
うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

収入よりグッズ支出がついに上回りました

2回目のシャニストフリー入場でシャニストくじ20回引いてやった

プリンセスゴリラ、シャニストフリー入場2回目をキメる

 くじが発表されたとき皆冷めてたのにメタルチャームの嶺二と翔ちゃんの可愛さに身悶えしていたババアのアカウントはこちら。

 そして本日10月8日も、シャニストは14時からフリー入場だったんですね〜。もう抽選じゃなくても争奪戦になるレベルの商品置いてないからね。応募人数自体が減ってるのかもしれないね。

 例のごとくギリギリくらいに入場。店内はちらほらと人がいるくらい。スタッフの方が客より多い逆転現象なんだぜ!

 自分の目当てはシャニストのくじ「SHINING STORE LOT」なので買い物袋もらったのだけど必死にお買い物我慢しました。我慢しすぎたせいでフレークシールの購入忘れちゃいましたけど・・・。

そしてくじ購入へ

 しばらく店内を模索した後、くじを購入するべくレジへ。今回はROT組のレジ(No1)だったよ(・ω<)

 実はまだ購入数については悩んでいて、当初「30個購入します」と強気に出ていたのですが、シャニストのITEM欄見てる内に「いらなくね・・・?」と我に返り「やっぱり10個にするわ・・・」と意気消沈したのにレジで気がついたら

「20個ください(キリッ」

って購入してたわ。もう何が起きたかわかりませんわ。

 ちなみに1回600円(税込価格)合計金額はわかるね?☆(ゝω・)vキャピ 皆の計算に任せます。もちろん現金なんかないから魔法の楽天カードマンでムムッwwwwwっていいながら決済しました。

 

店員からの「ヒストリー缶バッジはいかがですか?」という呪文を浴びせられる

 聞かれたら見るじゃん。見たら前回と違って違うのでてるじゃん。Version5が発売になってたのね。

「5個ください(キリッ」

 買うじゃん。

 よく訓練されたスタッフですねまったく、困りますよ・・・そんな呪文・・・。

 

2階でイケメンなお兄さんと一緒にくじ開封イベント発生

 2階にいくと、受付みたいな場所にお兄さんが待機していました。ささっこちらへどうぞと案内されて、搾取される乳牛(ただし脂肪のみ)のような気持ちで牧場みたいな受付へ軽やかにINしました。

 レシートを手渡すと、「え〜・・・・え、にっ 二十回ですね」と若干動揺されました。きっと六十回引いてるプリンセスもいるんだろうから二十回くらい軽いジャブでしょ? そうなんでしょ? でもやっぱり動揺しているお兄さんは、くじの箱をスッと取り出して、

「では一緒に引きましょうっ(さわやか)」

 と初顔合わせなのに初の共同作業を求めてきました。

 なんでだよ。

 なんでお前と一緒にくじの運命を共にしなきゃならんねーんだ。こっちは命かけてくじ引きにきてんだぞ(通報必死)バイトでシャニストにきて珍獣眺める飼育係のそっちとは心持ちが違うんだぞ、クソ!!!そんな邪悪な気持ちで心を満たしてから私は答えました。

「わかりました(ゴリラ笑い)」

 断りきれずに受け入れました。三秒ほどで。こっちはコミュ症なんだからもう受け入れるしかないよね。恐ろしい場所だよまったく!!!

※スタッフさんは皆優しくいい方ばかりです(心が醜いのはBBAの方)

 

お兄さんに、引いたくじの回数を数えられながら開封していく公開処刑を受ける

 当時は私以外にシャニストくじを引いている人がいなかったのですが、2階は展示物があるので数人お客さんがいたんですね。そんな中、二十回分のくじをイケメンお兄さんと引くクソBBAが降臨する異常事態が発生してました。

 私は十回♡お兄さんは十回♡

 そんな風にしてくじ引いていくんですが、私が引くくじがこれがもうこれがもう目当てのものがないので・・・。最初に真斗を二連続引いた時点でアァ;;; これは!? ってなりました。目の前にいるお兄さんが何引いてるのかは全然わかりません。ただ早口で「クリアファイルクリアファイル」と言っているのしかわかりません。

 

 おいやめろ、ゴミ引いてんじゃねーよ!!!

