うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

今日は です

AGF(11/8)シャイニングサーカス うたプリグッズのまとめ

行ってきたよ、AGF(アニオタゴリラファイト)

 一言で表すのであれば「寒かった」ただひたすらに寒かった、気候的な意味で。そして、人多かった。こちらは池袋に前日入りしてご宿泊してから朝5:00頃にサンシャインへ。朝ごはんとか買ってから行ったんですが、もう列形成してましたw

 色々錯綜した当日の情報だと、

  • 前日の11月7日23時から徹夜組が並び始めた
  • 23時の徹夜組はデマ? もしくはスタッフにより解散させられた?
  • 11月8日3時頃になりまた徹夜組が列形成→警察から厳重注意を受けるも人数多すぎて解散させられないため、そのまま並ばせた?(どういうこと?)

 なんかよくわからないけど、最前列の人とはすれ違い様に出会えましたよ(*^^*) 徹夜お疲れ様ぁあ〜!!!!って声をかけてあげたらよかったのかな〜? いい加減マナーというものを学べよデコ助野郎。

 

 とはいっても今回のAGF、ブロッコリーブースに限っていえば、ただ一言「素晴らしい」に尽きました。抽選による先行販売はあったものの、後からの一般販売でも「カレンダー」のみが完売で、その他のグッズはほぼ買えたようです。

 

今回買ったもの① バニティポーチ(嶺二・音也・トキヤ)&(蘭丸・レン・真斗)

 

f:id:PrincessGorilla:20160713112315j:plain

 オープン状態なのは、ROT組の方です。ポーチの中の生地がとっても可愛いです!ポーチ自体は柔らかい感じで、何をいれるのか、用途には困る感じですがw化粧ポーチにしてもいいと思いますし、グッズいれてもいいだろうし、普通に普段使いできそうですね。

 くまプリ2体の背と同じくらいで、2体が入るくらいのサイズ感です。

 

今回買ったもの② Shining Circus天幕チャームストラップ(嶺二・音也・トキヤ)

f:id:PrincessGorilla:20160713144605j:plain

 今回唯一、「買わざるべきか、買わぬべきか」で悩んだストラップ。ストラップ系のものって、大体鞄につけてももぎ取れて消えるので、つけないのでいるか?と思ってたんですがこれは可愛い! サーカスのテントがめちゃくちゃ重いですがw 取り外しができるタイプのようなので、飾っても可愛いですしつけても可愛い普段使いできるものだと思います。 

 

今回買ったもの③ トレーディングマスコットチャーム「Shining Circus」

 今回のシャイニングサーカスのグッズで、唯一のトレーディンググッズであるマスコットチャーム。(もう1つ「トレーディング缶バッジ付き Shining Circusキャンディー」があるけどうたプリキャラのトレーディングではないので割愛w)

 常に売ってるのであれば気になったときに買い足して楽しもうかと思えるけれど、イベント・通販限定販売だと気軽に買い足せないかなあ、と思いボックスで購入しました。6000円。震えるよね^^

 

f:id:PrincessGorilla:20160713142823j:plain

 BOXだと12個入りです。1個500円+税らしい。外税に甘えないでブロッコリー!税込で500円にしてくれるとゴリラすっごい嬉しいんだけどな!?

 公式には1BOXで全種類揃いますとは書いてなかったので、ちょっとビクビクしながら開けたのですが、

f:id:PrincessGorilla:20160713140816j:plain

 BOXで全種類揃いました! 嬉しいゴリラ! 12個なので、11人+1人になって、今回は一十木音也くんがダブりました。大体ダブるときはカミュなので・・・珍しい。

 どうやって飾ろうか検討中です。

今回買ったもの④ Shining Circus ダブルポケットクリアホルダー

f:id:PrincessGorilla:20160713144524j:plain

 ダブルポケット方式のクリアホルダーです。クリアホルダー持ちすぎててもう何が何やら状態でいらんかなと思ったけど買ってしまったw 特筆の必要がないくらい、普通ですwでもキャラクター全体が大きく見れるので可愛い。

今回買ったもの⑤ 缶入りダイカットステッカーコレクション 「Shining Circus」

f:id:PrincessGorilla:20160713144728j:plain

 こんな可愛い缶に入ってます。サイズ感は小ぶりです。そんなに大きくはないです。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713144758j:plain

 出てくるシールたち。(袋に包装されています。これは開封済)

 キャラ全種類入ってます。交換してる人たちは担当キャラのみ集めてるのかな?私は1キャラ1つあれば十分なので満足です。うほっ。

f:id:PrincessGorilla:20160713144837j:plain

 

