うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

謎のぐーボタン、500万回プリンセスに押されまくる

うたの☆プリンスさまっ♪公式サイトに謎のぐーボタン現る

 完全に乗り遅れた感が否めないですが、ぐーボタンの話には触れておかねばなりません。11月はファイルアップロード制限に引っかかってしまい中々書くことが敵いませんでした。申し訳っっございませんっっ!!!

そもそもぐーボタンとは何なのだろう?

 わかりません!!! 誰も知りません!!ぐーボタンって何!?って聞かれても、うたプリクラスタすらもわからない謎のぐーボタン。

 2014年11月28日に突然うたプリ公式サイトにそれは設置されました。

 見た目は、寿嶺二の被っている帽子そのもの。

 

f:id:PrincessGorilla:20141203224018j:plain

 プリンセスゴリラがだ〜〜〜いすきな寿嶺二さんです。ぜひ覚えてください。これ、テストにでますよ!!!ゴリラ入門試験です。

 このボタンに対し、スタッフ開発日記では下記のような説明があります。

world guu counter(わーるどぐーかうんたー)は
皆様からの「ぐー」を集計し、随時サイトに反映しています。
四六時中ひたすら数えています。

» ボタンが設置されましたうたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記

 ん〜〜〜ちょっと何言ってるのかわかんないですね?

 ゴリラなどの生き物にもわかりやすく説明してくれないとこれは〜!!

 皆様の「ぐー」ってまずなんなのか? そもそもこの帽子のようなボタンはなんなのか?

ぐーボタンの正しい遊び方

 その1 ひたすらに連打する

 ボタンを押すと「ぽきゅっ」という音がします。なのに文字は

 ぐ〜 です。猛烈な矛盾に違和感を覚えますけど!? 

f:id:PrincessGorilla:20141203225544j:plain

 ちなみに、iPhoneなどのスマートフォンでもぐーボタンを押せます。さすがだねっ、最先端だねっ!

 だけどマナーモードにしていても、音量が調整されている場合にはぐーボタンの音が駄々漏れになるから注意してね!!!

 音が鳴っていることに気づかずに電車の中で連打した可哀想なプリンセスがむかしむかしいたそうな・・・。

 

 その2 放置してもて遊ぶ

 いつまでも 押されると思うな ぐーボタン(字あまり)

 

 ここで少しだけ押されて喜んでいるぐーボタンを放置してみましょう。暫く画面を見ていると、あいつがでてくるはずです!!!

  

 出てきたらとりあえず全力で殴りましょう!!!

 ※殴る必要はございません

 やはり寿嶺二が下に隠れていたのでした!やはりじゃないけど。

 一体どういうことなんです?

 

 ♫ブロッコリ〜 ブロッコリ〜

 ♫このボタンなんなのブロッコリ〜

 ♫ブロッコリ〜 ブロッコリ〜

 ♫ことぶきれいじのぼうしだよ〜

 

f:id:PrincessGorilla:20141203230126p:plain

 ポリンキーってこんなうざい顔だったっけ?(ひどい)

 もう売ってないと思ったらまだ売ってた 勝手に絶滅させててごめん。

 話が脱線したので元に戻しまSHOW

 ようするに、意味がわからないボタンなのですが、過去2回変化がありました。上記で紹介したのは初期状態のぐーボタンです。そうです、ぐーボタンは進化するのです。

12月1日 ぐーボタン ヒビ割れる

 

 ぐーボタン、ヒビ割れてしまいました。

 プリンセスたちの猛攻によるものなのか、ボタンにヒビが入ってしまい、嶺二はかなりお疲れの模様。っていうか、押されるだけでそんなに体力消耗するの?;;;寿嶺二(25)には辛い仕事だったのでゎ?;;;

12月2日 ぐーボタン 絆創膏で補強され、寿弁当で元気になる寿嶺二

 絆創膏で補強するという意味があるのかわからない補強で帰ってきた我らのぐーボタン!これでもっともっと遠慮なく押せるね!嶺二も寿弁当食べて元気になったもんね!

 

f:id:PrincessGorilla:20141203231043j:plain

 どう扱っていいのかわからないぐーボタンに対しさらに攻撃を続けるプリンセスたち

 とりあえず最新情報を出してもらえないことには…とぐーボタンに変化はないのかと見に行っては最新情報出せやぁぁあぁ!!!と雄叫びを上げながらボタンを押すプリンセスたち・・・。中ではきっと嶺二も怯えていることでしょう・・・弁当食ってるかもしれんけど

プリンセスゴリラ的予想その① スーパーれいじくん人形が発売される!?

 嶺二の姿がどうみてもスーパーれいじくん人形なので、もしかしたらスーパーれいじくん人形が発売されるのかもしれません。

 

f:id:PrincessGorilla:20141203231539j:plain

» CDとアートウォールと気になるあいつ うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記

 

 ちゃんと資料まで用意されていることからグッズ化されるのではないかな・・・と考えたりもしますが。ぐーボタンのソースのぞいたら、スペシャルサンクスに森久保祥太郎さんがいて、あれ!? もしかして〜しゃべるの〜!? と思ったのに、今ソースみたら削除されてるんですよね〜 あっはっは~!

 

プリンセスゴリラ的予想② うたプリアイランド再浮上に合わせた危険なフラグ

f:id:PrincessGorilla:20141203231844j:plain

 

 扉を開けば、そこは不思議な・・・

 あ〜〜〜〜〜〜!!!!! 島がないっ!!!!!

 

 島、なんかないっ!!!!

 ア、ク、セ、ス、過、多〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 ウォォォー!! どけよぉ寿嶺二ぃーーーーその扉を開けなさいっていってんでしょぉーーー!!!(入島希望のプリンセスが扉で待機している嶺二に凸するさま)

 

 ぐーボタンの下はきっと夢が広がったうたプリアイランドに繋がっていて♫

 押せばおすほどに島が沈没するっていう仕様なのかな?って思っちゃいます♪

 押された数を皆様の応援だと受け取って、開発期間日数とさせていただきます!!!!

 

 うたプリアイランド浮上まで後 500万日!!!!

 

 これは、きっとないと信じてます。信じてるよブロッコリー

 

 今回は下記まとめで書いたものへの加筆という形なので既視感ある記事になってしまいました・・・。ごめんなさいっっ。ぐーボタンの変化については下記のまとめに追記していきますので、ご興味のある方はぜひお読みくださいぐー。

 

 それではゴリプリッ

 ※開発日記ブログパクったらきもちわるいことになった上意味不明だった。