うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

プリライ 一般でチケットをゲットする

 

来る戦いに向けて収拾がつかなくなりはじめるプリンセスゴリラ

11月14日(土)。まだ前日なのにずっと胃痛が絶えません。思えばこのプリライ戦争が始まって早3ヶ月。8月のあの日から、ゴリラはずっとプリライに苦しめられてきました。
 
Twitterをはじめたのは、プリライ一次に落選したのがきっかけでした。
倍率を知っていた先輩ゴリラプリンセスたちはこんなもんだよ!と、まだ抽選2回あるし気にせずいこうと前向きでした。
 
先輩ゴリラプリンセス全員落選でしたけど。
 
半端じゃなくうたプリ拗らせてる人たちが全員落選……。
そして一次の段階では、たまたま応募した、という人や運試しに応募したという人が当選、挙げ句の果てはうたプリって何?という方が当選していました。
 
世の中というものは総じてこのように出来ています。
とにかく抽選であれば…
20年超生きてきて悟ってます。
転売目的の人ばかり受かったり、話題騒然沸騰になったプリライ185口応募ババアだったり…
伝説ばかり作られていきます…
 

いかにして一般に挑むのか

こちらはチケット取りのプロでもなんでもありません。
ただ、パソコンを起動して妄想を垂れ流すことができるだけのゴリラです。
ただまた戦争があったときのために、前日当日の行動をトレースしておきます。
 

11月14日(金)の行動

いつもは寄り道しますが、まっすぐ帰りました。仕事中に家のマウスがぶっ壊れていたことを思い出し、マウスを買おうか考えましたが、お金のほとんどをスターチャームのガチャガチャに突っ込んだのを思い出し、諦めました。
なので、当日はマウスなしで参戦しました。ノートパソコンなのでトラックパッドで参戦です。やる気が見受けられない。
前日は、ひたすらチケットぴあを眺めました。何回も落選といわれた画面が辛くてログインするのも苦痛でしたが、ログインをして、
 
  • 氏名
  • パスワード
この2点を確認しました。氏名は漢字などにミスがないか(チケットに印字されるため)、パスワードは購入時に再入力を求められるためです。
 
更に、すでに一般で発売されているその他の公演で購入の流れを確認しました。
 
  1. 必ず事前にぴあにログインしておくこと
  2. ブラウザのキャッシュはクリアしておく
  3. 座席選択は迷わないこと
  4. パスワードは事前にコピーしておくこと
  5. 画像認証は気合で突破
  6. 支払い方法は事前に既定で設定しておくこと
上記を前日に予習しておきました。
当日も、もう一回確認。
 
  1. 座席選択
  2. パスワード再入力
  3. 画像認証
  4. 決済選択
  5. 購入完了
の流れは読んでたんですが…当日はそんなの気にしてらんなかった!
 

11月15日(土)、プリライ開始

寒すぎる朝でした。

とりあえず端末が多い方がいいかな?と、

 

この3つの端末を用意しましたが、使ったのはWindowsでした。
実はここで重大なミスがありまして、多分だけどぴあって同一アカウントで複数ブラウザもしくは端末でログインできない…はず…
Windowsで凸った後、Macを確認しましたがMacは例のアクセス集中画面から進めず。
Windowsは一回もアクセス集中画面になることなく画像認証までいきました。
 
ただし、画像認証に3回弾かれました。
 
慌てすぎて何が何やらわかりません、ただし、決済まで行くができました。
クレカ決済でしたが、決済認証が重くて重くて大変焦りました;;;;;;;
ここで落ちたら発狂です、ちなみにブロッコリーはクレカ決済画面ですら鯖落ちする鬼畜仕様なので決済でアクセス過多になり弾き出されることもあり得たので気が気ではありませんでした。
 

購入完了、そしてメール到着

 

まだメールが届かず、購入完了画面をまだ疑っていたときの心境☝︎

 

ようやくメールがきて事実確認を終えたときの心境☝︎

 

事実が信じられなくて疑いはじめてる☝︎

 

購入完了画面から申し込みページに戻ったらすでに予定枚数終了してました。

えっー!!?

まさに紙一重です。