
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

うたプリ オタ部屋 状況報告&クリアポスターの話

うたプリ グッズ オタ部屋

 

 わっちのオタ部屋化がひどすぎる、というコメントをいただいたのでものすごい勢いで侵食されていったうたプリババアの部屋をなんとなーく紹介していきますね。

2014年7月頃のお部屋♡

 2014年7月頃はまだリア充を擬態した部屋を保っていました。仕事関係の作品を飾ってたりしたので大きな写真は載せられないんですが、リア充マジで擬態してたなぁ〜。ただし、初めて買ったスティックポスターが!!! プリンセスゴリラの部屋を!!! 一瞬にして!!! うたプリ クソヲタ部屋へと変化させるのであった!!!

 

f:id:PrincessGorilla:20141027223939j:plain

最初

「ジャングル 二 スティックポスター 必要ナイ…」

ポスター眺めてる内に…

「…必要アル…ヤッパリアル!!! モットホシイ♡♡♡ ポスターホシイ!!!

※ゴリラ陥落の瞬間

 

 2014年8月頃のお部屋♡

 シャイニングストアが始まったあたりで急速に悪化しました。

 ポスター増やしてんじゃねえよこのゴリラ。さらにはゲームセンターでQUARTET NIGHTのマルチクロスまでゲットしにいく始末。もう手に負えない。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713120953j:plain

 でもまだまだフィギュアケースに入ってるのは違うジャンルのフィギュアなんだよ。銀魂の坂田銀時、TOVのユーリ・ローウェル、化物語の戦場ヶ原ひたぎ、シュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖。・・・すごいでしょ? 普通にアニオタでしょ?(当時)

 この後、風に吹かれてポスターが剥がれまくる事案発生。

 マスキングテープで適当に止めてただけなので、もう飾るのとか適当だったので、そろそろイカンな、と。本気を出しましたよ、この時期。

 しかし本気を出したところで下記記事に書いたとおりの事案が発生。

 もう;;; ポスターとかタペストリーとか;;; 色々落ちちゃって大変で大変で。いまだに翔ちゃんの帽子見つかってないからね。どこいったんや?

2014年9月頃クリアポスターを乱獲する

 アミューズメント景品として発売されたクリアポスターの絵柄に一目惚れゴリラ!!!ウホウホウホ嶺二さん音也さん翔さぁぁぁんウホウホウホウホッ!!!最初果敢にもポスターに挑むも、ヒイヒイ言いながらようやくとれたのが嶺二1人。3人欲しいのにこのままでは完全破産!バーストしてしまう!ということでこのブログおなじみなっちゃん大好きレディさんを召喚しました。

 

 まずは翔ちゃん、音也を狙ってもらうも、翔ちゃんが中々言うこときかない男気全開ぶりを発揮。「とれねーじゃん!!!」発狂するなっちゃんレディ。しかしそこはプロなので、翔ちゃんをあっという間に捕獲! 

 

 お願いゴリラ「次、音也お願いします」

 なっちゃんレディ「なっちゃんわぁあ!?」

 

  なっちゃんレディがなっちゃんを欲しがっていますが、ゴリラにソンナノ関係ナイ。なっちゃんレディも優しいのですぐに音也にとりかかってくれました。

 音也ゲットの時はなんかよくわからないけど輪っかに音也が引っかかってきてまさかの一本釣りでなっちゃんレディがゲットしてくれました!

 まさにクレーンゲームの鬼!!!

 

 音也と翔ちゃん、両方ゲットしてしまったので、空っぽになってしまったクレーンゲームの中身。。。ゴリラが小銭を両替しに山へ向かっていると、川で店員を口説いてたなっちゃんレディがとんでもないことをしていた。

 

店員さん「次はどちらのキャラクターをお出ししましょうか?」

なっちゃんレディ「その黄色のコと、黄色のコ、お願いします♡♡♡」

プリンセスゴリラ「!!!!!!!!!!!!!」

 

なっちゃんレディ奥義「Wなっちゃん」である

f:id:PrincessGorilla:20141027232213j:plain

 どっちを選ぶプリンセス〜? どっちを選んでも四ノ宮那月だよ♡ピヨッ

 

 そんなWなっちゃんに対し、本領発揮したのか、また得体のしれない方法でクリアポスターを乱獲しはじめるなっちゃんレディ。

 

f:id:PrincessGorilla:20141027230003j:plain

 衝撃のなっちゃんポスター鷲掴みの瞬間

 どんなポスターの取り方やねん!? その輪っかなんの意味あったん!?・・・そんなやり方あったん!?