今回買ったもの⑥ 2015年壁掛けダイカットカレンダー「Shining Circus」

f:id:PrincessGorilla:20160713112654j:plain

 可愛いです! 今回のAGF先行販売で唯一完売したカレンダーですね。各キャラクターの画像は下記。

f:id:PrincessGorilla:20160713112751j:plain

1月:一十木音也

f:id:PrincessGorilla:20160713112835j:plain

2月:聖川真斗

f:id:PrincessGorilla:20160713112921j:plain

3月:四ノ宮那月

f:id:PrincessGorilla:20160713113002j:plain

4月:一ノ瀬トキヤ

f:id:PrincessGorilla:20160713113030j:plain

5月:神宮寺レン

f:id:PrincessGorilla:20160713113138j:plain

6月:来栖翔

f:id:PrincessGorilla:20160713113217j:plain

7月:愛島セシル

f:id:PrincessGorilla:20160713113312j:plain

8月:寿嶺二

f:id:PrincessGorilla:20160713113359j:plain

9月:黒崎蘭丸

f:id:PrincessGorilla:20160713113433j:plain

10月:美風藍

f:id:PrincessGorilla:20160713113517j:plain

11月:カミュ

f:id:PrincessGorilla:20160713113602j:plain

12月:シャイニングサーカス(全員集合)

f:id:PrincessGorilla:20160713113651j:plain

最後にキービジュアル

 

・・・といった感じ。いい感じ。可愛いです!

でもでも、せっかくうたプリのカレンダーなんだから、AクラスSクラス先輩で月わけするのは仕方ないにしても、各キャラクターの誕生日が書いてあったりとか、そういうものがあってもいいよね〜って思いました。

今回買ったもの⑦  プレイボタン

  シャイニングサーカスのデザインではなく、All Starのキャラデザインかつ、スターリッシュのキャラクターのみの販売です。なので音也と翔ちゃんを購入。

f:id:PrincessGorilla:20160713145023j:plain

f:id:PrincessGorilla:20160713144927j:plain

 プラスチック製のケースに入ってます。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713144954j:plain

 乱暴に外したら音也の安全ピンとれた。

  すごく悲しい。

  ちなみに裏面から外すときに外れたので、外すときには丁寧にはずしてあげてください・・・。

f:id:PrincessGorilla:20160713145108j:plain

 裏面はこうなっています。(翔ちゃんのほう)

f:id:PrincessGorilla:20160713145146j:plain

 左が安全ピン吹き飛んだ一十木音也のプレイボタン、右が慎重に外した来栖翔のプレイボタン・・・。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713142408j:plain

 裏にプレイボタンのトラックリストが書いてあります。ASASでルートの曲になったHORIZONも入ってるから、なんとなく嬉しいですね。

 ちなみにイコライザがついていて、結構音質がいいです! 全キャラ欲しくなってきた・・・。

f:id:PrincessGorilla:20160713112421j:plain

 翔ちゃんのトラックリストはこちら。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713143321j:plain

 右隣りにあるのは今回試聴したヘッドホン。メタルギアのHIDEO KOJIMA スタジオのコラボヘッドホンなのだけど、メタルギアがコラボできるってことは、うたプリもコラボできるよね? うたプリコラボヘッドホンの発売お待ちしていますね?^^

 

 そしてブロッコリーブース以外のうたプリグッズですが、前回書いたブログの通りのものを全てゲットしてきました。

アスキー・メディアワークスで「パスケース」をゲット

 

f:id:PrincessGorilla:20160713144651j:plain

 早く行かないと売り切れる?!と思って一番乗りしましたがそんなことはなかった。ちゃんとありました。しかも入場途中で確保されちゃったので、まじかるババアちゃんに代理で購入してもらいました! 3つ! 3つでいいのぉ!?って確認されつつも応答ナシのゴリラに対し、ちゃんと3つ買ってくれたまじかるババアちゃんに大感謝です。

 

 ベルトの部分はつるつるというより、光沢がある布地って感触です。どちらかといえばクリーニングクロスのような手触り・・・?たとえ下手で申し訳ないですが、3200円のお値段だけあってそこまで安っぽい出来ではありません。これは先行発売なのか限定発売なのか、限定と入ってなかったのでおそらく今後一般発売もあるのではないかなあと思います。値段もっと安くして・・・。

 

プリズムコネクトできゃらラバーマットコレクション『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』とか限定とか

 

 これは特典でもらったショッパー。可愛いサイズだけど、これくらいでよかったかもしれない、当日の荷物を考えたら。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713112512j:plain

 こちらAGF限定発売らしい、きゃらラバーマットコレクション。

f:id:PrincessGorilla:20160713112557j:plain

 先輩もある。それぞれ描き下ろしで会場限定ですよと売り場の人にゴリ押しされて買ったんだけど先輩は描き下ろしじゃないよね(怒)ゴリラはそこだけ怒ってますゴリゴリ。買ったけど(弱い)

 

そしてAGFに並んでる最中に突然更新される公式、「第3期はマジLOVEレボリューションズ」

 

f:id:PrincessGorilla:20141109144035j:plain

 AGFの休憩スポットにひっそりと貼りだされたポスターも撮影してきました。第3期の名前にうたプリクラスタ全員驚いてTLがすごいことになってましたねえ。もちろんこちらも「レボリューションズ!!!?」ってなってました。

 

 ひとまず時間がないのでブログはここまで、時間在る時にまた必要事項あれば追記します・・・。