessGorilla:20160713144332j:plain

 トレカなのでトレーディングにトレーディングを重ねて金箔押サインカード集めました。実は、一十木音也のジョイントカードと聖川真斗のSASのカードがないんです!それでコンプなのだけどすっかり忘れてた。自力で出したのはトキヤ、レン、なっちゃん(あげた)、藍ちゃんだけでした。んぼ〜!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20160713144136j:plain

 クリアフォルダーも欲しくなるぢゃないですか・・・限定版はもう売り切れだった(´・ω・`)ちなみにトレカのBOXにしてはDCCのBOXめちゃんこ可愛いので飾るだけでもオススメですよ!

f:id:PrincessGorilla:20141212231615j:plain

 兵どもが夢の跡…。

f:id:PrincessGorilla:20160713121641j:plain

 どう飾ればいいのかわかんなくなってこうなった。スターリッシュも先輩も足りない!色々足りない!壁が足りないから暫くしてお蔵入りになってます。壁があれば飾るんだけども・・・。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ トレーディング缶バッジ All Star Ver.

f:id:PrincessGorilla:20160713143147j:plain

 こちらもアニメイト店頭に何回も探しにいくもうたプリアイランドの缶バッジしかなく結局通販で買うことにした All Star 缶バッジ!

 5つ買って、嶺二、音也、翔、カミュ、藍ちゃんだったんですよ!これはすんばらしい!1回の購入で揃ったのでした。なぜかどう撮っても顔面が反射してしまうこのカミュはカミュ大好きさんにあげました!

 ALTER うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 塗装済み完成品

 

f:id:PrincessGorilla:20160713144257j:plain

 音也とトキヤは2014年1月に再販がかかっていて、音也に関してはヨドバシカメラでポイントで安く買うことができました。真斗とレンに関しても、発売したばかりだった(2014年6月発売)ので、比較的に安価で購入できました。しかしフィギュアは時間が経てば経つほど再販まで入手困難になりますので、一気にお買い上げしました。それがこの図です。ちなみにトキヤもこの時点までは店頭に並んでいたのですが、ある日を境に一切見かけなくなりました。私の身近にいた方はお気づきかと思いますが、これがいわゆる、一ノ瀬トキヤみつからない事件です。

 あのときはアニメイトでたたき売りされていたくせにとある日を境に全然姿を見せなくなった一ノ瀬トキヤ・・・。しかしたまたま見つけたところでお買い上げすることができました。お買い上げして満足して未開封なのは内緒だぞ☆(ゝω・)vキャピ 

 2014年8月 そしてシャイニングストアが始まる

 これこそ地獄の始まり! まさに地獄!! Welcome to UTA☆PRI World!じゃねえよ!プリンセス GO TO HELL だからね!! 笑顔でプリンセスを地獄へ突き落とす期間限定搾取スポットが原宿にOPENしました!

 

f:id:PrincessGorilla:20141212225847j:plain

 シャイニングストアの抽選にまず当選したボルゾイさんから送られてきた写真です。嶺二撮ってきて〜〜〜〜♡♡♡とお願いしたところ、このような悪意のある嶺二が送られてきたのが大変懐かしいです。めっちゃ顔反射しているんだが?

 

f:id:PrincessGorilla:20141212230055j:plain

 まあ、遠くから撮ろうとしてるし、写真撮るの恥ずかしかったから・・・当時はまだ恥じらいとかあったから・・・今はもう全然ないけど・・・。きったなくてごめんなさい・・・。

オドロキマンクッキーを35枚食べてお腹を壊す事件発生

f:id:PrincessGorilla:20160713111844j:plain

 これは自分でMAX購入した分、これに頼んでいた2箱で合計クッキー35枚食わされた。そしてお腹を壊した。もう食品系はやめるんだブロッコリー!!!大事なお財布のプリンセスがトイレに駆け込んでるぞコラ!!!やめろ!!!やめてくれえええ!!

f:id:PrincessGorilla:20141212230434j:plain

 カミュと蘭丸が爆誕

 この頃からずーっとカミュに絶対零度の呪いをかけられています。裏切らないカミュ。そしてよくみたら暴れるセシル。そして35枚あけて1枚も出なかった神宮寺レン。今もたまに探してる。