 

 なっちゃん大好きレディ「やった〜 なっちゃんだ〜♡♡♡」

 待ってくれ、そんなことよりこの写真になんかおかしいものが写り込んでいる。

f:id:PrincessGorilla:20141027232511j:plain

f:id:PrincessGorilla:20141027232526j:plain

f:id:PrincessGorilla:20141027232539j:plain

 変なところに目線入って変態仮面と化したカミュがいた

「愛島ぁぁぁあああああ〜〜〜〜〜〜(八つ当たり)」

 結局このWなっちゃんもきれいに回収完了していただき、気がついたら手元に2人のなっちゃんが。

 な”っちゃあぁあ”あ”〜ん”!!!

 

 あとなんか気づいてたカミュもとってもらってた。(まさかの)

f:id:PrincessGorilla:20160713142533j:plain

なんでこの2人同じポーズしてんの?

 

そして飾ったらこうなった

f:id:PrincessGorilla:20160713143726j:plain

 ますます部屋のオタク化が進んだのである・・・。

 

 その1週間後くらいに、何を考えたのかLEDテープライトを買ってきてライトアップしてみた。

 

 

ああwせdrftgyふじkl; すっげー可愛いんですけどーーーー翔ちゃんのおへそああああああ〜〜〜〜〜

 

 その後のカミュ

f:id:PrincessGorilla:20160713120908j:plain

落下して挟まった(救出予定なし)

 

現在の部屋

f:id:PrincessGorilla:20160713143628j:plain

 ポスターのサイズが2人ずつならフレームに入るのでは?といきなり6枚購入。本当はAクラスSクラスでポスターは並んでると思うんだけど、私は同室組が好きだから、同室組で並べてみたよ。先輩は適当ね。セシルは余った。ふつうに余った。

 ちなみに購入したポスターフレームは参考までに以下です。

 

iPhoneにはパノラマ撮影という機能があってだな

f:id:PrincessGorilla:20160713143533j:plain

 大体こんな感じになってます。下の飾り棚は左が嶺二専用で真ん中がボイスキューブで右がスピコットなんだけど、3キャラ専用棚にしようか悩んでる〜でも正直、グッズで一番欲しいのは嶺二なのかもしれない。(白目)

ROT組ならぬ一ノ瀬トキヤ離脱して翔加入のROS組

f:id:PrincessGorilla:20160713143443j:plain

蘭丸とカミュは呪われて輩出された二名です

 ちなみに全部トレードで揃ったので、トレーディングそのままで楽しかったなぁ〜って思いました!皆様交換ありがとうございました〜!! やっぷっぷ〜!!

 

 写真多め、長々となってしまいましたが、またグッズきて部屋整理したら状況報告します。もしかしたらプリライ落選し続けてBBA引退して真っ白に燃え尽きた部屋報告するかもしれないけどな! ガハハ!

うたプリの歌で今日を表すと

 カミュイズミステリアフ ※Aurora

 最後に

 画像アップロードしすぎて重い

©BROCCOLI,UTA☆PRI PROJECT(うた☆プリ制作委員会1,2,3,4期)
*当ブログに関する詳細な免責事項は「このブログについて」をはじめにお読みください。
*当ブログは記事の一部に「ブロッコリーオフィシャルサイト」の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
*当ブログに掲載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者各位に帰属いたします。
*感想・批評を目的としたものであり権利ならびに名誉侵害を目的としたものではございません。
*掲載にあたり問題がありましたらお手数ですが権利者様よりご連絡下さい。