うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

シャイニングストアのスータセシル博(10/26迄)を見てきた

f:id:PrincessGorilla:20141023175056j:plain

スータセシル博を見てきました

  まるでWordで作ったようなタイトルだなぁ、ということでスータセシル博を見てきたわけですが、こちらはセシル博発表されてから数秒後に作成されたクソタイトルです。

※私が作ったものではございません、友人の作です。

 発表された当初、「スターセシル博だってよ!!!」「ついにセシル、星になったのかぁ」「星の王子さまだね〜☆」と違和感ないまま受け入れていましたが、

<スータセシル>
アグナパレスにおけるセシルの一般的な呼び方。スータは敬称にあたる言葉です。

 とありました。スター(星)ではなかったようです。スータセシル、なるほどなるほど。ちなみにこの画像は大分前に送られてきたのでファイルを探すのに一苦労しましたが「マイプリンセス・・・.jpg」というアホなファイル名で保存されていたので意外と早く見つかりました。

 

ちなみにこちらがスータセシル博の本物のタイトルです。

f:id:PrincessGorilla:20141023232429j:plain

 少しポップでファンキーな博、ファイル名に「expo」が入ってて若干じわる。ちなみにこのタイトル、実際の展示では表札みたいなサイズで置いてあったのがさらにじわじわきました。

 

 展示内容はネタバレになるのでとくには触れませんが、アグナパレスだわ〜ッて感じでした。あ〜〜〜ここアグナパレス。まじアグナパレス。(何も伝わらない)

 PRINCE SUMMER MEMORIESという展示もあったのですがこちらはシャイニング事務所所属のアイドルたちの夏の過ごし方が展示されています。

 なっちゃんがまるで小学生のような夏の過ごし方をしているのがじわじわくるのでぜひ読んでみてください。

ゴリラ、またヒストリー缶バッジを回収する

 シャニストに行っても、もう買うもんはもうないわ、と考えていたのですが、最後のヒストリー缶バッジ vol.6(Debut絵柄)が出てたんです。

 気がついたらほし〜ってなってて、わけあって龍也さん大好きレディ(本日はトキヤ大好きレディに変身)に代理購入をお願いしたのですが、(一緒にいって代理購入って謎だけど)

龍也レディ「何個欲しいの〜?」

わい「5個」

トキヤレディ「ん? 何個欲しいって?」

わい「5個」

なっちゃん欲しすぎレディ「5個!?」

 ※龍也レディ=トキヤレディ=なっちゃん欲しすぎレディは同一人物だよっ

 と2回も確認されました。あっはっは~ 私はいつも何かを買う時は5個買うんです。5個買えば大体揃うんです。でも缶バッジ1個400円もするんです。早速、2000円を吹き飛ばしました(わけあって1000円割り勘でした)

缶バッジの結果

f:id:PrincessGorilla:20160713140926j:plain

トキヤ×1

スータセシル×1

レン×2

翔×1

 ・・・音也いね〜!!! トキヤの呪いかな? カミュがいればカミュが出たんだろうけれど・・・。ちなみにレンはいつも交換してくださる方がいるので助かってます。

※早速、音也と交換してもらえました〜〜〜 ありがとうございます。

 

 ちなみに前回のVer.5の音也とトキヤのヒストリー缶バッジを同種の翔ちゃんに交換してくれる素敵なレディも募集中ですよ〜〜〜。(切実) 

寿嶺二のドリームクッションカバー、再販予約中なのに秋葉原コトブキヤ店頭に現れる

 書かなきゃな〜と思いながら書いてなかった、ドリームクッションカバーの購入!今、二次生産の再販分が予約受付中なのですが、閉店間際の秋葉原コトブキヤに駆け込んだところ、店頭にセシル、嶺二、蘭丸の三名が普通に売ってました!

 

 二次生産分予約とは〜!?;;

 実はもう私、セシル予約しちゃってたんだけども〜!!!?

 この時にぶちこんでたのがドリームクッションカバーだった・・・。

 店頭で買えるなら、二次生産分で予約する必要なかったよ〜〜〜〜〜〜;;; その場でセシにゃん欲しかったよぉ〜〜〜〜〜;;ああああ怒りのスータセシル!!(誤用)

 

 あ、ちなみにカミュのドリームクッションカバーの抽選申し込んでたんですけど、こちらは安心の落選でしたからね。Twitter上で「落選してるやついんの〜?」という当選書き込みだらけの中、華々しく落選しました。望んだときは当選しない究極のツンデレキャラすぎるわ。。。

 

 嶺二のドリームクッションカバー。

 

 先輩組の中で唯一夢を見ている(寝てる)ことで一躍有名となった嶺二。まあ、残りの先輩たちが寝てないことが問題なんだけど、寝てるってことでじわじわくるわ。しかもできたらその衣装脱いで欲しいわ。横になるにしてはガッチガチじゃん。できたらASの立ち絵私服がよかったわ・・・(買っておいて文句を言うBBA)もうこの際裸でもOK(裸スチル回収回収う)

 ちなみに裏側は私服で寝てる嶺二が見れます。

 

 

 我が家のにゃんまるさんが興味を持ったのか嶺二の目(急所)を狙いにいった。そうだね、そこを直撃したら嶺二も本当の夢を見ることになると思うよ(永遠に醒めない奴)

 

 

悪意とかないから・・・(じわじわくる)

 

 

 嶺二のドリームクッションの上でねこぱんちするのを見れるのはここだけ!

 なんとなくクッションの上にアクリルネックス置いたらにゃんまるが発狂してしまった。ガリガリガリ顔を引っかかれる嶺二・・・すまん・・・。

 

 クッション本体は天日干しがどうのこうの書いてありましたが、ささっと嶺二かぶせ寝室にダンクしておきました。生地自体は滑らかで、寝心地はよさそうでありますが、自分ヨダレを垂らしながら寝るのでドリームクッションに頭を置いて寝ることはないと思います(じゃあなんで買った?;;;)

 

 この日はようするに秋葉原にいたのですが、新アニメイトにおやすみシーツカミュがいるというので見に行ったり。

 で、先輩たちいるよ〜!!!キャッキャッしながらカラフルスタンプのガチャガチャ回したんですけど(給料日前日の所業とは思えない)、先輩なんていなかった。

 


 めっちゃ可愛いのに、先輩なんていなかった。(2回目)

 2人で回して、音也×2 真斗×2 なんぞこの赤青コンビ。赤と青どっちをえ〜らぶ状態?(ROULETTEからトキヤ離脱)。ちなみにレンを1回一緒に回した方がでていたので、・・・いや先輩でてねーし!(思い出し発狂)

 よく考えたら Debut のヒストリー缶バッジにも先輩なんていなかった。

 

 先輩いなすぎぃ!!!!(発狂)

 

 

 

 明日、プリライ3次抽選の結果発表(当落)出ますね。

 もう気が気じゃないから。早くカミュの唇に制裁されたい。精神病んでま〜す。イェ〜い!