 1枚600円のくじだよ、それ!!!

 ※クリアファイルは今回のくじで一番最下位賞(お察し)

 

 一方の私が引くのは「セシル」「カミュ」←この流れに入った時点で私は、

「アアアアアア;!?!?」

 と叫びました。すると隣でこの気持ち悪い共同作業を見守っていたスタッフのお姉さんが勘違いしたのか「セシルさんですねっ♪お目当ての方、出ましたか?」と気さくに話しかけてくれました。

 でてねえから;;

 これが私のお決まりのルートだから;; 

 セシル&カミュのパレス組大恋愛ENDに入ってるところだから;;;

 とはいっても思った以上に今回、セシル&カミュ出てなかったんだけど、もうアレルギー反応が起きるようになったのかセシルとカミュが出た時点でパターン青、パレスです状態ぐぎぎぎぎぎぎ

 

※過去のカミュの呪い(最近はパレス組)については下記記事参照

 私の顔色がなめこのように土気色になったのを察したお姉さんは「あ・・・タンブラー当たりましたよっ(アセアセ」と慰めてくれました。そう、今回で一番の大きい当たりはタンブラーだったんですね。

 驚くべきは私が当てた瞬間に目の前のお兄さんもタンブラーを当ててくれた。

 同じC-2の先輩組当ててくれた!! 

 わぁ、俺たち気が合うみたいだね(CV.寺島拓馬)

 うたプリ内だったらこんなイベント発生するんだろうね。そんなイベントはもちろん現実には発生しねーけどな。発生したのはタンブラーが2つダブるというクソスチル収集イベントなのであった。

 その直後くじを引いていたお兄さんがバグッたのかしらんけど、

 3回連続で寿嶺二のメタルチャームを輩出するミラクルを起こした。

 本人が気まずそうにしているのが今回一番ウケました。

 

お兄さん「あ、嶺二さんおめでとうございます♪」(1回め)

オニイサン「あっ、また嶺二さんです」(2回め)

鬼いさん「アッ;;;; 嶺二さん;;;;;;」(とどめの3回め)

 

プリゴリ「ニッコリ(◉◞౪◟◉)←この日1番の笑顔

※ただしブス

 

 最後はクリアファイルをただひたすらに回収するイベントを行って、ターンEND。

 オニイサンのターンもENDし、プリンセスゴリラのターンもENDした。もうお互いのライフはゼロだし、楽天カードは Fate/Zero(カード利用上限額的な意味で)

 お兄さんが爽やかな笑顔で賞品とってきますね♪と去っていき、20個分の賞品を受け取りました。今回メタルチャームっていう金属製のアイテムがあったせいなのかやたら重い;;;

 メタルチャームを10個袋に詰めてシャイニング早乙女のグラサン殴ったらきっとグラサン粉々に割れる;;;

 それぐらい威力あるからブロッコリーはグッズ作る時は気をつけて!!!

 

 ちなみに、シャニストくじの結果はこちらでございます。

そういえばヒストリー缶バッジ開けるの忘れてた

 で、よく考えたらヒストリー缶バッジ私5個買ったんだと思って開封しました。

 

f:id:PrincessGorilla:20160713110823j:plain

音也×2「わっしょいわっしょい〜〜〜トキヤ〜〜〜気合入れていこうよ〜!!!」

トキヤ×2「なぜ私がこんなことを!?」

RINGO「ほ〜〜〜ら あなたたち私を担いで〜〜〜〜!!!!」

 

 こんなくだらねーことを言わないとやるせないでしょう?

 どうしてこうなったんだよ!!!

 でもこの林檎ちゃんの絵柄可愛いね。(嬉しい)

 

本日の心境をうたプリの歌で

 時に涙が溢れだし〜 1人じゃ過ごせない夜もある(今日のことだね)

 

最後に

 こんだけくじ引いたんだからくじの中にプリライのチケット混ぜておいてくれ

 

〜いつもの通り ここまでチケットなしEND〜