 

f:id:PrincessGorilla:20141212230713j:plain

 初回シャイニングストアで買ったやつ全部カミュだった事件も懐かしいですね。

 カミュ大好きな人が周りに多いので皆が喜んでくれるからゴリラ嬉しい。でも嶺二欲しい

f:id:PrincessGorilla:20141212232419j:plain

 買ったのは大体こんな感じ。でもこの後さらに追加購入してますので、ヒストリー缶バッジでホルダーは埋まったし、ボイスキューブもクリアストラップもトレーディングで嶺二、音也、翔をゲットすることができました。ありがとうございます!結局5回シャイニングストア行きました。2回抽選当選で3回フリー入場です。フリー入場の話と、シャイニングストアのくじ20回キメた記事は下記をご参照ください。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ はじめてのうた☆プリのムック本をローソンに車を飛ばして買いにいくクソゴリラ

2014年8月9日(土)発売

 どう考えてもはじめましてじゃないやつらが会社遅刻してアニメイトにこのチラシを取りにいったのが今でも信じられない。

f:id:PrincessGorilla:20160713111749j:plain

 先輩のポスターはローソン限定発売だったので、家の近くにローソンがないプリセスゴリラは朝7時くらいに車で20分かけてローソンいったから!!!!!!

 BAKA NO KIWAMI アッ―!!!!

 そして亀甲縛りになってるプリンスたちを見つけてお買い上げ〜!!!!間違えて2冊買ったわ、保存用と観賞用だったんだけど飾ってたポスターが突風でちぎれる悲しい事件が起きたので2冊買っておいてほんとよかったと思いました(真顔)

うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000% すぴこっと 

2014年8月14日発売

f:id:PrincessGorilla:20160713142037j:plain

 

 先輩いないじゃん、とかこの時くらいになるとどうでもよくなっていた。気がつくと流れるようにBOXで購入しているのだ。・・・バラで買うよりBOXの方がいいのではないか・・・? ・・・もしくはバラで買って購入してもらった方が安いのか・・・?

 

 ・・・ぐぐぐ・・・ちなみに無限回収とかはしていないのですが、コンプ厨という病気も患っているのでBOX!!!!!!BOX欲しい!!!!アァあーっ!!!!っとすぴこっと買うあたりからBOX買いが激しくなりました。 

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% イニシャルラバーストラップコレクション

 8月14日発売

f:id:PrincessGorilla:20160713144055j:plain

 丁度マリアージュが発売されたあたりですね。こちらは音也と嶺二トレーディングしていただきました。可愛いよねこのラバスト!でもこの時はなぜかBOXでは買わずに5個くらい買ってカミュ カミュ 蘭丸 レン 翔でした。カミュど〜なってんだマジで。

アニメイトフェア うたプリ特典 クリアしおり でレンレントキヤトキヤ爆発

f:id:PrincessGorilla:20160713121744j:plain

 アニメイト店頭でこの2人出した後、予約していた通販分を家で受け取ってもこの2人が出てきて大爆笑した記憶。

f:id:PrincessGorilla:20160713141421j:plain

 そして私はこの日トキヤに愛されてしまい、買ってきたトレーディングが全部トキヤになってしまったのである。同行者曰く「100万回トキヤをだしたゴリラ」とのこと。

 びえっぇ〜ん なんだか最近トキヤも好きなんだよぉ!!! やばいよぉ!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20160713141958j:plain

 くまめいとを更に衝動買いしたりしたとか・・・。嶺二の衣裳可愛くない?! この後くまプリも在庫残っていたので嶺二と音也を買いました。

 長々となってしまいましたが2014年はそんなものかな・・・プリンスパーカーとかのお話は別途に書いたのでそちらを参照していただくとして、まだ届いてないグッズもたくさんあるんですよね。ここに書いたのはこのブログを始めたのが多分2014年9月あたりなのでそれ以前のものを載せて見た、という感じです。

 

 いかがでしたでしょうか? この沼、深すぎる・・・ハマったらもう出られねえぜ・・・というのを感じていただけれたら幸いです。多分次回の更新は、うたプリ1番くじで暴れ回ったらの更新になると思います。

 

 それまで散財しちゃだめだ散財しちゃだめだ散財しちゃだめだ・・・

 あ〜!!!!!! フレークシールが欲しい♡♡♡ 2014年12月18日発売っ!!!!給料日2日前!! よろしくなっ♡



 この散財ぶりをうたプリの歌で例えると

 Not bad それが俺の生き様 よく聞けよ 二度とは言わないぜ 俺についてこい(俺についてこい)←2回言ってる

 by黒崎蘭丸(Not Bad)

 最後に

 1番くじを夢のなかでずっと回してます